ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年02月

お礼状とか挨拶状とか

私的なことで忙しくしていて、ヅカ絡みのことを放置しっぱなしでしたが。

応援している〇〇さんは、〇組配属になったのは知っていたのですが…ずるずると何もせずにいたら…あちらから、ご挨拶状が届いてしまって、焦っています。

お稽古集合日も、チェックしてなかったぁ…f(^_^;
いつですか?集合日。

(お稽古集合日は、3月9日だそうです)

ごみん…じゃない、ごめんなさい。
今夜、がんばって書くから。

そういえば、月曜にはご贔屓さん会からお礼状が届いていました。
格好いい、美しい!

今度の演目、どうなんですかね。
今更ですが、映画のDVD観ます…。
結局、DVD取り寄せてしまったわたくし。

台湾公演のメンバーの方がやりがいあったのかも。
皆さん、見せ場が増えてやる気満々な感じだし。
忙しいとは思うけど、よい経験になるはず。

台湾公演といえば。

はじめ三泊四日の旅程しか企画なかったのに、最近、一、は泊二日や、二泊三日コースも企画されてるとか?
一泊二日だと、弾丸ツアーだけれど、ファンは観光なんて必要ない人多いですし。
韓国公演の時、私は観光半分観劇半分のライトファンだったから、買い物できるのは楽しかったですが、ディープなファンの方々は、免税店とか、キムチの専門店とかウンザリ顔してましたよ。
台湾だったら、美味しい小籠包と九ふん行って台湾茶飲むくらいであとは観劇三昧がいいと思います。

とはいえ、私は中日で観たらいいと思っている人なので。
続きを読む

あれからまるっと三年。

今日は、父の命日です。

この三年間、あっという間に過ぎていきました
父の臨終の場にいた叔父も亡くなったし、告別式にきてくれた人の中にも亡くなられた方がいたりで…。

確実に、時は流れています。

今日は、母とお墓参り。
好きだったものを、お供えして…あれこれ語りかけてきました。
そのあと、実家の仏前でお経を唱えてきました。

ちなみに、三回忌法要は昨年の今頃でした。
声明も、すっかり慣れています。

優しくてダンディなお洒落さんの父でしたよ。
私のことをまるごと大切にしてくれた有難い存在…。

そんな日でした。

ようやく解放されたかと思ったら。愚痴なのでスルーしてね

お仕事終わりました。

実際、片手間に出来るような内容ではなく、私にかまってほしいお坊ちゃんの調子はガタガタに崩れてしまい、次の仕事は断ってきました。

責任は果たしたので、もとの生活に戻りますよっ!

あれこれ、用事を済ませ今日は顔を出せないと、実家の母にはいっておいたのですが。

母から、電話。トイレが壊れたと。

二階に弟家族がいるけと、まったくあの人たちはひとでなしなので、そんなこといいにいったら、母はひどい目にあうのでいえないことも、私はわかっているけど。

業者に電話してもらうしかないわ。

少ない時間を母の様子をみるために使っているけど、会話の七割は、私に対する嫌味で構成されているのです。本人まったく自分のやっていることに気付かないですが。


私に嫌味いってもしょうがないのに。わがままいえる相手は私だけ。そのへんの母の哀しみは、わかっているけど。私も弱っている時は、ダメージになるのです。

追記。

トイレが壊れたって…ウォシュレットが壊れたらしいです。

早速新しく買い換えたとか。

言の葉 みっきぃの場合

台詞について語る。

【初台詞】

研1のベルばらの時の、市民の子役の台詞。
「みんな、こいつらの仲間なんだ!」

【好きな台詞】

アーサー王がグイネヴィアにいう台詞。
「4月の夜はまだ冷える。何も心配することはない。私は、必ずあなたを幸せにしてみせる。」
キラキラァ☆悩殺台詞やね♪v(*'-^*)^☆

【思い出の台詞】

エル・アルコンのティリアンの子供時代。
冒頭からみせてくれた父を殺していう台詞。
「私を殺そうとするものは、たとえ父上でも許しません!」
そのあと、初セリさがり。
ティンタンリラリンティンタンリラリンw

【忘れられない台詞】

新人公演の愛と青春の旅立ちのシドの台詞。
「僕にだって、壁は越えられるんだぁー!」
役なのか自分自身なのかわからなくなって、はじめて演じるってこういうことかなと思ったらしい。
この公演期間は、私生活がボロボロになり、周りに迷惑かけたとか。この頃、すごく痩せたって前いってたような?

【言ってみたい台詞】

ダーティヒーローが好きでやってみたい。
黒い部分がみえかくれしたほうが、人間的にも深みが出るかな?
たとえば、仮面のロマネスクのヴァルモン子爵の台詞。
「もう、おちたも同じだ。今の彼女は小指でついても身を投げかけてくる。あとは待つだけ…」
彼女っていうのは、トゥールベル夫人のこと。

これからもお芝居は、役を通してみなさまに何かを伝える表現するというのが、私達の仕事ですので、いろんな役に出会って私自身もその役から影響を受けて成長していけるように頑張りたいと思います。

さすが、しっかりした考えをもってますよね(*^^*)続きを読む

にゃんにゃんにゃん 今日のおとめ

今日は、猫の日。

2月22日。にゃんにゃんにゃん(≡・x・≡)

この、猫の日にあえてぶつけてきたのか?
タカニューの今日のおとめに天寿光希さんが登場。

マイブームについて語る。

それは、タークくんです!
昨年秋から飼い始めたスコティッシュフォールドの灰色トラの男の子。猫っすよ♪

くたくたに疲れて帰ると、出迎えに出てくるタークにメロメロ。
母性愛に目覚めたらしい。

癒されているらしい。
うふうふ♪
あーかわいい、うふうふいってる人が(*´ω`*)
もっと、いってぇ

ジャンプが苦手なタークくん。みっきぃもジャンプ苦手らしい。
そして、自分に見た目も似ているかな?と。

ぱっちりした目と、まるって感じ?だって。

あなたは、超絶美人だ

今は、タークくんのおもちゃ集めをしているとか。

以前のブログに予想したとおりのこと、ゆーてはる

ところで。猫の日の他には、世界友情の日 国際友愛の日

そして食器洗い乾燥機の日だそうです。

明日から。

夜、電話がかかってきて…久々にお仕事することになりました。

数日間だけですが。

忙しくなりそうです。

ぃゃ、今も十分忙しいのですよ。

どんな内容のお仕事かは、まだわからないのですが。
甘くはないことだけは確かです。


私、今日怪我をしてしまいまして。
止血するのに、難儀したのです。
今も、ピリピリ痛い(´д`|||)

この指で、出来る仕事ならいいんですけどねぇ…

今日のランチ

DSC_0098-1


味噌煮込みうどん。

午後の3時に、食べたんです。
お昼どきは、混雑するからこれくらいの時間がよさそうでした。

今日は、蘭蘭コンビを一階エレベーター前で目撃。マスクで顔隠してたけど、すぐわかってしまいました。
ま、それだけですけどね。
大劇場は、休演日だから、えりたんの応援に駆けつけたのでしょう。

観劇には、蘭蘭コンビの他にまりんさん、一花ちゃん、あきらくん。
それと、あゆちゃん応援の、姉君ねね姫としーらん。
あずねねは、ほんと仲良し。
あれ?しーらん髪暗い色に染めたのかしら。
先日は、明るい金髪だったような。
お芝居が台湾向けに変わったから、それで?


ショーの時、えりたんがらんとむさんに絡んで、横から座り込んで、マイクがらんとむさんのキャッキャッした声拾ってましたよ。
すんごく、盛り上がって楽しいショーでした。

前回観劇した時は、なんかノリの悪い観客が多かった日だったのか、なんとなく物足りなさを感じましたが。

今日は、舞台上の生徒さんも楽しそうにみえました。

中日の雪組公演、いつだったかはけいみみが観劇に来て、場内盛り上がったらしいし、北川景子ちゃんや中井美穂さんも観劇されていたらしいし。

そんな日に観劇出来るとお得感ありますよね。

やっと行ってきました。

DSC_0093-1


先日、ようやく〇〇の住む某所に行くことが出来ました。

まだ、先がよめない状況でしたが、色々な面で気掛かりもあったので、行けてよかったです。

片道、六時間。朝、日が上る前に出発。
到着して知ったのは、高熱て寝込んでいたこと。
私が行った時は、もう平熱になってましたが。
ちなみにインフルではなかったとか。

食事食べさせたり、掃除したり洗濯したりで二日間過ごしました。

〇〇オススメの、スープカレーのお店は、いっしょに行きました。

帰宅したら、夜中の一時でした。入浴もせずさっさと着替えて寝てしまいましたわ。

月曜からは、また平常通り。これはこれで、大変です。

あ、観劇は、ボチボチいってます。
最近、忙しくて覚書できていません。

今日のランチ

チキン野菜スープカレーを食べに行きました。

さすがに、行列ができると評判のお店。

限定食は、早々に品切れになるため、定番のチキン。

辛さは、0が、子供向け。
私も、無謀な挑戦はやめて、1辛にしました。
若い女の子が、サラリと5辛にしていたのも、強気だなと思ったのですが。

私達のお隣のお席の男女二人組(話の内容から推察すると、役者さんのようでした)、男性の方が…「辛さは、20」とオーダーしたので、思わず二度見してしまったわたくし。
すぐさま、身内に注意されました。

だってさ、すごい人がいるなと思ってw←この田舎者!

チキン野菜は、チキンも骨付き、じゃかいもまるごと一個、なす、パブリカ、ししとう、南瓜、人参、などが色とりどりでした。1辛でよかったです。

私、チキンとかいらないから野菜だけので十分好みかも。
DSC_0096


今日のランチ

この日、私は、なぜか一人でビミョーに道に迷っていました。

ふと、あるカフェが目に入ったので、よく見ると、一度は行っておきたいと思っていたカフェでした。

お腹もすいていたので、いい機会だからとランチすることにしました。

種類はすくないけど、中国茶の飲めるカフェ。

青茶の、四季春茶。
お湯は、好きなだけ足してくれるそうです。

そして、ランチは、たらのたつたあげと野菜の丼。

スープとスイーツも付いてくる。

都会で、色々極めたカフェを貫くのは難しいと思うので、これくらいでもまあ好みの範疇かなと思えたカフェでした。

もう少し、茶葉の種類が揃っているとよいのに。


1360895478907


DSC_0086


DSC_0088
続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ