ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年10月

今、気になっているのはコレ!

とても気になるスタンプラリーw

今度、うちの〇が旅行にいくのもココ。

しかし、氷菓でつるとは
なかなかやるじゃまいかぁ〜

誰か一緒に行きませんか?

あー暇もお金もない私がいっても、嘘臭いですよね〜

image


つらい

本当のことを書けたらどんなにいいか。
本音を吐き出せたらもっと楽になれるだろうか。

そんなことを常に考えながら、続けるブログ…。

あったことをそのままに現せなくなって、どれだけ経っただろう。

ひっそりと、よそにブログ開設しようかしら。引っ越しだと面倒だし。

そしたら、画像もバンバン貼れるし…。

ストレスたまるわ〜

今日のランチ

image


image


今日は、久々に学生時代からの友人に会って来ました。

お互いおかれた立場はちがうけど、過酷なのは同じ。

たまにはゆっくりごはん。

演劇人祭の星組さんは…

image


image


image


星組さんたちは、大体正味30分強でした。

総合司会は、檀れいちゃん。

始めの座談会には、宝塚からは植田氏と、元星組トップ鳳蘭さん。
ツレさまのお話は、楽しかったですよ。でもなんで海外公演の話だったんですかね?
ソビエトとかソ連とか、久々に耳にした感。

玉三郎さんと中車さんの朗読劇のあと。

ちえちゃん始め、星組さん登場。
でも、その前に映像で観る宝塚100年の歴史を黒木瞳さんのナレーションで。

それが終わってから、星組さん。

色着物にみどりの袴姿。

柚長が、進行役。
「宝塚歌劇100年の歴史を歌で綴る」的なもの。

はじめに、どんぶらこのうた。

柚長あいさつ。下級生から全員自己紹介。さゆみさんが、体調不良で休演と。

モンパリ。蓮さんが♪うーるわしの思いーでモンパリわーがパリ♪
まいけるが、♪ひととせあまりの〜〜(割愛)〜〜いと嬉しき♪
天寿さん♪めずらしきとつくにの〜〜(割愛)〜〜パリの都♪とソロで歌いつぎ、あとは娘役さんもいっしょに。
モンパリ→パリゼット→花詩集→モンパリ。


越路吹雪さんとかのお名前が出て、「筏流し」
ちえちゃんが、慣れないけどこれうたわなあかんねんと内心思ってるんじゃないかと、ひっそり感じてしまったあの歌。

それから、虞美人草のうた。これ、さわりをまりのさんでしたか?あとはみんなで。

ことちゃんが、ベルばら。白薔薇のひとでしたかね?忘れましたが。♪ブロンドの髪〜ひるがえし〜♪
若草色に白い百合の花のお着物。
やはり、歌ウマイ。




ちえちゃんの、最後のダンス。
これだけで、いった甲斐あったというもの。

今年の式典のうた。♪いまよろこびのとーき♪っていうの。


すみれの花咲くころ。

色とりどりの色着物で、綺麗でした。

蓮さんがソロで、歌い始めたとき、必死さが伝わってきて、ドキドキしました。まいけるは歌うまい。そして天寿さん。いい声。

蓮さんは、青い無地のお着物でしたが、ライトのせいなのか、そういう生地なのかキラキラ光ってみえました。まいけるのは、式典の色着物と同じかな?天寿さんは、紫色に袖などに細かい花模様。あと、金色のポイント入り。でも、タカニューで放送されたのをみたところ、濃い藍色みたいなお色で。ライトがあたってて、紫に見えたのかそれとも、その逆?

ちえちゃんは、白っぽい生地に花模様。

このあと、幕間。

記憶曖昧なので、間違っているかも。

 
11月末、BSにて放送されます。続きを読む

演劇人祭、さゆみさん…

さゆみさん、体調不良で休演!?

お、お加減いかがなんでしょうか…。

お風邪でしょうか?

お大事に…。

さゆみさんとこのチケット、取り次ぎあった方は行かれるとは思いますが、それでもキャンセルでたりするのでしょうか。

じゃ、突然の取り次ぎあったりするのかも?

明日は、星組武道館組の集合日!

運動会が、今月7日で…その間に結構お休みありましたね。

あ、いや、武道館出演のかなりの人はバウ出演もするから、バウ集合日16日からはお稽古してますね。


全ツ組は、13日から。その中に何人か歌舞伎座の演劇人祭出演しますし。

演劇人祭って、ちえちゃんはじめ星組数名が出演する場面って、どれくらいの時間なんでしょうか。20分くらい?

そのために、ファンは駆けつけるわけですね。ちえちゃんやさゆみちゃんとこは、チケットもそれなりにありそうですけど、それより下になると…どうなんでしょうか。うわさによるとチケ出しはあるらしいので、下級生もそれなりに取り次ぎあるのかしら?

まあ、これダイジェストかもしれませんが、BSで放送されるんで、別に取り次ぎなくっても、見れるからいいんじゃないですかね?

取り次ぎないと予想して、自チケの人結構いるそうですけど。

むしろ、運動会のほうに行きたかったと思うし、12月のタカスペの取り次ぎのほうが、ほしいでしょう。

贔屓が、あの歌舞伎座の舞台に立つ晴れがましいお姿を、拝見するためだけのこと。

私などは、いったところで誰よあんたー!って思われる立場で、ますます惨めな気持ちになるだけだし。名前呼びや目線きた!とかいってる人達が、羨ましい限りです。

東京行くなら、エリザや伯爵令嬢みたい!

世の中は、自分が望むようにはなかなかいきません。

武道館の集合日から、話変わっちゃいましたけど。

日本武道館、紅5が、目指していた場所!あのメンバーの中で、武道館に立てるのはしーらんだけ。

まかぜさんは、武道館だけなので、なにか気になって仕方がないですが。


余談ですが、別枠応援の贔屓ちゃん、子供の頃にすでに、武道館に立つ経験をしていまして、それなりの結果も出していた事実を、最近知りました。

贔屓ちゃん、すごいコ続きを読む

今日のランチ

今日食べたものでもなく、ましてやランチではなく、某打ち上げで食べたもの。

カテゴリ的に食べ物のネタは、「今日のランチ」でまとめてます。

image


image


二度と行かないであろう場所で食べたもの。

美味しかったです。

image


和食は好きなのです。

image


もうすっかり要らない人になった

色々と内外で、手を抜けない事態に陥り、友人のアドバイスも、台風のせいで諦め…今に至っております。

だから、いまだに要らない人扱いが最後の記憶です。
もう、はじめましてといっても違和感ないくらいに、忘れられてます。てか、もともと覚えてないか…w


〇称呼びとかされてる人たちが、がんばってくれたらいいと思いますよ。嬉しい思いしているんだからその見返りに。

一部の人達だけの、贔屓さまって感じですし。

疎外感半端ないです。

昨日観たのは「突撃アットホーム」

昨日は、宝もなかの奥さんにサプライズ!的な番組をみました。

初日、千秋楽にはいつも、最中差し入れしていたのか〜!
いままで、ずーっと。

何個ぐらい入れてたんでしょうかね?

ひめたからをよく買いましたが。あの奥さんとお話したのは、1年くらい前に贔屓ちゃんの差し入れ買ったとき以来、お話していませんが。

スクリーンに映るOGさんに話しかける姿が、微笑ましい。

贔屓ちゃんのお席でご観劇されていたようでしたが。

そして、「かもめ」のことちゃんと、天寿さんのお礼状が、見事に映り込むのがみたくて、録画していた私。

番宣でその場面観ちゃったからw


今日辺り、お店にたくさんの観劇帰りのお客さんが訪れているのかも。



星組全ツ風共〜

星組大好きなので、必ず観劇はします。

が、いまのところ、二回くらい観れたらいいなといった気持ちは変わらないのですよ。

それは、天寿さんや、ぱんちゃんや、ことちゃんが女役(娘役)だからではないのです。

フィナーレでちょとだけ男役に戻っても、現時点では気持ち変わりません。

私は、男役なんだ!ってことを意識しているのをアピってもね。

さゆみちゃんのバトラー、かっこいいのもわかります。

でも、高い遠征費だして、体力消耗してまで観たい作品ではないのです。

あくまで私的にはね。

関東はまだ、いいけれど。西日本の地方についていくのは、きついです。

全ツは、各地方の方々に楽しんで頂くためのものですから。

すでに、ほぼ完売してるし、お断りの嵐で終了するかもですがw



聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ