ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年09月

それでも時は、流れていくもの

一週間前のドン底状態からは、徐々に上がってきたとは感じているけれど。

今度は、胃痛。腹痛。肩凝り。
そして、2ヶ月ほど安定していた、蕁麻疹がまた復活しております。

波のように、時々、押し寄せてくる不安感…。
心の持ちようを変えなくちゃとは思うのですが。

来週は、いよいよ件の日々となります。私、飄々とそして目立たず、サラリと走り抜けることができるのでしょうか。

もう、お〇なんて、〇〇〇でいいから、苦手な〇に遭遇せずに、ぽわん(*´ω`*)と楽しませてほしいです。

色々、諦めることにしたから。その方が、言葉の〇〇で傷ついたりしないもの。

お金も相当かけてしまったけどね。〇〇限定で、一年だけで三桁〇円て…(´д`|||)

それも、重くのしかかってきてるし。

心も身体も生活も、家族と自分を最優しなくては。



風共、REON兇箸發法∈鯑が初日。

image



image



image



image


続きを読む

こちらは…

image


鎌倉の大仏さま。

迫力ありますね。見透かされているような…

昨夜の『徹子の部屋SP』に、べにちゃん♪

昨夜の『出張!徹子の部屋 パート6夢トーク豪華4本勝負』は、さゆみちゃんが出演するとの、うわさだったので、予約録画して待ってました。

途中で、お風呂入ったりしていたから、まだ全部観てないのですが。

松田聖子ちゃんのと、元タカラヅカOGのトークと、さゆみちゃんのところはバッチリ観ました!

さゆみちゃんは、黒柳さん&オアシスのお二人を宝塚の世界へご案内といった役どころ。
キャトルレーヴで、グッズ紹介。何故か黒柳さんとオアシスは、あの花柄の部屋着に興味津々。
公演スイーツ(月組ルバンにちなんだ)をいっしょに食べ、もちろんさゆみちゃんもパクっと一口。
タカスペの時の寸劇の際のたまねぎヘアも披露。もちろん、その動画も流れました。

徹子さんが、「くろやなぎさん」「くれないさん」とスタッフが呼ぶと、どちらかわからないというので、「ゆずるさん」呼びでいきましょうという流れになった時に、さゆみちゃん自ら
「べにちゃん」を、繰り出し!
さゆみちゃんは、しゃべりが、上手いから、淀みなく進むし、面白い。
トップの0番立ち位置や、大階段のトップの立ち位置、トップの背負い羽根など、紹介。

舞台から見える、客席の見え方が、結構興味深い。たまに、客席の画像とか見るけど、リアル感があって。ほぉ〜これって、視力良かったら、観客のことみえるわ…。と思いました。
迫ってくる感じ。

トークは、寿美花代さん、凰蘭さん、真琴つばささん、檀れいさん。
貴重な映像も流れて、キスシーン実演とか。ツレさまの男らしいキスシーンが、ホレボレ
失敗談も楽しかったです。


聖子ちゃんの、昔の映像は観たことあるものが多くて。
懐かしいポッキーのCMとか、可愛い
『欽ちゃんのどこまでやるの』のゲスト出演とか。確かに観たことある!
ザ・ベストテンの時の話とか。トシちゃんと聖子ちゃんを離して座らすために交通整理したという徹子さんの話とか。

あとで、全部通して観ます。続きを読む

キサラギレン

今日の、タカニューのREON兇里稽古風景を、みて…。

色々驚いたわけですが…。
さゆみちゃんの女役とか色々…。小雨?
ちえちゃん、ティボルト…
あ、まこっちゃんとちえちゃんが踊ってはるわ。


でもさ、一番ウケたのは…『キサラギレン.』のインパクト

黒シャツのバックに、白で大きく縦書きでどーん

熱いぜキサラギレン

ファンの方のプレゼントなのかしら?
蓮さんなら自分で作るかもしれないという、楽しいお方でもあるような。
ファンの方のプレゼントなら、その方すっごく嬉しいでしょうね

私まで、嬉しくなってきました

幸せのおすそわけ、ちょっと和めました


お宅の贔屓様にも、プレゼントして差し上げては?

フォントは、その方のキャラに合わせてみたいですね。


追記。10月6日。今日は、如月茶だったようです。
で、あのキサラギレンなどは、しーらん達と、沖縄へ行った時に作ったものなんだそうです。

そんなツイ拾いました

やはり、楽しいお方
しーらんも、作ったのかしら?
続きを読む

雪組退団者

少し前の配信メールで知りました。

香音有希 89期
亜聖樹 94期
芽華らら 95期
夢華あみ 96期
凰いぶき 96期

2014年2月19日東京千秋楽で退団。

期は、あやしい。調べてください。

たぶん、あってるはず。

へぇ…そうなのですか。

雪組お稽古集合日

23日に花組さん、ムラ千秋楽。
某ブログさんの、画像を拝見してきました。

退団者の方々のお姿…。まだ、東京があるとは、いうものの…なぜか涙を、誘います。

ギャラリーも、多い…。

さて。
今日は、雪組さんのお稽古集合日。
『Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS宝塚』の、配役とか…ほかにも…退団とかね…。

チケットですが。私、友会での抽選にことごとく落選しました。そして、先着順の方は、意気消沈していたので、忘れていました。

なんとかなるでしょ…。

ところで、今年、タカスペは?


外宮(げくう)さん

image


式年遷宮間近となってまいりましたお伊勢さん。

内宮さんをご存知の方は、多いものの、外宮さんへご参拝される方は、少なめ。

外宮さんは、豊受大神さまのおまつりされた神社。
外宮さんと、内宮さんをあわせてお参りしてこそ、お伊勢参り。

まだ、何やらいつもとちがった様相。
正宮前も、木の香り漂って…。新しい正宮は、お隣になるらしい。

image


image


image

続きを読む

病は気から

土曜日の朝から、頭痛、肩こり…そして胸の痛みに悩まされ中です。

実は、〇真っ盛りの頃にショックなことがあり、人間不信に。そのあと人と会ったり、話したりするのが怖くなっていたのですが。

数日前、ある場所で精神的にかなりまいる仕打ちにあいまして。シカトってやつ。ちゃんとした理由があり、仕方のないことなのに、非難されているのだなと理解したあとから、悩みが深刻になってきたみたいで。

自律神経が、うまく働いていない状態だとは思っていたけれど、そのことがおいうちになり…何したって無駄だなとしか思えなくて。

私、あの人たちに会うのも、話をするのも苦痛です。作り笑顔すら無理。

そうなってくると、楽しみだったことまでが微妙に感じられ、煩わしいものに思えてきまして。

どんどん悪いほうにばかり、考えてしまうみたいです。

これから先の、〇〇のチケットさえ、あんなに買わなければよかったとか…私が訊いても教えてくれなかったのに他の人には話したとか、私も〇〇に協力したのにまるで認識されていないとか…。どうせ来るなって陰口言われるとか…。

いつもなら、自分の気持ち騙せるのに、今回は難しいです。

大きな悩みから、小さな悩みのあれこれ…そんなことから、逃れて楽になれるなら、もう面倒臭いから人生やめにしたい。軽々しく口に出来ないことだけれど、弱っているんだと思います。今の私は。


確かに、いちぬけしたら、楽?今の様々な苦しみから解放される?私がいなくなったら、大切な人が困ることはわかっていても…。

鬱…か?自分…。

弱音を優しく受けとめてくれる存在が、いない。絶対、諭されるか、怒られる。あるいは、馬鹿にされる。


あそこのコミュニティは、何人、鬱に追い込んだら自分達の凝り固まった悪癖に気づくのか…。

あー胸痛い。苦しい。

今夜も眠れない。私の副交感神経まともに働かない。

質の良い睡眠とりたい。
続きを読む

8月の検索ワード覚書

いつの頃からか、ヅカのファンの方々にお越し頂くようになりました

まさかこんなことになろうとは…。わたくし、昔はお人形などを、作っておりましたのに。

おかしいな…

と、いうことで。

2013年8月検索ワード・アクセス解析

1 お茶会…………………………… 1168
2 天寿光希………………………… 699
3 ブログ……………………………… 393
4 宝塚………………………………… 342
5 柚希礼音………………………… 256
6 紅ゆずる………………………… 246
7 真風涼帆………………………… 186
8 夢咲ねね………………………… 179
9 壱城あずさ……………………… 166
10 2013………………………………… 99
11 柚希礼音ツイッター………… 93
12 ロミジュリ………………………… 88
13 ちえねね…………………………… 76
14 礼真琴………………………………… 74
15 如月蓮………………………………… 71
16 夢咲ねねお茶会………………… 66
17 お礼状………………………………… 63
18 凰稀かなめ………………………… 57
19 人数…………………………………… 55
20 天海祐希…………………………… 53
21 蓮水ゆうや……………………… 52
22 すずみしお……………………… 52
23 美城れん…………………………… 48
24 ロミオとジュリエット…… 42
25 夢咲ねねブログ………………… 39
26 鶴美舞夕…………………………… 33
27 年齢…………………………………… 31
28 早霧せいな………………………… 30
29 龍真咲………………………………… 30
30 天寿……………………………………… 30
31 ツイッター………………………… 30
32 涼紫央………………………………… 30
33 本名……………………………………… 28
34 くれないゆずる…………………… 27
35 マーキューシオ…………………… 27
36 麻央侑希……………………………… 26
37 感想……………………………………… 26
38 wild……………………………………… 24
39 ちえ……………………………………… 24
40 星組……………………………………… 24
41 明日海りお…………………………… 23
42 しーらん……………………………… 22
43 咲妃みゆ……………………………… 22
44 wmw…………………………………… 22
45 優香りこ……………………………… 21
46 悠未ひろ……………………………… 20
47 ちえちゃん…………………………… 20
48 カフェブレイク…………………… 20
49 お茶飲み会…………………………… 18
50 汐月しゅう…………………………… 16


月合計 32545PV
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ