ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年04月

プレゼントって難しい

私も、実用的な小物類から、ブランド品、お化粧品、入浴剤、可愛い雑貨、高級お菓子と、色々としてきました。

けど、なんだか全部外したような気がしています。

そして、お菓子も食べないと聞いて…何したって気に入ってもらえないんだなということがわかりまして。

そして、他の人には「ありがとう」と言っているのに、私にはそんな場面ではいつも無言だなと、気づきましだ。

気に入った人からのものでないと、微妙なのかな。

だから、チケット買うことだけ頑張ればいいのではないかと、最近は思うようになりました。

それに、顔と名前をいまだに覚えてもらってないな〜と。
はじめましてと何回いわれたことかw
ま、覚えてもらえないのは、別にいいやと思えますけど。

必要ないものをプレゼントに選ぶ愚行を繰り返さないために、リクエストしてくれたらな、とは思います。
公言すると、そればかりが集まるのも困るのでしょうけどね。

プレゼント、あちらは迷惑なんじゃないでしょうか。

バレンタインなどの、特別な日は、人気のバロメーターになるので、チョコもって参じないといけないんでしょうけどね。

お茶の時間

DSC_0246



DSC_0245


お茶するためだけに車を出す。

最近…人混み、特にイヤ。

実は横浜中華街行ってたよ

ある事情から、家族で横浜行ったついでに、横浜中華街へ行ってきました。

何年も前の私なら、血眼になって、駆け回ったはず…。
でも、あの頃の勢いなど、すっかり無くなった今の私が、茶房とかの梯子をするわけもなく。

一応、お土産買うのに、茶葉とかは見たけどね。

工芸茶は、もういらないから、青茶だけ。

雨だったし、夜だったので、実質一時間強しかいませんでした。

高級なとこは、お財布と相談した結果、却下w
某所で、飲茶コースだけ食べました。
普通なお味。一人2000円だから、安かったけど。

神戸の南京町中華街、長崎新地中華街、そして横浜中華街。
ようやく、三大中華街は行ってきたよってことになります。制覇という表現はできませんが。三ヶ所とも、一部しか知らないし。

先週の土曜日に行ってきました。

NCM_0087-1

続きを読む

今日のランチ

DSC_0234


DSC_0233


一年ぶりに会った人とランチ。

私も、色々大変だった一年だったけど、彼女の話も、相当なものでした。

なんというか、私達の世代は…上からは昔ながらの義理や常識を強いられ、下からは軽んじられてるようなひがみを抱かずにいられないとう話。

ランチは、以前と変わらないというか、予想通り。

安定してました。

ナフ〇ラ〇さん。

頭、打った。

疲れているからか、ここ数日何回も頭を打ってたんだけど…夕方、車のサイドミラーに頭をガツンとやってしまったときの、痛さ。

日付変わった今でも、ズキンズキンしてる。

サイドミラーで頭をうつなんて、なかなかない。
落としたものを拾って立ち上がろうとしたら真上に、サイトミラーがあったので、躊躇ない動作で、打ち付けた。

やばくない?慢性硬膜下出血とか、夫と同じだよね。
二ヶ月後くらい先?

なんともないことを祈るわ。

用心深い私のはずが、注意力散漫なのかな。
心労もあって、疲れきっているのは事実だけど。



後日、検査してきました。
一安心。
まだ、痛いけど。


今日のランチ

しみじみごはん。

はぁ…美味しい…。

DSC_0230
妥協のないていねいさ。

見た目は、地味にみえても、美味しさが違う。

いつも、店内はリピで埋めつくされている。

カフェス〇〇グ(*´ω`*)

私は、友人に誘われた時しか行かないけど、外れがない。

超多忙…

今日は、昨日からなんとなくイマイチの体調だなと感じていたことが、ますますひどくなってしまった。

アクシデント続きの中、なんとか用事を済ませた。

ランチも行けた。
食欲は、あるので、ごはんはとっても美味しかった。

午後は、政府が変わると色々変わる、そんな面倒くさいことを、またやらねばならないことに、うへっとなった。

まあ、やるしかないけど。逃げられないし、子供のためだし。

帰宅して、昨晩作っておいた今晩の食事を温め、嬉しくも友人から頂いたポテトサラダに感謝しつつ、自分は近所にあるクリニックで受診。

やっぱり、私、体調悪いのは気のせいじゃなかったわ。

人に伝染ったりするものではなかったのは安心したけど。

早く、回復せねば。

例のドラマ出演の…

例の、ちえちゃん、りかちゃん、まさおくん、さゆみちゃん、みりおくんのドラマ出演の収録は、昨日だったようですね。

エキストラ募集されてたので、ファンの方々も沢山その現場で、様子を見ていたようです。


昨日は、台湾公演の千秋楽の模様を何ヵ所かのシネコンで観ることができました。

私は、中日で観たから、静かにDVD発売を待つことにしましたが。
そこにも、ファンの方々行かれたわけで。

ファンも忙しい。

生徒さんの過密っぷりもすごい。

私も、いまの苦境を脱するために地道にがんばろ。続きを読む

日常

あ、ヤバイ…寝過ごした。

急げぇ

メールの、返信せねば!それにしても、幸せそうなお方だよね。羨ましい。

実家の母の話に、吐きそうになる。聞いているだけで、拒否反応。

母を連れ出して、あちこち車で移動。

宝くじ、外れ。

自宅で、母を、休憩させて。
その間に、夕食の仕度。

ヤバイお迎えの時間!
母を実家に送り届け、お迎えに行く。

帰宅。

即夕食。

いつものノルマ。

入浴。

洗濯。

朝ドラのBS再放送を観る。今朝は寝過ごしたのでまともに観られずだったので。

明日の準備。

寝室にいくと、まだお坊ちゃん起きていた。

寝かしつける。

そしてスマホでブログ確認。
ついでに、TwitterもTL遡る。

今、1日を思い出して、暗くなる。

お茶の時間

DSC_0224-1


ゆるゆるな時間がすっきやぁー


って…これは、数日前のこと。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ