ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年05月

今日のランチ

今日は、一軒目駐車場満車、二軒目定休日、三軒目建物自体がなくなっていて、四軒目店じまいといった流浪の展開となりました。

結局、たまに母といっていた居酒屋さんのランチを食べてきました。
限定10食の季節の炊き込みごはんセット。

だし巻き卵が、ふわふわ。

朝はまだ胃が痛かったのに、久々に楽しくお喋りしたためか胃痛を忘れて、ランチは普通に食べることが出来ました。

しかし…夜になって、また苦しんでます。

アホやん自分…。
6d6b76b5.jpg

ふぅ…。

おてまみ書いてたら、日付変わってこんな時間になってしまった。

私、手紙って苦手。昔はあんなに文通相手多かったのに…。漢字も忘れているけど、字を書くのがすでにしんどい。

あかんわ。

ところで、今日じゃなくて昨日は、むちゃくちゃな忙しさだった。

夕食食べ始めてしばらくしたら、胃のあたりがモゴモゴ動いて、そしてねじれるような傷みが!
それから、ずっと痛くて。

こんなのは、はじめて。
胃薬飲んだら少し楽にはなったけど…。

先日、夫といるのがもうどうにもならないくらい嫌になり、ずっと怒りを我慢しながら生活してたわけで。

どこかに、消えたいとすら思ったけど、お坊ちゃんのことだけは、投げ出せないので。

とかいってたら、また痛い…。

アナザー0巻は、数日前に届きました。

完全受注生産品のため、予約したんですよ私。

コミックスと、DVD(なんでBDじゃないの?)

コミックスの方は、れいこさんの話。
れいこさんが、三年三組の時の話も流れ的にありました。
だから、恒一くんのお母さん(りつこさん)も出てきました。
そして、亡くなるところもね。


DVDの方は、前半ファンサービス的なゆり展開。
見崎鳴と、藤岡美咲の(双子)が出てきます。
ゆり展開の中、鳴が美咲を義眼(人形の目)で見た時に…。

で、三年三組の災厄で、二親等までの関係者の美咲が亡くなって、夜見山病院で恒一くんと鳴が出会うところで終わっていました。

本編で描かれなかった場面です。

お値段安価のわりに、のいぢセンセーの鳴と美咲も見られてお得でした。

スバル最中!?

b587b556.jpg


73bef3ba.jpg


6b7fd5ec.jpg


こ、この最中はなんでござるか!?

スバルのレガシィB4型の最中でござるよ。(最近、るろ剣の新京都編を観たせいで、一瞬涼風真世…じゃなくて、剣心がのりうつっちゃった)

これ、美味しいですよ

10個入りで、1300円。

群馬県太田市の伊勢屋さんで、息子が買ってきました。
(伊勢屋というからには、元は伊勢商人なのかしら?)


封入されたリーフレットには、スバルの懐かしい車種の画像が、ずらりと載っています。
現在の車種の画像も載ってますけど。


久々にウケました


私の住んでる市も、某自動車メーカーの工場があり、かなりの人がその関連で働いています。
そして、かなりのわりあいで、そこの車に乗っています。(我が家は、ト○タ2台、ス○ル1台なので少数派です)
しかし、こういう最中はないですね。

サーキット最中ならありますけど、あれはバイクだし。


まねっこしてみたらいいのに。フィッ○最中とかインサイ○クッキーとか。

○さんへのお土産、これどうですか?
よかったら、息子に頼んで買ってきてもらいますよ


今夜も覚書

花の近松の楽が28日で、花全ツメンバーが多数観劇(まゆさんはじめどどーんと)、宙組のちーちゃんや大ちゃんなとも。

すごい楽日じゃないですか。

今回、みわっちの相手役みりおんは、かなめさんの次期嫁。
宙組、みーちー大トリオの解体で、一番初めに組替えしたみーちゃんを観に来た二人。

めもめもφ(.. )

ところで、とよこさんのDSのお稽古は、星組公演終演後にあって、メンバーは毎日、出が遅いようですね。
タカラジェンヌって、体力ないとやっていけないですよね。それと根性。もちろん、努力もでしょうか。
こんなに疲れていても、美貌にかげりがないっていうのも、影でお手入れを欠かさないのでしょう。

せしちゃん女役に転向だそう…

本日付けで雪組、大湖せしるが男役から女役に転向だそうです。

この学年になって転向なんですね。ロミジュリで「愛」役してたし、問題ないとは思いますが、なんだか勿体なさすぎな感はあります。

たまに、あることはあるけど…。
最近じゃ、月の新娘1の愛希れいかとか。

宙の純矢ちとせもそうだし。

天勢いづる、紫城るいなどもそうだったような。

バウの双曲線上のカルテから女役だそうです。

お洋服とか、靴やバッグ、アクセサリー作り、そして髪伸ばして…なんだか大変そう…。

と、とにかく頑張って下さいね。




ちょっと覚書

昨夜、下の記事確かに下書きして保存しておいたのに…。ない…。

なので編集中のまま。


やはり、私には自由時間てないのよ。
おまけに今日は、夫と口論してたから、余計疲れちゃって…。
あームカついたわ(*`Д´*)

なわけで、ちょっと覚書。

花全ツは、結局行けないまま本日楽日。じゅりあたんがすごく面白かったらしいです。
じゅりあたんは、いつも目力がすごいのですぐわかるんだけど…。娘役なわりに身長あるし男前なのよね。

花は、一花ねえさんやじゅりあたんがかっこいい。
ひめかちゃんがいない今、私の楽しみはこれですよ。

まぁくんも、宙に組替え。近松組のみりおんも宙の娘1が確定してるし…。

夫が、浜省祭りの日に私も花全ツに行きたかったのですが、家を留守にもできないので断念したのですよ。

昨年秋の花全ツも、夫の例の手術でチケット無駄にしたし。

あ、またムカついてきましたわ。

東では、雪の楽日。
こちらも、楽しかったようです。
退団者もいますしね…。

ムラでは、スミレ売り。
最近は、種らしいです。


ま、そんなことで自分を誤魔化してみても、気持ちは晴れないものです。

もうすぐ6月…。
一番、私が凹む時期なので、何か対策立てないと…。夫は思いやりとか気遣いとか、カケラも出来ない人なので、私がヤバい状態でも、ガンガン地雷踏み倒して、私と大喧嘩になるという…。

昨年は、例年のように落ち込むこともなかったのですが…今年はねぇ…。
色々、抱え込んでしまったから…。

淡々…とはいかなさそうな気配。

編集中

e5e3aec0.jpg

フライヤー
7334a3da.jpg

プログラム
46a2b5fa.jpg

映画「テルマエ・ロマエ」を観た

今日は、午前中に母の用事を済ませて、我が家でお昼を食べ(バランス食セット←栗ごはんと、お惣菜二種のセット)、シネコンへ行き「テルロマ」を観てきました。

平日の昼間なのに、客席かなり埋まってましたよ!
そりや、原作面白いですもんね( ´艸`)
もう、始まってるかと思ったけど、まだ予告編流してたところでした。


コユイ顔立ちの、阿部寛をはじめ、市村正親…らの日本人がどこまで古代ローマ人に見えるかとか、平たい顔族の役者さん逹とか…。

わかっていても、つい笑っちゃいました。
わざと、チープな演出になっているところがまた笑えたし…。

母にも理解出来た内容で、楽しそうでよかったです。

でも、テルマエ・ロマエと覚えられないようで…。
ローマ風呂とでも覚えておけばいいと思います。

母と一緒だったから、1000円で観ることが出来ました(*^ー゚)


232736a2.jpg

今年もツバメは…。

毎年、ツバメは一応巣に戻ってきているのですが…。
今年もまた、外敵の襲撃にみまわれてしまいました。


年々りっぱになっていた巣自体が、壊され地面に落とされて砕けてしまいました。昨日の朝方のことのようでした。

人がそんなことはしない…たぶん猫か他の鳥。(まさか、人?たまに、うちの新聞抜き取っていく人はいるけど、まさかね)

今年は、なんとか我が家にある巣で子育てしてほしかったので、極力視線はそらしていたのに…。

ちょっと、位置的に低い場所にある巣だったから、危険ではあったけど。

結局、かわいいヒナを眺めて楽しめたのは初めの年だけでした。

あれから何年?7年くらいかも。

あの頃とずいぶん、色んなことが変わってしまいました。

4f62890e.jpg

画像は、今月の16日の夜のものです。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ