ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年04月

拍手コメントお返事

4月23日17時N様

その日にご観劇ですか!私は、その前の日なのですが…。取次あるのか現時点ではわからないです。お楽しみください♪

歌劇5月号を読んでみた。ネタバレあり!

昨日届いたので、ざっくりと読んでみました。

まゆさんのサヨナラ特集。
サヨナラ対談は、羽山先生とまゆさん。

かもめの、チェーホフのことも載ってます。

「私的空間」は、愛加あゆちゃん。しゃべが可愛い
「私の100点満点」は、づっくんと、ちぃちゃん。

そして、一番気になるのは、えと文。星組天寿さん担当。

「天寿画伯の天寿展」

注意!以下ネタバレ

画伯誕生秘話。さゆみちゃんが爆笑して、天寿画伯さんと呼んだとか。それが昨年12月。一富士二鷹三茄子を、描かされた模様。

うーん、でも、ファンの間では、すでに「画伯」やってんけどな…という心のツッコミ(゜o゜)\(-_-)

そして、さゆみちゃんから、舞台上で毎日一緒にいた、アレを描くようにいわれて。

アルプス越え。
馬でも、驢馬でもない、謎の生き物に股がったナポレオンらしい人。目が××になってて、死んどる。そして、なぜか姫乗りwww

次は、ナポレオン2世の203回目の御誕生日3月20日の話。ちえちゃんに、息子よおめでとうといわれたという…。

たぶん、ファンは知ってるネタでした。
この次の日が、リュシアンの誕生日だったんじゃない?

そして、もうひとつ。「ビリスを送る会」。さやかさんが、専科へ移動されるので、南太平洋の時の海兵役だった人たちで、催された会の話。

如月さんからの指令で、「海兵スタイルまたは、セーラー服。化粧は太い眉、黒めのファンデ等 。ワーストなり損ない海兵は、後日ビキニでランニング」と。
みなさん、楽しまれたようです。さやかさんも喜ばれたようです。太い眉、髭、もみあげの世界だったらしい。

海兵自画像。オールバックだったのね、天寿さん。

ワーストは、どなただったのでしょうか。

えと文には、載っていませんが、これは3月の1〇日でしょう。



あとは、ゆりかちゃんがちえちゃんにダンスの指南する場面での話。
ぷぷぷぅ〜まかじぇ可愛い

ちえちゃん、その時どうウケたのかしらね?

最後に、みっちゃんネタ。
天寿「笑う門(もん)には福来たる」
みっちゃん「門(かど)だよ」

あー涙が…笑いすぎたワタクシ。天寿さんは、いいまつがいが可愛いです☆チャンチャン☆

題字の絵の答えは、最終回にひきのばしとなりました。


えと文。雪組の翔くん担当ベージ。「翔くんの全て見せまSHO」
注意。以下、ネタバレ!

全ツでのサービスエリアでの可愛いジェンヌさん達。

自分の顔をボードにはめ込んで撮影する話。それが、色んな犬種の犬シリーズらしい。

犬が有名なところってどこ?

こういう画像、載せてほしいわ〜w

にわさんと、ちぎたさんがバスに戻る時、グリコしてる!と書いてありました。
グーならグリコ、チョキならチョコレート、パァならパイナップルというのが、私流ですが、もしかしたら。色々あるのでしょうかねぇ???

そして、予想通り全ツメンバーは、伊勢神宮参拝されたようです。
伊勢出身のひーこちゃんがいるからか、何年か前の全ツの時も、お伊勢参りしてたし。

ここでも、有難い画像が撮れたようですよ


続きを読む

雑記とか

今日は、久々にムラへ行って贔屓さまに会いたいと思っていましたが。

運勢バイオリズムが落ちてきていると、某所に載っていたので、やめました。鬱っぽくなりやすいとあったし。
それに、この雨では、足元悪いし、世間はGW中だからどこも人、人、人!
静かに引きこもっています。

贔屓ちゃんの方は、普通なら、そろそろお礼状が届く頃ですが…。それどころではない状況に思えるので、ご本人が心配です。
華やかな舞台の裏では、とんでもない様々なことがあるものだと、今更ながら驚いているところなんです。

今月は、何度も心が折れそうになったので、観劇は、まったくしていません…。
今後のチケット、贔屓さまのと贔屓ちゃんのはともかく、他のは、中日の花組しかない…です。

………………………………………………………

昨日は、友人から私好みの可愛いものを色々頂きました
ネコちゃんとか、ピンクとか、ルピシアのお茶とか、クッキーとか。
有難うございます

私は、先日筍ごはんを頂いた時の器に、手作りコロッケ入れてお返ししましたぁ〜お孫ちゃんが食べてくれたらしくて、すごく嬉しかったです

本当は、チョコレートケーキ作る予定だったのに、また材料を、ひとつ買い忘れるヘマをしたので

最近は、ジョジョのアニメを家族に強制されて観ています。この期間は、タカニューも観られないですわ
今、ジョジョは第三部が放映中。三部がとくに人気と聞いていたけれど、確かに面白いかも。

色んな後の作品に影響を、与えていたんだな〜








やはり色々値上がりしたとは思う…

消費税率が、5%から8%になって、はじめはあまり感じなかった値上がり感でしたが、今すでにしんどくなってきました。

食品くらいは、対象外にしてほしかったですわ。

ガソリン代なんて、なんとかエコ税みたいなのまで付加されて、すっごく値上がりしたし。

車って、どれだけ税金払わされるんだってくらい何重にも税金納めてると思います。
そして、高速道路の料金も値上げされ、平日の割り引きさえなくなってしまいました。

観劇のチケット代も値上げされ、それを発券する時の発券料金も、値上げされ…。


ずーっと、赤字で不足分を預貯金で補って…。

もう、ここらへんで、止めたいですよ。




先日、子供の受診とお薬で、諭吉飛んだんですけど。どゆこと?

今年の、流行のテイストの入った普段着さえ買えないです。どうせ、来年着られないなら、はじめから買わないでおこうってことになりました。


自販機は、対応が遅れていてまだベットボトル150円のところが多いのですが、コンビニだと151円なんですよ。
自販機より、高いなんて…。

はぁ…


日本の、格差社会は、ますます広がっていきますねぇ…。

昔は、皆が中流意識もっていたのに、今じゃそんなこという人見かけなくなりました。

だって、生活苦しいですもんね。


今日のランチ

4月は、ほとんど外で食べていないです…。

4月半ばには友人とランチしました。
ブッフェスタイルのお店。

たくさん食べられない年齢なので、不向きだな〜とつくづく思いました。

image


image




別の日は、カフェランチ。

お目当てカフェが、ほとんど定休日。

久しぶりにいってみたカフェ。

ここも、まだまだ人気らしく、賑わっていました。

image


image




花子とアンは、楽しめます

赤毛のアンシリーズ、10代の頃読んだ記憶あります。

朝ドラ花子とアン(吉高由里子主演)、修和女学校のブラックバーン校長が、今の私の、お気に入り

とにかく、ブラックバーン校長の演技がいいと思うんですよ〜

瞳の輝きとか、生徒のことを考えてるのが伝わってくる…。

そして、浅田美代子さんが、ここの教師なんですが、こんな老け役するようになったのかと、自分も年取ったなぁ〜と。
先日、スタバに出演された時、亡くなられたお母様の遺品の大島をお召しになって、出演されていました。
その時に、樹木希林さんが遺品の整理をしてくれたと語っていました。

あと、ハリセンボンの春菜さんが、主人公のはなの先輩。
これが、なかなかに面白い。
英語教師は、ともさかりえちゃん。
とても厳しくおかたい人だけれど、何が彼女をそうさせているのか、気になったり。

ドラマは、朝ドラしか観なくなりましたぁ〜

雪組集合日!

今日は、集合日なので、退団発表や、配役等が、公式発表されました。


壮 一帆 -すでに発表済み-
麻樹 ゆめみ
未涼 亜希
愛加 あゆ -すでに発表済み-
白渚 すず
大澄 れい
天舞音 さら
寿春 花果

2014年8月31日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

まっつや、ザッキーや、ゆめみさんまで退団してしまうのですね…。

特に、まっつ退団は、悲しいです。



本公演の配役は、公式みてください。

で、新公が、月城かなとくんが主演です。
そして!新公ヒロインは、研3になったばかりの、有沙瞳ちゃんだそうです。



大変だと思いますが、がんばってくださいね

覚えておこう!

Twitterで拾ったツイート。

怒らないでいられる3つの秘訣

*相手に期待しない
*物事に執着しない
*不快な情報にはできるだけ触れない


確かにそうだな…と思った途端、胸のざわつきが落ち着いてきました。

そして、楽になれました。

かもめの配役!

トレープレフ:礼真琴
シャムラーエフ:美城れん
ソーリン:美稀千種
アルカージナ:音花ゆり
ドールン:鶴美舞夕
ポリーナ:白妙なつ
トリゴーリン:天寿光希
マーシャ:音波みのり
召使い女:紫月音寧
召使い女:空乃みゆ
ヤーコヴ:飛河蘭
召使い女:真衣ひなの
メドヴェジェンコ:瀬央ゆりあ
召使い女:逢月あかり
召使い男:拓斗れい
ニーナ:城妃美令←にんべんの
召使い女:澪乃桜季
召使い男:湊瑠飛
召使い男:夕渚りょう
召使い男:天希ほまれ

召使い、そんなに必要なのか?妥当なところに配役は落ち着いたね。

やはり、はるこちゃんマーシャで、みれいちゃんニーナ。

私好みではないけど、仕方ない。

さやかさんは、シャムラーエフ。ポリーナの夫で、マーシャの父親。

昔モテモテだった、今もボリーナに言い寄られるドールンは、どいちゃん。

せおっちが、メドヴェジェンコ。この人はあまりにも面白みがないところが面白いなとは思うけど…マーシャが好きなの。

そして、天寿さんのトリゴーリンか。流行小説家にして、トレープレフの母アルカージナとお付き合い中。そのあと…いやいやいや、ネタバレするところだった。
皆、知ってるとは思うけれど。

あああ…なんかコロちゃんのアルカージナの姿が浮かんできた…。声がぐるぐるするなぁ〜



皆さま、お稽古頑張ってください。


Web拍手お礼と、今後の予定

以前からも、ポチポチとWeb拍手を頂いて励みにさせていただいておりましたが、最近、時々ポチポチしてくださる方がいらっしゃって…嬉しいですお気持ち有り難うございます。

Web拍手、スマホやガラケーには対応していないのです

………………………………………………………………………


時々、知人達が話す内容が、ここのブログ読んでる人なんだなと推測できることもあるので、アチャー(>_<)と、冷や汗なんですが。

私が、あくまで予想したことを鵜呑みにしてしまっている方とか。

昨日も、その方らしき方が、お越しだったみたいで、たぶん、集合日の入りのお手紙やファン同士の話題のための情報収集だと思うのですが

くれぐれも、真に受けないでくださいね。



さて。
私も、先の計画を練るために、友人から情報を、もらっていますが。



皆さん、必死なんですよね。スタンプカードを早く埋めたいとか、良席に座りたいとか…。会員同士も、縦社会なのでw←

がむしゃらに、チケット申し込むのも、お金と暇があるなら、どんどんとやっていただいたらよろしいですが。

お仕事や学校があって、休日しか観劇できないとか、チケット代は、〇枚以上は死活問題だとかなら、無理をしたらあとで後悔しますよ。

それと、非会員の申込みは、人気公演の場合は事情のわかった友人か、親兄弟くらいでとめておかないと、人間関係が悪化します。

私はゆるーい申込みになります。今のところ危険な賭けはできません。

太陽王、すごく観たいですが…。手持ちのチケットの公演日に無視出来ない事情が出来たので、知人に譲りました。だから、観劇できません

雪組、24日がお稽古集合日。
また、お休みないのですねぇ〜
全ツベルばらチームの生徒さんは、お休みあったのかもしれないですが。
心中チームは、21日が青年館の楽だから、22日にムラに帰ったとして、23日しかお休みないのかも。準備や片付けしてたら、お休みなんてないのと同じですね。お身体大切に…。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ