ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年07月

来年のラインナップ観て驚く

うわ…なになに?
大劇で、月と雪がベルばら。各組役替わり特出あり。月が、アンドレとオスカル編で、雪がフェルゼン編。

博多で宙が、銀英伝!?

あ?DCと青年館で、まっつ主演がブラックジャック!?

ともちん主演で、逆転裁判3!?


星は台湾公演あるし。

中日は、雪組で若き日の唄は忘れじだし。

なんか、覚えきれないんですけど(^。^;)



雪組次期トップコンビ発表!えりたんとあゆっち

おぉっ!?雪組次期トップコンビが、発表になりました。

壮一帆と、愛加あゆだそうです。

えりたんは、花組から雪組に組替え。前、雪組だったしね。(花→雪→花→雪)

来年二月の、中日公演がプレお披露目。
演目は、な、な、なんと!
「若き日の唄は忘れじ」と「シャイニング・リズム」だそうです。

蝉しぐれ…あれ、泣ける演目ですよ。懐かしい。シメさんとあやかちゃん。中日のプレお披露目でマリコさんとあやかちゃんでした。

えりたん、あゆっちおめでとうございます(*^_^*)

そだ!姉妹で、娘1じゃないですか!星の娘1のねねちゃんはあゆっちのお姉さん(*^ー゚)

自分のことじゃないけと、嬉しいです。

えりたん、よかったです(≧∇≦*)

やっと寝てくれた

数日、お坊ちゃんの調子がいまはひとつで…食欲まで低下してきたので、困りながらも相変わらずの手探りで過ごしていました。

寝付きもよくなくて…先程ようやく寝息をたてはじめました。

ま、でも予定は覆すこともできないので、一応予定通りに進むしかないとは思います。
心配ですけどね…。

息子の部屋にあるものを設置するためにちょっと横浜へいってきます。ついでに折角の機会だと思って予定をねじ込んでしまいました。恐ろしい強行軍です。
そして、真夜中に帰宅するつもりです。

お坊ちゃん連れてだと、結局お坊ちゃんにキツイ思いをさせるだけだと、前回の時に気づきました。それなら、安定した生活をさせる方が良いなということで。

夫とは、先日のドタバタした件以来、非常に険悪です。それなのに、いっしょに行動するのかと思うと、うんざりです。
結局、末っ子育ちの甘々夫には、やられっぱなしです。

また、赤っ恥をかかされるんだろうな…(>。<)
必要なときは、何もいわないのに、余計な口出しだけはするからね…。

とにかく、さくさく用事を、無事に済ませて、日常に戻らねば!

八天ロール

db9374ee.jpg

adf4202c.jpg

7c0c302b.jpg


八天堂さんは、広島の三原にあるらしいのですが、先日息子が新横で買ってきてくれました。

何故、新横で買えたのかは知りませんが…。

かなり美味しいロールケーキでした!


北海道産純生クリームとフレッシュバターをたっぶり使った贅沢な風味。卵黄と卵白に分けて別々にホイップした濃厚なのに、柔らかいくちあたり、今までにないふわふわロールケーキ(手作り)

だそうです。

確かに、ぜいたくな風味でしたわ

無断駐車の件のその後

今日の16時頃に、その車がなくなっていました。

一応、地主さんもきて、駐車禁止の札などをつけていったようですが。

来週は、息子が車で帰宅するので、このまま無断駐車され続けたら、管理会社と相談して、通報も考えていました。

ご近所に、子供が帰省してきた感じの車内だったので(外か見たら)、一言、声かけてくれてたら問題なく過ごせたのに。

それにしても、うちも息子の帰省のために借りているんだから、よそさまも借りたらいいと思うのです。
お金もってる人ほど、ケチなんだから!と、この暑いのに、無駄なことに労力使って馬鹿みたいな休日でした。

色々、観劇の覚書したかったのに、まったく出来ませんでしたわぁ〜(´Д`)

無断駐車されている件

我が家は、夫と私と息子が各々、自分の車を持っています。
で、道路拡張で、自宅の駐車場の土地を削られ、いまや、私の車を一台置いているだけになっています。

夫と息子の車の駐車場は、近くにある月極の駐車場を二台分ずっと借りています。

が、息子が横浜に転勤になって…あちらのマンションを借りる時に駐車場も借りる契約をしたわけです。

でも、帰省したらこちらでも駐車場が必要になるので、車は横浜にあっても、今まで通り二台分借りているのです。

二重に駐車場代支払っているのです。この貧乏人がですよ!

車がとめてないと空きのスペースと思われて、見知らぬ人が勝手に駐車していくことが、時々起こります。横浜みたいな都会では、その辺りの管理もしっかりしていますが、田舎は管理もズサンなので、そううるさく言わなくてもいいじゃないといった、なあなあの緩い感覚がまかり通っているのです。

お金払いながら、土地を遊ばせておくのも勿体無いと思い、わざわざ私の車を止めに行くと、「お金が勿体ないからとめにくるんやな」とご近所さんが家の中で会話しているのが、筒抜け。
それこそ、お金払っているものがどの車止めても他人にとやかく言われる筋合いはないわけですが。

とにかく、年寄りの口はうるさい。
好き勝手いうのです。

そんなわけで、ほとんど車をとめていなかった駐車場なのですが、だからといって無断で見ず知らずの人に使われているなんて、やっぱり変です。
だから、管理会社に電話したり、土地の持ち主に電話したりしました。車に張り紙もしてきました。

でも、まったく動く気配なし。

その車、ロックもしてない。チャイルドシート付。

ふざけた話でしょっ!

一応、車種とナンバーは控えておきました。画像も押さえてあります。車はデミオで、ナンバーはさすがに伏せておきますが、名○屋ナンバーです。

ひとこと、少しの間車止めさせてと声かけたら、いいじゃないの。

たぶん、孫を連れた娘が帰省してきてってところじゃないでしょうか。


そして、夫に連絡してもメールも電話もこない。電話したら、電源切られました。今日は飲み会だとはしっているけど、よそ様のりっぱなご主人とは違い、別に接待とかじゃない、ただの飲み会なのに。

私は、やることはやったので、もう動かないわ。

ロンドン五輪の開会式

朝起きてから、テレビで編集されたものを観たのですが、あの幕開けからの演出、面白かったですね。
産業革命頃の映画を観ている気分になりました。

有名人の使い方もうまくて…。

競技の放送に釘付けにはならないと思うけど、精一杯自分のために頑張ってほしいなぁ〜と願っています。

頑張る姿は、人に勇気と元気を与えてくれるかもしれないしね。

暑さは、半端ないですが…色々対策をとって乗り切りましょう!

ゆりちゃん(天海祐希)の信長

天海祐希「女信長」今度は戦国武将の“ボス”に!年末にフジテレビ系で放送
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=10763

最近、こういうの多いと思っていたけど、ほらアニメとか、信長が女という設定の…。

これは、女でありながら男として生きるという、なんかオスカル様みたいなもの?
黒木メイサちゃんで、舞台化したもののドラマ化だそうですが。

ゆりちゃんの、信長と女性の時の演じ方の違いとか、楽しみです。
男前に決まってる!
お髭もお似合い♪

お髭のバトラーとか、懐かしいですね。

皆様、録画お忘れなくね。ま、まだかなり先ですけどw

回避

えー昨夜悶々苛々とまともに眠れなかった私。

色々、思い出したり、自分のおかれた立場や性格を嘆いたりしておりましたが。

様々な準備をして、今から病院へ行こうとしたら、先に病院に行っていた夫からメール。

○○…ぃぇ…手術、今回は見送りとなったと。

はあ?またまた、はあ?ですよ。
朝から、お坊ちゃんの迎えの件や、様々な予定の組み換え、そして、手術費用を準備しようとしていたところ…。

それで、また朝から動いてきたことを、キャンセルしなくちゃならなくなり。関係者の方々には無駄な労力使わせてしまい申し訳ないことになりました。(公的サービス)

そりゃ手術回避できて助かったけど。

疲れた。ほんとに疲れた。

今から、少し寝ます。やってられないわ

はあ?(私的な愚痴なので、スルーしてね)

もう、心配より怒りですわ。

夫、帰宅して
「あした、急遽○○になった」

はい?
私の、身体はお坊ちゃんの送迎だけでいっぱいいっぱいですけど?

何回目ですの?○○…。

あれだけ、派手に遊んだ末がこれか。

費用は?ときいたら、どこかで引き出してきてだって。

あるわけない。
昨年からずっと、あんたのことで出費が続いて、今更何が残っているというのか。

今から息子に愚痴メール送ることにしよう。





続きを読む
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ