ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2013年01月

今日のランチ

DSC_0042


美味しかった( ´∀`)

紅茶が、特に美味しくて、この一年紅茶ばかり飲んでいる。

今日は、午前中は深い話をし、午後は自分を押し止めて、しれっとして過ごした。

追記。

帰宅したら、休む間もなく、疲れはてた。

でも、眠れない。

みっきぃさんの記事

東京新聞の、朝刊にみっきぃが載るって話で……。

東のお茶会後ツイ拾ったあと、関東に住む身内に新聞を買っておいてもらうように頼んだ。

しつこいくらいメールして、当日の朝もメールする執拗さ。ス〇ーカーか!

あちこち廻ってなんとか買えたらしい。
ぃゃぃゃ、まったく、すまんかったね。
わたしゃ、嬉しいよ(σ*´∀`)

けどさ、それいつになったら読ませてもらえるのかな?

現物、送ってもらえるん?

あるいは、添付ファイルメール


とかいってたら、ツイッターで流れておりましたわ。
はい。一部分だけ。

東京近郊だけみたいで、こちらの中日には載ってなかったしね。たしか、中日の本社が東京にあってそこが出している?よく、知らないけど。

西の人は、読めなくて気の毒だよね(T-T)そういうのって、切ないよ。

ぃゃ…東京近郊以外の人は、読めないのだから、西の人って表現は違うな…。それ以外の多数の地域の人達。

Web版にはなかったよね

追記。

はい。読ませて頂きました。良い記事でした。

みっきぃ→自分は表現することが好きだから何でも耐えられる。もっと極めたい。
わんこ→品や清楚さを持ち、キュートだと思われたい。


ほとんど、ツイッターで流れていたってことね。
わんこちゃんとだったのは読んだ時知ったわけだけど。
お写真が、お二人共に可愛い笑顔(*´∀`)

願わくば、少しでも長く現役のお二人を見つめていけますように。こっそりだけど。

すっきり\(^.^)/

あー悩みのもとを、手元においておくから、いつまでたっても解決出来なかったんだ。

これで、拘らず前向きに考えていける。

すっきりしたわ。

続きを読む

今年は、いわゆるヨミ間違いが多い

1月末です。

私、今年に入ってから、ヨミ間違いばかりしていて、予定していたことや予想していたことが、ことごとく裏目です。

判断を誤っているといった方が、いいのかも。

なんで、こんな目にっ!て思うことがこれでもかっ!!てくらい続いています。

今年の運勢は、少し上向きとかじゃなかったの?

先日、困っていた件は、サービスを利用するのは諦めていたので、あとは本人をいっしょに連れていくか行かないかの決断だけ。
これの、判断は間違えられないと思って、悩んでいるのですよ。

はぁ〜(ー_ー;)

お茶会のツイちょっとだけ。

ちらちらっと拾ったツイによりますと。

ちえ茶。ねねちゃんを動物に例えると?バンビ、小鹿やなとのこと。

さゆみ茶のスペシャルゲストは、白華れみちゃんだったとか。
質問かなにかで、宝塚の男役さんがかっこよすぎて、本物の男性に興味がないのですが、というのに
「これはこれ、それはそれですから」と、いうように答えたとか。さすが、さゆみちゃん!夢と現実、ちゃんと分けて、楽しまなくちゃ。

みやちゃんのところは、ベルナール役の気持ち、ロザリーがオスカル様の方が好きなのが辛いとか。
役替わりで、ジェローデル役もやったみやちゃん。原作読んで、髪が〇〇〇だと思ったらしい。たしかに。
全ツの時は、男気じゃんけんで一番勝ってしまったらしく、いろいろ支払ったとか。あれって勝った人が支払うんだよね。全ツは、旅行の合間に公演って感覚だったとか。バスが好きらしい。

あと、ちゃぴ茶ツイも見かけたような。

しーらん茶が拾えなかったなぁ〜( ̄O ̄)

かなり前だけれど、今思い出したので、残しておこ。

しゅうくんのお茶会ってかなり前?
その頃、拾ったツイ。

今回、めぐあいのお衣装が、前回の時と違っているのは、宙組の銀英伝にもっていかれたからだとか。
今回は、赤い上着になってるもんな。
みっきいのユリウスのも、なんか違ってるし。

では。

寒いね…

IMG_20130124_193751


なに、この寒いの。こんな日でもガードとかしている人達、ご苦労様です。風邪ひきますよ。貼るカイロとか下着の上から貼り付けて防寒対策してください。

私も、今めっちゃ、寒い。暖房効かせてるんですけど、爪先が、しびれております。


猫しゃん画像は、以前上げたことのあるものですが、日向ぼっこして、幸せそうなので。お越しの皆様にほっこりしてもらおうかなと思って(*´ー`*)

久々に凹みきた。ヅカふぁんの方には関係ないので引き返してね

IMG_20130124_194027


以前にも上げたことのある猫しゃん画像。

堂々と、何事にも動じず生きたいものだな…と思って。


ずーっとずーっと、かなり頑張ってきた。嫌なことや辛いこと、ごっくんと飲み込んで、淡々とやってきた。
誰にも理解されることなく、人生の終わりのその時まで、ずっと私を悩ませる。

自分のことは二の次三の次 …。

努力は、いつか報われる。そんなのは、いろんな条件が揃っていたら、精進すれば叶う。
でも、努力したってどうにもならないことはある。

私は、この28年間で思いしった。

こんな人生、楽しいの?
あなたも私も。

なけなしの矜持が枯れ果てても、命あるかぎり、この虚しい日々は続いていくのよ。

終わりの時までに、この悩み以外の気掛かりは、納得できるように もっていくのも私の責任。

使命だらけだw

今日は、久々に凹んだってこと。

伏せすぎて、なんのことがわからないと思うけど、あえてそうしてるのよ。

眠い

IMG_20130122_233111


猫しゃん画像も、今のところこれが最後。

そのうち、また猫カフェ行って画像増やしてくる…つもり。

ツイッターで流れていたツイによると、さゆみちゃんが、真矢みきちゃんのライブに来ていたとか。みきちゃんにかなり絡まれていたらしいw

あとは、日本青年館初日の逆裁3が初日だったとか。OGが、たくさん観劇に来ていたとか。

そんなツイ。

寝ます。

あれ?

IMG_20130122_232900


この画像は、猫カフェの猫しゃんですが…。
夜中に上げたはずなのに、なくなってました。

削除した記憶はないのにぃ(´・ω・`)

内容なんか、忘れたし。

ということで、画像のみ。

あ、キムちゃんの所属事務所の話をしたような…。

一人でお茶

DSC_0035


DSC_0038


かぶせ茶セット。

甘いやわらかいお味。まったり過ごす午後。

いつも和菓子なのに、今日のはびみょーな…。
ぃゃ、美味しいけど、今日の気分はこれじゃなかったなぁ…(;´_ゝ`)

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ