ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年03月

Anotherの最終回

随分な惨劇だったですね。

8人と三組の二親等以内の親族で、10人、この合宿で死んでしまいました。

もう一人というか死者は、原作通り。
ネタばれはやめておきます。

最後は、勅使河原くんと、望月くんがMDに未来の三年三組へのメッセージを掃除道具入れのあの場所に貼り付けて終わりました。
この時点で、現在より過去なので、MDなんでしょう。

まだ、続くってことですよ。あの災厄は。

こわぁ〜

一日に四回号泣w

朝ドラ「カーネーション」が、明日で最終回を迎えますが、本日の150回目で糸ちゃん(夏木マリ)が亡くなりました。

孫のりかちゃんとのシーンのあと、一人になって静かに目を閉じて…。

次のシーンは、優子からロンドンの聡子のところに電話がかかってきて…母の死を伝えていました。

朝から夕方まで、お昼なんか入院先の母の病室で、この回を観てしまいました。観る度に号泣…。

病室でこんなの観るのもなんだかなぁ〜な感じでしたけど。

母娘で、泣きながらドラマ観ているっていうのもこれはこれで、実の親子らしいというかねσ(^_^;

消えたいくらい恥ずかしい

今日、昼間頑張ってお手紙を書いたのですよ。

誤字脱字を確かめたはずなのに、あれこれ馬鹿すぎる間違いをしていたことに、あとになって気づきまして…。

誤 正

以外 → 以上
人口 → 人工
排見 → 拝見


これって、小学生でも間違わないレベル


最近、文字なんて書かないから、たまに書くとあほみたいな間違いをしてしまうようです。


もう、消えたいくらい恥ずかしいです。

自分のための覚書

「37歳で医者になった僕」草なぎ剛主演のドラマ(火曜夜10時)に、元花男一だったまとぶんが、ドラマ出演するそうです。

なんでも、総合内科の看護師長役。

これは、見逃せませんよ!


春クールは、マミさん、ユリちゃん、ゆうさん(まとぶん)と、なにやらドラマ観ないといけませんです。

もう、録画の容量が少ないんですけど。

既にレコーダーの他に外付けハードが四台設置され、あと一台は容量いっぱいだから、取り外してあったりするのですよ。

録画はやめてみるだけにしようかしら。

色々やってた一週間

体調は、イマイチでしたが…。なんとか予定通りでした。

スタジオライフのOZも観たし、バウ天使のはしごも観たし…。

あとお茶会とか。

嬉し恥ずかしで、ちょっと変な人になってました。

息子が、出張帰りにこちらに帰ってきたり。

本当は、吹上ホールでのまどマギイベントとか行きたかったですが、それはさすがにやめておきました。

夫は、本日より仕事に復帰します。まだ、通院はしますけどね。

お坊ちゃんのこともありますが、本日よりまた母が入院になると連絡がありました。

うーん、こんなことの繰り返しです。

楽しい思い出は、そのうちに。

アジアンカフェでランチ

あつあつスープフォーご膳のそば茶付き。

一度時間があったら行きたいと思っていたので、行けてよかったです。

06846060.jpg

ea66925f.jpg

需要と供給

バウホール公演星組「天使のはしご」のチケット、来週の分一枚、お引き取り頂きました。

私も時間があれば何回だって見たいと思える作品ですが、どうにも行けそうになくて。
何回も観たい方にお譲りできてよかったです。

昨日、決まって即発送したのでもう、お手元に届いたそうです(ノ^^)ノ
お代金は、定価より少しお安くしました。入金は来週らしいです。

天使のはしご、大人気です。

悩み事

人、それぞれ悩みはあるもの。

私も、重い悩みから軽い悩みまでいくつも抱えているけど…。

今、目前に迫った件での悩みは、実に軽いどうだっていいものだと自覚はしている。


けど、やはり私は、うじうじと悩み続ける。
もう、当たって砕けてくるしかないとはわかっているけど。
私は、自分に自信が持てないままここまで年齢を重ねてきたので、一歩がなかなか踏み出せない。

あーあ、楽しいはずが悩みになっている件。


この季節はビミョーだ!

どうも。

すっかりスマホ放置してました。

また、体調がすぐれず…。めまいと吐き気と。

胃痛と腹痛と頭痛…。+蕁麻疹w

それでも…予定は消化中。



四方山話

b273615f.jpg

bdc2f9d3.jpg


画像は、先日友人宅でご馳走になったタッカルビ。
トッポギが入ってて、これは野菜が沢山食べられます。美味しい!

コチュジャンは常備してあるから、トッポギだけ買ってきたらすぐ作れますね。

ケーキの方も、美味でした。

***************

さて、今日の午後に夫が退院しました。お坊ちゃんを連れて迎えに行きましたよ。

って月曜にはまた通院なわけで。

しばらく自宅療養です。

なんだか、私一人が忙しいです。
別に、車の運転は毎日のことだからいまさらなすが…。なんだか、腑に落ちない感じで。

今、息子の車と夫の車は誰も乗るものがいない状態。(息子は横浜だし、夫は車の運転が出来ない体調)

そして、私が乗っている車は息子が学生の時に買い与えたもの。
見事にへこみや傷が入っています。

他に二台、車が余っているのに、なんで私がこのへこみ車に乗らなきゃならないんですかね…。

で、昨年の12月初めに私の車購入の本契約はしたのです。でも、ずっと納車待ち。

昨年、タイで洪水があった影響とハイブリット車が人気のためか、とにかく待たされ続けています。

あーもー、二台も車が遊んでいるなら、私の車買い換えしなくてもよかったんじゃ?

とか、いい加減納車してほしいとか、色々考えるわけで(´Д`)

今、ガソリン高騰してますから、乗るならハイブリットがいいですし。
ガソリン代がすごいことになってます。私が一日、どれだけの距離、車走らせているか(´Д`)

**************

今日、久々にまともな洋服を買いました。
いつも、安い楽な服しか買えなかったけれど、どうしても一着、そこそこマシなものが必要だったので。

ちょうど、使わずにおいてあった商品券がなかなかの金額分だったので、それも足しにして。

まず、心配だったのは、服に身体がおさまるかということ。

ネットで公式サイトを夜中にチェックして、サイズを確認したら…なんとかなるかな?といったびみょーな感じだったんですけど。

入った(ノ^^)ノわーい!

ウエスト部分に黒いリボンがついた丈ながめのワンピ、あまりにドレッシーで…ちょっとね。どこへ着ていくちゅうねんと、ひとり突っ込みを入れて。

結局、ジャケットとスカートとインナーを買いました。おとなしめな落ち着いた、着回しの出来るもの。

ほんとは、試着してすごく欲しかったワンピがあったんですけど。チュニック風にも着られるし、とても楽な着心地のが。
でも、今回は必要なものだけにしましたよ。

******************

もう、眠りたい。

でも、お坊ちゃんが…「ニュータイプ」の今月号を見ていて、寝てくれないのです。

息子が先日帰省した時に買ってきて、そのまま放置していったものなんですが。

悠木碧の頁が、お気に召したらしい…。

私は、Anotherの頁しか見てないけどw

***************

先日、友人宅を訪れる際、手みやげをと思い、珍しく手作りのケーキを作ろうとしたのですが…。

なんか、失敗しちゃって(^。^;)

シリコンスチーマーで、作るレシピがあって、それの通りにしたつもりだったのですが…。

なんだか、凹んで固くなってしまいました。その前日にも作っていて、微調整をしたつもりだったのに…。
意気消沈。

今も、その失敗の産物が残ってまして。

味は悪くないのですよ。でも、食べる気力は湧かないブツです。

****************

眠いとかいいつつ…。

女三人寄ればかしましい。とかいうけれど…。

あれ、かしましいのは、三人の内の二人だけじゃないかと常々感じています。

私って、人間観察が実は趣味に近いのですが。

ランチしていても、電車に乗っていても、三人組の女性って、二人だけの話題に盛り上がり、おいてけぼりが一人。

それが、十代の子になると、一人だけハブられているように見えてくる…。

私も、いままで何度も三人というくくりに陥ったことがありましたが。

もうね、絶対私が、ハブられ役でした。

電車などで、私よりはおばさまな年代の方々三人組が旅行している感じだと、つい黙って観察してしまう。

やはり、おしの強いリーダー格が、主導権を発揮して…おとなしめの人が除け者にされてしまっている展開になっています。私にはその除け者にされた人の気持ちがよーくわかります。

だから、私は単独行動が好きなのかもしれないですね。傷つくほどではないけれど、決して良い気分ではないですよ。

ドラマなんかで、女三人湯けむりなんちゃらとかっていうのがよくありましたけど、あんなの成立しないとおもいます。

あれ?なんで突然三人組の話?ああ…かしましいってところから、沸いた話でしたw

では、お坊ちゃんも寝付いたので…お休みなさい。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ