ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年08月

カフェブレイク ゆりかちゃんの回

まかぜん、痩せた?

ますますすっきりとした美貌になっていて、見つめてしまいました。

お衣装は、キラキラした黒のジャケット。
ロミジュリの「死」を意識したようです。

ロミジュリの、世界の中で生きられることが嬉しかったのが、ティボルトだそうです。

死は、右に出るものはおりません!

ティボルトも、よかったですし。

ゆっくりめに、丁寧に話すので、わかりやすいです。

前回の、天寿さんからの質問。
どうして、そんなにお化粧が早いのですか?コツを、おしえてください。

まかぜん→天寿さんが、遅いんです。

バッサリ!

あらら…。

ま、上級生にコツなんて教えられないし。
いいじゃないですか。早い人がいて、遅い人がいて。
そういうものですって!

本日入手の…ブックマーク

DSC_0546



天寿マーキューシオのブックマーク♪

天寿さんの、減りが早かったので、早めにGETしましょ(^-^)v

来週の「あまちゃん」…

色んなことが、円満に向かっているときに…あの3.11がきてしまいます。

以前から、9月初旬がそれだという話は拾っていましたが…。

夏ばっぱは、無事だと、どこかで読んだし…ゆいちゃんも無事だと、どこかで読んだんで、それを信じます。

つい最近のことだから、辛い…。震える…。

主人の亡くなった祖母は、関東大震災経験者だったとか。子供の頃よく話してくれたと夫が、言ってました。
夫の母は、東京生まれの東京育ちの人だから、そっかと納得。

体調不良

ずーっと、寝不足…。

お坊ちゃんが、なかなか寝付かないのと、自分も寝付けないのと。

午前3時過ぎ、ようやくお坊ちゃんが入眠…これで安心して私もと思ったら、なんともいえない不快感。

あ、またあれか。

はい…嘔吐と下痢…。

そろそろかなとは思っていたんだけど。

というわけで、朝もフラフラしてるし、お腹はまだ外に出られない状態だしということで、お坊ちゃん共々、お休みしました。

私が、動けなくなると当然こうなるわけですよ。

親子で、涼しい部屋で、眠り続けました。

もうちょっと、近くだと楽なんですけどね。毎日、本当に渋滞にハマって大変なんで、どんどん疲労していくのです。

せめて、距離が今の半分だと、かなり楽になるんですけどね。

以前は、自宅はいつも片付いて掃除もこまめにやらないと納得できなかったものですが…。

もう、何年も、もういいや…( ´△`)と、妥協してしまいました。

そして、ひとさまを招けない家になってしまいました。

昼間、自宅にいる時間が少なくて、食事の支度と洗濯だけで、またお坊ちゃんのお迎え時間になってしまうから。

一応、ぱっと見渡すと、片付いてみえるけど、その近くに、本やフライヤー、あれこれカタログ、わけわかんないフィギュア、もう使わない会服、DMごちゃごちゃ、息子が、おいていったやけに分厚いマンガ雑誌とか、そのおまけとか…。ランダムに積み重ねて床においてあります。

二階は、服と本がやけに多いし。

年とるとね、だんだんこうなっていくの。

もう少し余裕というか、時間がほしいです。

また、頭痛がしてきたので、寝ます。


※「お坊ちゃん」と、「息子」は、別人です。私、子供二人いますもん。自分の中で、使い分けしてるのです。

一般常識…!?

今、現実の中にどっぷりなので、一般的な庶民の感覚や常識を取り戻しています。

そして、ふと考えてみると…。

異常なことだと気づくんですよ!

普段は、決して贅沢しているわけじゃないのに、たまに必要なことがあり高級なお洋服などを買いにいくことがあると、高い商品の中で、一万円くらいのものを発見すると、安い!と思えてしまうあの状態と同じことなんだなぁ〜と(;´д`)


続きを読む

シーのお土産ダックワーズ

少し前に頂いたものです。

美味しいダックワーズをありがとうございます♪お気を遣わせてしまいましたm(__)m

そして、尚六とか楽陽とかのご本、以前のも大切に保存していますが、やはり好きだと思いました!

いつになったら、野望が叶えられるのかしら…。
いつか!いつか!!

a791c909.jpg

8243e2c3.jpg


タカニューをみて。

スカイナビゲーターズは、今週は、花組鳳真由さんと、春花きららちゃん。91期。

浴衣姿、よく似合ってます。

わたし、まよちゃんの特に声が好きです。
落ち着いてて、心地よい。

で、雪組さんは全ツが昨日初日だったんですよね。
中日の時とは、かなり人の、入れ換えがあって、前回とは、違ったものになっているのでしょうね。

で、雪組のバウは、四人の娘役さんのトーク。
ヒロインの姉妹が5人!あーいいお役を頂いていてよかったなーと、親心全開で喜んでしまいました。
結局、一回しか観劇できないので、集中して観てこようとおもいます。

ま、ちょっと先の話ですけどねぇ〜

明日発売の星組ロミジュリブルレイ

今日、届きました!
しばらく、ムラへは行かないし…。ネット注文しておいた。

AB両パターン完全収録だもん。

うちは、ブルレイのハードは息子が早々に買ってきたのがずいぶん前で、その点は問題ないけど、今回ハードを買った人も多いらしい。←ヅカファンの話

しかし、よくかんがえたら、車で鑑賞することができないのよ。車のナビは、DVDだったわ(ノ`△´)ノ

そういえば、南太平洋のDVDは発売日に、買ってそのまま忘れ去っていた。忙しくて、再生する時間がないのよぉ〜(;´д`)

私は、ファンとはいえないわ。ファン失格!

お茶会とかを熱く語ってらっしゃるブロガーさんの方が、よほどいいファンだわ。


さて。
別の方から連絡があり、今回はちゃんと、例のものが、送られてくるらしいメール。届くまでは安心はできないけど。

前回は、観劇日が間近に迫っていたのに、送られてこず、あちこちに訊いてまわるはめになったもんね。

でね、また来たのよ。その人のファンからメールが。
あの人、一斉送信してるから。返信の時に間違えてしまうらしくて。

自分の返信がまったくの他人にも届いていることを早く自覚してぇ〜!

絡むのも、いやなので放置してるけど。

色々と危ういわ。


あ…差し入れというか、何かプレゼントしたほうがいい?

カフェブレイク みっきぃの回

思ったより、早く放送されたので、観ました!

ひとことで表すなら「ちひろ…恐ろしい子!(ガラスの仮面のあゆみさん風)」

です。緊張なんてしていない…。褒めてるんですよ。

司会の、中井美穂さんにも、いわれていましたが、肝がふとい …といった印象。

いままで、ずっと気遣いの人で、損するタイプだと思っていたけど、強いお方なのですね。
打たれづよいのか…。
賢い人で、努力家だけではなかった。

同期からも、ちひろは委員で恐れられていたと、だれだったかが「天寿観音」でいっていたっけ。しっかりした優等生なんですよ。立場的にそうなってしまうし。

カフェブレイクこぼれ話では、岡本夏生さんに会い初対面ながらまったく動じず喋っていたとのことでしたしね。話が終わらないから、スタッフさんが話を止めたらしいですから。←Twitter情報

ちょっと、見方が変わるかもしれませんね。
すごく内容の濃い喋りでした。中井さんが、静かでした。何も訊かずとも喋ってくれる感じ。


前回のしーらんからの質問は、紅5のグリーンに上級生からさせられた天寿ですが、本当はどの色が自分らしいか?だったか、たぶんそんな感じ。

みっきぃ→私は、癒しのグリーンですよ!といいつつ、あえていうなら…ブラック…。

やはりなw

お衣装は、白のジャケット、袖口がビンク。それに合わせてピンク系グラデーションの巻物、シャツは、なんかゴージャスそうな白。
パンツと靴は、黒。
髪色とピンクを合わせてきたらしい。

最高のお洒落してきましたっ!て感じより、いい。


念願のカフェブレイク初出演。
みっきぃさんが、真ん中に映った映像、いいですわ♪

私は、初演星組、雪組、月組と、ロミジュリの真ん中の人達中心に観てきたので、今回マーキューシオ中心、パリス中心に観て、いままで、見えてこなかったものが見えてきて、驚いたんですけどね。


詳しい感想はのちほど。今、外出先なので。

最近食べたもの まとめ

20130831123207788

ふらっと歩いていて見つけたカフェとか、今はいいところがあちこちにあるっすな(〃∇〃)
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ