ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2011年09月

頂き物

昨日、くぅさんからお土産がとどきました。

アートな旅を楽しまれ、茶房にも行かれたようですよ(*^^*)

いつもお気遣い有り難うございます。

今回は、悟空さんで「今雨軒紅茶」を楽しまれ、お土産にも頂きましたよ!


あえて、中国茶器で淹れたいかな。

5c32c674.jpg


ありあけハーバー
e4d16f51.jpg

e828707b.jpg

こんなこともあるんだなw

今日は、お坊ちゃんを京都旅行に送り出すのに、朝から様々なことがあって、駅で見送ったあとぐったり。

そのあと、夫が入れた予定に付き合うことになっていました。行きたくなくて機嫌悪かったんです私。

とあるホテルで、ランチと温泉(日帰り)

そのホテルで、見つけたフライヤーをみて、びっくり!

宝塚OGのなるみんと、きゃみ…OSKOGの友麻亜里さん、波輝一夢さんのレビューディナーショーなるものが、そのとあるホテルであると。

それは、明日、2回のショー…ということは、今日あたり、このホテルにきてるんじゃまいか!と思って、たまたま、フロント近くのソファーに座っていたら、ほんとに現れましたよ目の前に( ´艸`)

ついガン見しちゃったから、四人に見られてしまったので軽くぺこりとしたら、なんとなくぺこりとされたような?

うひょー!退団しても綺麗だし、ほっそい!

夫が、始め気づかず、教えてあげたら、たまげてましたよ。

機嫌最悪だった私は、一気にテンションUP(*⌒▽⌒*)

世の中、こんなラッキークッキー八代亜紀(これは、ラッキーマンの主題歌)なこともあるんですな!

そのあとランチを頂き、温泉に入るためにフロントに貴重品預けにいったら、またやけに美しいお姉さんが二人。

そして、よくみたら、その近くに貼ってあったそのホテルのクラブに出演しているニューハーフのお姉さん方のポスターの、まさにその方々であったという…。なんか声が低かったから、あれ?っと思って、どうしよ、むちゃツボでした。

貴重wな体験した日だったかも。

dd3074ca.jpg


帰り、車内でねったんさんのラジオを聴いて、おーねったんさんは、〇市にいらっしゃる!とか思って、ムフムフでした。

追記。

ホテルで、通りすぎたなるみさん、きゃみさんご一行の後姿…。すでに、きゃみはいない、かなり前歩いていった。白地にピンクのお花も様のワンピっぼかった。
9c839041.jpg

そうなのか…

専科、未沙のえる
2012年2月5日、星組東京公演千秋楽で退団。

って、メールが昼きていました。

大量のスパムメールの中から発掘したんてすが。

マヤさんは、どれだけ出てるんだってくらい引っ張りだこな方。

先日まで上演していた「おかしな二人」で
理事とダブル主演だったのですが。

寂しいです。
最近、専科の方が辞めていかれます。
定年制?

同期のお花は、どなたが渡されるのでしょう?まみさん?もさくさん?それとも…ひろさん?

どなたでも、すごいけれど…私的にきけさんの
お姿を拝見したいですわ。

私の、マヤさんの見納めは、村のオーシャンズ11になります。

もう9月末…

最近、朝晩めっきり涼しくなりましたが…もう9月末じゃないですかっ!

私は、季節に関係なく汗かいてます。
ホットフラッシュってやつですわ(-。-;)


一人だけ、お扇子でパタパタしているので、目立ってしょうがないです。

さて、昨日泣けるくらい怒っていましたが、引き続き、今日も、疲れることばかり。

そんな中、約三ヶ月ぶりに美容院へ行くことができました。
お坊ちゃんの送迎の合間なので、時間が限られていて、自分の都合の良い日に予約が取れないことが、ずっと続いていました。

でも、お坊ちゃん迎えに行ったら、某職員に「なんか髪、変わったね」といわれ、素直に今日行ってきたといったら、なんか不服そうな表情されて…。

はあ?どゆこと?障害者の親は、髪をカットしてさっぱりすることも許されないわけ?と、またムカついてきました。

些細なことでイライラするのは、まさに○年期です。
こんなの、何年くらい続くんでしょうか。
人それぞれでしょうが…。

これほどの怒りは、久々だ!

怒髪、天を衝くほどの怒りが、身体を震えさせる!!!

怒りすぎて、泣けてきた。

タイトルが思い浮かばないσ(^_^;

三連休の夫は、二日間浜省祭りで、私とお坊ちゃんはひきこもり生活してました。

今日は、某教室へお坊ちゃんを連れて行ったら、なにやら人がたくさんいて、駐車場も臨時の草むら。消防関係のイベントみたいでしたがサイレンは鳴らすし、普段と違う様子に、変更ごとに対応できないお坊ちゃんは、動けなくなってしまいました。

どうしても動けないので、電話をして助けを呼びましたよ。

朝から、親子でくたくた。

夫だけで送ってなんていけやしません。

今朝起きて、鏡を見たら、私の顔に深いみたこともないシワができていて、びっくり。
寝ながらも、顔のどこかに力をいれたままだったらしくて…。イライラ続きだったからかな。

力を抜かなきゃと思っていたのに、そうはいかなかったってことです(-。-;)

ストレス溜まってます。

だから、行きたい舞台のチケット買うことにしました。

前売りで、500円安い上に、まだ1割安くなり…ええ?いいんですか?って思いましたよ。
キャパシティは、300くらいとか。
儲けあるのかしら…。

若い人の中に、おばさんひとり 、浮くかなw

この時期になると。

不思議なくらい毎年決まってこの時期に、一斉に咲く彼岸花。
今年は、台風のあと、22日に突然あちこちに咲いているのを確認しました。

自宅や実家の近くでは、もうみることはなくなったのですが、毎日お坊ちゃんを送って行く先は、山に近く、自然豊かなところで、彼岸花もみることが出来ます。

昔、彼岸花を摘んで祖父母宅にいったら、曾祖母に怒られました。死人の花だら持ち帰ってはいけないと。
小1の私には、納得いかなかった記憶がありますわ。

ネタにするなら、画像くらい撮ればいいのですが、面倒くさ!なワタクシ(-。-;)

今日は、珍しく息子と二人で両家のお墓参りにいってきました。

夫は、浜省祭りのため、親のお墓参り眼中にないですからね。
もう、頼りにしてないですから53ab011d.jpg

予定とか、覚書、

また三連休?

ワタクシには関係ないですわ(>。<)

だって、明日(ぃゃ、もう今日か)もお坊ちゃんの送迎するもん。

夫は二日間、浜ショウ祭りです。
日本ガイシホールに行くんでしょう。

私は、予定を断念。名古屋に行くはずでした。

6月の母の手術や入院で、申し込みを忘れていたバウの「おかしな二人」のチケット、今更ながらに悔しいです。かなり面白いらしいですから。

中日の星組のノバボサファイナルも、チケット落選し続けたし。

だから、この三連休観劇予定もありません。


そういえば…ひとつ、他劇団でかなり気になっている演目がありまして、この際チケット買おうかな〜とか考えているところです。
元々お安いのに前売りだとさらに安くなるらしいし。その劇団は観たことないので、もし行くことになったら、初観劇になりますか。
誰か誘っても、きっと断られるだろうし、一人で行くのが賢明なんだろうな…。

三連休には関係ないですけどね。

ただの覚書です。


f5ffdd86.jpg

おつきあいは、大変。

今日も、私の行動は小旅行気分。距離的にはそのくらいは、車で移動しておりやす( -.-)

なかなかのアクティブぶり!

別に望んでこんなことしているわけじゃないけど。

今日は、姪が赤ちゃん連れて実家で産後の里帰り中なので、お日柄もいいのでお祝い金渡してきました。

ちっちゃいぃ( ´艸`)2500gで生まれて今100gほど増えたようです。

息子も今日は休みで、いとこにお祝い金をもってきて、母と息子が鉢合わせしましたわw

息子といえば、来月は一ヶ月の間に、三回結婚式に招待されてます。

おおお!さすがに私も心配になってきました。結婚祝に3万円(友人だからそれが相場らしい)を三回、それも一ヶ月の間に!?
まだ20代の若者ですよ。お給料なんて薄給なんだから。

苦しいなら、母が貸してあげよう!と助け舟だしておきました。(私だって、金欠だけれどこんな時助けるのは親でしょ)

今月だって結婚祝に出産祝…と続いていて、きついだろうなと、気になっていたのに。

二次会にいくだけなら、そんなに出費は嵩まないけど。

そして、いつかくると思われる息子の晴れの日に招待する人数を数えて…。
ぶるぶるぶる(;¬_¬)

おつきあいというのは、大変ですな(´д`)

台風15号、雨量が驚異!

夜中から、風が強くなり、朝には暴風雨。
どんだけ、降りますの?ってくらいの雨。雨量はかなりのものでしょう。
自宅近くの二級河川、昨日確認したら、あと一メートル位まだ余裕はあったのですが、今どうなってるのか、恐いです。

息子も夫も仕事に行きましたが、お坊ちゃんは暴風大雨の警報発令中のため、お休みになりました。

前回の12号の記憶も新しい中、またですか。

地球上の人口が、⅓に減少する災害が起こるって、何かの本で(予言みたいな)読みましたか、今年に入ってから不安ばかりで落ち着かなくなりました。


マヤ暦の終わりの日、来年だっけ…。

生きているうちは、普段の生活や責任果たすしかないですが。

とりあえず、この台風でこれ以上被害がでないことを祈るしかないです。

それにしても、やはり雨、半端ないですよ(*_*)
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ