ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2015年01月

チケ難なのは知ってますけど。

〇さんとこの情報では、もうすぐらしい。
そりゃ、星組さん来週初日だから、当たり前ですけどね。

それにしても、全日程、貸切以外全部申し込みしている人が珍しくないなんて、恐ろしいです。

さすがに、プレミアチケット出してもらっているだけのことはあります。さよならショーのある前楽や千秋楽も出るに違いないですね。

それくらいしてなきゃ、納得いきませんわよね。

非会員分あわせたら、100枚近い人もいるらしいし。

お金ってあるところには…(腐るほど)あるんですね。


さて、そんな方々の取り次ぎが、どんな具合なのか、最早、自分の取り次ぎがあるかないかより気になりはじめてますw


自分?お断りの嵐に決まってますわよw

また、顔潰されるんですよね〜

もう、早く返金してほしいです。

そして、取り次がれもしないのに、〇〇も申し込むなんて。

先導している人は、全日程取り次ぎ確約あるそうじゃないですか。そりゃ、大船乗って悠々たるものですよね。所詮は、そんなものですよ。

狡いですよ。

マンションや高級車を、買って差し上げるくらいのことしてくださいよ。
そうしたら、納得できますわ。

そのお客さま待遇。

それとも、一ヶ月に相当額負担してるのかしら!
そうかもしれない…wwwww
生活費とか。(誰の???)



今日のランチ

image


image


image


懐かしいお味。
ちょっと甘い味付け。
食べきるのが、大変だった。

今日のランチ

image


昼間は、わりと過ごしやすかったけれど、日が暮れて寒いのなんのって。

青皮紅心大根なるものを食してみた。

大根だ!

雪組ルパン三世とファンシー・ガイ

image


image


image


image


image


image
続きを読む

まさか!

最近とっても和やかな、雰囲気らしいね〜あそこの〇〇〇。

繋ぎ止めるためには、みなに愛想よくしないとね。

って、まさか、ここロムってらっしゃるとか?

いやいやいやいや、ありえません。



黒豹の如く/Dear DIAMOND!!のチケット、相当なチケット難らしいですね。

ムラより、東京の方が、公演期間長いけれど、それでも取りつぎ厳しそうな感じです。後半は、もう取りつぎないんじゃないかしら?

各〇〇すら、お断り出ると思いますわ。

みんな遠征予定組んでるのにね、お気の毒です。

そんなチケ難なんて、私には関係ないわと、思っている方々もいるとは思いますが。
それだけ、貢献に自信があるんでしょうけど。

私にはついていけない感覚ですよ。

というか、私にやる気を起こさせてほしいです。もう、何事に対しても気力湧いてこないんですぅ〜


予想通りの展開

もともと興味のない〇〇〇に、手を挙げたから驚いていたけれど、胡散臭いと思っていたら、案の定な展開になりました。

別にそうなると思っていたし、むしろこれでよかったと思ってます。

それにまた興味のないところに義理立てしなきゃならないのも無駄の極みだし。

もともと乗り気だった方はブレなかったです。
そう、興味のある方だけでいいのですよ。


お付き合いは、やはり自分と価値観が似ている人がしやすいですね。今更ですけどね。



今年は、規則正しい生活を送ることによって、安定した日常を取り戻したいと思っています。


今日のランチ

image


今日は、おまかせ寿司ランチ!

別にここで食べたかったわけでもないけれど、なりゆきで。

プレゼント探しなどをしつつ。
なかなかピンとくるものはないですね。まあ、趣味さえも知らないのにプレゼント探しても選べないのは当たり前でしょうかw


付き合いで、興味もない〇〇〇に参加せねばならず、だからといって私が困っていることには、ばっさり断りしてくるって、どーゆーこと?持ちつ持たれつじゃないですかね?
というようなことがありました。都合があるのはよくわかりますけれど。

興味もないのにお金だして貴重な時間をつかう私って…。

自分が困ると、際限なく頼ってくるのはどーしたものでしょうね。
私は、便利屋じゃないですよ。

見返りは求めない主義ですけれど、たまには私のことも助けてほしいものです。

他にも、頼まれて協力したけれど、同じような展開になってしまって。

長女キャラだから?

でも、私だって困ってることあるんですって!

そんなわけで、これからは私も、きっぱりばっさりお断りさせていただくことにしましたよ!

届いてた

贔屓ちゃんからの、年賀状…届きました。

あー!あの番組の時の画像かしら?

上品で可愛いです

振り袖を期待していたのですが、ご本人お気に入りの〇〇〇だから、私も幸せです。

トークスペシャル#81

今日、ファーストランです。

覚書の続きは、もう、放送はじまったのでしませーん。
忙しくて、結局できませんでした。



スカステみてください!

無理はできない

一睡もせずに夜明けを迎えようとしています。
これ、いつまで続くのか…。
現実の厳しさは、増していくばかり。

疲弊しています。


現実を誤魔化すかのように、ヅカの話。
次回星組の黒豹の如くの公演は、ちえねねのさよなら公演となります。

一枚も自チケが取れていない人が多数。貸切の申込もすごいことになってまして。
そして、高額で取引される状況です。

会関係では、多くの方々が、取りつぎお断りを見越して、いつもの倍くらいの枚数を申し込んでいます。取りつぎなかった分は返金されますから、保険かけたり、その他の思惑のためだったりもするんでしょうけどね。

上から降りてくる枚数が、かなり少ないと予想され、間近までどうなるかもわからない。

賭け事みたいなことになっているんです。

私などは、一回観れたらいいわくらいのものです。

さて、それの東京公演が終わると、新トップのみっちゃんが全ツ、さゆみちゃんが梅芸。
皆さんの贔屓様がどちらに配されるかは、わかりませんが。

ここからは、無茶したら、あとで苦労するかもしれません。

そして、大劇場での御披露目公演からは、普通に取りつぎされると思います。水増しした枚数全部取りつぎありの事態も予想できるわけで、取りつぎあったらそのお席にどなたかに座っていただかなくてはなりません。
それができなかったら、空席になってしまいます。チケットは売れているからいいのではなく、お席を埋めることが大切なのです。

友人席を取り合えず多目に申し込んだりして全部取りつぎあったら…私などはそれを埋める人脈はありません。

なので、夏の公演は、身の丈にあった分だけにします。分身の術なんて使えませんもんねぇ〜w

常日頃、貢献高い奥さま方は、いままで十分良席温めてきたわけだし、プレミアチケットも取り次がれ、贔屓様と二人だけのお食事や旅行などもしてそうだから、そういう少数のおばさま、あるいはおじさまに今まで通りにガッツリお金出していただければいいだけの話です。
素晴らしい人脈もお持ちだから、チケット水増ししても埋まります。きっとセレブなお客様で埋め尽くされるはず。



と、夜明けのこんな時間に、吐露しますぅ
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ