ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2012年02月

駄文

先程、TL見ていたら…都心積雪?ってツイがありました。

そうなの?

こちらは、しとしと小雨っぽいです。

さて。
ここ二日ばかリ、イマイチ体調が優れず…喉が痛い、頭痛がする、お腹痛い、首が痛い…といった感じのわたくしです。

ま、熱はないけど。

来月は、ある日を境に…予定がびっしりになっています。

うへ…めんどくさいな(←ズボラなので身体動かすことからしてだるい腐り具合w)


あぁ…そうそう。バウのチケットがなんだか何枚もあるんですけど私。
どなたか、いかがですか?
コスチュームプレイものです。

ちなみに、星組とよこさん主演の。シメさんが演技指導されたとか。とよこさんは、愛弟子ですもんね。でも、今のジェンヌさんてほとんどシメさんの教え子のはず。
ちなみに初日の日本青年館では、シメさんがご観劇予定だそうです。今回は、青年館が先で、バウホールはあとなので。


そういえば、今年も地元で全ツ公演があるらしいです。星組で。あの人が全ツメンバーなら嬉しいですが。最近、いつもバウ組になってるからどうでしょう…。そういう意味では、来年の台湾公演も星組なので、そのあたりが気になります。


だらだら打ちこんでいたら、雨が本降り…。

最近、ブログネタがないので、こんなことしか出来なくなってます。




自分のための覚書 ユリちゃん歌うらしい

春クールのドラマ「カエルの王女さま」(4月12日スタート)の主演は、天海祐希だそうです。

アメリカ帰りの伝説のミュージカルスターが、日本でつぶれかけのママさんコーラスを立て直す話らしいです。

で、毎回歌うらしいので、これは楽しみじゃまいかってことで(*^ー゚)

やはり、「風になりたい」とか歌うらしいです。

ゆりちゃんは、けっして歌が下手ではなかったです…。声綺麗だし。ま、時々、声が裏がえったりしてたけど、それもご愛嬌って感じでした

あれから二年。

昨日、父の三回忌法要でした。二月の中旬からこれの準備に忙しく…無事に終わったのはよかったとは思っています。

そして、今日が命日。あの時のことはまだ鮮明に覚えているので、油断すると涙が溢れてしまいます。

ちょうど、息をひきとった時刻に母とお墓参りに行ってました。

そこまではよかったのですが。

とても虚しい、悲しいことがあり…。
それを、何度も打ちこんでは削除の繰り返しで、もう、詳しく晒すことは思いとどまりました。

解決なんてしないし、逃げることもできない。私が、傷つくことに鈍感になればいいだけのこと。

私は、お坊ちゃんと生き、離れた場所から息子を見守る…。それでいいのです。

自分のための覚書、OGの出演。

2月のはじめくらいに、スマスマのビストロに、黒木瞳、真矢みき、木村多江、しずちゃんが映画の番組宣伝かねて、登場。

それぞれに興味深い話題があったけど、しょーこちゃんみきちゃんの同期話が、嬉しかった。

水夏希が、16日のケンミンショウに千葉代表で出演。
となみの時より、よく映ってた。返しもうまい。

松田沙紀(咲花杏)が、ドラマ「ダーティママ」に出演していた。二回続けて。耳かき嬢?

中島亜梨沙(羽桜しずく)が、25日に三度目のミステリーハンターになっていた。ニュージーランド編。

天海祐希が、BSの「天海祐希パリと女と…」25日26日放送。ほかにもちょこちょこと…。短編みたいなのがあったような。

息子のお土産

c31a1307.jpg
昨日遅く、息子が帰省しました。
で、お土産。
お金使わせたくないのだけれど、いつも買ってきます。
ひとつは、お馴染み「東京ばな奈」…。

伝説のチーズケーキ。

あと、焼売。

明日、法事が終わったら帰るとか。

車で帰宅したけれど、帰りは新幹線にするそうです。

今日は健診でした

ま、予想通りでした。

今更ですか、気をつけなくては…。

夜通し読書w Another

昨日、Anotherの原作本(上下巻 綾辻行人著)を買ってきたので、色々家事をこなしなから、そしてお布団の中で読み耽ってしまいましたσ(^_^;

そして…先ほど、読了しました。

後半はさすがに、〈もう一人〉が誰なのか見当がついてきましたが…。(読み手に推理の楽しさを与えてくれている感じ) ただ、その人があの人だったというのには、やられたわ…と。沢山あった伏線の中で、特に気になったのは…榊原くんの母方の祖父のつぶやき。

前半は見崎鳴、中盤は榊原恒一という主軸のキャラが気になるように思わせて…。ぃゃぃゃ…(^。^;)
ネタバレはしませんけど…。

けど、引き込まれてしまいました。どうしても一晩で、読み終えたかった…そんな衝動に駆られた感じでした(まんまとハメられたようで)

ホラー&ミステリー

それにしても、この三年三組の〈現象〉、怖すぎます(x_x)いつまでも続いていくのでしょうか。続編期待!

では、二時間ほど寝ますです。


追記。
昨日、本屋に行って、ちらちら本をチェックしてみたら…興味深いタイトルの本が幾つも目にとまり…。

やば。

買っちゃいそう…。

Another(上) (角川文庫)

Another(上) (角川文庫)


著 者:綾辻 行人


販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)

発売日:2011-11-25


クチコミを見る

夜中にメールで会話する

TwitterのTL見てたら、アルカをアイコンにしている人がいて、ふと気になりだした。

そうだ!息子がいつもジャンプ買ってたからよかったけど、転勤してから読めなくなっていたのだった。私は、自分のためだけにわざわざ買ったりはしないし。

そんなわけで…息子にメールしてみた。
ゴンもとに戻れたのか、キルアとかアルカとか「お願い」とか、どうなったんだろうと。

しばらくして…簡単に返事が返ってきた。

ゴン元に戻れた。ジンと再会した。
キルア、アルカはこれから。

そか、短いよ。でも、少しは展開がわかった気がするよ。

いつも、メールの返事こないけど、こういう話題なら反応があるってかw

息子は来週末に帰省予定。私の父の三回忌なので。
私は、これからは準備に動き回ることになる。

重いものばかり買って運び、腰が辛い。

あ、話が外れてきたので、この辺で。

バレンタインのチョコぅ轡隋璽灰

76e9bc62.jpg

fbece6a2.jpg

バレンタイン用に買ったチョコ。
横浜チョコレートのバニラビーンズのショーコラ


No.25 ショーコラ・マイルドカカオ
No.27 ショーコラ・リッチミルク
No.29 ショーコラ・カフェプレミアム
No.34 ショーコラ・プラリネノワゼット
この4個入りをお試しに買いました。

《最高級のガナッシュを薄さ1mmのチョコレートでコーティング。作りたてのカカオの芳醇な香りと、なめらかな口どけをそのまま封じ込めました。以下省略…》

これは、美味しいぃ…゜+。(*′∇`)。+゜
さくっとして、ふわりとしてとろける感じ。

お値段はそれなりにするけど、幸せですぅ




バレンタインのチョコロイズ カラフル・マンス

これは、沢山買ったもの。

8種類のお味のチョコ。2mmの薄さ。

右から、パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビター

見た目カラフルで楽しい。それぞれ、5枚ずつ。



7c5157da.jpg


お坊ちゃん、お気に召したご様子wb1e15294.jpg

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ