ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2014年01月

星組、シアターオーブとバウホールの出演者

今日、公式発表がありました。

東急シアターオーブ公演5/17〜6/2
『太陽王 ル・ロワ・ソレイユ』脚本・演出
木村信司

主演 柚希礼音

〈その他出演者〉

万里柚美
毬乃ゆい
十輝いりす
紅ゆずる
壱城あずさ
如月蓮
海隼人
汐月しゅう
優香りこ
大輝真琴
愛水せれ奈
妃白ゆあ
真風涼帆
輝咲玲央
瀬稀ゆりと
夢妃杏瑠
夏樹れい
夢城えれん
十碧れいや
珠華ゆふ
麻央侑希
漣レイラ
毬愛まゆ
ひろ香祐
妃海風
紫りら
音咲いつき
綺咲愛里
紫藤りゅう
五篠まりな
白鳥ゆりあ
華鳥礼良
桃堂純
凰羽みらい
天華えま
綾凰華
美都くらら

バウホール公演5/22〜6/1
『かもめ』脚本・演出 小柳奈穂子

主演 礼真琴

〈その他出演者〉

美城れん(4/7より専科)
美稀千種
音花ゆり
鶴美舞夕
白妙なつ
天寿光希
音波みのり
紫月音寧
空乃みゆ
飛河蘭
瀬央ゆりあ
真衣ひなの
逢月あかり
拓斗れい
城妃美令
澪乃桜季
湊瑠飛
天希ほまれ

ねねちゃん、わかばちゃんは、轟さんとじゅんこさんといっしょに『第二章』日本青年館5/14〜17に出演。脚色・演出 石田昌也


結局、DSなしなのね。
はぁ〜

これって、生徒さんの希望も考慮して、決められているのでしょうか。

ま、多くを語るつもりはありませんが。
軽くショックを受けております…。

これ、贔屓さまが、オーブ出演の方が、私的には観劇の予定を組み立てやすいのですよ。

バウ出演だと、オーブは断念。第二章は、昨年バウで観たから、この際、東京の方どうぞって感じ。←面白かったのでおすすめ!

村の人は、大喜びだろうけど。
入り出ガード観劇フルコース頑張ってください。季節はまだ、梅雨入り前に終わりそうじゃないですか?

この頃は、村の大劇は宙組のベルばら…。
〇組とかぶってなくてよかった…。

松竹座のOSK桜花さんの、バウにまるかぶり?

5/15〜25です。びみょーにかぶってますね…。

初日あげてすぐくらいなら、行けなくもない?きついかな?

どなたか、ご一緒しませんか?

桜花昇ぼるさん、退団されるとか。

OSKのトップスター桜花昇ぼるさんが、5
月25日をもって退団だそうです。

今度の松竹座の、5月のレビュー春のおどりが退団公演になるそうです。

芸歴21年かぁ〜!

近鉄時代に奈良の遊園地内の劇場で、何回か観劇したし、数年前にわざわざ武生までいって公演拝見しましたよ。

奈良出身の方だと記憶してます。

私は、この方の水色のお衣装姿、好きなんです

お金ないけど、行きたいなぁ〜

ナポレオン観劇覚書2

image


image


ランダムに思い出したらメモることにしました。

正直いうと、初見は感動するまでは行かず、一幕は、怒涛のごとく展開し、二幕でちょっと泣ける?くらいのものでした。

イケコの、演出変更も色々あったようですが、細かいところまで、見ている余裕がなく、贔屓専用オペラ状態では、他に注目している暇はなく。

それでもだんだんと、あちこちに注目できるようになりました。

沢山あるのですが。

ちえちゃんナポレオンが、凋落していく展開で、銀橋で、ブリエンヌしーらんをなじると、今までナポレオンに付き従っていたブリエンヌもとうとう、キレてブン!と頭を振って前髪バサッてするところと、その様子をみて、一瞬そんな様子のブリエンヌにショックを、受けて天を仰いでいるちえちゃん…。

ここ、見るの好き。

戴冠式に出席しなかったナポレオンの母レティツア美穂さんと、矛盾にみちている!と怒っているリュシアン蓮さん。

いつもオペラでガン見。

タレーランみっちゃん、フーシェみきちぐ、メッテルニヒさやかさんの、ナポレオンとどこかの王女の、縁組みをどーのこーのといってるとこ。
あの、杖かステッキみたいなので、突き突きするところ!

イポリットが、ジョセフィーヌにお金のむしんに来るときの、オケピの演奏。エロい!れなちゃんの表情がツボ!やはり路線!シュッとしてるね

ナポレオンが、凋落していく展開は、泣けてしまう。

そして、ナポレオン二世くんとグランマルモンの最後の場面。

身体が震えるくらい悲しみに支配される。

でも、泣けない時もありますよ。舞台はナマモノです。




だんだんと、いい感じに出来上がりつつあるのか、平日でも立ち見でていますよ。



体力、気力、財力、自由時間

あれも、これも、それも!と、観劇できるほど、余力がありません。

もう、限界ですぅ

とりあえずは、体力。そして、気力が萎えた今は、動くのもうっとーしい。

それと、財力でしょうね。

でも、私には、財力と同じくらい、自由時間がありません。

あーでも…観たいものがあるのですよ。名古屋なんですけどね。
これくらいなら、無理しても罸は当たらない気がするのですが。

きっと、誘っても、断られるから。最近はあきらめて、初めからお誘いしないことにしていたり。


そういえば、贔屓ちゃんから、先日メールが来て…。次の〇〇〇〇少しだけお願いしておきました。
まだ、3月の予定わからないしね。
お元気そうで、よかった

今日の『ごちそうさん』は、哀しい

源ちゃんに、赤紙が届いて、出征することになって…。

逃げようがないんだね…。

辛い時代だぁ…。

出征祝い?のお席で、希子ちゃんが、美声を披露。

泣くしかない

イチゴの思い出切ない。


そういえば、昨日、昔の上司の藤井さんが出てきて、「紅子元気?」って

糠床のことなんですけどねw

また、出演お願いします。



そして…源ちゃん、死なないで!

決めなくてはね

身の丈に、合わないことは、しないに限る。

見栄はっても、得などありはしないし。

今まで、十分気持ちは込めて色々やってきたわけだし。

それで、なにか悦びがあったとかならともかく、傷付いて泣くだけ。

これって、離れても仕方ないでしょ…。

そして、しばらく手が、出せずにいたことと向き合いたい。

でないと、我が家に明日は来なくなる…。

つくづく、そう思った夜…。

一言くらい、感謝の意を伝えてくれてたら、必死で頑張ったんだけどね。

他の人には、いってるのに、なんで?
私は、空気?

ちょうど、踏ん切る機会を与えられたんだなと思っているところ。

あー気力かなくなったわ〜w

永井さん…

永井一郎さんが、昨日亡くなられて…ショックです…。

82歳だったとか。

波平もだけれど、ガンダムのナレーションは永井さん。

他にも山ほどあったけどね。柔ちゃんのおじいちゃん、猪熊じごろうとか…。

今日は、小林カツ代さんの訃報がTwitterで流れていました。

すぐ、お顔が目に浮かぶ方々が…。

ご冥福を、お祈り致します。

あー、なんか、いいことないなぁ〜

最近、母のことが、前より一層心配で。
私が、実家に顔出さないと、自転車に乗ってたりするので、恐くて。転倒したらと思うと…。

どうも、また脛椎に悪いところが出てきたらしくて。

明日も、病院へ連れていきます。

冬季五輪間近ということは…。

もう、父が他界して4年…ということになります。

あっという間の日々だったけど、今でも、お仏壇の父に語りかけてるもんねぇ…。
いなくなった気がしないんですよ。

でも、みんな確実に老いていってます。
知らぬ間に、叔父が工場をたたんでしまってたり、私より若い従兄弟が、白髪になっていたり。

私も、車に乗る時間が長すぎるせいか筋力落ちて、階段がきつくて、自分よりずっと年上の人に負けてると実感させられて…。

先は、明るくないですわ…。

今日のランチまとめ

image


今日は、ヤーコンを食べました。画像、左上のカフェランチが、そうです。

つい買ってしまうのですよね…

image


image


じゅんこさん、みっちゃんさん、まさこさん、蓮さんのお茶会の日。

どこのお茶会も楽しかったでしょうが。

今回は、じゅんこさんか、みっちゃんさんのお茶会に参加するべきだったと思いました。どれもこれも、参加できないです。身はひとつだから
じゅんこさんなら、天寿さんといつも出番が同じだし、たくさんこぼれ話あったかもしれないし。マルモンの想いも訊いてみたかった…。

みっちゃんさんは、ほんとに気遣いのできる方だから、気持ちよく参加できるだろうし。
みっちゃんさん、お稽古期間短かったし。さすがですよ。

まさこさんの、ぽわんとした感じも好きですが。

みちこ様まさこ様の皇室風お写真というものが限定販売されていたようです。
いいなぁ〜そういうの


蓮さんは、あの方は存在そのものが可愛いですしねぇ〜

色々、お付き合いなどもあり、蓮さんのお茶会に参加させていただき、会販物、本気買いしてしまいましたよ。
あれ?

福袋は、まあ、過去のグッズの売りつくしみたいなものなのですが、みたことあるフリース巻物!あ、これ温かいから、夜のウォーキングの時に使おう!

画像のほかに、たくさんお写真注文してしまいました。特に、紅3のが楽しみです。

蓮さんとこは、参加者90〜100人くらいかな?
全然知らない方と、話し込んでしまいました。

リュシアンについて、かなりお勉強されたようで、講義になってましたw

だいたい、知ってましたけどね。あと、フランス旅行の話。バス乗っている時に、警官風の人に何かいわれ、これは、ジプシーの観光客目当ての手口?と思ったらしい。
同行者は、ねねひめ、あやさん、蓮さん、あいりちゃん。

それで、ナポレオン3世絡みのものにやたら、出くわしたため、お稽古はじまるまで、三世誰がやるのかと思っていたらしいです。

三世は、さすがに本公演では出てきません。

ナポレオン二世が亡くなる一年前にグランマルモンに、ナポレオンの話をきいているというお話なので。さすがに三世はでませんわね。

あと、もうすぐある星組大宴会のエマエージェンシーの余興のお稽古や、100周年〇〇のお稽古など。なかなかレアな内容まで。(〇組さん全員とのことですが、そのあたりは公式発表で確かめるとして)出演らしいです。

テーブル写真と、お見送りの時に握手でした。
私はそそくさ、帰りました。私、苦手なんです。
緊張するので。
とかいいつつ…握手してもらいましたけどねw

ぶはっ、恥ずかしいしぃ(/-\*)


でも、プレゼントは預けてきたから、時々、某ブログさんチェックしてみます。使えるものではあるので。

キャトルレーヴで舞台写真、500人会議の場面の買ってきました!

あれは、買いですよね☆

今日発売のポケカレ

image


追加で、発売が決まったのでしょうか?

他の方々は、23日発売でした。

天寿さんは、25日発売。


ブルーノさんのお衣装すっごく目立ってましたよね。玉虫色みたいな光沢のある。
このお衣装、新調だったそうです。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ