ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年03月

あらぁ〜黒髪!そして、妄想とか余談とか。

某ブログさん有り難うございますぅ

ちえちゃんと、みっきい載ってるぅ

みっきい黒髪!なにこの、キリリとした美形さんは。
少年ぽい

トーマの心臓の、ユリスモールを演じたらめっちゃ似合うと思います。

ちょっと、周りにバリア張りぎみな表情がまさに、この画像。

くりくり巻き毛のエーリクでも似合うけど、冷え冷えとした感じは、やはりユーリが似合うと思う。
クリクリ巻き毛のエーリクは、ことちゃんがいいかもね。

ちえさんが、オスカーとか。オスカーの取り巻きに、さゆみさん、ゆりかちゃん、しーらん、蓮さん、しゅうくん、エーリク達同級生にぱんちゃんや、夏樹れいくんとか…。

画像一枚で、妄想してしまいました。

私の脳内なんて、こんなもんですよ。高尚なことなど、微塵も考えておりませぬ。

某劇団さんは、トーマ今年また上演してくれるから、梅田で観たいものです。そーいえば、劇団から先行予約のDM届いてた

青木くん、サイフリートなんだ!すごーい!

大人なおじさま方の演技がまたいいのです。ここのおじさま俳優陣は、巧みに演じわけしてきますし。

こういうお役を宝塚男役を極めた渋いみきちぐさんとか、宙組組長のすっしーさんがお似合い(また、ヅカ妄想に、戻った)

ここにみっちゃんがいたら完璧です!!!

サイフリートは、さゆみちゃんがいいかも。


この物語に、娘役ちゃんは、マーリエくらいしかお役ないから、この際みんな可愛い少年役になればいいですよ!


宝塚歌劇のお偉いさん!絶対これいいと思いますよ!


ことちゃんといえば!
今日の夕方のニュースで、ことパパ映ってましたよ!なでしこリーグの某チームの監督だし。ことパパ、水も滴るいい男でした。


そして、某ブログさん。みっきいと同じ〇〇に、あーどーしよ、私の〇〇ちゃんがいらっしゃるぅ〜
心臓に悪い…。

消費税率5%最後のの日

風邪が、治りませぬ…そして、消費税値上げ前のまとめ買いとか、それ柄みでか、とにかく、どないなってまんねん!とツッコミ(゜゜;)\(--;)たくなるくらいの渋滞です。

お高いブランドものとか、これから絶対買うものとかなら、駆け込みで買ってもいいけど、お値段の安い消耗品とか、必要な分だけでいいと思うのです。

洗剤やトイレットぺーバーくらいなら、まぁ邪魔にならない程度買い置きできるだろうけど。

買いだめするためには、お金が必要なわけで。

それができるってことは、余裕のある証拠ですよぉ〜

私は、ガソリン給油しただけでした。


体調悪いのに、この長時間運転…。ストレス溜まります。




夢にでてきたなんて、めずらしいよ

朝、二度寝したんですが…。

贔屓さまが、夢にでてきはりました。黒い髪してましたよ。

それが、なぜかほとんど関わりのない某会の〇さんと大橋渡って歩いていったら、見たこともないアーケード街に入り、そこを通っていたら、なぜか贔屓さまのおうちに。

なんか、普通の会話してましたわ。
なにこれ?

そして、「大橋渡るのって怖いんだよね」といってたけど…ファンに声かけられるから?

なんなのこの夢。
かっこよくもなんともないじゃないの。

と、自分の夢に、文句いってみる…。

体調悪いときって、変な夢みちゃうのですかねぇ


今度のチケット、チケ難だと思うので無理しなくていいかな〜なんて思いながら、お布団に入ったんで。

合格発表とが、千秋楽とか。

今日は、音校の合格発表の日。ニュースでも、取り上げてましたね。

風物詩みたいになってますが。

今年も有名人のお子さんが合格してます。
あらぁ〜あの〇島さんとこのお嬢さんも。
さぞご自慢でしょうね。おめでとうございます。

ご本人より親御さんの方が、誇らしげですから。

たまに、下級生の生徒席に座らせていただく機会がありますが、まぁなんと言うか、セレブなご家族様に囲まれて、緊張致しますです。特に初日とか楽日。
オペラ上げることは滅多にしないけど、え?ここで?と思う場面で上げてらっしゃるから、「あぁ〜娘さんこの場面に出てるのか。通行人の?」とか、わかっちゃいますが。
おうちの方に頼まれてはじめて観劇にきた方もいらっしゃるので、そういうときの反応も面白いです。

今年初舞台の100期生は、美形揃いです。初舞台観に行かなくては!

でも、いつ行くかは、いまのところわかりません。体調わるいから。

東京ナポレオンは、今日楽日。
長い公演期間でした。大雪とか暴風とかで、大変なこともありましたが、皆様お疲れさまでした。

すぐ、夢の祭典とか、式典とかのお稽古あるんでしょうけど。

タカラジェンヌ、華やかだけれど、根性なかったらやれない職業です。ちやほやもされて、ハイブランド身に纏ってるけど、クオリティーを維持するのも、大変でしょう。たまには、ぐでぇーとしてボサボサヘアで、すごしたい時もあるものですよ。それ、できないですもんね。
お疲れ様です。

しんどいわ

体調崩したから、日々のノルマがきついのか、日々のノルマがしんどくて体調崩したのか、最早わからない…です。

毎日、朝夕の渋滞地獄が、堪えているのだろうけど。10年前よりも時間がかかるようになりました。信号機があちこちで増えて、小刻みに、停止の繰り返し。
もうね、引っ越ししたいです。
切実です。

このままでは。私が先にどうにかなりそうです。
同じ行程を1日四回、二往復。たまに替わってもらうと、やれしんどいだの、疲れただのと文句言われますが。そのしんどさ、私は毎日やってるんです。

微熱、いつまで続くの?浮腫がとれない…


こんな清らかな気持ち

フィギュアスケートの世界選手権。
真央ちゃんのショートの演技に、涙が溢れたわ
…。
こんなに、清らかな心あらわれるような演技、見せてくれてありがとう。
鈴木明子ちゃんの万感の滑りも、感動。

一生懸命何かに打ち込んだ人たちの、このやりきった感。

毎日、疲れてくたくたになって、優しさを忘れた私に、こんな浄化するような涙がまだ、あったのかと驚いている。

やはり、チケ難予想…

次回公演は、チケ難と予想しています。
どちらもです。

友会もびあの先行も見事に落選。
某所の、申し込みも形だけ感が漂っていて、これはチケは出ないなと。

なので、次回公演に関しては、無理はしないことにしましたよ。

それに、何か不穏な気配を感じはじめているので、もしや、何かが近いのかもしれない?と、頭をよぎったりしています。

こればかりは、本人の気持ち次第ですもんね。

かなり痩せてきたのも、気掛かりです。若いといっても、やはりあれくらいの年齢になると、嗜好も変わってきます。

今まで好きだったものを、減らしてバランスよく、色んなものを少しずつ摂ってほしいと思います。朝は、抜かないでちゃんと食べてほしいですし。味付けは薄めで。

毎日、足の浮腫に苦しんでいる私がいえる立場ではないですが

消費税も、上がることですし。
私も控え目な方が、助かります。


もうすぐ楽。長い公演でした。皆様あと少しです。
お疲れ様です。

あーさ追体験

今、「いにしえ逍遙旅タカラジェンヌ」は、月組のあーさ こと 朝美絢さんの回なんですが。

わたくし、あーさ好きだったりします。
だから、月組観に行かなくては!

月組のお衣装すごいね!さすが外国の人の感覚。
レディガガかっ!?とツッコミ(゜o゜)\(-_-)

さくらさくらさくらぁ〜って感じ。まさきさんの大羽根!!!
見たことないですよっ

あんな、シャンシャン初めてみたわ。

ちょっと、OSK?かと思った…

そして、100期生のロケットお衣装も、すみれの花がどーんって感じでかわいいけど、どこかエロチックな感じ。

初舞台生口上が、またあのおぼこいわらしみたいなやつだ。

のちのち笑える。翠の袴がいいのにね。

閑話休題。

えー、あーさは、蹴上と哲学の道の散策だったので、蹴上いって、奥丹いって湯豆腐食べて、哲学の道のコースが、おすすめですが。
まめかんは、うちの子苦手だからやめて。

わたくし、事情がありまして。
そんな優雅な時間はなく、一時間ほど、哲学の道を行ったり来たりを繰り返し、
あーさが行ってたお店だけ見つけてきただけです。
お目当てのカフェが、待ち時間長くて、待っても順番がきた頃には、閉店だといわれまして。あきらめました。

コンビニで、おにぎり弁当買っといてよかったわ

image


image


哲学の道、もう少し先がいいかもしれませんね。私一枚たりとも、画像撮りませんでした。家族が辛うじて撮っていたものです。

雪組全ツベルばら オスカルとアンドレ編マチソワ観劇覚書

image


某日、母とW観劇してきました。

今年は、100周年だからか、昨年に引き続き、これでもかってくらいベルばらが、各組再演です。
この雪組全ツは、オスカルとアンドレ編。
中日劇場花組は、フェルゼンとマリー・アントワネット編。
大劇場宙組本公演は、オスカル編。
宙組全ツも、ベルばら、フェルゼンとマリー・アントワネット編で、まぁさまとみりおんで。
まさか、星組の全ツも、ベルばら?

お腹いっぱいだよね〜なんていっていたけど。

おや!雪組全ツベルばら、よかったですぅ〜!
ちぎたさんのオスカルが綺麗でさ、ちぎたさん何かが乗り移ってたかのような、熱演。
ともみんアンドレとの並びが見事!足長い、歌ウマ!
全弾被弾の熱さ。はらりとした前髪が素敵。
泣き叫ぶちぎたさん、それをとめる大ジェローデル。
シトワイヤンいこーう!から、バスティーユ陥落で、フランスばん…ざい…と美しく倒れるちぎカル。オスカルさまぁーとみゆロザリー。

ここは、観客のみなさん、前のめりオペラ上げで凝視。

フェルゼンきんぐ、アランは翔くん、ベルナール咲ちゃん、タグー大佐まなはる。
タグー大佐は、人間味のあるお役で、印象に残りますよね。
みゆちゃんは、子供の頃のオスカルもやってて、子供から大人へ変わるところは、客席が反応してましたね。

ヅカふぁんは、見慣れているから、ああいう反応は新鮮。

上級生から最下まで、早変わりが大変だよ〜などと思いつつ。

フィナーレ、男役ダンス。
まなはるくんにオペラ固定。そしたら、私のオペラ見ててくれた気がしました。こういうのを思い込みというのですかw

そうすると、俄然張り切ったお姿みせてくれる人だな〜と。
最後は、色っぽい表情しながら、バチコンしていたような?←

そして、小雨!小雨のダンスが、全ツでみられるとはね

エトワールは、いのりちゃん!91期。(あっきーご観劇でよかったですね)

ちょっぴり噛んじゃうちぎたさん。
ご当地ジェンヌ紹介。

観劇後の反応は、とてもよかったですよ。

終演後10分で、バスに乗り込むお姿を遠くから、チラ見して帰ってきました。

このホールは、マエストロ小澤が、大変お気に入りのホール。音がとてもいいのです。
見た目も、オペラ座のよう。

お席の配列が千鳥じゃないので、前の人の頭で、真ん中が、見えなくて…。


観客は、前のめり、開演中の会話、ビニールがさごそ、咳…と、観劇マナーを知らない人が、多かったです

そういう部分で、ストレスありました。
仕方ないと思ってあきらめてましたけど。

見慣れた私も、よかったなと思えたベルばら、でした。

マチネ、宙組のまぁくん、ちぃちゃん、せーこちゃん、花音舞ちゃん、あっきーがご観劇。
センターの3列目くらいたったかしら。

大ちゃん、嬉しかっただろうな〜

ちぎちゃんも元宙組だから、嬉しかっただろうけど。

続きを読む

心中 恋の大和路…覚書

image


さすがに、何度も再演されているはずです。

一幕は、笑いあり、絶妙なかけあいありで、飽きることなく楽しめました。月城さんの歌、いいですねぇ〜
二幕は、ゆうちゃんさんのぞうりの鼻緒を、あゆちゃんが、すげはじめたところから、涙が止まらないくらい泣きました。面格子の隙間から手をのばす、えりたん…。
大和路…最後の雪山…白い世界に二人で落ちいく様の哀れな美しさ。

まっつの熱唱がまた素晴らしい
カテコ三回とも、雪山へ落ちていく二人をやってくれました。初日ながら、舞台挨拶はなし。

楽日は、あるのかしら?舞台挨拶。


飛脚の踊りとか、目を、みはった。
言葉も、イントネーションとか、難しそう。
遊女、花魁ことばも、大坂だから「仁」みたいな話し方ではなく、綺麗な感じ。禿もいて可愛い。かもん太夫は、せしちゃん。かなとくんが、このかもんを好きなんだよね。
でっち達は、面白いし。ほたてまんの番頭さんとか、驚いた。

タカラジェンヌって、何でも出来るんだなぁ〜お稽古してるにしても、さすがだわ。


歌ウマさんが、あちこちで歌い、さらさちゃんとひなちゃん、舞園さんと、天舞音さん…そして、今回の最下の有沙瞳ちゃんが、一瞬舞台上に一人になり、歌っているところがあり、すぐえりあゆが出てくるけど、儚く美しく可愛い歌声がよかったです

えりあゆの綺麗さ…。あゆちゃん、また痩せた?美しくてびっくり!
雪組は、日本物が得意っていわれてたけど、えりたんトップで若き日、心中、前田慶次と、見事に日本物が続きますね。

えりたん、似合うし、上手いもんね

絶対観るべき作品です。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ