ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2010年09月

9月終わりっ!

あーつまらない。イライラする。

今月は、銀ちゃんの恋観たのが一番楽しかったかな。あと、ゲゲゲ。終わったけど。

なんか寒くなったな…。

踏んだり蹴ったりやね

子供が噛まれたのは、立場上お互い様だけれど…実は昨年の今頃も同じ人に噛みつかれた過去があるんです。その親がまた曲者で(>_<)

それで、忘れていた過去を思い出したのですが。(以下過去話)

子供がクラスメートに、毎日蹴られていたこと。そのクラスメートは、よく学校のドアや窓を蹴り上げて破壊していたのだけれど。その親に逆ギレされたことがありました。あんな加減しない力で、蹴られていたうちの子…。ふざけんじゃねぇ!ですよ。

その親とは、断絶しましたが、のちにその人が、ストーカーに変貌して、またまたひどい迷惑かけられました。

一生顔見たくないですわ。私の視界に入らない場所で幸せ満喫して下さい!って感じです。

世の中、生きにくい。

最近、めまいと吐き気に苦しめられていた私…。

色々限界。

ちょっと納得できない。

今日、子供が同じ〇〇の人に、突然噛まれた。

まあ、それはお互い様だけれど…。いつうちの子が加害者になるかわからないし。

ひっかかるのは、人に噛まれて、このまま放置で問題ないの?

一年前にも噛まれたけれど、その時もなかなか消えなかったから…。

施設は、病院に連れていくのが筋じゃないの?

主任が謝ってきたけど、考えてみたら、施設長が謝るべきだよ!
預かっているわけだし。

いやなことは、全部部下にさせるんか。

死人に口なしというけれど、障がい者にも口なしだわ。

おはぎういろ

cd638c23.jpg

527017de.jpg

2100058d.jpg

先日、『伊勢虎屋ういろ』で買った、季節限定の「おはぎういろ」です。

父のお仏壇にお供え。

もっちりしていて、美味しかったです。

日保ちは、買った日含めて二日です。

多忙。

今日は、お墓参りだけ先に行ってから、菩提寺での法要に、母と息子の三人で行ってきました。

いつもの子供の送迎もあったので、結局朝から夕方まで忙しかったです。

いまから、夕ご飯作らなきゃ…。けど、疲れたので少し休みたいです。

父が他界して、そろそろ7ケ月…。ずいぶん昔のような、それでいてまだつい最近のような…。

EXPASA御在所、目当てで高速に乗った。

88375f9a.jpg
山本屋本店にて、味噌煮込みうどん。



d0a50d57.jpg
とんとん食堂のとんてき丼。



お目当ての、モクモクファームのライスステッキーは、目の前で売り切れてしまいましたよっ!
だから、あらびきのフランクと、コーヒー牛乳。(画像なし。以前の記事に画像あり)

昨日までとうってかわって…寒い…。

アツアツが嬉しかったです。

あと、伊勢虎屋ういろの、おはぎういろを買いました。季節限定。

やばっ

こんな失敗、初めてだ。

夕方、蕁麻疹が少し出てきたので、いつもの薬を飲んだはずだったんだけど…。
しばらくして、気分が悪くなり吐きそうだし、お腹は痛いし…。

そのあと、足のふくらはぎに派手に蕁麻疹が出て…。

ふと気が付いた!

う、えぇ?間違えた。薬を間違えた!

私が飲んだのは、子供のだった。や、や、やっべー(◎-◎;)

ま、でも内科の方のだったから、よかったかも。(あ〜よくないか。私には、必要ない薬だもんね…)

〇〇科のだったら、私…どうなってたか。

はぁ〜、ますます蕁麻疹ひどくなったので、今からきつめのを飲む。

明日は、大遅刻だろう。眠気が残って、朝身体が動かせなくなる。

けど、痒さがたまらなくて我慢できない。

今日のランチ

605343eb.jpg
いつも、驚かされるけれど、参考にもなる発想。

押し麦のサラダ!

もう、感心するしかない。
これが、美味しいからすごい。
スープも、良かったし、パンもウマウマ(´艸`)♪



0b156f9d.jpg
食後にコレ。

私は、杏仁豆腐。友人はアイス(アイスにパンが混ぜてある)。

どちらも、しあわせなお味゜+。(*′∇`)。+゜

ナナちゃんの声

あの、名古屋のナナちゃん人形が、喋るようになったと数日前のニュースで知った。

で、声。なんだかすごく可愛い。

あ〜私だけだったのか…。ちょっと低めの声を思い描いていたのは。

クールビューティー的なイメージだったから、さ。

どうでもいいことだねw

もうすぐ終わるけど…。

『ゲゲゲの女房』は、日々の唯一の楽しみで…。でもあと、8回を残すのみ。

風間杜夫演じる(茂の)父修平が、先週で亡くなり、妻である竹下景子の絹代が哀しんでいる姿や、布美枝の母役古手川祐子のミヤコがリウマチで苦しむ姿や、それを気遣う父源兵衛の大杉漣が、自分の両親と重なって…ドラマ観ながら嗚咽してしまう。

たまらんわ。

この世で一番有り難いのは親の愛だね。

あぁ…父に会いたいな…。父と母と私で、甘いもの食べながら、ほっこり過ごしたい…。

修平さんの台詞、「なんだ…もう終わりか…あぁ…面白かったな」が、羨ましいなと思った。

父は、そう思えていたのかな…。母にも悔いのない人生にしてあげたいな。そして子供達も、そんな楽しい人生をと願ってしまう。
私も、そう思えるように生きたいものだけれど…。まぁ、自分は後回しでよいか。


余談だけど、一番大笑いしたのは、祖父修平と幼い孫嘉子の大福の争奪戦だった!

昨日、スタパに松下奈緒さんが出演していたはず。まだ見ていないけど、録ってある。

追記。
今朝、あさイチに、源兵衛役の大杉漣さんが出演していた。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ