ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2009年04月

可愛いところもあるのよ…

誕生日と母の日をかねて、これもらいました☆

小言をいう前に、やられた感ですが^ロ^;

これはこれで、嬉しいものですよ。
2e9b008e.jpg

17日の花の道風景

71452f46.jpg

19507ad1.jpg

fbbf1382.jpg


1eb3b5bb.jpg

ad657f49.jpg


自分のための覚書

かなり低迷しているので、忘れちゃいそう…ってことで覚書。
大切な手続き等もあるので、自分のお遊びまで手も気もまわらないかもだけれど…^ロ^;

えーと。
大劇場公演…。8月の雪組の水さん主演の『ロシアン・ブルー』の次が、花組で今年中日劇場でタニちゃんが演じた『外伝ベルばら、アンドレ編』をまとぶんでやるらしい。新しい場面を加えて…。いい役に、恵まれているよねぇ〜!

その次が、月組正塚先生の脚本で麻子さん主演。

バウは、8月宙組のらんとむさんの『逆転裁判2』の次に…雪組ちぎちゃんと、さおーさんの主演(役替り)のがある!どちらも観たいな〜!

全国ツアーは、星組のは、ほぼ無理。廻る地域が遠すぎる。
雪組のは、名古屋でなら観られそうだけど…チケットとるのは難しいと思う。昨年は友会で前から6列目が取れたけど、普通に考えたら無理。

全ツ、今年は地元には、来ない。

秋の梅田は、星組で理事のいしちゃん主演のがある。星の全ツ組じゃない方ってことか。

夏の博多座は、宙組ゆうひさんトップのプレお披露目。原作好きだけど…普通に考えたら距離的に無理。時期的に子供連れじゃないと行けないから、子供が退屈すると周りに迷惑だし。三人分の交通費だけでめまいだし。飛行機にしても新幹線でも、三人分はねえ〜^ロ^;

ま、8月以降は、この予定を見ながら観たいのだけ観ようかと。

先週のはじめに申し込んだ友会のチケット、抽選方式の当選結果…。結果確認忘れてたのがあった^ロ^;(公演場所によって、発表が早いのがあるから、忙しいと忘れてしまう)
あはは…結果確認期間が過ぎていた〜(笑)当落不明…。

で、ヅカじゃないけど…中日劇場の井上ビルと笹本サリーの『ミーマイ』。これは普通に一般発売で。

四季の『オペラ座』は、友人に先行でお願いしてあるから、良いお席であろうと期待大!四季は、チケット値下げしたから、以前より気が楽だし。
四季なら、京都の『美女と野獣』が、子供ウケしそうかな。

キャラメルなら、8月名鉄ホール『風を継ぐ者』。Oさんが好きそうな演目だけど、お盆だわ、これ^ロ^;厳しいけど、観てみたいな〜。

Lifeなら、やはり8月名鉄ホール。『フルバ』☆
これは、いく!(笑)

こんなところかな…φ(.. )

観劇チケットって、高額だから…十分考えてから決断しようね、私。

ランチして、真似してみたい気持ちになる。

8802f061.jpg

d73dce8f.jpg

昨日のランチ。

ヘルシーな内容だからこそ、うれしいんだけど…。

原価を考えると、かなり安価な感じ。私、以前は何も考えずに買い物していたので、食材の値段の把握が出来なかったんだけど^ロ^;

今は、頭にきっちり入っているので、その辺りがわかるようになってきた。

そんな安価なのに、美味しく出来ていることがすごい!
おやき、すぐ真似して作ってみた。
家族に、好評だった☆


少し前に、久々に怒り爆発して…すごく疲れたぁ〜!くたくたぁ〜(´Д`)

お手製、おまんじゅう☆ 信楽焼、お湯呑み☆

0c1fbe2e.jpg

010990dc.jpg

799daa6e.jpg

いやはや…私、あと数日でまた一つ年が増えてしまうのですが…。

今日、友人から手作りの三食のおまんじゅうを頂きました!
忙しい人だし、色々大変な時に、こんな心のこもったプレゼント、申し訳ないやら有り難いやらで…m(__)m
おまんじゅうは、甘さ控えめの、こしあんがぎっしり詰まっていました☆
食べるの、勿体ないくらい可愛らしい〜☆*:+..☆..+:*☆でも、折角だからパクッと!美味でしたっ!


db295792.jpg

53dc0402.jpg

そして、この信楽焼。渋いけど、水玉っぽい模様に、現代風ぽさを感じました☆
友人とお揃いらしいです(^_-)大切に使わせて頂きますぅ(*^_^*)
012da40c.jpg
ここに、載せてある画像、すべて頂いたものです。

銘々皿(清水焼)は、以前私が銘々皿がない〜と騒いでいたら、下さったのですよ!折角だから、いっしょに〜!

有難うございましたぁ〜☆*:+..☆..+:*☆Oさん


なんですか?この状況…

二、三日前から、突然山のような荷物に埋もれて…何をどうしろというんだぁっ!!!

もう、目一杯物に溢れているのに、この上、この山どこに片付けろと?

順序立てて、整理の方法を考えてみたものの…。気が遠くなるような作業…。
家電や寝具やコンポや、もうこれ以上は必要ないっちゅーねんっ!

もぅ、GWはのんびりなんて出来ないわ〜(;_;)

何でも、事後承諾…。振り回されているぅ〜(;´∩`)


必要ないものから、必要だけど余分なものは捨てなくちゃ…。分別が大変そう(´ω`)

ヅカ土産・薔薇に降る雨編

184d9c74.jpg

cc582da9.jpg

今回も、三種類。
私は、荷物になるのがイヤだったので…一番小さい箱のものを買いました!

どれも、一箱840円也。

まあまあのお味でした。

印象に残っている夢…?

ブログネタ
印象に残っている夢を教えてください に参加中!
お題に投稿。

夢…。最近も、やたら怖い夢みているみたいなんだけど…。
子供の頃の夢でまだ記憶に残っているものを三つ。

☆小学5年生の頃みた夢。夜自分が、寝ていると…白髪に白い着物の老婆が、和室の天井から、その板をはずして、下をのぞいていた…という夢。

その後、親が新築した家に移り住み…数年後弟にその夢を話したら、弟も同じ夢をみていたことがわかり、驚愕した。

☆落下する夢。
これは、小学5年生からみるようになって、はじめは入眠しはじめた眠りの浅い時に、毎晩みていて…だんだんみる頻度が減ったものの結婚してしばらくはみていたもの。現在はないけど。
誰かに、崖から突き落とされて落下する夢。一瞬の浮遊感と底に吸い込まれるように落ちていく感覚がリアルだった^ロ^;その時、目の前は赤、青、黄…と色がちりばめられたような感じのものが見え、そして必ず身体が震えて目を覚ます…私だった。前世?

☆中学生の時にみた夢。
大嫌いな男子生徒と夢の中で、つきあっていたというショーゲキ的な夢。夢の中で、信じられないくらい自分が相手のこと好きだったよぉ〜!やめてー!!!
目が覚めて、気分が悪かった。今でもあのタイプは苦手だ〜(;^_^A

と、こんなところでいかがかしら(^_-)

GWの予定…?

ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は? に参加中!
今回は、お題に投稿してみようかな〜って、ことで。
カレンダー通りなのですが、今年は出費をおさえたいと思っておりますよ^ロ^;
せいぜい、近県へ日帰りになるかと。

以前は、テーマパークに行ったものですが…人混みは避けられないし、疲れ倍増なので^ロ^;

観劇は、この時期は行きません。やはり、混雑がイヤだから…。

昨年も、近場でした。画像は、その時のものです。

1d150ad4.jpg

dee79a04.jpg


ce9823d8.jpg

d69d5d68.jpg


お米の純生ルーロ…これも人気らしい

4dda446d.jpg

099d9a3b.jpg

34260b51.jpg

はい…ロールケーキにハマっている夫が、またまた買ってまいりましたよ(^_-)

今日の夕食は、かなりお腹にたまって、絶対何も食べられないと思っていたのに。

入浴してたら、夫が帰宅しまして…。(ヅカ観劇から帰って来たわけですぉ。)早速、子供がお土産のロールケーキを食べたがりまして…。
結局、食べてしまいました^ロ^;んまんまでした☆

本日のは、五感のお米純生ルーロ!
えーと、なになにぃ?
お米(胎内産こしひかり)を使った生地、ふっくらと柔らかく炊いた丹波の黒豆、搾りたて『美山牛乳』、卵は『平飼い自然卵』といった素材にこだわった自然な味わい。

ふんわりして、お豆とクリームがよく合って…口の中で生地ごと溶けていきそう…。デリケートな感じ。

もちろん行列だったそうです。

一本、997円也。

梅田阪急百貨店、西宮ガーデン、京都高島屋など。


あ〜別腹っていっても、さすがに苦しいですよ^ロ^;
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード