ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2010年06月

出産内祝…

4f4a7945.jpg
姪(22才)の赤ちゃんの内祝い、以前もブログネタにしたお餅(餡入り)と、お赤飯。

もう、一ヵ月経ったとは…早いものです。

昨年、夫の姪の出産後、久しぶりにこのお餅もらって、懐かしかったのですが…今回は、自分の姪からこんなのもらえる時期が来たのかな…私も年とったなぁ〜と感慨深い思いです。

最近、また、父の最期のあの瞬間をやたら思い出してしまい、朝から目を真っ赤にして、子供を送っていってる状態…。

曾孫、見たかっただろうとまた思ったりします。

どれだけの時が過ぎようと、大切な人との永遠の別れは、辛く悲しいものです。
このお餅、父の好物だったんですよ。

塩大福

c6ad1de9.jpg
蒸し暑いです(;^_^A

子供は、食欲がなく、帰宅すると少し食べただけで寝てしまいました。

画像は、塩大福。
つい買ってしまう(^o^

長電話…

ca0fb1ec.jpg
昨年、お願いしたことがその時はスルーされかなわず…今年は頼みもしないのに、昨年の件が実行されていた。

どーなっとんのさ、この会は。

その常識の基準はどこらへんにあるのだろう^ロ^;

しかし、この件を問い正すなんて恐ろしくて出来ない。
それこそ、どんなしっぺ返しがあるかわからないもの。

で、それ関連て珍しく夜電話した。用件を話して、だんだん話が脱線。
気付いたら日付変わってた。それからまだしばらく喋って…。

なんか、最後は、某韓流ドラマを熱心にすすめられたので、そのうち見てみようかと。

真面目な話だったはずなんだけどね。

さすがに疲れたかな。

用件だけでは話が終わらないから笑えるわ。


画像は、ねぎしょうゆたこ焼き。私、好きなのよこれが。昼間食べたんだけど。

気付かない私

子供を送り届けて、その帰り、必要なものを買いに寄ったら…。

出口で、「〇ちゃん!」と声をかけられた。
よく見たら、叔母だった。
で、立ち話していたんだけど…。

毎日、二往復で4時間と20分(子供が行き帰りにトイレ休憩するから、余計に時間が…)かかり、私の車丸6年と一ヵ月走らせて、あと少しで20万キロ走る(メーターが、20万キロ越えたらブログに画像UPするよ)と、聞いた叔母が驚いていた。

普通、10万キロ走ったら廃車だもんね^ロ^;


そうなの。私のやっていることは、異常なの。でも、やるしかないし、やって当たり前だって思われてるの。

あっちに、家買えたらいいんだけどね。

車すら買い替えできないのに、家買えないよ。
まだ、今の自宅のローン払い終わらないし。

すっぱり〇捨てできたら、楽だろえねぇ。

私には出来ないけど。

生どーなつ

07d37677.jpg
今日、午前中実家に行き、朝のおつとめ(お経)をしてきました。

昨日、父の日だったし。一日遅れだけど^ロ^;

この生どーなつ、母にもらいました。

ウマス(´艸`)

疲れぇ〜

ありゃ?もう日付変わっちゃった…。

土日…待ってました的休日だったのに、疲れ倍増しただけだった^ロ^;


あ〜明日休みたい…。好きなだけ惰眠を貪りたい…。

最近、まためまいがして…キツイっちゃーキツイしね。

今週の予定、まだ把握してないから、確認しなくちゃ…。

そーいや、また以前やってたDoll作り、声かけられたけど、めまいするから針仕事したくないと、丁重にお断わりした。


寝ます。

編集中、ミュージカル『レベッカ』を観てきました。

88ae06af.jpg
観たのは、6月11日でした。

祐一郎さんファンの方のブログを二年くらい前から、読み逃げさせて頂いていて、ずっと気になっていたのですが、さすがにチケット代が13000円ともなると…もっと余裕のある時でいいかなと、二の足を踏む感じでいました。

でも、某所にて半額で買えることを知り、観劇することに。
あ〜ケチくさい女ですみません。

13時30分開演だったので、中津駅から走って…なんとか間に合いました。(その前に二時間かけて子供を車で送り届け、自宅にとんぼ帰りして、特急に飛び乗り^ロ^;)

映画の方は、この時点でまだ観たことがなく、フライヤーに載っていたあらすじとキャストくらいしか把握出来ていませんでした。(映画は、あとでDVD買って観ました。未開封新品が超特価198円だったからレンタルするのやめたんです)

おかげで純粋に楽しめたみたいで、観劇してよかったです。充実感がありました。

私は、かなめさんのダンバァーズ夫人で観ましたが、シルビアさんのもまた、再演されたら観たいです。(Wキャスト)

この先、のちほど追記。

父の夢

今朝方、夢をみた。

実家(といっても現在は建て直しているので、以前の家)で、父が忙しく自分の布団を干していた。それを持って出かけるといっていた。

昔の実家だから当然私には、子供はいないはずなのに、子供はいたりする。その辺りは、夢ならではって感じ。

なんか会話もしていたけれど、もう忘れてしまった。
ただ、物静かな普段の父だった。

そして、居心地のよい懐かしさが漂っていた。

もしかして…旅立つの?

たまには、夢で会いたいよ。

まぁ、お布団干すって、自分の実生活でやったばかりだから、夢になったのかもしれないけど。

気分はサイテー

昨日と今日は、梅雨の間の貴重な晴れの日だってことで、そりぁ〜もぉ〜忙しかった。

いつもの四時間かけてる子供の送迎はもちろんあるし、母も気にかかるし。

家族全員の布団干し、シーツ等の洗濯、ラグや座布団干し。

放置しっぱなしのハンギングの土をフルイにかけたり…。

とにかく、同時進行させて、家の中、走り回ってやりとげた。

夕ご飯の準備も、ほぼ出来て…。時間なくて片付けだけ帰宅してからってことに。

今日は、手作りコロッケがメイン。母直伝のコロッケを自分でアレンジしたもの(揚げ焼き)


子供を迎えに行く途中に、母に夕ご飯用に、少量届けて。そして、友人にも少しお裾分け。
急いで作ったから、味見もしてなかったけど、お口に合ったんだろうかと、ドキドキ(^o^;

で、すっかり入浴も済ませた子供がお腹を空かせて、冷蔵庫を開けるので、イラついた夫が私を責める口調で怒ってきて、ぶち切れた。「何にも食べるものがないからや」だとぉ?


あんたも、パクパク喰ってただろーがっ!忘れたか!
毎日ヘルシー手作りを貫いているのに、なんちゅーいいぐさだ。そんなことゆーなら自分で作ってみろや。あんただけ油ギトギトな料理にしてしまうぞ。

二度とあんたの布団は干さないしシーツも洗濯するかっ!夜中までかけてやってるアイロンもしてやらん。

と、思っている。
けど、口に出すと、すごく体力消耗するからやめた。

だから、私が怒っていることを夫は知らない。

あーっ!
気分わるっ。

こんな身近で…

先週の土曜日、松〇の某中華そば屋に、雪組の〇〇ちゃんともう一人ジェンヌらしき人が、現われたらしい。

その話は、夫の会社の同僚がたまたま出くわしたからわかったことなんだけど。

ジェンヌとは、バレる心配のないところだから、気さくに話してくれたとか。


背の高い綺麗な女の人で、巻物して胸かくしてたなんて、男役ってことだし。

で、会社で夫にその話をしたため、下の名前だけ教えてもらったというので(この時点で夫は誰だかわかっといた)、確認のためネットで検索して画像をみせたら、まさにそうだったとか。
うおー!私も見たかった!
で、この同僚の人は次の雪組公演観劇することにしたらしい。


以前、私が買いすぎて困っていた宙組のチケット買ってくれた人だから、宝塚は嫌いではないはずだしね。

松〇には、元ジェンヌの同期もいたはずだ。

そして、同行していたもう一人のジェンヌさんも気になるなぁ…。

ううむ…羨ましい。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ