ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年09月

覚書

意味深発言…続きを読む

オールスター感謝祭の月組全ツメンバーと雪組トップコンビ

待たされて待たされて、ようやく出てきた、月組全ツメンバーと、雪組トップコンビ。

わざわざTBSがしつらえた大階段で、格好良く、美しく、みせてくれたのはとてもよかった!

男役群舞もあり、歌もあり。最後は羽根背負ってきた、まさおくんと、けいさん。

けど、生放送は、大きな落とし穴があった!

生徒さんには、全く落ち度はない。

あれがあの大物芸人の芸風なんだろうけど。

NEC_0550

NEC_0549

NEC_0554

オールスター感謝祭を一応録画オススメ

日付変わったから、今日ですが。
TBSのオールスター感謝祭のショータイムに、月組(みりおは、出ないらしい)と、雪組のキムみみが、出演するらしいので、興味のある方は録画して下さい。

しっかし、あれだけの長時間、容量足りない人沢山いるでしょうね。

でも、フジの27時間テレビの時よりは短いw


あと、WOWOWも、ゆうひさんだから!

ついでに、ヅカネタじゃないけど、フェイトファンもWOWOW録画!


そして。
星全ツも、いよいよ梅田。今日と、明日。明日は楽。

昨日流れていたツイによると、梅田でキャリーひいてたらしいですよ、しーらんとみっきい。
まだ、ツアー中だからホテル泊なんでしょうか?
それとも、自分のマンションとかに帰ってたりするのでしょうか?



昨日は…。

春日野八千代先生の、歌劇団葬のようなお別れ会みたいなのが、村で行われたとか。

水曜日休遠日だから。

91期以下から音校生までが、一般参列者を紋付袴で、出迎えたそうですよ。(月、雪、宙)

献歌を、それぞれ生徒さんが歌ったとか。
舞台映像も観れたそうです。往年のファンの方々が涙されていたとか。

私は、「花は花なり」で舞台上のお姿を拝見したことがあるだけです。

御冥福をお祈り致します。

カフェランチしたのは月曜ですが。

2936703c.jpg

5c78177d.jpg


今週の月曜日に行ってきました。
母を連れて。

メインに豆腐ハンバーグ率高い。
今日のは、ひじき豆腐ハンバーグて、前回のが南瓜豆腐ハンバーグ。

今回は、そうめん南瓜の味付けが私好みでした。

プチデザートのうぐいすきなこプリン、美味しかったです。

母は、最近はパン作りにハマっています。無理して寝込んだりもしてますが。

毎度のことですが。常識的な自分と本音の自分が瞬時に入れ替わる思考の回転の早さ。

どちらも、母の気持ち。だけど、かなり私は疲れます。

折角、癒されにいったのに、心がどんよりしてしまいました。

最近、前向きな思考になってきたのに、またヤバいですよ。
カフェは、一人か友人といくに限る!

いいないいなo(^o^)o

星全ツ組は、今日仙台空港から北海道へ移動したようです。

Twitterは、幸せな情報がだだ漏れです。

ちえちゃんは、仙台あたりでロフトにいったらしい

空港で、しーらんとねねちゃん同期はいっしょだったとか。みっきぃもみたらしい。

札幌なのかな…スタバにしーらんとねねちゃんがいたとか。

そういえば、今日のタカニューにれんたくん出て喋ってた…。格好いいというより綺麗!


明後日はまた移動なのか。
岩手いって梅田で、30日が楽。


ジャンルイは、明日日本青年館初日。
こちらも、30日が楽。

で、集合日4日だっけ?

はぁ…きつい。
くれぐれも、お身体大切に…。

今日は、一人カフェランチ

cb72e6b9.jpg


ヤサシイウタさんのランチ
5f26f6c5.jpg


珈琲と南瓜プリン♪

menuはこれ↓
96c95fd4.jpg


一人で、こんなお庭を眺めながら、のんびり食べてました。
10e0a479.jpg



朝から、お坊ちゃん絡みで、色々いわれて…今家庭で安定して過ごさせたいと、話してきましたが…。

それでなくても過酷な日々なのに、ドッと疲れて…一人で美味しいもので癒やされてこようってことで。

やっぱり、こういう素材を生かした繊細なものを口にするのは、幸せです。

誰か誘っても、急な話だから…一人でのんびり。

しかし…こうやって一人でランチすると、主婦の会話って、なかなかに破壊的だと思いましたわぁ〜σ(^_^;

私も、気をつけなくてはね。

星全ツ「琥珀色の雨にぬれて」「Celebrity」ざっくり覚書

大人の恋の話だから、一般にはウケはよくないかもしれない。
実際、お子さま連れなんかはお子さまが退屈していたし。ちょっとヅカ観てます的なライトふぁんのおばさまも、「スカピン」や「エリザ」ならよかったのにという会話が…。
けどさ、全ツには、お芝居とショーの二本立てじゃないといけないでしょ。(例外、宙組の銀恋なんかもあったけど…)エリザやスカピンだとショーがない。それにあんな大作、盆は回らないは、セリはないはっていう地方の舞台でどうしろと?セットもあんなの運んで各地まわれへん。

何度も同じ作品をみてきた人には、見所は沢山ある。ねねちゃんが、シャロンをやれているのが素晴らしい。娘1なりたての頃には、ここまで出来なかったろうし。
だから、私はとても楽しめた。
贔屓のジゴロが色気放出してるし…。後ろの小芝居が見逃せない。
観劇の度に新しい発見があるし。
みっきぃの頬から顎にかけて、わんこが手で撫でるところ…みっきぃの「おぉーーー」が毎回微妙に違う気がする…。今回の一番のツボ。

ショーの方は、かなり簡素化されたセットにはなってしまったけど、大劇の時とは違う生徒さんが、各場面に入っていたり、新しい場面があったり。そうそう、すーさん…すーざん…スーザン?のTVレポーターが、話をわかりやすくさせた感。これは大劇ではなかった。
とよこさんの場面には、どいちゃん、まさこさん、みっきぃなどが起用。みっきぃの歌、よかった!
れみちゃんの場面は、しーらん。男役だから普段出さない高い音で歌ってたし。ま、多少音外しても、がんばってるのがわかるからね。あのしーらんが、れみちゃんのお役やっていることがすでにツボ。
足蹴にしながら、うふって感じがかわい。
さゆみさんの場面も、しーらんだった。ご当地ネタ入れてウケてたし。早変わりが大変そう。

客席降り、ちえちゃんだけのが二回。某所では、観客が鈴なりになり、ねねちゃんのバキューンに間に合わず、途中からおどり始めたこともあり。あの時、「もう、踊らなあかんねん(戻らなあかんねん)」とちえちゃん焦ってた。
某所では、ちえちゃんが客席降りしているのを舞台で踊りながら様子を心配そうに見守る組子の視線…w
黒燕尾と赤ドレスで生徒の客席降りもあり。

ねねちゃんの鬘を変えてるのも見逃さないで。

ちえちゃん、パレードの時のナイアガラ、三回とも見事に決まっていました。私は、続けて三公演観たのですが、その三公演とも。


終演後の笑顔で、観客が楽しめていたのがわかる。

まだ、全ツは終わってないので、各地で皆様楽しんで下さい。


7c5641cd.jpg



追記。本日の神奈川では、とよこさんれみちゃんご観劇だったそうな。
いーないーな。

近況

大雨警報のあと、洪水警報も出て、とんでもない雨量が容赦なく断続的に降り続け…。

そんな中、今日は自宅待機だろうと思っていたら、連れてくるようにと電話。

途中のトイレ休憩で、親子でずぶ濡れになり、お坊ちゃんだけ着替えをさせて行きましたが、なんだかムカムカ腹が立ってきまして。

案の定、川の水が警戒水域越えるし、避難勧告メールはくるし。
そんな中、早くお坊ちゃん迎えにこいと電話。

川のような道路を走らせて、もう、恐いったら!

疲れました。

でも、まだ降ってますからね。

私にしては、珍しい展開と、今日のランチ

なんか、ここ数日、旧知の人や…初対面の方とあれこれお話しさせて頂く展開が何回かあった。

人見知りで、その上自分に自信がない私は、人と関わりをもつのは珍しい。

私と仲良くしている人は、今かなり限られているのに、この展開てなんだろう…。

神様が、もうちょっと人と付き合いなさいってことで、機会を与えて下さったのかしらね。

ま、展開を自分で見守る!

そんな中で、旧知の仲の人と久々にランチした。
名駅周辺て、どこもが行列になるの?

びっくり。

で、いつものルピシアで、軽くランチにすることになり、行ったらその場所が、Afternoon teaに変わっていた。

ここも嫌いじゃないけど、お値段設定が高め。
もう何年も行ってなかったから、過去に懲りた失敗をまた、やらかしたw
ポークとほうれん草のサンド的なものをオーダーしたら、大きいサラダボールに葉もの野菜と、南瓜の細かいのと…ポークの細かくしたのと、細かく切ったパンなどが、ひとまとめにドカンと出てきた。

そ、そうだった…昔、これは二度とオーダーしないと思っていたやつだw

がまんして食べ続けたものの…あまりに単調すぎて…「もう、あきた…。残すわ」と、言い放った私。

ランチは、がまんするものじゃないよ。楽しく味わいたい。

そして、ランチには紅茶がついてくる。

カフェインレスのベルガモットがきいたアイスティー。
確かに、オーダーしたのはこちらだけど…マジキョーレツなベルガモット風味に、悲鳴…( >_<)

久しぶりのランチ、残念な結果に…。
友人が、地元のカフェランチの方が、よほど美味しいといったので、即同意したよ。
丁寧に作られていて、お味も繊細だもんね。


3f93baa4.jpg
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ