ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2013年05月

スカイナビゲーター交代で。

しーらんが、約二年間のスカイナビゲーターの任期を終えて、7月からは、天寿さんになります。りこちゃんは、継続なので、91期コンビとなります。

壱城さん、お疲れ様でしたっ!楽しかったです。あずさとわんこ、大好きなコーナーでした。
ピースくん、また見せて下さい。もふもふしたいピースくん。

で、交代式ということで、赤毛みっきぃ登場!このお衣装は、どこかで見た…!あ、あれだ!

そして、マーキューシオが、二人並んだ!
それぞれ、髪の色が違って、個性出してます。

ぃゃぃ…それよりももっと驚いたのが、動くタークくん!

どした!何があった!タークが、デカくなっている…と朝から、あんぐりv( ̄Д ̄)v

お猫様の成長の早さに、驚愕した朝でございましたっ!

みっきぃの左肩にびしっとしがみついて離れない。

動くタークというより、しがみつくタークくんでありました。

今度は、ニャーと鳴いてほしいなぁ〜

あずさとわんこでは、猫だから出演出来なかったけど、有り難うございますε- (´ー`*)

ロミジュリ初日の朝の出来事でした。

あずさとわんこ最終回

あずさとわんこのコーナー、最終回に満を持して登場したのは、レンターノこと如月蓮くんと愛犬こむぎちゃん。

はじめての、こむぎちゃん映像で、舞い上がってしまいましたぁ〜!

つうか、レンターノ可愛すぎ。
この人を嫌う人なんて、いないように思います。

しーらんと、レンターノが天寿く んの猫探しに、ペットショップ巡りをして、一件目で天寿タークを、二件目で、如月こむぎ見つけてしまったということですね。

飼うまでの、レンターノの落ち込み具合、名前を尾崎豊ファンなので、シェリーにしようかとか。

そして、ペットショップのお兄さんの一言で、こむぎちゃんに名前が決まったとか。

こむぎちゃんの、お手やおかわりの話。

でも、一番ウケたのは、ねね姫のしゃべ片手でぶら下げて、「怒るよ」の場面。
スケバンになってるねね姫w
それを真似るレンターノ!


あーもー、笑いすぎました。

しーらん、蓮くん、わんこちゃん、3人ともロミジュリでは、青チーム。三年前の時、レンターノという名前にしていた蓮くん。しーらんの提案で、シェリーにしそうです。

それにしても、ピースくんは大きくなりましたね。
お尻が、丸見えでしたが…この場合すみれコードは適用されないようでしたw

もこもこして可愛い。
ぬいぐるみみたいにもふもふしてみたい。

あずさとわんこ。
楽しかったです。

ピース→しゃべ→ちょこ→ジェイムズ→バトラー→こむぎ

スカイナビゲーターズが交替したら、犬だけでなく猫もその他の動物もペットなら、紹介するコーナー作ってみては?

あずさとわんこ4

7月から、タカニューのナビゲーターも交代するので、あずさとわんこも終わるってことかな。

今日のあずさとわんこには、マイケルこと大輝真琴と愛犬バトラー。

まいこちゃんは、かなりのヅカファンらしい。愛犬の名前も、「風共」からだと思います。

バトラーちゃん、ちっこいわ♪チワワたん。

例のゲーム→しーらんがお菓子、まいこちゃんがパンタの、ぬいぐるみを持って、どちらにバトラーがくるかってやつ。
バトラーは、ちゃんとまいこちゃんのところに行き、でもそのあとしーらんの手にあるお菓子も食べてました

パンダの、ぬいぐるみもまいこちゃんのマイケル以外の愛称。

なんで、今回まいこちゃん呼びかって?
だって、体育座りが、女子っぽくてふつーに可愛かったから。
リアル男子と、南太平洋の時はうわさになるほど、男らしかったんだけど。

そんなまいこちゃんは、90周年の運動会で本科生として参加して、なかなかに目立つ映り込みなので、91期ファンの方には運動会番組オススメです。

ロミジュリの赤チームで、自分達で名前付けてるそうです。黒豹って意味のイタリア語。

しーらんと、わんこちゃんは青チーム。あ、そっかしーらんマーキューシオだったっけ。

ところで、しーらんのピースくん。今回はおめかし。ネクタイ付けて靴下履いてた。
なんだか、やけにおとなしくしてて、あくびもしてました。
あの元気な姿から、変わってしまったような?調教でもしたかのような?

ピースくんの声は、レンターノこと蓮くん。

なんか、しーらん、まいこちゃん、わんこちゃんが最後に向けた視線の先には、蓮さんがいたんだろうなと思えるような、3人の表情。

明日は、お待ちかね!蓮さんとコムギちゃんの登場です。

それしにても、しーらんとりこちゃん、今週のお衣装が、黒と黄色。
しーらんのツーブロヘアに合わせたと思っていいんですよね(* ̄∇ ̄)ノ続きを読む

実は今年もツバメは来てます

昨年、外敵に襲われたのか巣が破壊され、地面に残骸が転がっていたので、もう、ここには来ないだろうなと思ったのですが。

そして、破壊されたあと、ツバメは懲りずに巣を作り直しまして。
それでも、その巣で雛が巣だつことはありませんでした。

で、今年も、すでに二回、卵が落とさらて割れていました。

今年も、この巣では育たないのかなと諦めていましたが、またツバメが巣から離れない。

このツガイ、はじめてうちに巣を作ったツバメじゃないよね?子供とか?

だって、確か二年くらい前に、一羽死んで落ちてたし。
それを、私は埋葬したし。あれ、去年だったのかしら。記憶曖昧です。

外敵から守るって、何したらよいのか。
わかりません。
構うのも、警戒されそうだし…。

かわいい雛達の成長をこっそり見守る幸せが、今年はありますように。

スマホの不調により

数日前から、スマホの調子が悪くて…おまけに充電に時間がかり…ツイッターもここも、放置してました。

わたしゃ、ガラケーの方が好き。はい、世の中の流れについていけない老体ですよ(´д`|||)

観るはずの番組も何故か忘れていたし。それほど、興味なかったのかもね…。

メールの返信もしていないし。
時間があって、気持ちにゆとりのある時に返しておこうかな…。緊急性のない内容だし。

で、2ヶ月ぶりに、お仕事の依頼があり、それもやってました。前より、内容が楽になったのに、やはりキツイ。
今は、だるくて眠いですわ…。

さて。
ヅカの方は、そろそろ雪組の千秋楽…明日かな?

特出の、まさおアンドレとちぎオスカルの同期コンビは、どうだったのかしら?
まったく、ツイを拾っていないのでわかりませんが、きっと、よかったんでしょうね。

そういえば…三年前の星組ロミジュリの博多座の千秋楽、昨年のお正月に録画したの一昨日観ました。同じのが、そろそろまた再放送らしいけど。

しゅうくん、カッコいい!蓮さん素敵ぃ☆みっきいパリスもだけど、赤チームで頑張ってるぅ〜!今よりガシッとした体型だな…別に太ってないけど。今、痩せすぎなのかも。
それにしても、まかぜんの死はほんとよく似合ってるわ。ことちゃんの愛、醸し出す雰囲気が、特ににいいよね。
今度の星組ロミジュリは、しっとりしたちえねね大人のロミジュリなのかな?と予想しているけれど、特にことちゃんの愛が再び観られるのは、嬉しい。
ことちゃんは、ベンヴォーリオも役替わりだし、楽しみ。
いや、もちろんさゆみちゃんのティボやベンも楽しみです。

さやかさんの乳母も!

柚美さんのフラメンコ、どこに入るんだろ?

しーらんとみっきぃのマーキューシオとパリス役替わり。トンガったキレキレなマーキューシオのそれぞれの作り込みが、楽しみでもあり、無理していないか心配でもあり。
みっきぃは、色気漂わせそうだし、しーらんは、キレッキレかな?と予想してみたり。

けど、私、6月は毎年かなりヤバイ状態になるので、今から気になってて…。
落ち込みようがとにかくすごい。普段より、過敏なの。それなのに、大切な用事が、ことごとく6月に集中…。

ビバ!タカラジェンヌにみっきぃが!?

ラジオ関西、隔週日曜日19時〜19時半

7月14日は、天寿光希さま出演。

関西の人〜録音してほしいんですけど。
私ってば、人からの頼まれごとは受けるのに、自分は人に頼みごとするが苦手。

radikoってものがあるけどさ、ダメだ。

ちなみに、
6月2日は、未涼亜希
6月19日は、花愛瑞穂
6月30日は、礼真琴
7月14日は、天寿光希


うーん…困った。←おバカ

スープカレーが美味しすぎて

DSC_0341



DSC_0343



DSC_0345



DSC_0340


DSC_0331



DSC_0347
続きを読む

転勤族…。

もーくたくた。

一年数ヶ月前に、転勤して…また転勤…。

4月に来て前準備して正解だった。

昨日、すこしでも楽に運べるようにお布団とか衣類の一部はまとめた。
冷蔵庫の中身も廃棄したり、レジャークーラーに入れたり。
捨てるベッドの解体と、粗大ゴミとして出す作業。


今日は、引っ越し業者さんが来て、朝からずっと梱包と運び出し。

私達は、手が出せないので(素人が手を出すと
迷惑みたいだし)、近くでモーニングしたり、ロビーでひたすら待っている状況。

一人暮らしにしては、荷物大杉くん。

楽器や、本や、ブルレイや、ごちゃごちゃ…。

続きを読む

眠いぃ…

今月の山場、やってまいりました!

こんなキツイこと、耐えられるのか、ぃゃ…そんなこと言ってる場合じゃないのです。

やるしかないのです。

すでに疲れているけど、そんなこといってられない…。

親としては、手助けしたいし、しなかっなら、期日までに終わりそうにないし。

今夜は、早く休みたいです。


髪の色

ロミジュリお稽古中の星組さんは、大半が金髪。明るいのや暗めのや……。乳母役のさやかさんは、おばちゃんパーマみたいな茶髪。

しーらんは、ツーブロックで、黒と金。なかなかお似合い。

で、みっきい。赤髪が深々と被った帽子から襟足にチョロっと見えている。
しーらんと同じく、ツーブロックで金の部分もあるのかな?それとも、黒とか?
まったく、謎だね。
帽子が、邪魔。
帽子なかったら似合ってるのかもだけれど。隠しているの?

イケコ指定なのかな…。

某有名blogさんの画像を拝見して感じたこと。

続きを読む
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード