ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2011年02月

セコイ話ですが。

acc07db8.jpg
これ、今日のランチです。
460円でした。
今日は、卵焼き無料券持ってたからなんだけど…。


副菜は、二品好きなものチョイスしてみました。

こんなにお安く食べられると、なんだかいいぞ!って気分になります。



805e59ff.jpg
これ先日、某所でお茶した時の画像。
これ…今日のランチが三回食べられるくらいしたんですよ。
以前は、こんなの平気で食べていたけど…最近はなかなか機会ないですわ(^o^;


珈琲は、どこかの大国の需要が著しいらしく、また原産国自体も需要が増え、値上がりしそうらしい。

で、中東の情勢不安とかで原油が高騰するのでは?とか…。

もう、毎日長距離運転している私的にはきついです。
あーなんでこんな話題?

最近あきません。

ちょ…私完璧に忘れ去っていましたわ…。

レビューシネマ、『スカピン』の前に『太王四神記供戮あったんでしたね(^^ゞ

『ソロモンの指輪』のことは覚えていたのに…。

韓国の方とかと鑑賞するイベントの話をTVで観て、勘違いしていたみたいです。

まあさ、近くのシネコンでやってなかった第1弾、第2弾…忘れていたって仕方ないですよ。

その点『スカピン』は、あちこちで短期間だけど上映しているので、観る機会もできるし。


でも、記憶ほんとにないんですよ。

最近、こんなこと増えてきました。

梅見には、まだ早かった…

94aa03ab.jpg
梅、まだ見頃ではないようです。

出直します。

さて。
今日は、父の命日です。

あの頃、わずかながら口にしてくれたものを買い揃え実家に行きお仏壇にお供えし、お経を唱えてきました。
その前に、お墓参りに行き、丁寧に墓石を磨いて…。

母も、手作りした父の好物をお供えしていました。

ま、そんな日です。

観ちゃいましたわ…

YouTubeで…。

張り倒してやりたくなったわ。あのジャンガリアンもどきの共喰いヤロウ!!!


さやかは、〇女に…。きょうこには、フラグ…。

キュウべえって、インキュベーター…。


とかなんとか…休日の土曜日は、だらだら過ごしている(^^ゞ



一年前の今日を思い出した…。来るべき時が間近の予感を感じて一晩中泣いた夜…。
早いなぁ…。

(=・ω・)/だるだるですなっ

2acf22d2.jpg
どちら様もお疲れのご様子デス(^^ゞ

右から、いがぐりお、ひこにゃん、せんとくん、江姫

どんよりとランチとタニちゃん

68aadf4c.jpg
どんより曇った朝、お坊っちゃん送り…母の病院や役所行ったり銀行行ったり…。

気が付けば、お昼。
昼間ランチやってる居酒屋さんへ…。

だし巻きたまごがウマす!薄味が嬉しい〜♪

さきほど、CBCラジオ、ゴゴイチ!にタニちゃん生出演。

退団して女役をやったことで、すごく幅が広がり演じることが楽しくなったと話してましたよ!

「綺譚 桜姫」御園座で4/2〜4/6までだとか。演出オギーかな?

近いから考えてみる…。

色々覚書

えーと。

東上雪ロミジュリですが、ジュリエットWキャストの舞羽美海、夢華あみの、後者夢華さんが本日の公演より休演したそうです。

理由が、なんだかわからないですが。

なので…ジュリエットはみみちゃんだったそうです。フィナーレだけは、ジュリエット二人共出演だから、その時の夢華さんパートには、愛加あゆちゃんが入った模様です。

夢華さんに関しては、休演理由がさっぱりわからないし…それにこの話はファンの間では、微妙なのであえてスルーの方向で(^o^;

あゆちゃんは、新人公演でジュリエット役だし…。本公演、あゆみみWキャストでよかったんじゃないの?

夢華さんは、研1なんだしそれこそ新公ジュリエットでしっくりハマったと思うんですけど…。

世の中、腑に落ちないことが多々ありますよね。

「お母さんよくぞ産んで下さいました」って某演出家氏にいわせた、ユリちゃんみたいな逸材だって話とかあるんでしょうか?

中日星は、本日千秋楽。ちえねねてる並びは、見納めとなりました。

宙組のかなめさんも、観に行かせて頂きます。


さて…私はですね、今日はもう無茶苦茶立腹です!

もうあかんね、あそこ。

10年前は、みんなが頼れる仕事のできる技術と気持ちのある集団でした。

でも、今は、上がいないと回らないていたらく。

そしてそのことに気付かない親達。

そういえばメール返事来ないな〜スルー?

と、こんな具合に苛々続きです。

朝から!

ニュージーランドの地震…。大変なことですね。たくさんの尊い人命が助かりますように…。

どこにいても、結局何が起こるかわからないですね…。


そうはいっても、人間究極まで追い詰められないとなかなか色々難しい。

私は朝から、ぶちっ!と理性のたがが切れました。ま、内心ですけどね。

不条理だらけが闊歩してますよ、この世の中。

誰に助けてもらえるわけでもないから、黙々と自分がやるべきことだけやってます。

最近仕入れた情報覚書

ゆうひさん(大空祐飛)が、松尾芸術賞優秀賞を受賞!
優秀賞ってトコがポイント!新人賞ちゃう。
おめでとうございます。なんかツイッターで皆大喜びしてました。
ちなみに、大賞は、演歌の大御所北島三郎氏。

映画『阪急電車』完成披露の試写会が、3月30日宝塚大劇場であるそうですよ!

ドラマ『美しい隣人』、檀ちゃんが妻と母の座を仲間由紀江ちゃん演じるさきさんに、奪われそうになっている展開ですが…。
これの第1話で、赤いドレス姿で歩く由紀江ちゃんが妙なケレン味を醸し出してて、「貞子か!」とツッコミながら見たのですが…直後に「あれ?確か続編だかの映画『リング0』かなんかで、まさに貞子役してたやん!」と思い出したのですよ。

で、その貞子。3Dで見られるそうですぞっ!(ギャー恐すぎるっ!そして、『隣人』話はただの前振りっw) 角川映画で、2012年公開だそうです。美しい貞子らしいですが、TVから這い出た貞子が3Dとかになったら、私絶対見られない…。そのシーンはないかもしれないけど。新作みたいだから。

月曜の夜に、くりぃむしちゅーとかが出てる番組に、大地真央様がゲスト出演されていましたが…ご自宅のあまりの豪華さに、圧倒されてしまいました。そして真央様の朝食の中には、燕の巣だかなんだかしらんけど、高級食材を投入して普通に食しておられました。コラーゲンたっぷり!
あれ、メイドさんが作ってるのよね?(そこっ!?)

アニメ話だと…「俺妹」の桐乃がアメリカ行っちゃった原作通りのバージョンが、ニコ動で見られます。その後話もニコ動で配信らしいから見ないと!

『けいおん』も『ストライクウイッチーズ』も映画化されるのは周知のことだけど…。私、さすがに観に行く勇気はないかも…。『けいおん』ならまだなんとか行けるかもだけど(^o^;以前、ミニシアターで、ヲタ兄ちゃんに囲まれ(満席)オロオロしたことがあるおばちゃんです。

映画といえば、タカラヅカレビューシネマ、今度は『太王四神記Ver.供戮覆鵑任垢ね。
星組のちえねねお披露目公演。チラッとTVでお知らせしていた気がしますが、記憶違いならごめんなさい。

あ!間違いでした。太王四神記兇蓮タカラヅカレビューシネマの第2弾でしたわ。私観に行けなかったからすっかり記憶がなくって。で、第3弾がスカピンでしたわ。
スカピンは、まだあちこちで上映されるらしいです。

あ!キャラメルボックスの大阪公演が22日に初日あけたようですが、サンケイ゙ホールブリーゼのあるブリーゼのあっちゃこっちゃのお店に協力してもらって、みき丸のカプチーノとかランチとか食べることが出来るってツイッターで呟いてました。観劇記念によいですね。チケット買ってないけど。

なんだかな…

色々、いやになる。

法事が終わって、息子風邪、そして夫はお腹を壊し…私はめまいと吐き気…。

お坊っちゃんだけ、難を逃れているので、まぁそれが一番かな〜と思ったり。

実家に行かないと母が携帯に電話してくるし…。そして心配心配心配と、余計疲れてくる…。

ちょっと、私を休ませて下さいよ。

私は、次の法事がまたあるんだから…。


きつい状況でも、なんとかお坊っちゃん送迎は毎日続くわけだけど、他の保護者が理解してくれないのは前からだから、なんとでも誤解してればいいさ!と思うけど、職員はね…。ただ私がダメ親としか思ってないのが結構いるので、気が重くなる。一回私の一日やってみますか?絶対、二度とやりたくないと思います。そして自分がどれだけ恵まれた日々を送っているか気付くはず。

私に完璧を求めないで下さい。私も頑張っているんだから。ホッとできる時間を少しでいいから下さい。

また、わけわかんないこと愚痴った?
吐き出さないときついのよね。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ