ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

2009年12月

2009年の観劇の覚書

1月 
  <1>15日  宝塚雪組『忘れ雪』音月桂主演【宝塚バウホール】
  <2>15日  宝塚花組『太王四神記』真飛聖主演【宝塚大劇場】
  <3>30日  宝塚花組『太王四神記』真飛聖主演【宝塚大劇場】

2月
  <4>3日  宝塚宙組『外伝ベルサイユのばら アンドレ編』
          『ダンシング・フォー・ユー』
          大和悠河主演【中日劇場】
          早霧せいなオスカル
  <5>13日  宝塚宙組『逆転裁判』蘭寿とむ主演【宝塚バウホール】
  <6>14日  宝塚星組『My dear New Orleana』『アビヤント』
          安蘭けい主演【宝塚大劇場】
  <7>19日  宝塚宙組『外伝ベルサイユのばら アンドレ編』
          『ダンシング・フォー・ユー』
          大和悠河主演【中日劇場】
          凪七瑠海オスカル
  <8>27日  宝塚星組『My dear New Orleana』『アビヤント』
          安蘭けい主演【宝塚大劇場】

3月
  <9>10日  宝塚OG他『愛と青春の宝塚』
          湖月わたる・彩輝なお主演【愛知芸術劇場大ホール】
  <10>12日  宝塚月組『SAUDADE』瀬奈じゅん主演
          【梅田芸術劇場シアタードラマシティ】
  <11>24日  宝塚雪組『風の錦絵』『ZORRO仮面のメサイア』
          水夏希主演【宝塚大劇場】
  <12>24日  宝塚月組『二人の貴公子』龍真咲・明日海りお主演
          【宝塚バウホール】

4月
  <13>12日  宝塚雪組『風の錦絵』『ZORRO仮面のメサイア』
          水夏希主演【宝塚大劇場】
  <14>17日  宝塚宙組『薔薇に降る雨』『Amourそれは…』初日
          大和悠河主演【宝塚大劇場】

5月
  <15>9日   舞台『キサラギ』
       出演:松岡充、今井ゆうぞう、佐藤智仁、中山祐一郎、今村ねずみ【愛知県勤労会館つるまいプラザ】
  <16>14日  宝塚宙組『薔薇に降る雨』『Amourそれは…』
          大和悠河主演【宝塚大劇場】
  <17>14日  宝塚花組『オグリ!』壮一帆主演【宝塚バウホール】
  <18>25日  宝塚月組『エリザベート』瀬奈じゅん主演【宝塚大劇場】
          青樹泉ルドルフ
  <19>28日  宝塚花組『哀しみのコルドバ』『Red Hot Sea 供拜換颯張◆叱演
          真飛聖主演【守山市民ホール】

6月
  <20>18日  宝塚月組『エリザベート』瀬奈じゅん主演【宝塚大劇場】
         明日海りおルドルフ続きを読む

朝ドラ『つばさ』スピンオフと総集編を観たよ

朝ドラ『つばさ』の、スピンオフ『好きと言えなくて』は、【青春編】と【中年編(仮)】でした。

青春編では、知秋、万里、俊輔が登場。
ドラマ終了から2年くらい経っているようで…知秋と万里の間を俊輔が取り持った可愛いお話。
俊兄の幸せはいつくるんだろう?
甘玉堂の未来の女将は、つばさじゃなくて、万里ちゃんのようです。

中年編では、真瀬、浪岡、ロナウ二郎が登場。
浪岡のお茶のみ相手との仲を取り持つ真瀬だったが、結局、二郎達にあとおしされて、みちるに電話で、プロポーズしました。
次郎さん、ベッカム一郎と再結成してから、売れたのかしらね?

総集編は、二日間あり、まぁ、大筋って感じでした。
だから、麻子さんの話や、斉藤社長の話などはありませんでした。

最後の数分間、サッカーのコーチの資格を取った翔太がつばさにお祭りでプロポーズ。
家族と、季節はずれの線香花火をしながら絆の深まった玉木家の面々って感じでした。


六花亭のチョコマロン

62c0fff1.jpg

e6cb8a0d.jpg

昨年も、いまくらいの季節に食べた記憶がありますが。

栗とラム酒の風味、それをココアの入ったビスケットでサンドし、チョコレートでコーティング。

おいしいぃ〜(*´∀`*)

年末です。
お歳暮、お年玉、お供えもの、お年賀のお菓子…神棚準備も済んだし、お墓参り用の花も買ったし…。
お鏡、〆縄も飾ったし。

あとは、おせちをお重に詰めるだけかな…。

チョコマロン食べながら、ほぼ準備済んだかなとか考えてます。

あ〜アイロンしなきゃ…^ロ^;

観劇予定

自分のための覚書。

〈観劇済演目〉

1 花組『BUND/NEON上海―深緋の嘆きの河 ―』朝夏まなと、白華れみ、望海風斗【宝塚バウホール】
2 星組『ハプスブルクの宝剣』『BOLERO』柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ【宝塚大劇場】
3 星組『ハプスブルクの宝剣』『BOLERO』柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ【宝塚大劇場】
4 月組『紫子』『Heat on Beat!』霧矢大夢、蒼乃夕妃、明日海りお【中日劇場】
5 月組ロックオペラ『ハムレット』龍真咲、蘭乃はな【宝塚バウホール】

6 雪組『ソルフェリーノの夜明け』『カルネヴァーレ睡夢』水夏希、愛原実花、彩吹真央【宝塚大劇場】
7 『MATERIAL』朝海ひかる【シアタードラマシティ】

8 宙組『シャングリラ―水之城―』大空祐飛、野々すみ花、蘭寿とむ【シアタードラマシティ】

9 宙組『Je Chante ―終わりなき喝采―』凪七瑠海花影アリス【宝塚バウホール】


10 花組『虞美人』真飛聖桜乃彩音 壮一帆 愛音羽麗【宝塚大劇場】


11 スタジオライフ『トーマの心臓』岩崎大 青木隆敏 松本慎也【名鉄ホール】

12 月組『スカーレット・ピンパーネル』霧矢大夢 蒼乃夕妃 龍真咲 明日海りお【宝塚大劇場】
13 月組『スカーレット・ピンパーネル』霧矢大夢 蒼乃夕妃 明日海りお 龍真咲【宝塚大劇場】

14 星組『リラの壁の囚人たち』凰稀かなめ 白華れみ紅ゆずる 美弥るりか【宝塚バウホール】

15 星組全ツ『激情』『BOLERO』柚希礼音 夢咲ねね 涼紫央 夢乃聖夏 真風涼帆【愛知芸術劇場大ホール】

16 宙組『トラファルガー』『ファンキー・サンシャイン』大空祐飛 野々すみ花 蘭寿とむ 北翔海莉【宝塚大劇場】

17 『レベッカ』山口祐一郎 大塚ちひろ 涼風真世【梅田芸術劇場メインホール】

18 雪組『ロジェ』『ロック・オン!』水夏希 愛原実花 音月桂 早霧せいな【宝塚大劇場】

19 星組『ロミオとジュリエット』初日 柚希礼音 夢咲ねね 凰稀かなめ 涼紫央 紅ゆずる【梅田芸術劇場メインホール】

20 スタジオライフ『じゃじゃ馬馴らし』大千秋楽【梅田芸術劇場シアタードラマシティ】

21 花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』真飛聖 蘭乃はな 壮一帆 愛音羽麗【宝塚大劇場】

22 星組『摩天楼狂詩曲』夢乃聖夏 美弥るりか 壱城あずさ【宝塚バウホール】

23 月組『ジプシー男爵』『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』霧矢大夢 蒼乃夕妃 龍真咲 明日海りお【宝塚大劇場】

24 宙組全ツ『銀ちゃんの恋』大空祐飛 野々すみ花 北翔海莉【中京大学文化市民会館オーロラホール】

25 OSK『龍馬の夢』『Love Force』桜花昇ぼる【越前市武生中央公園大劇場】

26 星組『宝塚花の踊り絵巻〜秋の踊り〜』『愛と青春の旅立ち』初日 柚希礼音 夢咲ねね 凰稀かなめ 涼紫央 夢乃聖夏 紅ゆずる【宝塚大劇場】

27 雪組『はじめて愛した』初日 音月桂 愛加あゆ 早霧せいな 沙央くらま【梅田芸術劇場シアタードラマシティ】

28 星組『宝塚花の踊り絵巻〜秋の踊り〜』『愛と青春の旅立ち』2回目柚希礼音 夢咲ねね 凰稀かなめ 涼紫央 夢乃聖夏 紅ゆずる【宝塚大劇場】

29 星組『宝塚花の踊り絵巻〜秋の踊り〜』『愛と青春の旅立ち』3回目柚希礼音 夢咲ねね 凰稀かなめ 涼紫央 夢乃聖夏 紅ゆずる【宝塚大劇場】

30 雪組『オネーギン―あるダンディの肖像―』轟悠 舞羽美海 彩那音 緒月遠麻【宝塚バウホール】

31 花組『コード・ヒーロー』朝夏まなと 望海風斗 実咲凛音【宝塚バウホール】

32 宙組『誰がために鐘は鳴る』大空祐飛 野々すみ花 蘭寿とむ 北翔海莉【宝塚大劇場】

33 Studio Life『ドラキュラ』【サンケイホールブリーゼ大ホール】

34 花月雪宙組専科『タカラヅカスペシャル』轟悠 真飛聖 大空祐飛 音月桂 蘭寿とむ 壮一帆【梅田芸術劇場メインホール】

35 月組『STUDIO54』霧矢大夢 蒼乃夕妃 明日海りお【梅田芸術劇場シアタードラマシティ】


〈今後の予定〉チケット入手済の演目のみ表示

・紫子2回目(月組)←体調不良のため直前に断念
・キャラメル2本立←父他界、お通夜のため観劇どころではなかった



・ロミオとジュリエット(雪組)
・中日劇場公演(星組)
・メイちゃんの執事(星組)
・愛のプレリュード(花組)

・中日劇場公演(星組)
・ヴァレンチノ(宙組)続きを読む

09観劇43花組『相棒』観劇

20e180a4.jpg

ドラマは、あまりにも有名で、私もかなり観ていると思います。

それを、舞台化ってことですが、面白かったですわ!
まとぶんの開演のアナウンスから右京さん入ってましたから!

これが、今年最後の観劇でした。

上演は、年をまたいでやってますから、興味ある方は観られるといいですよ。

以下、追記分です。

原作・制作協力:テレビ朝日 東映
原案:輿水泰弘
脚本・演出:石田昌也


〈キャスト〉杉下右京(警視庁特命係係長・警部):真飛聖、パリス・エヴァンス(有名な作曲家・ピアニスト):桜乃彩音、神戸尊(警視庁特命係・警部補):壮一帆、内村完爾(警視庁刑事部部長・警視長):星原美沙緒、小野田公顕(警視庁官房室長・警視監):夏美よう、三浦信輔(警視庁刑事部捜査一課・巡査部長):眉月凰、女教祖:絵莉千晶、ノーマン・エヴァンス(パリスの夫、マネージャー):愛音羽麗、角田六郎(警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策5課課長・警視):未涼亜希、宮部たまき(右京の元妻・小料理屋の女将):桜一花、米沢守(警視庁刑事部鑑識課員・巡査部長):華形ひかる、伊丹憲一(警視庁刑事部捜査一課・巡査部長):真野すがた、稲田麦子(交通課女性警官):初姫さあや、暴漢:扇めぐむ、芹沢慶一(警視庁刑事部捜査一課・巡査):夕霧らい、アンコ(交通課女性警官)華耀きらり、キナコ(交通課女性警官):天宮菜生、モチコ(交通課女性警官):芽吹幸奈、キャロル(調律師、ノーマンの愛人とのうわさ、実は…):天咲千華/ほか


〈ストーリー〉東大法学部卒のキヤリア警察官だった杉下右京は、今や“人材の墓場”と呼ばれる特命係へ追いやられている。そして、相棒だった亀山の後任になったのは、特命係が有益な部署であるかどうか見極めるように上層部からの命を受けた神戸尊だった。

年末、世界的に有名な作曲家でピアニストのパリス・エヴァンスが夫と共に来日した。パリスは、警視庁も協賛する日米映画の音楽監督として、主演女優の代理で一日警察署長をすることになり、また幼い頃心臓移植手術を受け、健康になった過去があることからチャリティーコンサートも予定されていた。
ところが、パリスは、酒好きのヘビースモーカーで、一日署長の仕事も途中で投げ出してしまった。
また、パリスの夫ノーマンは、調律師のキャロルに言い寄っていた。
右京と尊は、官房室長の命で、パリスを護衛することに…。
それに、新興宗教が絡んできたりして…。

途中、実はパリスと右京が過去にロンドンで、出会っていたことなどもでてきます。パリスは芸名であり、本名リンゼイ・モローだったころに出会っていて、お互いそのことに気付いていたり…。


『相棒』シーズン6輿水泰弘氏脚本「新・Wの悲喜劇」を下敷きにしているそうです。
振付けには、パパイヤ鈴木さんも参加されているとか。続きを読む

あー終わった。

がぁ〜!
おわった…。
年賀状書き。

毎年、苦しんでるよ…私ってやつはさ(´;ω;`)

でも、とにかく終わった。

すっきりさっぱり

冷蔵庫の中の、これから先絶対使わない食材をたんまり処分した。

もったいない話だけれど、賞味期限切れて久しいものが、結構忘れ去ったまま冷凍されていたりして…。

場所を取ってて邪魔だし。

思い切って捨てたら、すっきりした。

それにしても…無駄な買い物しないように努力しているつもりでも、使わないものが出てくるって…。私もまだまだ修業が足りないわ。

数年前まで、食材が安いとか高いとか、あんまり気にしていなかった。必要なものだから買う、みたいな感じだったのね、私。

けど、現在はちゃいますよ!安いとか高いとかちゃんと判りますもん!

なのに、まだ無駄なもの買っているなんて…何やってんだろね。

ま、冷蔵庫がすっきりさっぱりなのは、いいけど。

退団覚書

(雪組)
未来優希
彩吹真央 (既に発表済)
神 麗華
大月さゆ

2010年4月25日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

貴穂 しゅう

2009年12月26日付で退団


事情はまったく知らない一般ファンだけど…なんとなく、もうそろそろかなと何の根拠もなく思っていたハマコさんと、さゆさん。

さゆさん、となみちゃんがいた頃は二番手娘役っぽかったけど…最近みみちゃん目立ってきてたし。先日のバウなんかも。
ハマコさんは、最近体型が変わってきてたのが気にはなっていて…年齢は違うだろうけど水さんと同期なのになぁ、と思ってましたけど。このまま組長とか専科で実力発揮するのかとそれまでは思っていたけど。

良家のお嬢さん達ばかりだし、さゆさんなんかすぐ結婚しそうだな〜!

先日、某所で某うたのおねえさん(一応伏せておきます)のBlogで、同期生の元ジェンヌさんの画像を拝見して…えー!もうお子さんが!?とびっくりしたわ〜!

クリスマスのちゃやまちアプローズのツリー

ed8e2a88.jpg

70ebb74b.jpg

7ccf98a9.jpg

先日、アップしたのと同じツリーだけど…少し違う表情が撮れたから、載せておこうかな〜と^ロ^;

これで、今年の私の「おひとりさま」は終わりです。
自分の抱える事情が事情だけに、やむを得ず始めた「おひとりさま」ですが、時々は友人とか母とかと行きたいなぁ〜とは思いますねぇ〜^ロ^;

今日は、花組『相棒』を観てきたんですよ。

朝、子供送って行って帰宅してすぐ特急に乗りました。で、帰宅したら19時15分だったので、子供の帰宅時間までに余裕で帰れました。でも、きっついですけどね。観てきただけですから。

別にケーキ食べただけです

34cee9cd.jpg

d079d08d.jpg

子供は、昨日クリスマス会を某所でしてもらったので、今日は、ケーキを食べるだけ。
昨日、キャンドルサービス(?)の時、ろうそくの火をすぐ吹き消していたうちの子。
ケーキのろうそくの火もつけた途端に吹き消すので、もう笑えて笑えて〜!

ケーキは、Milkのにしました。予約すると萬古焼のサンタクロースがもらえたらしい…。
おいしー(*´∀`*)

ツリーの画像は、先日神戸のルミナリエ見に行った時に泊まったホテルのです。

聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ