ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年12月

リア友へ、ありがとう

image


image


遠いところまで、お墓参りお疲れさまでした。
わざわざ、気にかけてくださって、ありがとうございます。
この、わらび餠、絶品です!口の中で、とろーりととけていきます。

これ食べたら、他のわらび餠食べられない。

下の記事で、毒吐いてますが…一時、ホッとさせていただきました。

あと、がっつりあんこのどら焼き!

美味しいお茶を淹れるのは、かなりうまくなったので、お茶請け有り難かったです。

良いお年を迎えられるものなら、迎えたい!できるの?そんなこと!っていうのが本心ですが、なんとかやっていきます。


年賀状、書いてません。

リア友の皆さんごめんなさい。遅くなりますが書きます。

では、心より、良いお年を迎えられますようお祈りしております。

ちょっと!

なんなのよ!協力ばかりさせられて、この馬鹿にし具合ってなに?

あの〇〇、入れ込みすぎて〇〇までしてるんでしょ?そこまで本気なら、ちゃんと仕事やってよ。

大晦日に、ほんと腹が立った。

こんな仕打ちされるとはね!

お礼はいわない、気に入らないものはたとえ〇〇高くても、苛めぬく。

本人のすぐ近くで、陰口いうし。そんなの陰口じゃない。苛めです。

〇〇低い人でも、折角来てるんだから、嫌味三昧いはどうかと思うわ。


そんなこんなで、どれだけの人が今年消えていったことか。

ほんとに、一部の人だけのための群。

そんなのを据えてるのが、〇〇なんだから…。ちゃんと裏がよめる人にならないと、結局引き寄せたものを遠ざけてしまうことになる。

そして、結局、お金!




お礼状届きましたぁ〜

贔屓ちゃんから、届きました。


もう、お礼状を兼ねた年賀状になるのだろうと思っていたので、びっくり!!

年末に、お礼状と年賀状書いたのですね〜

お疲れさまです(*^^*)

年賀状は、どんなのかしら?お着物かしら?

先日、お礼状届きました。

直筆サインだけでしたが…印刷のお礼文が、本心ぽくて、私はいいな〜と思ってます。

贔屓さまは、サイン三秒くらいで一枚書いてしまわれるのですが、枚数多いから〜大変です。この時期年賀状もありますしね。

別枠応援の贔屓ちゃんは、結局お礼状なかったです。
たぶん、まだ下級生だから、年賀状兼お礼状みたいな形なんだろうと。


さて。身に付けるものをプレゼントした場合、必ず一度は使ってくれるといわれていますが、趣味じゃないものは、たとえブランド品でも駄目。

あとで気がついたのですが、次期トップさまがお持ちのものと同じものをお渡ししたことがあって、たぶん使われることはないと思います。


〇〇の時、身の回りで消費できるものは、役にたったように感じています。

そうですね、気に入って使って頂けているのは二つ。あとはたまに一つ。もう二度と出てこないけど、結構露出してるのが二つ。

あとは、外したんですね私。

贔屓ちゃんは、お洋服着てくれたところ、みたことないです。
趣味じゃないのかも。
食べるものは、気に入ってくれてますが。

あーまたあれこれ考えないと…。

先日の星組の退団発表

image


クリスマスは、星組次回大劇場お稽古集合日でした。
集合日には、退団者の発表がつきもの。

14時半公式発表…。

なんとなく、予想は当たってたけど、紅4は今回、退団者はなかったです。よかった〜みんな心配してたので。

ころさんもどいちゃんも、とっても惜しい。逸材なので、残念なのですが…仲良しですよね。お二人とも。退団も同時なのですね。


ぺっちゃん、綺麗な方だし、萩の月のコマーシャルは今後どうなるのかと…。
仙台出身のどなたかに引き継がれるのでしょうか。
出待ちにきていた、ファンの方の目を至近距離でじーっとみつめてて、あんなことされたら、気を失うわと、見ていたことを思い出します。

あかりちゃんは、95期。スター揃いで素晴らしい期です。
そんな95期も、ロスグロで、おーつむくんが退団して、黒豹であかりちゃんが退団していくんですね〜まだまだお若いからこれから先が楽しみでしたのに残念です。

そういえば、みっちゃんとふうちゃんの大劇場お披露目も、発表されました。ずーっと星組は来年スカピンがくるといううわさでしたが。
「ガイズ&ドールズ」でした!

スカピンは、さゆみちゃんのためにとっておいていただきたいですね。







ちょっと、色々ありまして。

心折れてました…。

楽しいことなんて、我慢の中にチラリと一瞬みえるだけ。

でも、やるしかないのです。

終わりは、ここではないのは、重々理解しています。

皆で、ささやかに穏やか暮らしたいだけ。


価値観が違う別世界の人達の熾烈なわけわかんない競争に、苦笑いしつつ…。

2014年も、今日、イブなんですね!

あと、数日で今年も終わります。

心折れてもまた、折れた部分を接着剤で貼り付けて、頑張るしかない…。

さゆみちゃんのタカスペ休演

あれは、結構長引くっていうし、少しでもお身体休めて、次の大劇場公演に、備えて頂きたいです。そして、その後の新しい星組でも、さゆみちゃんには、輝いていてほしいです。

全ツも、ハードスケジュールだったのに、いつもの格好いいさゆみちゃんで、サービス精神旺盛で、今更ながら泣けてしまいます。

昨日、休演発表されてから、あちこち大騒ぎだったみたいです。主にネット。


集合日は近い。諸々発表されるかと思うと、恐いです。
ちえねね以外の退団者…。
なんか、落ち着かない

お礼状きてた。

確かに、何回か差し入れして短いメッセージ添えたけど…。

まさか、お礼状が届くとは思ってもみなかったので…驚きました。
ご本人が、きちんとされているのか、お付きさんが気のきく方なのか〜?

こういう可愛いお礼状も嬉しいですね。

長いお手紙と差し入れを代表に預けた、某さんは、まったく無視でしたが。


それより、贔屓ちゃん!出る杭は打たれるっていうけど、色々叩かれて可哀想だな〜と心配してはいたのだけれど、あれ、かなり近くにいる人じゃないとわからないことなので、だいたいどこが、出どころか想像はつくというもの。
でも、ちょっとズ〇ラっぽいのは確かです。
幾度もそう感じてきたから。
その点は、うんざりしていたのも事実。

最近、お礼状きません。前の公演終わってかなり経つけれど。嫌われたのかしら。

これを機に、ちょっと控えめにしようかと。でもチケットそこそこ頼んじゃってるんですよね〜タイミング悪い。


贔屓さまに関しては、まったく期待とかないので、あるがままを、受け入れる体制です。
理不尽なこと山ほどあったっけ。随分意地悪されてきましたよ。今もかw
釣った魚に餌はやらない主義の贔屓さまだからね。

最近、他の組の同期さんに、心奪われつつあるわたくしです…。

来年星組の全ツ日程覚書

image


大海賊と、アムールそれは…


みっちゃんとふうちゃんのプレお披露目公演。

この海海コンビに加え、組替してくる、かいちゃんも七海ひろきなので、海つがなりってことで、メンバーに入りそうな予感ですね。

すっかり、先日のショーゲキから立ち直りました。

決まったことですから。

まかぜさん観に、宙組チケット買わせて頂きますよ。


あと、どの生徒さんが、全ツとさゆみさんの梅芸に振り分けられるかは知らないですけれど。

とりあえず、全ツの公演日程、覚書です。

ふぅん…。わりと、行きやすい感じですね。

星組次期トップ、組替など。

昨日の夕方公式発表された、この星組次期トップ北翔海莉、相手役妃海風…。


そして、ショーゲキはまだ続く。

星組、真風涼帆が、宙組へ。
宙組、七海ひろきが、星組へ。

みっちゃんが、星組トップになるといううわさは、ヅカファンの間ではかなり知られていました。相手役がふうちゃんなのは知らなかったけど。


そして、なんとなく、まかぜさんが気になっていた私でしたが。
組替えでした。

さゆみさん、今は辛抱して、みっちゃんを支えてください。そうすれば…。

まかぜさんは、宙組で二番手になるでしょう。
でも、みなショックで。星組の生え抜きかとおもいきや!

かいくんは、むしろ好きなスターさんだけど、なんか、泣いてそうな。
みっちゃんが、引き抜いたのかしら?

まさこさん、ちえねねと同時退団かと予想していたけど、よく考えたら、みっちゃんとは、「みちこさま、まさこさま」の仲良しじゃないですか。

まさこさんの動向はよめないですね。

集合日は、年内のあの日。恐いです。

紅5も、メンバーのどなたかが…ってうわさありますし。

来年の星組全ツは、昔りかさんの時代の、月組の演目「大海賊」、ショーは宙組タニちゃんさよならの「アムールそれは…」だそうです。

これが、プレお披露目になる?

みっちゃんと、ふうちゃんと、かいくんで、あとは星組メンバー?

なんか、星組じゃなくなる…。

来年また組替とかってネットでみたけど。



あーチケット黒豹終わったら、私どうしましょう〜

私的な話、いくらチケット買っても、良席なんてこないし、だれがどこに座ってるいるか必死にチェックする下品な輩があちこちにいて、なにかとハブられたり、お礼すらいわれなかったり、無視されたりと、損なことしかない現状をみたとき、そろそろ終わりかな?とも思えます。馬鹿にしすぎですぞ。

ずるずる続けてもいいことないわけですしねぇ〜

もう、十分応援して貢献したとは思います。

今年いっぱいが延びて、そして来年黒豹がゴール?
ちえねねと共に去るのか???


昨日の、夕方のLINEのトーク開いて、え?ってなったわたくし。

image

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ