ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年08月

明日から、9月…。

image


そっか、明日は、朔日餅かぁ〜と、行列眺めて思いました。

私、月末にここへ来ることが多いらしく、何回もこの行列見ています。

エリザベートの当券並びに前日夜から参戦する人もいれば、ここに並んで毎月違う朔日餅を堪能する人もいるわけてすw


朝から、驚愕することがあり、気力失いかけたものの、もう免疫ついたのか、鈍感になったのか…。
いつまで凹んだって、何も状況は変わらないわけで。

今日は、コロッケだの、ラムネだの、チーズ棒だの、イカ棒だの、胡瓜スティックだの…食べて来ました。

自分の時間なんてないですよ〜!
家族のため。

私は、引きこもっていたい。

image


image

もう他で探すしか。

仕方ないですよ。
〇で、チケット買えというけど、取り次ぎないんですよね〜

ならさ、もう自チケで観劇してもいいってことでしょ…。

探すことにしましょうか。

贔屓以外に、あちこちツテのある人多いのが納得です。

保険かけてるのね。

こちらは、時間もお金もないので、そんな優雅なことはやっていられません。

うんどーかい。
既に、他で出してもらえる人はいいだろうけど、ほとんどが観られない現実。生徒さんは、そゆことぜーんぜんわかってないですよ。

今日のランチ

image


サラダ三種、美味しく頂きました

スープもパンも

ねねちゃん退団発表

ねねちゃん、ちえちゃんと、同時退団となります。

妹のあゆちゃん…は、もうえりたんと同時退団直前。

あ、でも、ちえねねは運動会に出場するけれど、えりあゆはいないのか今そのことに気づいて愕然としています

さ、寂しい。


ちえねねも、あと少し。

かなり寂しい。


そのうち、次期トップとか相手役とか発表されると思うけれど。うわさ通りなのかどうか…。

公式発表を静かに待ちましょう

今日のランチ

image


今日は、お寿司。

なかなか美味しくて、お得ランチでした。

秘蔵お写真みせてもらったり。私も、最近ぞくぞくと届いていたものを見せたり。

それにしても、スターさまによって、好きなものは違うのですね当たり前な発言しますけどw

よその贔屓さまの最近のマイブームはなかなかに新鮮な話でした。


それに比べると、こちらの贔屓さまは、女子らしく、そして若者らしい好みといえます。
おこちゃま舌というかw

でも、御大層なものより、ジャンクフードの方が好みらしいというのは、共通してるのかもしれませんね。

あーあ、高級お菓子さまを探し歩いた自分が、情けないです…なんという無駄なお金を使っていたのでしょう。

ポテチとかその辺のスナック菓子で十分らしいです。

今、食べるものはやはり代表がするのが一番です。

で、一瞬のインパクトのためだけに渡すという方法とか、ちょっとお洒落な邪魔にならないものをあちこちのお友達からご指南頂いたのでそれ気が向いたらやってみましょうかね〜




お礼状!

ぞくぞくと、届くお礼状…。

さすがに、サインは印刷ですらないけど。
それでも、嬉しいものなのですよ

会販物も、ぞくぞく届いております。
お茶会テーブルショットとかも、会によって醸し出す空気が違ってて、色々思い出してしまいます。

まあ、非会員なのに、いきなり抽選会で当たることもあるので驚くこともありますが。かと思えば、あー納得!仕組まれすぎて、拍手するのさえもおざなりになるとか、それぞれの生徒さん、代表さんの考え方が見えてきたり。

お茶会のほかに、お食事会なんてものもあります。
お食事会の日は、出待ちが若い子達のみになるので、路線会などはわかりやすいですねw

世の中には、お金持ちもまだまだ沢山いるのたな〜と実感します。
お食事会も、様々。

どうでもいーか。

お礼状届く

花組エリザベートは、初日開けたばかりですが、とんでもないチケ難となっております。

あ、あ、めちゃ雷雨です。

スカステ受信できなくなって、観れなーい。雷のせい。

そういえば、お礼状もう届いたんです。楽日今週だったでしょ!
贔屓さまじゃないからサインは入ってないやつ。
会の仕事早い…。サインないから早いのは当たり前かな?

他にも色々届いて、カメラマンの腕の良さに唸ってます。
これくらいのクオリティーのお写真撮ってくれたらねぇ〜
折角の記念が

もう、何度目かのやめよかな〜病が、またもきてます。
あまり関わりたくない人と、いつも一緒にいたい人がいて、それがビミョーに絡み合ってて。

退団後もぬけの殻状態になるのも嫌なので、吟味して行動を決めていかないと。
なんか、得るものあるのか?と考えた時、残ったのはうんざりする額の借金かもしれないし。

すでに、自分の価値観的に恐ろしい数字入れたし、今は、外したくないことにのみといった形。
とりあえず、一時盛り上がった気持ちは、先日のあることがきっかけで、以前決めたゴールはまだ有効となりましたw

それにしても、また重い負担を迫ってきそうです。
私は、前回の件を教訓に、中途半端はやめてちょー控え目になりそうです。
頑張れる人は、どんどんやってください。

既婚のお金持ちはともかく、未婚の方々の献身ぶりは目を見張ります。自分の先のことも考えて、ちゃんと貯金しましょうね。
貴女が、将来困っても、いままでの贔屓さま方が、助けてくれることはないですからね〜
まだ、若い人は親も若いから、いいけれど。
もう、結婚はしないな〜って人は、自分の将来安定させましょうね。
これから、親の介護も、少なからず負担になってくるので。


あーエリザベート観たいな〜w





明日海トート!

今日から、みりおくんのお披露目公演「エリザベート」が始まりました。

ちょーチケ難。

私なんて、あの手この手やって、全部お断り。

なんだかんだで、なかなかトップに就かなかったみりおくん。満を持してって感じ。

やはり、すっごく人気あるんですね。

私も、気楽なヅカふぁんだったころ、みりおくん大好きでした。今も嫌いじゃないです。

お顔綺麗だし、スカピンの頃から歌上達したし。

最近は、クールビューティーですよね〜

自分の贔屓様も、美しいけど、クールばかり見せつけられたら、私は耐えられないかも。

おっと、話戻して。

これから、毎日当券並びがとんでもないんでしょう。

マデレーネの、マイティや、がりんちゃんはどんな感じなのでしょうか。

黒天使くん達は?

はよ、タカニュー!!

今日のランチ

image


今日は、友人宅へお邪魔していました。
ゆっくりさせてもらって、夕御飯のお惣菜まで頂戴しました。有り難うございました。

かぼちゃの冷製スープ、シナモンが、きいてました。
てりやき風ハンバーグは、あるものを使ってお肉のかさましをしたもの。食感まったく違和感なし。これは、真似してみたい。

牛肉とピーマンの炒めもの。ピリッとしていて美味しかったです。

夏野菜の焼きカレーパン。
私が、買ってきたものですが、私達好みでした。

image


黒蜜かんてんに、あんこトッピングしてきな粉ふりかけたもの。控えめな甘さで、とてもいいです。
お茶は、台湾茶、なんとか四季春茶。春摘みなので、若いきりっとしたさわやかさが残ります。

香りは、あー懐かしい…昔よく淹れたなぁ〜ってw

何か届いたと思ったらっ!

おや?本日午後届いたもの…。


どうしたんですか?こんなの久方ぶりすぎて何事?と思いましたよぉ

ファンの皆の気持ちをちゃんと受け取ったということを伝えたかったんでしょうか?

今日のちえさんの記者会見でのファンの皆さんへの気持ちを涙ぐみながら語ったそれに、ならったんですかね?

公演後にこんなのって珍しい…。

皆、喜んでいることと思いますよ。

ゆっくり休んで頂いて、美貌も磨きをかけて頂いて、次に備えてくださいまし。

東京公演のチケット、運動会チケット(´・ω・`)

公演のチケットなくて、なにを観ろというのでしょうか。

追記。
あら!よそはもっとすごいものが、届いているそうです。それと比べると、なんですけれど。
規模の違いは、こういうところに出てくるのですね…。
仕方ないですね〜(´・ω・`)
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ