ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年11月

洋服の処分

これは、良いモノだから、今大枚つぎ込んで買っても、損はない!
と、自分の物欲を正当化して買い物したことがあるのですが。

あれですね、洋服などは、その時の流行りのテイストの入ったものを着ようと思ったら、昔のものは、着られないですね。

となると、買うものはそのシーズンで着るだけ着て、処分してまた次のものを買うほうがよいのかも。

そうすると、お値段は低めのものを買った方がお得?

クローゼットを整理しながら、思ったんですよ

お高かったから、今じゃ着られないデザインだけれど、捨てられないものがある中で。

お安い今年買った服は、バンバン棄てる気持ちになれて。

エコを考えたら、どうなんだろとは思うけれど、すっきり片付いていいのかな?


ま、流行のテイストなんて気にしなければ捨てなくていいのかもですが。

その辺り気になるとしたら、お安いものは、毛玉できたり、型崩れしたりして着られなくなるもので、結局買うことになるから、処分していって、次また買う!でいいのかな〜と。

最近は、大型スーバーなどで、不要な洋服何枚で、お買い物割引券を出してくれたりしているし。ブランド店でも、そこで買ったお洋服は引き取りしてくれて、金券出してくれたりしますよね。

あれは、エコ的には再利用しているらしいからよいのかも。←実際はどうかは知らないけれど。

私の周りは、なぜかカネモーだらけ。社長夫人とか、資産家とかね。そんな人がきいたら、馬鹿にするんでしょうねwww


と、土曜日の昼間に、庶民らしいことに考えめぐらせている聖舞なのでしたぁ〜

ナポレオン 眠らない男の、その他配役出てましたね

睡眠不足なので、いい加減寝たい。ってことで、簡単に。あとで、追記します。

如月さんのお役は、リュシアン・ボナパルトで、ちえさん、まさこさんの弟ってことでよかったですか?夏樹れいくんも兄弟かな。
カロリーヌがミュラゆりかちゃんと、結婚するんだっけ。あ、カロリーヌはわかばちゃん

あいりちゃんが、マリー・ルイーズ?みっきいの母?じゃ、ねねちゃんと離婚後、短い期間ちえちゃんと夫婦のあいりちゃん。
姫っぽいの似合うとは思うけど、天寿さんママが、あいりちゃんってことに、心がついていきません。

ヒロさん、さやかさん、二役。

日のあたる方へで、印象深かった輝咲さんも、二役。同じく日のあたる方へで、笑わせたせっきーは、ローマ法王。

皆さん、やりがいのあるお役ですよね。

配役、出揃ってよかったです。

ナポレオン:柚希礼音
ジョセフィーヌ:夢咲ねね
バラス/フランツ祇:一樹千尋
グランマルモン:英真なおき
レティツィア:美穂圭子
タレーラン:北翔海莉
スタール夫人:万里柚美
フーシェ:美稀千種
クレール:毬乃ゆい
メッテルニヒ/シェイエス:美城れん
ジョセフ:十輝いりす
テレーズ:音花ゆり
ベルティエ:鶴美舞夕
マルモン:紅ゆずる
ブリエンヌ:壱城あずさ
リュシアン:如月蓮
オランプ:白妙なつ
オージュロー:海隼人
マッセナ:汐月しゅう
ナポレオン鏡:天寿光希
オルタンス:音波みのり
レカミエ夫人:優香りこ
ダヴィッド:大輝真琴
ミュラ:真風涼帆
ロベスピエール/ミシェル:輝咲玲央
ローマ法王:瀬稀ゆりと
エリザ:夢妃杏瑠
ルイ:夏樹れい
イポリット:十碧れいや
カロリーヌ:早乙女わかば
アレクサンドル祇:麻央侑希
ベシェール:漣レイラ
ウジェーヌ:礼真琴
ポーリーヌ:妃海風
シモン:音咲いつき
マリー・ルイーズ:綺咲愛里


新公
ナポレオン:礼真琴
ジョセフィーヌ:妃海風

久々

image


昨日、久々にモーニングしてきました!

二年ぶりにいったら、頭白くなってる人とかいて驚いたわけですが。

それよりも、帰り際に遭遇した人には、驚きました。

こんなところまで、お越しとは。一年半ほど前に、あの辺りを紹介したのは、確かに私だけれど。

くだんのカフェ、お休みだったのかしらね

実は、女王様なので、よほど余力のある時でないと、会えない人なのです。
ご機嫌とりつつ、楽しい会話をして、あちこち車運転して、そのうえ、膨大な愚痴を聞かされるから。
電話しようと、思ってた(←社交辞令)と、確かに私がいったけど。
私が、ぜんぜん電話しないっていってたわ。
まったく、暇なしなんです。私がわざわざ車で迎えにいって、それから動くので、私はくたくたになるんですもん。

久々にいったら、久々に予想もしない人に出逢って、逃げ腰の私でした。

チケットとか、お礼状とか


今、中日〇〇の当選のメールが届きました!
あ〜よかったです。これで、先行予約の電話地獄に身を、置かなくてすみますわあ〜特別販売手数料とか発券料、システム利用料とかが、プラスされてしまうけれど、お花代より、ずっと、お安いから有難いです。(宝塚の友会の申込みは忘れていたので)
今のところは、一回しか観ない予定。

そう!その前に電話地獄だった方の〇〇のチケットを劇場まで現金持って引き換えに行かなければ!すっかり忘れてました

そういえば、お礼状届きました。他の生徒さんのファンの方にお訊きしたら、皆さん既に届いていたので、どうしてうちは届かないのかなと思っていました。

お写真カッコいいし、サインもとても綺麗に入っていました

ただ、お礼文が、お役発表の前のものらしくて、よくわからないボヤけた感じでした。

そして、私が気になっていたこと。それは明らかに出来ませんが、それなりの年齢なので、様子をみていたというか、これからの気持ち&お金のかけぐあいを測っていたというか。
その辺りのことがわかってきたかな?といった感じです。無駄使いはできませんもんね

好きだからって気持ちだけで、突っ走れるのは大金持ちと、若い子だけです。


やはり、人との関わりだから、本人に好印象を与えていなければ(あるいは〇〇にも)どうにもならないかな

ご本人も、態度に出ちゃう人だから。だからそういう反応が返ってくる私は、快く思われていないってことでしょうね。はうーん哀れ。

どの生徒さんも見ていて思うのは、村と東京では、ファンへの対応が違うなってこと。
東京でのご機嫌は皆さん本当に良いですよ。これは、どちらも見ている人にはわかることですね。

もう一人の方は、若いからまだわからないことが多いんだわと思うことにしました。誰に対しても同じようなことになっていることも判ったし
そんなお高いものは、差し入れていないけれど、反応はわかるので、色々選ぶ楽しみはあります。喜んでくれたら、嬉しいし舞台から目線来るし、笑ってくれるし。パレードの時は手も振ってくれますもんね。

気に入らない時も、こちらにわかるから、凹む時もあるけど、まあ、若いからそんなものなんでしょう

ゆるっと楽しんでいきます


あ〜めまぐるしい

今日は、ドタバタと慌ただしい1日でした。

あちこち、移動して、あれこれ決めて、午後は黙って従いながら、ある話を拾い、やはり私の勘はまちがってなかったわと、納得。
あの人達、大きな声で話してるんだもの



今日は、悪天候で、昼間から暗くて…。大雨、強風…。

今日の夕食は、昨夜遅く作ったので、焦らずにすんだけど。

そのあとが、予想外の人から予想外のメール!

ええ?ちょっとぉ〜私は、自由時間がないのよね。突然そんなこと無理です。

こんなこと、周りに話しても信じないだろうけど。

この件、Twitterでもリツイートされていて、びっくりしました。

現実なんだけど、色々混ざりあっててややこしい。

この、悪天候の影響が、めぐりめぐったのかもしれませんね。

私だって、行きたいのですよ。でも、無茶すぎますよ。

寒いですよね。

こんなに、寒くなると、入り出待ちも厳しくなってきますね。

皆様、温かくしていってくださいね。

私は、いつ自由時間がもらえるのかわからないし、遠いので、諦めてます。

昨日は、某所の先行予約をしました。初日でも千穐楽でもないし、土日祝日でもないので、取れるかなぁ〜と思っています。
もう、一回観ておくだけでいいかな…。

今週も、忙しいですわ…。

あれは何だったのだろう?

数年前だと思います。
夜中に、目を覚ましたら、天井一面が青白い光で、キラキラしていたことがありました。

え?何これ?と思ったものの、見なかったことにしてそのまま寝ました。

あれなんだったのかしら?

細かいキラキラが、びっしりってすごかったですよ。

カフェに行く

image


今日は、お坊ちゃん連れてカフェで、まったり。

先日は、〇〇演奏会にお坊ちゃん連れで行きました。クラシックから、耳馴染みのある曲や、歌。レミゼの夢やぶれてなど。

少しだけ、芸術の秋。

観劇は、雪組観劇以来、村は御無沙汰です。

梅田のみっさま主演のは、行けないです。
月組、全ツは、観てみたい気もしますが…。



大安にお祝い

image


昨日は、大安だったので、お祝いを持っていきました小さくて、可愛かったです。育てるのは、大変だと思いますけど…良き人生を、送れますように


皆さん、うまく男女産み分けしてますよね。

最近よくいわれること。

「あれ?聖舞さんやせた?」とか
「なに?痩せたぁ?」とか
「顎、とがってきたよ、どーしたん?」とか
言われて、困惑中です。

なに?なに?
体重、変化ないけれど。

めっちゃ食べてるし。母がよくお赤飯炊くから、それもパクパク

先月の超多忙と、今月の歯痛くらいか。10月後半から、風邪ひいてたとか。

はぁ、老けたってこと?
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ