ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2010年11月

あ〜疲れたなぁ〜ってことで

43e6eec6.jpg
プロッププラスプチのビリビリちゃん達
dbd76ce5.jpg

4c79d3dc.jpg

1/8もいいけど、こゆのもカワユスな。
ff99c34e.jpg
こっちは、迷子ちゃんだけいないけど…。ツンデレちゃん、委員長ちゃん、百合っこちゃん、てれやちゃんと、忍ちゃん。あ、吸血鬼こよみくんもいたわ。アホ毛〜!

これもカワユスな♪

あ!画像は回転させてないお。

最近、趣味変わったとか思われてる?

昔から好きだったんおね、こーゆーの。

観劇はね、まぁ行ってるお。

自分の時間がほとんどなくて、覚書どうにもなんないけど。

はふぅ…発送完了

毎年年末に慌てる年賀状。
今年は、父が他界し喪に服しているため、年賀状は書けないんだけれど…喪中葉書を送らなければならなくて…。

いつもよりあたふたしました。

で、本日喪中用の切手を貼ってようやく投函したわけです。

12月までに発送できたぁ〜!

実家の母の分は、11月初旬に印刷頼んで、宛名家で印刷して、発送の頃合いを見計らう余裕まであったのに(←私がやった)…自分ちの分は、追い詰められなきゃ出来ないのですよ、私ってやつは。

毎日昼間はほとんど自宅にいないというか、帰ってこられない日々だって、一応言い訳はさせて下さい。


はあ〜疲れた(-_-)zz

頂き物

4d135349.jpg
Tさんから、沖縄のお土産を頂きました。
0d7457e0.jpg

6acfe66d.jpg
切り方、へたですみません。
『黒糖かすてら』ぜいたく屋。金賞受賞と書いてあります。

さとうきび、沖縄って感じしますもんね!

優しい食感で柔らかい甘味。美味しい♪

もうひとつは、『珊瑚の塩』(珊瑚のカルシウム入り)沖縄の海洋深層水使用のお塩。

最近ようやくまじめにお料理している私には嬉しいものです。色々使えます。

Tさん、娘さんと沖縄旅行されたそうです。私には、娘はいないから、羨ましいですよ。
お土産、有難うございました。
682473d3.jpg
そして、昨日オレンジさんからは、手作りお菓子を頂きました。

スイートポテトと、キャラメルソース(だよね?)をつけて食べる、これなんていうの?を頂きました。

あっという間に、子供が食べてしまいました。
一個は、私も食べることできましたw

いつも有難うございます。美味しかったです。

思わぬ散財

あかん。

やばい展開になたお。


呉服屋で息子の大島、その他一式買ってしまたお。

ああ、いつかはこさえてあげたいとは思っていたお。

けど、それが今だったんかーっ!!?

長い…

母の受診に、子供の受診、他にもあれこれ用事が入り、いい加減、疲れましたわ。

代わりはいないし。

ツイッターのアカウントで遊んでみたら…。

キャッチコピーは『傍若無人な豪快さ! 鋼鉄の心臓!!』です。 http://shindanmaker.com/8782
めっちゃ強いやん!鋼鉄の心臓w

本名だと↓

キャッチコピーは『いまだ成長を続けるカリスマ性! 次へ挑む翼!!』です。 http://shindanmaker.com/8782

別に挑んだりしてないよ、私。

待ちくたびれた。おなかすいたぁ〜(T_T)

やはりね。

一昨日の結婚式&披露宴の画像…。我が家は、主人、息子、私と各々が自分のデジカメで撮影していました。

私が撮影した画像、何枚もオーブ写りこんでましたわぁ〜^ロ^;

なるぼどな、と思いつつ…これはここだけの話にしておきます。

はあ〜終わったよ結婚式…

0d2fc2e8.jpg
ちょうど、写りの悪い画像があったから、これぅpしておくよん(^^)v

やっと終わった…。

姪の結婚式。やはり涙涙だったけど…ね。綺麗だったし。

でさ、なんで私みたいな伯母立場な人まで、こんもり頭膨らませるんかな?

行き付け美容師さんに頼んだんだけど、流行じゃなくていいから目立たないようにしてほしかった。

食事は、美味しかった。アワビや和牛ヒレステーキが堪能できたし。
スイーツ美味しかったし。

うちの息子の結婚式の時、これだけのお料理振る舞うだけの財力ないっス^ロ^;
息子、既に何人もの友人の結婚式出席しているから…。それに会社関係あるし。二次会だってあるじゃない?まあ、それは友人任せだと思うけど。

引出物も、多かったし。あんなに引出物があるのは、この地方だからだと思うけど、最近は簡素化されてきてたのに。

夫が、退職金もらってからならなんとかなりそうだけれど…。それまでに、そんな話が出たら、どうすればよいのだろうか。

少しは、本人にも貯金してもらって助けてもらわないと…。

はあーこのカツカツ生活の時代に、逆行するような話。

宝くじでもた当たらないとどうにもならないな…。

a9036a87.jpg

323befbd.jpg

0b558a27.jpg

58833777.jpg


98f4b48d.jpg

23a32bb4.jpg

abb613f1.jpg


焼肉屋へ行く

3f075035.jpg

e72da134.jpg



今日は、私的には珍しい展開になりました。

ガッツリ焼肉…ないよ、私の好みじゃない。

でも、息子が高校生の頃から行き付けの焼肉屋に連れていってくれるというので…折角だから同行することにしましたよ。


七輪で焼く音…うまそー(≧▼≦)

うまうまウマス!

〆に、自家製杏仁豆腐食べました。

いい夫婦の日

今日は、11月22日…いい夫婦の日だそうです。

姪が、今日入籍してきたといってました。

結婚式より先に…。

そして、平成22年なので「ふうふ いいふうふ」らしいです。


おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚

ネット買い…もう10年です

ブログネタ
ネットでお買い物!どこで何を買ってますか? に参加中!
お題に投稿。
『ネットで買い物、どこで何を買っている?』



今から、10年前にネット買いにハマり初め…。毎晩PCで遊んでましたねぇ^ロ^;友人達に頼まれたりもしてました。

きっかけは、黒の本革ローファーを安価で落札した時かも。

快感てやつだったと思います。

一番高かったのが楽器で〇〇万円しました。これはキツかったです。
息子にせがまれ根負けした結果でした。

楽天(なんでも買う、食品お茶、服、アクセ、家具、DVD,雑貨など)、Amazon(本、DVD)、e+、ぴあ(チケット)…。
あと、各お店のネット通販(食品、お茶)、友会チケット…。

ヤフオクは、たまに。主にチケットで3万円が一番高額だったけど、必死だったから…(何年も前の話。今はチケットはオークション買いしない)

余談ですが…出品したこともあります。確か、タグ付きの服。

今年は、家具を買ったのが一番高いものだったかも。

最近は、息子宛ての荷物が毎日何個も届くので、自分は、買うのを自粛してます。お金ないしねw


聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ