ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2011年04月

ヴァルプルギスの夜が、誕生日とは…。

あの、まどか☆マギカで知ることとなったヴァルプルギス(ワルプルギス)の夜…。


【ヴァルプルギスの夜】(4月30日)北欧・中欧で行われる行事で、春を祝う祭「五月祭」の前夜祭。翌日の5月1日は魔封じの聖人ヴァルプルギスの聖名祝日であり、ドイツの伝承では、魔女・魔術師たちがブロッケン山に集まって大規模な祭を開き、聖ヴァルプルギスに対抗するという。]


私、今日が誕生日なんだけど…。

これって喜ぶべき?それとも…?


52070673.jpg

472f31ad.jpg

4982db70.jpg

友人から→夏用の巻き物…ガーゼ系マフラー二種、手作りお菓子二種(砂糖極力おさえたもの、バナナケーキ激ウマ)

母から→薬用ローションとエコバッグ

家族から→夜駆け込みで買ってきたバースディケーキ(全国展開しているあの安さの)安っぽいので画像はやめときます。

有難うございます(≧ω≦)

星組ノバボサノバ/めぐり会いは再び観劇時のプチミュ画像

83c62440.jpg

81cc29e4.jpg

退団時の記念手型。ちかさん、ゆうさん。


cb2a4cd9.jpg

8f83e707.jpg

71767b70.jpg

小道具とか体験コーナーとか。


ba1fc337.jpg

d0ff91a9.jpg

d2f9c778.jpg




f43532a0.jpg

52bd1ac1.jpg

29a8fe15.jpg




続きを読む

星組ノバボサノバ/めぐり会いは再び観劇時のプチミュ画像

60f98c97.jpg

d48bae7b.jpg

ざっくり画像だけ並べておきます。お衣裳から。前回の本公演(愛旅)でのデュエットお衣裳やロミジュリお衣裳。

70d347a2.jpg

bc1d6f58.jpg

今年の中日劇場公演(愛短)のお衣裳。そして、舞台で使われたソファーに座って画像が撮れたりする体験コーナー。


7f6bd01e.jpg

2bc6d0af.jpg

8c3bd6e5.jpg

愛旅パレード時のお衣裳と、愛旅ちえちゃん入隊時、ねねちゃん仕事着。


7084b5e9.jpg

f3ba8cd5.jpg

ca36f24b.jpg

愛旅、海軍士官学校卒業時の軍服、男役群舞時の軍服の礼服と、ポーラお衣裳。

続きを読む

取り込み中

今朝は、友人から誕生日(明後日)の贈り物を頂きました。その件は、後日ブログネタにしたいと思いますが…。

ちょ…困ったことに…。

五月に母の手の手術があるのですが、その件はもうなんとか見通しがたち、あとは予定通り地味にすすめるだけだったのですが…。

なんだか首の手術を夏頃にはしないといけないらしく…。早くしたほうがいいとのことで、どぉーんと心配やら、子供の件やそれに絡んだややこしい件が押し寄せてきまして…流されそうで…。

でお坊っちゃん迎えに行った帰り、頭が痛いとしきりに訴えるので途中休憩して飲み物を買い車に乗り走りはじめたら、そりゃひどい嘔吐で。

あれこれ対応していたらもう夜…。

夫は飲み会。息子は外食…。

夫はのんきなメールが返ってきて使えない。

息子は、買い物をしてきてくれると電話がかかってきて、必要なものを頼みました。

まど☆マギ一巻(BD)届きました

今日発売の、まど☆マギBD第1巻が届いたので観ました。

やはり、修正入ってる!特にマミさんの部屋、物が増えててびっくり。

オーディオコメンタリーは、碧ちゃんと千和さんが司会的位置で、全巻通すらしい。

で、1話のゲストはさやか(喜多村英梨ちゃん)、2話は蒼樹うめ先生。


ドラマCDには、例の黒猫が出てきて…10話のほむほむのループに至る魔法少女になってしまう一回目の転校時を掘り下げて展開してました。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


出演:悠木 碧

販売元:アニプレックス

発売日:2011-04-27


クチコミを見る

ノバボサ観劇(編集中)

06e35b11.jpg



77c2fd15.jpg

e78c0399.jpg

673b3fb6.jpg

7001bc19.jpg

1ac34ef1.jpg




1cac7696.jpg

274b1c9e.jpg

4ce693c2.jpg



eaef6a1e.jpg

67fd3a26.jpg

初舞台生(97期)の私が観劇した時の口上は、このお三方。

ねねちゃん、可愛すぎるっ!

突然、雹!?

晴れてたのに、嵐…。何この風雨!

ワルプルギスかっ!?

びしょ濡れやー(´;ω;`)

まどマギ。

ようやく、最終話まで観おわった…。

これは、すごいアニメだったわ。

ネタバレはしないけど…。

雑記。

最近、ブログ記事のタイトル考えるのが苦痛になっている聖舞です^ロ^;

『雑記』にしておきますかねぇ…w

昨夜は、スーちゃん死去や、まどマギ完結とかで、何やら落ち着きませんでした。
今、病院の駐車場にいます。母の迎え。

これが済んだら、母を連れて期日前投票に行ってきます。

ここへ来る前に立ち寄ったスーパーで食品を買ったのですが…以前から激安スーパーだと思っていたものの、久しぶりに行ってみて、やはりここは安いわぁ…と納得!

ただし、カードで決済出来ないのが不便ではありますが。

そういえば…店内に候補者とその支援者が入ってきて、驚いたりもしました。

レジの列に並んでいたら、前の人の服、破れていました。何度も繕ったあとがあり…。
だんだん生活が苦しくなってきたのは実感していたけれど、切実さが感じられて…。一億総中流とかいってた時代が恨めしくなりますわ。

普通に生活していくだけでも、大変な時に震災や、原発や…。何もかも失った方々は…どれほど困難か想像出来ません。

震災のあと、皆でがんばろう!と善意で満ちあふれたようにみえましたが…。
なんだか、外出するとギスギストゲトゲした人が多いなぁ…と感じてばかりです。

みんな、疲弊しているってことでしょうかね。


全く話は変わるのですが。(唐突すぎかなw)

夫が、またヅカのチケット当選してます。(実は以前にも当たったことがあるんです)
宙組初日S席…。それもペア^ロ^;
無料なんだから、有り難いことなんですけど。

男性の応募はめずらしいんでしょうね。私なんかぜんぜんそんなことないですよ。


しかしですね、私はその日は行けませんし。お坊っちゃんのことがあるので、片親は必ずあの子に付かなきゃならないし。既に別の日のチケットもってますし。

誰と行くんですかね?

もう夫の母も亡くなってますし…。

スーちゃん…

ツイッターで知ったんだけど、スーちゃんが、乳ガンで亡くなったらしい…。

マジで驚いてしまった。



ご冥福をお祈り致します。

先日は、出崎氏死去で驚いたんだけど…。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ