ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年06月

法事です

DSC_0432


午後からなので、先にお昼食べてます。
豚汁定食。

風共の配役

宙組の次回大劇の演目は、風と共に去りぬだってことは、発表済みだったんですが。

昨日、配役が出て、物議を醸しているのかも。

バトラーをりかさん。
と、いうことは、今までなら娘役トップの、みりおんが、スカーレット役のはずなんですが。

はい。来ましたよ!またしても、役替わりです。
スカーレットは、なんと!まあくんと、かいちゃん!

そりゃ二人とも綺麗なスカーレットでしょうけど。
身長高めの。

みりおんは、メラニーだって。

スカーレット2は、せーこちゃんとうららちゃん。こちらも身長高い。

きたさんも、念願の、女役。

アシュレは、ともちんだとまあくん。

あれ?ちーちゃんは、何?

わたくし、下級生の頃のりかさん、まぁくん各々推しで
した。別に今嫌ってるわけじゃないですが。
かいちゃんは、何故か女役の時がお気に入りでしたが、まさかスカーレットとは。

とりあえず、両パターン観るわけですけれども。

チケットは、売れますよね。

そして、ちーちゃんは何役?

風共の前に、全ツと、バウがありますね。

そういえば、全ツのチケット一枚も買ってないです。
近くに来ないですし。うたかた、でしたっけ。

ちーかいのバウのは、確保してありますが。



新刊買いました!

十二国記の新刊。

ゆっくり読む。


1372239548658

祝☆ちえねね四周年

もう、そんなになるのですか☆

月日が経つのは早いですね。

ちえねねというトップコンビこの括りが、好き!

昨日、秋の星組の国際フォーラム博多座の公演(ちえちゃん主演)、梅芸DC日本青年館公演(真風さん主演)、専科バウ公演の配役が発表になっていましたね。

専科バウ公演は、轟さんと、じゅんこさんになんと!ねねちゃんと、わかばちゃんが出演。

前の轟さんと、まやさんのバウ公演みたいなもの。

ちえねねは、別々になっちゃいますね。

でも、ねねちゃんが退団じゃなくてよかったわ。


うーん、私、実はフェードアウトを予定していたり予定してなかったり。心が揺れているところでして。

まぁ、最小限、梅芸とバウは行くでしょう。通いつめるってことはないかも。レオンは、博多座の方がよく知ってるから、慣れているって点では、博多座?
でも、自由時間がほとんどないから、無理かもしれないです。

スカイレボーターズ交代

今日の放送は、星組のスカイレボーターズ交代式。

コロちゃんどいちゃん同期コンビから、れんくんなっちゃん同期コンビになります。

今日は、ビシッとした蓮くんです。

コロちゃんどいちゃん、お疲れ様でした。

れんくんなっちゃんに期待しています♪

24日、ロミジュリBパターン見納め。あ、私は観劇行けないけど。

ロミジュリ、Bパターンが好きすぎて…。

先日、発売になったばかりのBパターン舞台写真まとめ買いしてきました!
もちろん、Aパターンも、買いましたよ(*´∇`*)

でも、本日Bパターンの最終日です。
ま、東京はあるから、まだ正確には、終わったわけじゃないけどね。

さゆみちゃんのベン、いいわぁ〜!歌すっごく上手くなったし。ロミジュリで、笑いをとるなんて、すご技まで、ついている。

みっきーマキュ、あの赤髪と黒のツーブロ、ちょっと赤の方は金メッシュ入って、黒いところは刈り上げてライン入ってるし。

思いきったものです。女捨てたのか。マキュって、みっきーの性格からはかけ離れたキャラだけれど、目が離せないくらいマキュを、生きている!ぃゃ…死んじゃうけど。

ちえロミオと、さゆみベン、みっきーマキュのきゃっきゃっした絡みが、もう可愛くて、可愛くて…ツボなんですけど。

さゆみみっきーの二人の絡みも、紅メンバーの仲良しっぷりを見ているかのよう。イチャイチャ♪

マキュ死んじゃうところなんか、蓮さんに抱き抱えられて、あそこはロミジュリの展開上としても、ファンの萌えポイントとしても、見逃せません。

しーらんの、バリスが、また楽しそうで、自然でいいのですよ。
あの髪も、よくお似合い。Aパターンのマキュも金と黒のツーブロで、とても美しいのです。

まかぜさんのティボ、歌も上手くなって、よく似合ってらっしゃる。
Aの死は、絶品ものですが。音もなくけれど、すごい不気味さの漂う死。
まかぜさんは、どちらもいいですね。

まおくんの、死は、ちょっと麻子さんのトートみたいな見め目です。
はじめは死、いたんですかって感じでしたが、だんだんと存在が出てきた感じでした。

愛のことちゃんは、やはりしなやかで雰囲気あっていいです。
ベンも、大抜擢で、頑張ってます。まじめな感じのベン。歌も上手いし。

Aで愛のどいちゃん。Bでは、赤チームなんですが、髪編み込みいれてて、すっごい存在感。
絶対目で追ってしまいます。

フラメンコ場面、見るたびに変更があって、あら?っと思いましたが、最近安定してきたみたいです。
空気を変えずに、上手くいれてきたと思ってます。はじめは、どうにかしてよと、思うくらい空気変わって気持ちがついていけなかったけど。
よかったですよ、今は。

私、相当Bパターン好きですわw

これからたくさん観劇できる、東京のチケット持ってらっしゃる方々が、羨ましいです。

もっと、ムラのチケット買っておけばよかった…


この、星組ロミジュリのディスク化、なんと!AB両パターン、全編収録だそうです。いつもは、役替わり部分だけ、チョロっと入るだけだけれど。そして、ブルレイだそうです!ひゃっほい!高画質ですよ♪

できれば、どちらのパターンもいい感じにこなれてきた頃の公演を、収録して頂きたいですが。

今日のランチ

DSC_0422


今日は、母と星組ロミジュリBパターンを観劇。

その前に、アジアンカフェのまほらさんでランチ。

春雨サラダとか温野菜とかの。

アイスティーが美味しかったです。


ここ、狭いけど好きな空間なので、あの子のお茶飲み会とか、やんないかな…

手練れた方々って多いのですね

宝塚に限ったことではないですが…。

入手困難が予想される公演のチケットには、手練れた人は出演者…宝塚だと生徒さんから、直接出してもらう方法が確実だということをよく知っています。

そりゃ会というかFCのある方は、そこから出してもらうのが、確実でしょう。
良席はこないかもですが。←貢献度や、代表のお気に入りとか色々ある。

でも、下級生で自分で生徒席のチケットをファンの方に出している方もたくさんいらっしゃるはず。ご家族がされていることも多いでしょうけど。

それで、少し前から、私も直接生徒さんにお願いしていたのですが。
その生徒さん、次回公演分から、ファンにメールで一斉送信してきたのです。
そうしたら、そのファンの方々が、生徒さんにチケットの申し込みの返信を、するわけですよ。
この場合、送信者のみの返信を選択しますが、なんでしょうか、何人かの方が、全員に送信してしまい…。
私のところに、その生徒さんへのメールが届いてしまうという。私以外にもこのメールを受け取っている方々も、はぁ?となっているでしょう。
それで、思ったこと。

皆さん、入手困難な楽日のチケットのみを申し込むようです。
手練れですわ。

こんなに何人もが、楽日のチケット頼んで、取れるの?
ご家族や恩師の方々だって、楽日は観たいでしょうに。

私は、少しでも応援したいので、あえてチケットの売れない平日を選んでいます。
確かに楽日は、私も観たいです。でもそれは先の話。

生徒さんは、手持ちチケットを売りたい。
ファンは、入手困難な公演の、特に楽チケットが欲しい。

win-winてやつかしら?

本当に、その生徒さん応援しているのか?とは思うけれど。

お付きはまだ付いていないし、仕方ないことかもしれないですが。

その、全員に返信してしまった人は、自分がミスったわけですが、名前やアドレス内容バレバレなの知ってるのかしらね(´Д`|||)

星組ロミジュリのナウオン

ファーストランを先程観ました。

ちえちゃんの、バースデー6月11日の収録。

出演は、ちえねねさゆみしーらんみっきぃゆりか。

知らない人には、何かの呪文のようですがw

ま、皆さん楽しそうに語っていてよかったわ。

パリスの変化系鬘は、二個目の?三個目の映像?←みっきぃの方のね。ナウオンの映像で見た鬘の方が、いいんじゃないかしら。あの、ちくわよりは。
しーらんのパリスは、あれでいいもんね☆完璧!


舞踏会のとこ、初演の時、サザエさんみたいにあっちこっちへ走って!とイケコにいわれてたのか…。なるほど、確かにサザエさんかもね。

さゆみちゃんの初演でマキュやった時、モンタギュー夫人に、マキュは悪い子やからと甘えさせて貰えなかったので、今回ベンで、甘えさてくれると思ったら、マキュよりつめたくされているとかwロミオママは、ロミオ溺愛。

どいちゃん、Aパターンでは、愛だけれど、Bパターンで、赤チーム。ちえさんに驚かれるくらい、空気動かしているらしい。
あの、編み込み入った髪型、めっちゃ恐い人に見えて、ガン見してしまったもの。目立ちますよ。

映像で、見たなっちゃんの表情に、ドキッとしたわ。
赤チームね。

パリスだけみても、役替わりでビミョーなところが、違っているのだから、あちこち見たら、あそこもここも違ってるんだろうと思います。
私は、そこまで見定められるのかしら?
無理っぽいか…。



ロミジュリの感想、初演以来書けていません。思うところがあり、Bパターンは控えていました。

Bパターン観て、初演の壁越えたなと思いました。
日に日によくなっていくようです。

でも、〇を節目に、私は距離をおくかもしれないし、そうならないかもしれないし。今、心が行ったり来たりしていまして(´・c_・`)
夏頃のチケットは。取れているなら、もったいないから行くけれど、無理はしないほうがいいのかなと思ったり。



よこはまチーズケーキ、美味!

DSC_0351



家族が、帰省する度に買ってきてくれていた『よこはまチーズケーキ』(ガトーよこはま)…5月に引っ越しの件で、あちらに行っていた時も、買ってきました。

濃厚なお味で、美味しいので、味にうるさいお坊ちゃんが、たいそう気に入っていました。

今は、ホテル暮らしの家族ですが、先日クール便で送ってくれました。

やはり、美味!
なんだ、この満足感!って感じです。

DSC_0349
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ