ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年07月

月組『ミュージカル ルバン/ファンタスティックエナジー』観劇

image


image


image


image


image


image


image
続きを読む

スマスマのビストロに蘭寿さん☆

一週間前から、録画予約しておりました(*´-`)

北川景子ちゃんは、ヅカヲタならかなりの人が知ってるまゆさん(蘭寿とむ)ファン。

お食事しているジェンヌさんて、地上波ではなかなか見たことないわ。
OGならともかくね。スカステなら、あるけどさ。

モグモグ可愛いわ♪

そして、かっけー☆

小さい子に、蘭寿とむと認識されてるのか。
その子の、ママは間違いなくまゆさんのファン。

魚くらい静かに買わせてくれ…w

宝塚で、買い物しているジェンヌさんは普通にいるけどね。

バサラの頃に収録したのかな…。

the WILD Meets the WILD バウちーかいダブル主演をダブル観劇

わりと本気(マジ)で西部劇(ウエスタン)だか・・・ら、副題は、略して「W・M・W」らしい(´ー`)ノ


開演アナウンス、ちーかい二人でユニゾンしてたw

特にかいちゃんは、元気いっぱいで吹いた。

幕間でも、ちーかいアナウンスが流れ、かいちゃん「ゴールドラッシュだっ!」と叫んで、ますます笑いをとっていた。

二幕開演の時は、ちーちゃんがなにやら憂いた発言。

もう、これだけで、面白かったですっ!

ちーちゃんは、渋くてスラッとしてカッコいい。
かいちゃんは、どこか面白くて、カッコいい。そしてあのガンベルト?が、めっちゃ似合ってる♪

やっぱり二人とも、身長高くて、ジェンヌさんだぁ〜
当たり前か(〃ω〃)

ドンパチやるとは、なかなか見たことないことしてました。あれ、消防署に許可もらってあるらしいですね。


歌はなかなか、いい曲でした。

あっきーが、唯一実在の人物らしく、新聞記者。ストーリーテラー的立ち位置ながら、ちーかいと絡んでいました。明るいキャラ。91期は、お芝居うまいね。

有望株の、春瀬央季くん。かいちゃんの仲間。結構目立っていました。もっといい役は、星吹くんだけど。

りくくんの、市長が悪いお役。
ちーちゃんと、〇〇になるわけね。
かいちゃんとは、従兄弟。

りくくんのパパは、神父。元鉱夫なんだけど。牧師じゃなくて、神父…。

保安官も、神父も案外簡単に、なれてしまうの?この時代は。



最後、ちーかいが別れの時、ちーちゃんから、かいちゃんへ、りんごを投げ渡すところ。

ぼとんと落ちてバウンドして、客席の笑いを、さらいました。
もー本気で、二人笑ってたでしょ!

同じ場面、二回目では、二人の間に少し距離があり、見事キャッチ☆

なんだ、成功か。つまんない…。だってちーかいの可愛いとこ好きなんですもん。

フィナーレもあって、男役のダンスの真ん中にかいちゃん。次、娘役さんに囲まれてちーちゃん。

デュエダンは、ちーちゃんは、まりあちゃんと。
かいちゃんは、たらちゃんと。

舞台挨拶のあと、客席にWMWのフリを一緒にすることにしたとのこと。

ご指南頂き、客席も参加。
「ザワイルド ミーツザワイルド」と、指でWMWのあと、はバキューンと銃声が。
一回目は、誰が撃たれたか分からなかったですが、二回目の時は、ハッチさんが撃たれ役で、ちゃんと受けてましたよ。
どうも、毎回誰か、撃たれる演技をするようです。

そういえば、11時の時は、大ちゃんとせしちゃんが、ご観劇でした。

次の、バウ公演は、雪組の「春雷」で、それの二番手役が大ちゃんなのでしょうか。そしてヒロインが、せしちゃん!主演は、翔くん。

ちーかいダブル主演、おめでとうございます。

かいちゃんの会のスタッフさんに、声かけそうになるのをぐっとこらえました。

私は、ちーかい好き。特にかいちゃん好き。

会には入らなくても、お茶会いってみたい…。


DSC_0467-1


ca29fc5c.jpg


バウホールの、緞帳が新調されたのですが、この公演から、私達も、見せていただいています。


綺麗です♪

カミノモトさん…です。

お礼状とか、プレゼントとか。

最近、自分の抱えた現実は、ブログネタにはしなくなりました(´-ω-`)
愚痴や悩みは、山積してますけどね。

あえて、現実逃避で、ヅカ話。

公演が終わってしばらくすると届く、生徒さんというかスターさまからの、お礼状。

今回、お二人から届くはずなのです。〇組と☆組の生徒さんから。

〇組さんの方からは、まだですが、☆組さんの方は最近届きました。

かっけーお姿のお写真♪♪♪
最近は、なかった一言手書きも入っていたのは、嬉しかったのですが。もちろん、サインも

しかし、そのコメに、フリーズ…。

タカラジェンヌの、厳しい現実。

夢の世界というより、シビアな世界。

可能な範囲で、応援します(〃ω〃)

〇組さんの方は、もうすぐお誕生日。
何がプレゼント送ろうかな…。

アクセかしらね。
娘役ちゃんだから。

プレゼント選ぶ過程が、私は楽しいです。

そして、それを使ってくれていた時は、かなりテンションあがりますっ!

でも、そんなことより、チケット買うのが一番喜ばれるのは、よーくわかってますけど。


それにしても、蒸し暑い…。

体力、消耗するばかり。

昨日のランチといつだったかのランチ←なんぞ?それ…w

DSC_0460


昨日のランチ。

ここのカフェのオーナーの畑で採れた野菜を、使っているとか。
いいな、それ!

茄子のスープ、優しいお味♪

友人とランチは、久しぶり。


DSC_0458


これは、少し前アジアンカフェで、一人ランチした時食べたもの。
春雨サラダと、温野菜と、黒米。

c6a708cf.jpg


アイスティー♪

むしろ、このアイスティー飲みたさにランチしてたり。

美味しい(≧▽≦)

22日のうわさは本当だったのか

22日に、来年100周年の宝塚歌劇の記念イベントや、演目が発表になるのでは?という、臆測が流れていましたが。
それも、5組トップ揃ってというところまで。

やっぱり出たようです。

鯖落ちしてんのか、まったく公式チェック出来ないです。


はよ、確認させて!

追記。

【来年の公演ラインアップと、各組公演スケジュール】

1月1日〜
星組『眠らない男―ナポレオン愛と栄光の涯に―』


花組『ラスト・タイクーン―ハリウッドの帝王・不滅の
愛―』生田大和

『TAKARAZUKA∞無眩』斎藤吉正



月組『宝塚をどり』
『明日への指針』石田昌也
『TAKARAZUKA花詩集100!!』藤井大介


宙組『ベルサイユのばら―オスカル編―』

雪組『一夢庵風流記 前田慶次』大野拓史
『my DreamTAKARAZUKA』中村一徳

【100周年記念口上】
1月1日宝塚大劇場 トッブスター(轟悠、各組)

1月2日東京宝塚劇場 トップスター(轟悠、各組)

【宝塚歌劇100周年夢の祭典】
4月4日、4月6日

【宝塚歌劇100周年記念式典】
4月5日
宝塚大劇場

【宝塚歌劇100周年記念大運動会】
10月7日大阪城ホール

100期生の、初舞台は、100人ラインダンスをするらしい。
100期生だけで、100人いないから、なんだか気になるわ。

色んな人に遭遇

初対面の人と、延々ヅカトークw

色々あるなと思いましたよ。



それにしても、どこへお出かけになりますの?ってくらいの着飾り具合。
若い子もおばさんも、みんなそんな感じ。
見栄はる世界なんだよね。

でも、静かにスルーしてました。

暑いし苛酷な縛りもあるなか、お洋服に汗じみ拡がってた子もいて、言うに言えない難しさ。
クリーニング代もバカにならないですよね。←と考える私は、庶民。


露骨に洋服やバッグや靴をチェックするのも、勘弁して。

だから、あえてハンドメイドのものを持っていったりする。

私は、地味な色や使い回しの可能なものしか買わないから、趣味悪いとか思われてんだろうな(;´д`)

本日、月組ご観劇だったとか。

今日、月組は、轟理事をはじめ、生徒さんたくさんご観劇だったそうです。

れんてんも、仲良くご観劇だったとか。なっちゃんもかしら。

そして、どうも、あの宝塚好きのま〇〇も。

そりゃさ、私も前と後ろが生徒さん座ったり、
お隣が路線の男役さん座ったりしたこともありましたけどね。

でも、応援している生徒さんは、ないですよ。

明日は、梅田に現れたりして…。明日、宙組全国ツアー初日でしょ。

星組さんは、20日が東京公演のお稽古だと思うから、お休みは、明日までだし。

宙組の、バウ組の生徒さんも、梅田で観劇しそうですね。

バウの楽のあとってこともあるかもですが。

昨日の100周年の話

今日の、情報まるごとは、なかなかよかったです。

トークショーの時の、ターコさん、シメさん、まみさんの遅刻話が笑わせたぁ〜♪

瞳子ちゃん、ますますお綺麗!

ゆりちゃんのインタビューは何回かネットで見ちゃったけど。

八千草さん、いつまでも少女のように可愛らしくお美しい☆

トップさんの他にも、あっこにゃんやコロちゃん…。翠の袴姿で歌ってらっしゃって。


ところで、今年閉園予定の、ガーデンフィールズの跡地に、すみれ寮新築するって、昨日宝塚大劇場で発表されたとか。会場どよめいたらしいですよ。

今は、南口近くにあるけれど。

また、よく目立つところに新築するものですね。

私、子供連れてファミリーランドへ遊びに行ったこと、結構鮮明に覚えているくちなので。
ホワイトタイガーとか、いましたよね。
あそこのジェットコースター、一回転するわけでも逆さになるわけでもないのに、めっちゃ恐かったですよね。


時は流れてますね。

音校100周年式典があったそうです

今日は、水曜日だから…休演日。
宝塚大劇場で、宝塚音楽学校創立100周年式典が行われたそうです。

八千草薫らOG1280名、現役タカラジェンヌ321名、来賓合わせて、2200〜2300人出席。
OGの中には、先日復帰したゆりちゃんこと天海祐希さんも。

わー綺麗だぁ〜(〃ω〃)
あ、画像みてたのw

式典後、囲みインタビューに答えていたらしい。
画像も、あちこちに出ているので、探してみてください。

しかし、見慣れた場所に、ゆりちゃんがいることが不思議に思えます。
昔、ギャラリーしてゆりちゃん拝見したら、バックで顔隠して壁際を足早に楽屋口に消えていったんですけど。
あれから、随分、時は流れました。

さて。
司会は、壇れいで和服姿。
ま、何かの式典の司会は、壇れいさんなのてすよね。

トークショーは、八千草薫さん、加茂さくらさん、麻美れいさん、紫苑ゆうさん、真琴つばささん。

いよいよ、来年宝塚歌劇団創立100周年。


追記。17日NHKニュースウオッチ9にて、音楽学校100周年のニュース。なかなかに楽しかったです。

18日、情報まるごと14時05分から関連番組ありますよ!録画ですよ!
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ