ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2010年10月

久しぶりにリクローおじさんのチーズケーキ

faa4a63b.jpg
昨日は、梅田でちょっと歩いてリクローズのチーズケーキを買いに行きました。

そうしたら、ない。前は確かここで売っていたのに…と捜し回って、ようやく見つけました。

なんかやたら工事していて、慣れてない私なんか、迷ってしまいますわ。

えらくぐるぐる歩き回ってようやく買えました。

子供達も好きだし、母や亡くなった父も好きなので、迷って見つけた時は、ホッとしました。

友人宅にもお土産に。
あまり好きじゃないかもですが^ロ^;
賞味三日です。

子供が、旅行から帰ってきて、すぐ食べてました。あと自分が買ってきたUSJのお土産も、気に入って食べてましたが。

無事帰宅しました。

台風が接近している地域の方々、くれぐれもお気をつけて…。


さて、その台風の影響で心配していた一泊二日の旅行(USJ)に連れて行ってもらっていた子供、無事帰ってきました。

雨に泣かされずに二日間遊べたそうです。夜のパレードもハロウィン仕様で、楽しめたとか。

よかったです。


e423cb78.jpg

5b6355b0.jpg


今日のお弁当

22d03e97.jpg
デパチカ(大丸)で、買ってみました。

好みかも。


しかし…詰めてから時間が経っているのか、水っぽくなっていたので…。

次回は、買わないでしょう。

今回、目的地にはいくつか案があったのだけれど…結局かわりばえしなかったですw

けど、探索もしてきました。

あちこちの劇場に、迷わず迅速に動けるように。

限られた時間を、無駄にせず家族に迷惑かけないように。(ムラや梅芸は迷ったりしないけど、自分が行ったことのない劇場の把握をしないとね。田舎者なので^ロ^;)

ほんとはすごく気になっているスイーツと行ってみたいカフェがあるのですが…今回も断念でした。

子供は今頃、就寝時間です。
疲れただろうから寝るかな?

雨降らなくてよかったです。
明日は、大変かもしれないけれど。台風接近しているから。

なんでこんなに…

明日、子供が一泊二日でUSJです。

今から10年くらい前に連れていって以来なんですが、あの時は、初めての発作のあとだったので、本当に恐々でした。

なんか心配ごとは、あの頃と変わってないような…それ以上に心配ごとが増えたような感じで^ロ^;

この一週間、たかが一泊のことなのに、準備に心血注いでいましたw

そこに、唐突な寒さとふってわいたような台風!
ぎ、ぎゃーまた荷物が増えるぅ。

デイパック、はち切れんばかり。

着替えが嵩張るから、ある手段を使って荷物軽減したはずなのに。

それなのに、こんなに大荷物になってしまって…。
子供、疲れるかも(´`)

でも、必要なんだから持たせるしかないのです。


で、こーゆーこと三年ぶりなので、自分も出かける計画立てたりしていたのですが、友人の方が他に優先することが出来たため、その話は白紙に戻りました。

それは全く構わないんですよ。それぞれが、やりたいことすればいいのだし。

私ってば、おひとりさまにすっかり慣れた女でしょw
気になるものがあるにはあるので、出かけるつもりでいます。

ま、明日はなんとかお天気大丈夫そうだし。

子供達が、無事に楽しめてよい顔して帰ってきてくれるのを願いつつ。

今日は、寒いですね

23c491a9.jpg
今日の午後は、織物の作品展…展示即売会?を覗かせて頂きました。

懐かしい作品にも再会でき、併設のカフェのお抹茶セットで、ホッと一息。

干菓子と干柿…。干柿の優しい甘味は晩秋を感じさせてくれました。
しかし、まだ晩秋というには早すぎる気も^ロ^;


突然の寒さに驚いています。

星組、花の踊り絵巻/愛と青春の旅だち観劇時のプチミュージアム

7c5d0521.jpg

cc674ccf.jpg

af606a07.jpg




0a9b4287.jpg

5ad52b2e.jpg

2f4adeb6.jpg




fa43dea8.jpg

fc96aeea.jpg




画像、回転させる時間がないのでこのままで。

続きを読む

星組、花の踊り絵巻/愛と青春の旅だち観劇時のプチミュージアム

7b9115b1.jpg

3dc22386.jpg

ちえねねパレードお衣裳。
ちえちゃんの羽根黒く見えるところの羽根は、紫色なんですけどね。アホ携帯だからさ^ロ^;

e7d05d7f.jpg

4f50398f.jpg

ちえちゃんの、お衣裳。
3a73b29c.jpg
ねねちゃんお衣裳。
f67e71d7.jpg
かなめさんのお衣裳。

星組、花の踊り絵巻/愛と青春の旅だち観劇時のプチミュージアム

ae3624ec.jpg
雪組のソルフェ観劇時のプチミュージアム画像以来です。

毎公演画像は、撮ってありますが…なかなかぅpできないまま月日が過ぎていきました^ロ^;
気が向いたらそのうち。

とりあえず、今回の星組の画像だけ取り急ぎ。

一枚目、♪クルックルックルゥ〜♪と歌が聞こえてくるちえねねお衣裳!


2679546a.jpg
あのラウ゛ェルのところのちえちゃんお衣裳。


8b4896eb.jpg
すずみんお衣裳。ほっそいわ。


75aef3cd.jpg
さゆみさんお衣裳

06bcc0b7.jpg

15f70000.jpg

fc7c1ca6.jpg

エリヤーフーとマリア・テレジア、フランツのお衣裳。

92051fdf.jpg

ともみんお衣裳。

愛と青春の宝塚、観ましたか?

ヅカファンの皆様、寝不足なんじゃありませんか?

私は、録画はしてあるので今日ゆっくり観ようかと思ってます。(他のDVD観てたから)
雪チームの時のが放送だったみたいで。

私も大千秋楽の湖月、彩輝、星奈、えみの方は観劇したんだけれど、このバージョンは、観てないので楽しめるはず。

今度また、上演されますね。マミちゃんや、ウメちゃんが新しくキャスティングされて。
その他のOGさんも変わっているなと、フライヤーをチラ見した時思ったけど。

私、ルンパちゃん観たかったですよぉ〜!

あと、OGのだと…シメさんやズンコさん方がゲスト出演する…なんとかいうの(←忘れた)が、観てみたいかも。
はやや出演しているのが一番観たい理由ですけどね。

+++

最近、あまりの忙しさ、ややこしさが続いたせいか、蕁麻疹が派手に出現するようになってしまい…。また、受診しなくちゃ(´`)

楽しいこと考えてストレス貯めないようにしないと。


そだそだ!タカスペのチケットは取れたからっ(^^)v



あ〜、いまだにとうこちゃんのワンダフルタウン(名古屋)のチケット取ってないです。チケット代がお高いので、B席にしようと思ったら…B席の方がよく売れているから、びっくり!どちら様も同じようなこと考えてらっしゃるのかも^ロ^;


まあ、梅田でも観られるけれど…交通にかかる時間やお金は、名古屋の方が助かるし。(梅田行くより、名古屋へ行く方が近いから)
名古屋は、最近好みの演目かからなくて…。たまにしか行かないから、あれこれ変わってて、田舎モノは、一瞬迷いますがw

さて、録画したの観よう!

色々あります

昨日は、行ったり来たりの繰り返し。

母の入院先にお昼と夕方に行き、お昼すぎに葬儀に参列し、自宅に戻り夕食下準備、そして朝夕子供の送迎に4時間。


で、告別式。やはり行く必要なかったと痛感しました。
香典受付で出して、「香典今無くなってないんです」と、受付のおばさんがいったので、はあ?何いってんだろと思ったら…会葬礼の品が足りず渡せないということのようで。年重ねても、恥ずかしい失敗するんだなと、内心思いました。香典がないって…さっき渡したやんか!
祭場も、質が悪く行き届かないし。これはここの互助会は、入らない方がよいな〜と。
自分も父の葬儀であれこれわかったことが多いので、どうしてもよその色々に気付いてしまいます。

何より、参列してかえって迷惑だったと感じました。
だから、スルーしようとしたのに…ゴニョゴニョ(-ω-)

愚痴になりましたね。

子供が、噛まれた件も対処が遅いので、うんざりです。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ