ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年10月

歯痛

疲れがたまって、治療してあるはずの歯が痛むのですぅ…。

風邪の方は、咳は治まりましたが、鼻水が…

週末は、休めないし、日曜日はある意味一番気持ちひきしめてのぞみたいし。

親子で、ぐったり寝込むのは、月曜日です。
確か、振替休日だから。

今日のランチ

image


今日じゃなくて、昨日ですが。

これに、ごはんと、お味噌汁と、珈琲が付いてました。

見えないところに手間隙かけてそう…。

一人で、すべての業務をこなしていて、めちゃテンパっていたので、誰か一人パートの人でも雇うとか、した方がよいかも。

私は、咳がなかなか治まらない。マスク二枚重ねにしていたけど…

スカイツリー画像

image


こんなの出てきたから、載せておこう

今年の夏、行った時のです。

あー身体が痛い…。
熱はないけど、ダルい…。

専科バウホール公演『第二章』観劇の覚書

image


原作 ニール・サイモン 潤色・演出 石田昌也

これを観たのは、初日開けて間もない頃だったと思います。

星組の『日のあたる方へ』チームの、優香りこちゃん筆頭に、あいりちゃん、ゆりかちゃん、たぶん、れなちゃんとかレイラくんとか下級生が、十数人、観劇していました。

はるこちゃんより上、天寿さんとか、なっちゃんとか、さやかさん、みきちぐさん、柚長は、お見受けしませんでした。(日のあたる方への休演日の11日に、ご観劇されていたようです)

さて。出演者4人だけのストレートプレイ。
面白くて、舞台って楽しいなと改めて感じました。

イシ様が、カッコイイのに自然で、笑わせるし、じゅんこさんが、イシ様の弟役で、当然テンポよく笑わせる。
ねねちゃんとわかばちゃんは、女優。
大人の女性。
お衣装は、よく似合うし、ねねちゃんが、わかばちゃんとの会話の中で、「じぇじぇ!」といってて、ウケてました。

昔の電話、黒電話の特性が、懐かしかったです。

のびているイシ様を介抱するために、衣服をゆるめようとしたねねちゃんが、イシ様のあれのジッパーを下げるシーンとか、おおおおっでした。

いわゆるフィナーレ部分は、はじめじゅんこさんとわかばちゃんが客席に現れ熱唱。舞台に上がって、じゅんこさんがわかばちゃんの胸に手をすべりこませようとする仕草に、爆笑
なんか、変わった反応でしたよ。

そのあと、イシ様とねねちゃんが出てきて、最後4人で、そのお衣装のままご挨拶。

イシ様のてっぱんご挨拶でしたが、とっても楽しかったです


こういうの、またやってほしいな


舞台セットの中の絵画は、イシ様の作品でしたので、オペラでがん見しました。

体調不良

25日朝起きたら、喉が痛くて…夜になったら咳が、ではじめてます。

ダルい…。風邪かな。

ずっと無理していたけど、今月特にキツい月で、休んでる暇がない。

台風は、朝方までは強風だったけど、今は静かで、本州からは外れているようです。

それでも大雨なので、結局気をもみますが。

さて。『日のあたる方へ』東上の初日(25日)開けました。
観客の入りは、東京だからまずまずなんでしょうか?

26日は、ゆりかちゃんとこのお茶会らしいですね
みっきいとこは、27日にファンミらしいです。

舞台の方は、アドリブ入れるのでしょうか?
変更点は?あるのかないのか…?

あ、そうそう、もう風共は観に行く時間的余裕が見当たらないので、諦めました

雪組の、Shall weは、観るとは思いますが。

あと、D_A_D観たいです。
でも、最近の私の脱け殻っぷりからすると、きっと諦めると思いますよ

あーーー、辛いので今お薬のんできました。

はぁ…ダルい…。

いよいよ台風っぼい風が吹いてきた

えーと、27号だっけ?でもうひとつが28号ね。

台風の話です

少し前から、台風っぽい風になってきたから、明日から、悪天候だと思います。


今日は、ちょっと子供の関係での、お知り合いのお通夜式に出席してました。

なんかさ、亡くなられた方の気持ちや、残された家族、特に息子さんのことを思うと、辛すぎて。

明日は我が身と感じた人は何人もいたでしょう。


ひっそりとご冥福を、お祈りしつつ…。

台風の被害がでませんように。

結局見逃した

レミゼは、中日劇場で観ようと思っていたのに、見逃しました

東宝ロミジュリは、梅芸で観ようと思っていたのに、もう楽になるから、見逃しました

この調子だと、宙組風共も見逃しそうです

かいくんのスカーレット観たかったけどね。

台風も近づいてきてるし、色々と現実でやるせないことが起きて、自分の楽しみところではない状況です

でも、ひとつだけ観たいものがあります。

他劇団ですけど、新鮮な驚きがあるので。チケット代もお安いし。好きな女優さんが出演するし。行けたらいいけど…。

〇〇の公演は、もうすぐ東京で初日を、迎えます。
台風の影響を、もろに受けそうな予感。入り出待ちなくなったり、交通機関が、運休とか。あるかもしれないですね。
お気をつけください。

また、ご本人が〇〇発言するのかもしれません。
そんなの、ただの偶然!といいつつ…。

確かに、私は梅芸で〇〇の出ている公演観た時、3/4は、台風に泣かされましたw全部違う演目の時。

そういう時期だったのは確かなんですが。



来年の雪組の全ツ『ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編』覚書

オスカル→早霧せいな
アンドレ→夢乃聖夏

同期コンビですわ

今は、まだその他の出演者は発表されていません。

とりあえず日程。

3月7日金、8日土、9日日
梅田芸術劇場メインホール【大阪府】

3月12日水
まつもと市民・芸術館【長野県】

3月13日木
コラニー文化ホール【山梨県】

3月15日土、16日日
日本特殊陶業市民会館フォレストホール【愛知県】

3月18日火
伊勢市観光文化会館【三重県】

3月19日水
三重県文化会館【三重県】

3月21日金
北九州ソレイユホール【福岡県】

3月22日土、23日日
福岡市民会館【福岡県】

3月25日火
アルカスSASEBO【長崎県】


image
続きを読む

はぁ…疲れた

最近、ますます視力が低下したみたいで。

車の運転が苦痛。

今朝なんか、あと少しで目的地というところで、迂回させられて…。

なにやら、物々しいなと思ったら、道路封鎖。

重機のっけたそれ専用の車輌から、重機が落ちてたから、らしい。

目を、しょぼしょぼさせながら、帰宅。

もーやだ。ほんとやだ。

鬱っぽいのは、少し楽になったけど…。





素敵!らんとむさん

らんとむさんというか、まゆさん。

今は、東京公演中でらっしゃるのですが。

次回公演での退団発表で、ファンの方々も悔いなく残り少ない時間をまゆさんに寄り添いたいと思っていらっしゃることと思います。

なんか、今日は泣けてきちゃって。

Twitterに、今日の出の様子が流れていて。
お手紙渡しの時、お手紙が見つからず渡せなかったファンの方のところに、ニコニコ笑顔で戻ってきて「見つかりました?」て…

もうぉ〜なんて優しいお方なの?

そのファンの方、幸せですよね

めちゃ羨ましいです。
辛い現実も、頑張れると思いますよ。

一部のお気に入りばかりに気を遣う人の方が多いのに。ましてトップさんなのに…。

事務的に、すごい早業でお手紙受け取るお姿のトップさんとか、近より難いオーラで、ご機嫌悪いの?と感じるトップさんを過去にみてきたけれど。

人柄なのかな





聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ