ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年04月

おーーーσ(^◇^;)

昨日、東京宝塚劇場の宙組のチケット発売日だったのかしら?
なんでも完売だそうですよ。最後列と立ち見は当日並びかもですが。

ゆうひさんのさよなら公演なんですけど。

昔は、こんなの当たり前だと思っていましたが、最近では、珍しい話です。

ユリちゃん(天海祐希)のミーマイなんか、もう無茶苦茶大変でしたもん。村で三回観たの奇跡のように思えました。

最近では、そんなことがあったことさえ忘れかけてました。だって、お席真っ赤なことが多かったですし。

近年では…タカスぺとか、数年前のブエノスアイレスの風(バウと青年館星ちえねね)なんかが苦労したかも。

わたしは、この宙の公演(華やかなりし日々/クライマックス)は、初日開けて二日目の午前に観たんですが。
また余裕あったら、行こうと思ってたんですけど…。チケット東で取れなかった方が、村のを観に来るかもしれないので、ヤバいかも。あの日も立ち見出ていたし。


雪も、キムちゃん衝撃の退団発表からファンの方々が残り八ヶ月を悔いなく過ごす心づもりらしく、いい感じらしいです。


花の全ツを今になって観たくなっている私…。チケット買ってないですが。梅芸以外は地理的に無理っぽいしと、悩んでいるうちに諦めたはずだったのに…。花バウは、最近好きな、ねこちゃんみたさに行きます。一番好きなのは、ねずみさん(←あ、ぃゃ、違うけど…)なんてすけど、なんだか最近遠くに感じてしまって。

星は、今回どうなんですか?わりと、話題作が多かった近年、まったくのオリジナル。
正塚氏演出。なんだか、ダンサーの話みたいだからやたら踊るのかな〜?くらいのもので…。

先日月ロミジュリの制作発表があったらしいです。
綺麗なロミオ二人と、ちゃぴのジュリエット。役者が変わるとこうも違うものなのですね…。ぱっとみた印象ですけど。
そして…思ったより、チケットが取れてしまいました。あれれ?こんなには、行く時間ないのに…。



夏の中日エリザは、オサアサ。
チケットがお高い!宝塚だったら、S席とA席のダブル観劇が出来るお値段。

私は、B席で観ることにしました。
それでも、7000円だったかしら…。いつ申込だっけ…。先行じゃなく一般になってからでも買えるのではないかと予想して…。

ん?ロミジュリ、エリザ、銀英伝と、イケコ演出続きます。

花の星の王子さま、雪のバウ…。雪のバウは取るの大変そう…。

頂き物

6d39f527.jpg


オレンジさんから頂きました。
有り難うございます(^_-)-☆おまけにお待たせしてすみませんでした。
こんな時に限って、お坊ちゃんの件で手間取りました。
これからもよろしくです。

64129f67.jpg

6b840ac3.jpg








賢いわぁ〜

アクアの燃費の良さ…!

驚くほど走りますわあ〜賢いのぉ〜とほめてます。

ただ、ボディーをパールホワイト(?)にしたので、黄砂とかで汚れが目立つので…そこは気になるところですが。

最近、バッタみたいな色の車がよく走っているけど、私の環境を考えるとあれは無理。

冠婚葬祭とかで出かける時は、白か黒が無難なので。

あまり目立ちたくないしね。

どこまで、燃費良く走らせるかに密かに挑戦ちう。

このタイミングで退団発表!?

昨日、月組のきりやんが退団したばかりのこのタイミングて、雪男1のけいさん(キムちゃん)…音月桂さんが今年の12月24日で退団することが、本日発表されました。

早くないですか?

はじめて愛した→ロミジュリ→全ツ黒い瞳/ロックオン→ハゥトゥサクシード→仮面の男/ロイヤルストレートフラッシュ
→サムライ→ドン・カルロス/シャイニングリズム→フットルース→フットルース(博多座)→JIN/ゴールドスパーク

トップになってから退団まての演目…。DSとかはまた別として。

ほとんど、初日に観に行くほど好きだったけど…何故か、今フットルースのチケットを押さえていない私です。みみちゃんが娘1に決まった時は本当に嬉しかったのに…。

大スポンサー付きで恵まれていたようで、そのわりに苦難が多いなと思っていました。
はじめは、某期娘役がもしかして相手役になる?なんてこともあり、娘1問題が丸く収まったと思ったら、演出に問題ありで、そのあともチケット売れてなかったようで…。

ゆみこさんを男1に上げてからキムちゃんがそのあと、1になっていたほうが、いい風吹いていたかもしれない?と、この話を今更

とにかく、フットルースのチケットは買います。キムちゃんのために。

娘1のみみちゃん、お願いだからあなたは残って下さい。


とにかく、このタイミングで、この発表はキツすぎます。

夢の中に出てきた人…。

今朝方、みていた夢に出てきたのは…上野樹里と美弥るりかだった…。

はい?どうなってんだこの展開…。みやちゃんは現役ジェンヌさんだけど…樹里ちゃんも夢の中では現役ジェンヌという設定だったw

そりゃ私は、紅5のファンだけれど…。何故みやちゃん?ぃゃ、むしろ好きだけど、自分、他のメンバー押しなのに。

そして、何故かここでは書けない展開になっていったので、申し訳ないけれど
ここから、お馴染みのプライベートモード設定に…。
続きを読む

覚書

きりやんへ、同期としてのお花渡しは、ゆみこさん(彩吹真央)だったとか。

もりえちゃんへ、同期としてのお花渡しは、ひろみちゃん(彩那音)だったとか。

しとしと雨が、降っているそうです。

私のいるところなんか、どしゃぶりから、少し弱めの雨になったかな?って感じだから、まだ東はマシなのかな?とは思いますが、やはり止んで欲しいですね。

追記。
色々、画像見てきました。
雨の中でも、ひとめお見送りを!っていう方々、多いのですね。

ファンの方々は、放心状態のようです。


そりゃそうですよね。

四方山

観劇覚書は、ためこんでしまい、もうどうでもよくなってしまいました。

せめて今年の分くらいはなんとかしたいけど、とにかく集中する時間がなくて。

四月は、まだ一回しか観てなかったり。演目は悪くはなかったけど、なんだかなぁ〜なことがありσ(^_^;ぃゃ…となりのおじいちゃんのいびきがうるさくて、集中できなかった…。寝ていても、お席が埋まっていることが大事なのか…。

気になる女優さんが出演する舞台を観に行きたいけど、諦めはじめてる状況。

そういえば、今日きりやん達、千秋楽!退団やもんねぇ…。お天気、良くなるといいんだけどね。

さて、今夜のフェイトゼロは、かなり鬱展開らしいから、心して観なくては…。

関東は、もう放送終わったのかな…。外道的神回とな!?そっか、そんなにすごいのか…。

落ち着こうとして、何故かきりやんを観ているw
そして、レッドジンセンのマスクシート顔に貼り付けちう。

追記。
キリツグ外道…でした。フェイトゼロ…。

あーすっきり!

もっと早く、こうしてたらよかった。

スパムがこないので、スマホの電池消耗がマシっぽい。

これで、メール見落としもなくなるかな。

しかし…返信でまじめに「かしこまりました」と来たときには…あの方、やはり育ちがよろしいのね…とビビった私であったw私は、密かに憧れてたり( ´艸`)

数人、すでにメアド変わってた人がいたけど、ま、それならそれで構わないし。

メアド変えました!

昨日から、今日の夕方まで、大量過ぎるスパムが途切れることなく届き、その度に一括削除を
繰り返しておりました。

けど、夜になっても、止まらないので…とうとうブチ切れました!

アドレス変えたらいいんだろっ(-_-#)



あーっ!すっきりしたわ(〃'▽'〃)

下品で、恥知らずなサブタイトルが一掃されました。

本名で、メール送ったので、ON友の皆様におかれましては驚かれたかもですが、書き換えを宜しくお願いいたします。

ご丁寧に返信下さった方々、有り難うございます。

それにしても、メール送った方の数が少なくなりました。
こうやって、おつきあいも小さくなっていくんでしょう。

ベタな場所で…

bb8a8dcd.jpg


足利さんちのキンピカ別荘の御茶処にて。

今日の画像ではないです。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ