ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年11月

わかっているのかしらね?

今日は、愚痴。久しぶりに毒吐くわ。

あるお上品どころが集った会の二次会に、その会のリーダーきどりの人が選んだお店に、内心吹いた。

ほんまに、この人、上流な富裕層なんだろうか?

それは、有名な〇〇〇〇企業の経営するお店。
大抵の人は、知ってても安いから、割りきっていくところ。

学生ならともかく、その会の存在をやたら、重んじてもちあげている面々が、何人もまとまって、わざわざ、その集いのあとに選ぶ場所ではないわね。

私は、もともと庶民アピってるから、そういうところでも問題ないけど、あの集いの二次会には不向き。


あれで、あのお方を〇に〇〇ようなどと、おこがましいわと、思えて仕方ない。

それと、その人の腰巾着な〇〇〇〇〇、そろそろ目を覚まして、自分の〇〇考えないと。
見苦しい。

と、最近ずっとくすぶっていた感情。

え…。

実家の父母のわんこ、こゆきが天国へ召されました。

数年前に、さくらが…そして、父亡き後、母の家族だったこゆきが、今朝…。

数日前から両足が硬直し、病院へ連れて行って検査や点滴をしてもらって、明日また点滴の予定でした。

こゆき、ごめん。
ずっと抱いてあげてればよかった。
お姉ちゃん、色々用事入ってて…そちらを優先しちゃった(/_;)

母の腕の中で逝ったそうです。
それが救いかな…。

作りたてのヘレカツサンド、美味でした。

ジェンヌさんが、普通に歩いていたり、コンビニで買い物していたり…そんなのが当たり前なムラ周辺。

南口付近で、たまたま入ったパン屋さん。

そこのヘレカツサンドを頂いてみました。

揚げ立てで、めちゃ美味しかったデス。ボリュームもある。

ジェンヌさんも来てるようでしたね。

ところで、関西の一部では、ヘレカツっていうんですね。前に秘密のケンミンショウで、大阪の人がヘレカツっていってた記憶がありますが。
私の住んでるところでは、ヒレカツです。でも、何のことかはわかりますけどね。

1353558924678


NEC_0708

おいら寝てる

色々あったけど、今日は寝て過ごすことに。

痛み止めのんだし、明日は予定通り動ける
だろう。

明後日も予定入ってるから、買い物にも行きたいし。


のたうちまわりました…。

朝、さてそろそろお坊ちゃんを起こして…と思った瞬間に、激痛…。

のたうちまわる羽目に。

途方に暮れて、しばらく悩み…電話。

実は、今日は病院や地区のお掃除当番などがあり、のたうちまわっている場合ではなかったのです。

むしろ、病院やゴミ当番じゃなく、その時の状況はのたうちまわっていることの方が深刻だったわけですが。

そこは、変に真面目でお姉ちゃんな性格の私は
寝込んでいることができないという、難儀な性格で。

少し、楽になったので、結局予定を消化しています。
続きを読む

Twitterで拾った情報(しーらん茶での話)

昨日は、しーらん茶だったそうです。

Twitterで拾った情報。

台湾公演のために、ちえねねさゆみが、台湾に事前のイベントみたいなのに行っていた間、ほかの生徒は、一週間ほどのお休みがあったそうで。

その時、しーらん、れんた、みっきい、そして…あんるちゃんの四人で、出雲大社へ旅行したようです。


続きを読む

みっきいさんの=^_^=猫の話

これくらいは、もはやTwitterや他のブロガーさんも流しておられるので、お咎めはないかなぁ〜と思い…。

みっきい、今回の公演のお稽古期間中にあったお休みの日に、しーらんとレンターノに呼び出されて(この当たりの経緯は、ちょっと伏せたほうがいいかなと思うので省きます)、ペットショップ巡りをし、出逢ってしまったそうです。

愛しの猫しゃんに!

スコティッシュフォールドの男のコ「ターク」君。


たぶん、仔猫ちゃんだと思います。毛色とかはわからないので、そのうち歌劇やグラフ、スカステなどに登場することがあればいいのになと思っています。
そんな企画をぜび!

スコティッシュといえば、耳の折れた大きなまんまるおめめの、可愛い猫しゃんですな(´ー`)
あれ?みっきいさんに似てる気がします。

毎日、いっしょのお布団で寝てるのかなぁ〜(*´▽`*)
デレデレデレデレ、甘々なんでしょうね。

皆様、もう猫のポスカやシールは必要ないかも。

本物の猫しゃんが、癒やしてくれてますから。

しかし、名前が、タークくんか…w
オーシャンズ11のモロイ兄弟の弟(みっきいさんのお役)から、なんでしょうねぇ(*^ー゚)

猫飼うなら、スコティッシュフォールドにすっか!

私も、猫しゃん大好きなのですよん。

これ以上は、上げられないので、よそ探してみて下さいね。

ところで、東京公演などで、村で生活してないときは、どうするのですかね?
ペットホテル?それとも、代表さんやスタッフの方のお宅預かり?あ、それは無理ですよね…じゃ信頼のおけるファンの方?
ご実家は、遠すぎるし…。

ま、そんないらぬ心配にまで至ってしまった聖舞さんでしたぁ〜!

猫欲しいよぉ(←めっちゃ癒やされたいねん)


地獄の三連休(一日2公演が三日連続、演目三本立てで日本物ショーのあと化粧変え…)なんとか皆様、終えられました。
お疲れさまです。

あ、三連休中にお茶会のあったスター様は、そちらのこともあったでしょうしね。(まさこさん、ねねちゃん、みっきいさん…本日は、しーらん)

ターク君と戯れて、どろどろに眠って頂きたい…。
あ、でも、明日も明後日も公演あるけど、気持ち的には楽なのかもですね。

続きを読む

恐いよ

あの人達に会うのが恐いよぉ〜(>_<)

楽しかったことが、ただのストレスに成り下がった。

理不尽な世界は世の中の至る所に蔓延っているけど…あそこは、また独特の恐ろしい場所だ。

もう、行きたくないよ。でも、行かなかったらもっと恐いよ…。

心安まる場所って、ないのかなこの世の中には。

応援するのはいいけど。

なんだかなぁ…続きを読む

星組「宝塚ジャポニズム〜序破急/めぐり会いは再び2nd/エトワール ド タカラヅカ」初日

NEC_0702-1


NEC_0699-1

NEC_0698-1
NEC_0697-1


NEC_0703

NEC_0704-1

続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ