ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年09月

気分は暗い

数日、このあたりはスッキリと、晴れた天候です。

が、私は色々〜

私ってつくづく、馬鹿だと思いますわ。

2ヶ月前に受けた某検診の結果、届いていたのに開封してなかった人。

要検査っだったのに。

さっそく、予約したけれども。

まあ、こんな感じの性格なので、あとで慌てるパターンですよ。

家族のは、すぐチェックするのにぃ


そういえば、最近ある人が知らぬ間に結婚して二人の子持ちであることを知りました。できちゃったから結婚したのかどうかは知りませんが。しあわせそうでなによりです。

わぁ〜親そっくりなお顔〜!可愛らしい
あんまり子供の画像をアカウントやヘッダーにつかわないほうがよろしいですよ。

月日は、確実にめぐってますよね。

私も、どこか不調でも当たり前なんでしょうか。

そして、眠れないのは堪えますね〜


マッサン…あれ?すきかもw

今日、第一回が放送されました。

マッサンは、玉山鉄二さんじゃん!あんな髪型してるから、気づかなかったわw

エリーは、シャーロット・ケイト・フォックスさんて人。

昨日は、嫁姑問題観たくないとかいってたけど、あれ?これ面白いような。

亀山家が、竹原にあるってことで、すでに気に入った私。竹原、いいねぇ〜

いつか、ゆっくりと友人と行きたいところ。

冒頭、北海道からはじまって、エリーさんすでに遺影。
バグパイプとかでてきて、スコットランドか?とびっくり。

そんな感じ〜w

さゆみちゃん、素敵!

28日は、さゆみ茶とこと茶…。漣茶も?
その前は、あーちゃんとかだっけ?

知り合いも、遠征していたようでしたが。

さゆみちゃんのお話をTwitterで読んで、この人ホントに、色々気がつく人なんだな〜と思いました。

お歌は、ロスグロのロナウドが、歌うオールデイズ、あれ好きなお歌〜

で、入り出のファンの方々へのコメント

お手紙は、書いてなくても問題ないと。申し訳なさそうにして、目も合わせない人がいるけど、そんなこと思わなくていいと。
お忙しい中きてくださって、有り難いと。

そうなんですよ。自由のある若いかたでも、様々な事情があるわけで、ましてや家族のいる身は、夕飯時の外出は、家族に負担かけてしまいます。
その辺りのことをちゃんとわかってらっしゃるさゆみちゃん

なんか救われた気持ちになりますよね。




花子とアンは終わった気がしない〜

昨日が、最終回でした。

何年か前に、本の整理をした時、アンシリーズ全巻も手離したんですよ〜

後悔してます。今更ながら読み返してみたい。

美輪明宏さんのナレーション、毎回、さすがだな〜と感動していました。

本当に心がこもっていて…。


来週からは、ヒロイン外国人の方で、お姑さんて泉ピン子さん?主人公は、男性なの?

なんか違う局のドラマのようで、慣れるまで時間かかりそう〜私、嫁姑問題を、わざわざ観たくない派なんですぅ〜


いやいや、ピン子さんは朝ドラ 過去にも出演していらっしゃるけれど。

橋田さんとか石井さんとかセットで脳裏に浮かぶ…。

毎朝観てたら、またハマってるのかもしれませぬw

花子とアン、スピンオフ録画お忘れなく。アサイチの嫁さんの話らしい。


かのうちゃんでてきてほしかー!

大運動会グッズ〜


10年に一度の大運動会。今年は100周年で、特に注目されております!大阪城ホールにて行われます。



各組、早くからタイムを測って足の速い生徒を選んだり、綱引きなどの練習をお稽古や公演の合間に入れているようです。

各組のプロデュースは、その時の公演の演出家とのこと。

花組さんなどは、お茶会などでどの種目に、出場するかお話しされているようですが、星組さんは、当日まで口外しないことになっているようです。

チケットは、とんでもなく入手困難。

各々の生徒さんの会も、少ないチケットしかないようですわ。

貢献順だったり、お気に入りだったりを、取り次ぎしてあとはバッサリ切り捨て。

でも、かなりの人が自チケ持っているので、当日の特別待遇が誰かはすぐバレます。優越感に浸っているわけにもいきません。
きっと、これから今まで以上のすごい枚数のチケットを毎公演買うノルマはくるでしょうね。100枚200枚と買ってさしあげてください。
現トップさんが、退団発表をしているところは来年次期トップになった時が、一番大変ですよ。100周年のお祭り騒ぎのあとの正念場ですしね〜
運動会の取り次ぎ切られた人は、その点気楽かも。どこの世界に、ご褒美もないのに要らないチケット買う人がいますか!どんだけM気質やねん。


グッズの売れ行きは、あっという間に完売したりして、恐ろしい勢いです。

総合的にみて、星組のグッズは早くなくなるようです。花組さんも。


特にTシャツ、各組の組子すべての名前がバックプリントされていて、ファンとしては貴重で、運動会を観覧しなくても買う人多数。

各組ブレスレット、なかなか可愛い。全組買っても重ねて使えていいかも。

マフラータオルも、普段に使えます。

ルミカライト、ピンズ、トップさまうちわ、ミニフラッグ、スティックバルーン、それらを入れるバッグ


image


宙組お稽古集合日


退団予定者出ました!

凰稀かなめ(86期)←すでに、発表済

緒月遠麻(86期)

風羽玲亜(90期)

留美絢(95期)

2015年2月15日東京公演千秋楽にて退団

ぐっちゃん、づっくん仲良し同期は、予想通りでした。

づっくん、もう変な気負いもなく無駄なものはない感じにみえましたもんね。内面は知りませんが。

千秋楽まで、忙しくて卒業間近を実感する余裕はないのかも…。

皆さま、良い日々をお過ごしください。

今日のランチ

image


今日は、お寿司ランチ。

星組全ツの配役公式発表はまだなの?

今日は、宙組さんのお稽古集合日らしいですね。
かなめさんのサヨナラ公演に何人の生徒さんが退団を発表されるのかとか、次期トップは?とか気になるところです。


が、星組の全ツ配役早く発表してほしいんです!
さゆみちゃんのバトラーと、ことちゃんのスカーレット、専科になった華形さんのアシュレのほかは?

お稽古集合日まで、発表なし?

武道館+バウ
歌舞伎座+全ツ

武道館のみ
全ツのみ
バウのみ

タカスペ選抜された方々

複数重なってる生徒さんは、お忙しいでしょうね。

まかぜさんが、武道館のみっていうのも気になるところです。


それにしても、全ツに風共は珍しいことではないけれど、最近の若い人の受けはよくないですよ。苦手だっていう人何人も知ってます。

それを遠方まで高い交通費宿泊費つぎ込んで行かされるファンは、なんの楽しみあるんでしょうかね〜贔屓のお姿みるためだけですよ。

鞭ばかりでなく、たまには飴もほしいわ。

出演者、関係者様方は、それは大変な思いをしながら、各地廻るんですが。

あのスケジュールもタイト過ぎますよね〜

ゆったりしたツアーは無理なんでしょうか。

痩せこけていく生徒さんをみるのが辛い。

色々ありました

お久しぶりですぅ〜

誰にって…うーんわからないけどお越しの皆さまへってことで。

現実に今、とっても大事なことがあって、そこに気力投入しています。子どものこと。

ほかに、親戚の絡みで急遽動くこともありました。

今月の観劇は、星組と花組、そして…中日で花總まりさんのレディベスでした。
素晴らしかったです。まん中にある、やおや舞台を円形にした回転する装置の上でのお芝居、かなり体力使うんじゃないかとおもいましたね。



image


image


image


睡眠不足って一気に老けまね。今ヤバイです私。

三連休のお茶会

この三連休、ヅカヲタのみなさんは、東西のお茶会に、それぞれ集っていたことと思います。

私は、普通に家族の送迎したり、花火大会行ったり、某神社参拝とか、別に私のしたいことではないけど、家族のためにしてましたね〜
美味しい麸まんじゅうを実家にとどけたりとか。地味な話。

西は、キキ茶、まいてい茶、あと誰でしたっけ?あ!しいちゃん!和海茶…ほかにも会なしさんとこがあったはず。

身内が、某茶会に参加してました。話きいてみると、結局長年のファンが最後に残る仕組みになっているゲーム内容で、期待したほどではなかったようです。全員ツーショットはなくなり、テーブルショットになったり。参加人数は、私がはじめて贔屓様の、お茶会参加したころの人数。ただし、プレゼントは、手渡しできたようです。

東は、まさこ茶ねね茶如月茶しゅう茶天寿茶まかぜ茶…あとりこちゃんとかも?

遠征も、集中していたことでしょう。
チラチラおもしろいネタもTwitterで拾いましたね。

タカニューの先週一週間は、星組の天寿さんと、優香さんのスカイナビゲータース担当週。わんこちゃんが退団のため、先週の、放送分が最後だったんです。そのとき、次のナビゲーターズとの交代もあったのですが。花組の鳳さん、春花さんと天寿さんわんこちゃんの四人で語るコーナーがあったんです。同期らしくてとてもいい雰囲気で、もらい泣きもしたのですが。

なんと!この収録の時、天寿さんは時間になっても現れず、わんこちゃんが電話したら、今起きた!とのこと。
花組さんの二人 は、公演があるから時間が迫っていたらしい。

結局、いろいろ撮りの順番変えたりしたらしいけど。

あの、ニュースは、たぶん28日に一週間分収録して、あの四人のところは、29日収録だと思うんです。お洋服で判断できてしまう、便利な世の中。
画像、これでもかってくらいに毎日流れてますからね〜

でも、なんとなく、あれは寝坊ではなく、連絡の行き違いかなにかだったのかな〜と。
でも、ちゃんと鳳さんと天寿さん、黒でお洋服揃えていたし、わんこちゃんたち娘役さんも白で揃えてて、うーん、知ってはいたんだな〜とは思うし。事前にお洋服合わせてるわけだしね。

詮索しても、しゃーないですねw

東の某茶や某茶などに参加していた友人もすぐお仕事だっていってたから、休むこともなく、
ヅカヲタは、常に疲れてますよね〜
お疲れ様でしたぁ〜
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ