ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年07月

サマーカード届く

昨日、身内応援中の生徒さんから、サマーカードが届きました

これは、お礼状も兼ねているものかも。

直筆サイン、コメント全文直筆…。




羨ましい限りです。

もう、すっかり贔屓に覚えられてて…。


数年かけても、たいしたことない冷遇っぷりに心は萎えます。
ちょっと、今鴨葱な人が荒ぶっていて、自分が乗せられるのが恐いから、最小限のお付き合いに徹しています。



それにしても、欲しいチケットは入手困難で、頼まれたチケットは今後のこともあるので義理で買って、なにやってんでしょうね。

運動会のチケット、ほしいです。

サマーカード

そういえば!一週間ほど前に某会の会員さんが、サマーカードが届いたとかおしえてくれたのですが…。え!もう届いたの?早いわね〜とかいっちゃいましたが…。

そんな季節だったんですよ!世の中は、夏休みですよ!梅雨明けも先日しちゃいましたよ!

サマーカード、昨年も確かお二人からはいただいはずです。

でも、今年はお二人とも、公演中か、公演終えてお稽古からの移動でまた公演…。

サインは入っているかもしれないけれど、手書きコメントは、ないかもしれません。

サマーカードはともかく。

お誕生日なんですよ!何か考えないと…。

あー悩む。

今日のランチ

image


今日は、なんというか…完徹の朝立ったのですが。なんか事件山盛りでした。
でも、今さら何いってもしゃーないし、諦めて黙々と予定を消化しました。

そうしたら、思いがけない人に遭い、あーなんならランチごいっしょにということになり、食べてきました。

差し入れ三人分買って。
贔屓さまと贔屓ちゃんと、身内Aの贔屓様の分。
夏だから、そんなに量は多くなくていいよ。むしろ口当たりのよいものよね〜

贔屓ちゃんには、色とりどりの干菓子。

最近…

身内に、ヅカふぁんが増えましたw

少し前に大量買いしたブツを、プレゼントしようと思いますw

あと、数個残すのみなので、やれやれです。全部無料です。泣けますわ

身内Aが、いよいよ入り待ちしはじめました。

直接親しく話せるので、余計ハマりますよね。
今度、プレゼント渡したら?といっておきました。差し入れもどうぞ

お茶(飲み)会も、参加するそうです。その時2ショットあるので、楽しみらしいです。いいな〜私も行きたいです。
でも、無理なのであきらめてますけど。

私も、ちょっと差し入れにいかねばならないので、いつ行けるのか今悩み中です。

もうすぐ誕生日だから、気の利いたものを。
ヘアアクセとか?

星組公演The Lost Gloryとパッショネイト宝塚!

image

image


image


image


image


ロスグロ、オセローがモチーフになった植田景子さんの作・演出。グスタヴォ・ザジャック氏全場面振付。

轟さんが、「オセロー」でのオセローにあたるオットー役、イアーゴーにあたるイヴァーノ役がちえさん、デズデモーナにあたるディアナ役がねねちゃん。

ちえイヴァーノの策略により、妻ねねディアナへの猜疑心に苛まれる理事オットー。

イヴァーノによって、最後まで気の毒なさゆみロナルド。新会社の社長に抜擢されたまかぜカーティス、その友人の天寿レイモンド。
ことパットは、伝説の靴磨き少年。

船室で、愛を誓い合う理事とねねちゃん。この場面やけに長く感じます。理事もちえちゃんも、さゆみさんも…銀橋で歌います。

でも、なんか眠いのです。あーもー子守唄のごとく眠い。

贔屓の場面はちゃんと見るけれど、もう一通り話はわかったし。周りの人達も寝てます。

オセローは、デズデモーナを嫉妬のあまり殺してしまいますが、オットーは妄想だけ。

だから、死ぬのは首謀者で、加害者は操られていた人。このあたりはネタバレになるから避けます。
あ、自殺した人、いたかも。

なんか、生ぬるく終わりました。


理事もちえさんもスーツ姿めっちゃカッコいい。
さゆみさんは、ちょっと前のお役にもどったかのようなキャスティングで、一番救われない。さゆみさん、こういうお役得意そうではあるけれど。景子先生のさゆみさんは、こういうイメージなのか。
まかぜさんは、もてる男。その友人の天寿さんは、恋人がコロさん。かもめの並びでちょっとウケます。チャールストンの場面、天寿さんかーわいい
ことちゃんは、ちゃんとナンバーもあり、れんさんなどと絡んでいます。

しーらんは、おねえな宝石商。船上パーティーの時も、お客なのですがちゃんとおねえっぽいw

まさこさんは、オットーを見込んだ財界人。

さやかさんは、オットーの使用人みたいな人。

上級生は、ジョルジオ・アルマーニを着ています。

そして、ペットボトルアートが舞台のセットに取り入れられています。
なかなか、綺麗ですし…いろんな表情をみせてくれます。


ラテン黒塗り「パッショネイト宝塚!」は、全場面面白くて目が離せないです。稲葉太地作・演出。

話題の、カポエイラ、すごいです!!
歌もいい。ことちゃんの歌はいい!!!惹き込まれていく…。この歌、お茶会で歌うのでしょうかぁ〜聞きたーい!

そして、むっちゃカッコよくせり上がって登場するちえさん!!!!!

どいちゃんとの対決シーン

プロローグの次の場面。さゆみさんが探検家みたいな場面、天寿パピヨン可愛すぎて〜なにあれ〜ま〇こさんのお衣装らしい。

まかぜさんセンターで、れなちゃん、ゆっこ、しどーくん、天華えまちゃんの五人でのスーパーノヴァのところ、あそこもカッコいい。
しどーくん、えまちゃん最近人気有りますもんね。

ちえさんと、ダルマのどいちゃん、れなちゃん、ゆっこの場面!すごいです。
男役さんのダルマ美しすぎます。足すらっと長い
どいちゃんのお尻付近にちえさんの手が!
レオン2でもこんな場面あった気がしますが。

そして、中詰とかめっちゃ熱いです!


男役群舞はないけど、娘役さんとコンビで踊ります。
デュエダンのお衣装は、みたこともないようなお衣装!

階段降りは、エトワールふうちゃん。次がことちゃん一人降り。そして、しーらん天寿のダブル降り。 まかぜ、まさこさん、さゆみさん、ねねちゃん、ちえさん。

ラテンショーには、オラオラオラオラ!いうのが当たり前かと思ったけど、このショーにはなかったです。花組さんが得意かも。らんじゅさんの頃の。

しかし、あんなに踊って、
そして、化粧変え毎回して、生徒さんの体力が心配でなりません。

公演前と後では、体重差かなりあると思います。
劇団側が、率先して体調管理に力を入れてもらわないと、あの人達、痩せほそって退団していきますよ。




申し訳ないけど、私はショーメインで見させて頂くことになりそうです。ちゃんとお芝居もみますよ。頑張って目を開けてるんですけど…かくんってなってしまうのはどうにもならないです。


配席は、すごく悪いです。どう考えても貢献度順ではない…。
嫌われてるってことですかねぇ〜続きを読む

今日は真風さんの、お誕生日☆

星組公演初日が、真風さんのお誕生日。
おめでとうございますぅ♪

きっと、会でバースデーイベントあるんでしょうね!プレゼントも沢山届くでしょう。

ツイッターは、お祝いツイが、並んでいました。

今日のランチ

image


image


今日の、なかなかどれもよかったです。
美味しかった〜\(^o^)/

星組振り分け公式発表

星組の振り分けの公式発表を待ちわびていたのは確かですが。

来年のスケジュール、組替え、花組の娘役トップ、星組公演振り分けと、一度に、放出でした!

ついていけません。


えー?のぞ様雪組へ?駒形さん専科へ?
かのちゃんがみりおくんの相手役?

星組振り分けは、あとで追記します。

武道館は、ちえねねまさこどいちゃんまでは、自分の中で固定でした。
まかぜさんが武道館。

全ツは、バトラーさゆみ、スカーレットことちゃん、アシュレみつる。
メラニーははるこちゃんかな〜?
マミーはさやかさんか?
スカーレット2…贔屓?
ベル?男役だよね…。

あー、武道館組は、バウにも出演するのか。ちえねねまかぜはでないけど。ある意味バウめちゃ豪華だわ〜!


武道館にでる人。
武道館とバウにでる人。
バウのみにでる人。
全ツにでる人。

って感じですかね。


今日のランチ

image


今日の、サラダ三種は、特に好みでした。美味しかったです。

週一くらいで、ここのランチ食べたいです。

きょーと

image


今日じゃなくて少し前の画像です。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ