ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2009年02月

大波乱の一日

朝バナナ食べながらテレビ観てたら…「〇鉄、青山町―伊勢中川間運転見合わせ」と、いってるものだから、慌てたというか、ぶっ飛んだというかぁ〜^ロ^;

〇鉄特急で、なんばまで行ってそれから、宝塚へ向かうことになっていたので、よりによって、なんで今日?と、悪態つきながらも、他の手立てを考えました。普段なら、外出をやめますが、折角、友会で取れた星組、とうこさんあすかちゃん…のさよなら公演のチケット!無駄に出来ない!コネもない一般ファンからすると、友会で取るチケットはかなり良いお席なんですよ。だから、なんとしても村(宝塚)まで、行きたかったんです(同じ演目、二回目だけどね)
名古屋までなら、〇鉄は支障なかったから、とりあえず新幹線で新大阪へ。

そこからは、安心できるので、遠回りしたけれどほぼ予定どおりの時間に劇場に到着できました☆

感動の、感涙の観劇のあと、まだ〇鉄の方は、全面復旧せず…結局帰路も新幹線利用になったんですけど。
運賃がねぇ…新幹線は高い。5670円×2=11340円。(もちろん自由席。会社で旅費だしてもらえる立場じゃない主婦だしね^ロ^;)それに、最寄り駅から名古屋までの運賃が、往復1600円だから、たすと12940円。他にも地下鉄や阪急の運賃もあるから…予定外の出費です。〇鉄特急なら、時間はかかるけど、運賃安いのよ。

へそくり、使ってしまって、心細い…。

さよなら公演は、観ることが叶ったわけだから、忘れなきゃですかね(;_;)
むぅ。

そういえば…新大阪に向かう新幹線で、お隣の席に座っていた私達より少し年上の主婦お二人。ヅカファンでしたよ!笑えたわぁ…。ヅカ話で盛り上がっていましたから。同じ公演観劇だったんですよ。
続きを読む

宙組次期トップコンビは。

やはり、きたかぁ〜!

宙組次期トップ男役は、大空祐飛。トップ娘役は、野々すみ花。
どちらも、6月16日付けで花組より組替えと発表されました。

ゆうひさんが、宙組に組替えでトップ就任か、二番手の蘭寿さんが、そのままトップになるか…気になるところでしたが。やはり、でしたね。

ゆうひさんて、かしちゃんと同期だったような…。あさこさんも同期だったよね。
かしちゃんの宙組トップ就任と似た感じがしたのは私だけじゃないよね?

博多座からトップというのも似てる…。私の記憶違いかなぁ〜!

博多座の演目は、以前雪組平みち主演で上演された「大江山花伝」。木原敏江先生のですよね☆
こりゃまた、博多座いくんですか?私。

大波乱〜

今日は、朝のニュースでぶっとびまして…。

新幹線乗ることになっちゃって…。まったく、すごい予定外の出費に、今、胃が痛いです。

コメント、けいかさんの前に、くぅさんが付けてくれていたんですね。すみません慌てていて気付きませんでした。
今、気付いてびっくり!
まだ、電車の中だから後程に。

おぉ☆(←驚いてみた)〇〇〇さんからバトン!

〇〇〇さんと同じく、私もバトンはご遠慮してますが…。これは簡単そうなので、お受けします(^_-)
でも、バトンは回さないでおきますね〜m(__)m


【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】 
あ…タイトルからすでに私は掟破りを…^ロ^;ぃぇ…バトン回さないから出来なかったの。

《ルール》

(1)回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

(2)その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

◇お題「ひなまつり」 

*「ひ」…人、疲労感、一人、独り言、ひのき

*「な」…ないなら、なるべく、内容、なんとかなる、凪七瑠海

*「ま」…まわって、また、まったり、間違い、マロン

*「つ」…使えば、使って、追記、つもりだったんだけれど、疲れた

*「り」…利用、龍真咲、旅行、リンク、了解

なんだか、ジェンヌさんがお二人出てます(笑)

◇回してくれた人の印象をどうぞ

〇〇〇さんは、気遣い気配りの出来る方だと思います。さりげなく優しいところに何度も助けられました。そのさりげないところに、日本人らしい古風さを感じたりします。仲良くして頂き、本当に有難うございますm(__)m

◇次に回す大好きな5人

〇〇さんお一人です。なので、止めておきますね。

チョコマロン

六花亭のチョコマロン。
まわりが、チョコでコーティングされてて、ふわふわのココアの入ったビスケットで、ラム酒風味の栗がサンドされています。

これは、美味しいですぅ〜☆


94d3900e.jpg
ee09067a.jpg
0d6836ac.jpg

やっと休憩

火曜日は、私にとっては余裕のある日なんだけど(月水金は透析あるから)、最近は火曜は忙しい^ロ^;

食材買う日。
でも、今日は、抽選会があり二回挑戦して、二回とも商品券が当たってしまいました。まあ、500円券が二枚だけどね。

それでも、6500円買って1000円戻れば…お得感あるかな〜)^o^(

けど、小出しに運使った気がするな〜!どうせなら、ドカンと宝くじ当てたいな〜(笑)

今ようやくお昼ごはん。
TVでは、アカデミー賞の『おくりびと』の話題だ〜!あの映画は、ほんとに面白かったもんねぇ〜!昨年観たけど、も一回観たいかも。

もうすぐ『だんだん』の再放送〜(笑)

で、朝も観た『だんだん』また観て、俊くんがメジャーになってて、なんだか嬉しい。

流れで、スタパ観たら、今日は笹本玲奈ちゃんが出演!うーん…舞台女優で若くてこの実力!ぁ…息子と同じ1985年生まれだって。
今年の夏(中日劇場)のミーマイチケット、やっぱり買おっかな〜☆
今年は、ヅカで花組がミーマイなんだけど、こっちもいいなぁ〜!けど、チケット代かなり高かったよこれ(;_;)
よし!B席7000円ので我慢しよっと。(中日劇場だと、レミも気になっているけど…金銭的+時間的余裕がないし)

スタパ、昨日は鈴木沙羽さんだったんだけど、勉強会で途中までしか観れなかった(それも、ワンセグで観たのよね)


え?玲奈ちゃんのお母さんは、元ジェンヌさんなのか。お父さんはお母さんのファンだったんだって。ふむふむ。

ぃゃぃゃ…スタパ観てたら、家事できないな〜^ロ^;

『My dear New Orleans 』『アビヤント』観劇時のプチミュージアム

0d7e3b9b.jpg


a944d6f7.jpg


ccf650c3.jpg


4ac34dad.jpg
安蘭けい、遠野あすか退団特集みたいなのもあったのですが…これは携帯の画像で^ロ^;デジカメには、もっと画像あるのですが、編集するのが面倒で…。あの有名な、あすかちゃんが新人公演で、エリザベート演じた時のとかあったんですがねぇ)^o^(

5a65830f.jpg
284e2e89.jpg
cd99c03f.jpg

08fabcda.jpg
ce9293de.jpg
3faeeb8d.jpg

52a33915.jpg
491f5350.jpg

『My dear New Orleans 』『アビヤント』観劇時のプチミュージアム

617a874b.jpg前回の星組大劇場公演の『スカーレット・ピンパーネル』のお衣裳や小道具等中心に。

これは、パーシーとマルグリットの結婚式のお衣裳☆


6c4ebceb.jpg


168a909b.jpg
マルグリットが、フランスのコメディフランセーズの花形女優だった頃のお衣裳。

fb87e8cb.jpgショーヴランのお衣裳☆
17ffc26b.jpg


ed8f065b.jpg
ピンパーネル団の、お衣裳。派手派手なところがポイント。


f4473ed9.jpgマルグリットが、夫パーシーの歌「ひとかけらの勇気」を歌った時のお衣裳。


2262fdcf.jpg


bb4babe4.jpg
赤いお衣裳は、マルグリットの舞踏会の時の。
羽根付きお衣裳は、瞳子さんのお衣裳。

わたくし、今回このトップコンビさんのお衣裳に挟まれて、体験用の羽根とシャンシャン持ってお写真撮ってもらってきましたよ(笑)
シャンシャン、スカピンのだったから嬉しかったぁ〜(*/∇\*)

だけど、その証拠写真はお見せできませぬ!


6f252f9a.jpg


aaecbe69.jpg



4f39d3a0.jpg


12ae833d.jpg


367bca3b.jpg


5546e48a.jpg


c8f95e52.jpg


71eb3cad.jpg

またまた、堂島ロール

e9ab5c1c.jpg夫が、行列に耐えて買ってきた、堂島ロール☆

何度食べても、飽きないわ(*^_^*)
ふっわふわで生クリームがたっぷりで、なんでこんなに美味しいんだろう…。

限定のは、買えたことないけど…そういうのってすごい気力がないとね^ロ^;

子供と二人で、お茶しますぅ〜(^_-)-☆


追記。
夫の話では、土曜日に、1時間20分並んだそうです。

出産内祝にもらったお餅

f3b38aff.jpg何年ぶりに、こんなのもらったのかな?

出産後、一ケ月くらい経つと、内祝品の中にこのお餅が付いてきます。これは5個だけど、奇数でもらいます。うちの子供達の時は、11個だったか、お祝いの多かったところには15個とか付けました。それと、お赤飯と、あとお祝い金の半額程度のお品を付けて。

女の子だと、黄色いのが紅色になるんです。白いのが、つぶあん、色付きがこしあん…とか色々あるらしいですが。

お餅が、固くなると焼いたりして食べました。昔の話ですが^ロ^;

やわらかいお餅で、食べると、なつかしいお味で昔を思い出します。

これから子育ては、大変だけど、頑張って下さい!今、まだ、授乳の間隔が短くて、大変だといってました〜!
時は流れているのですね…はぁ…歳とったな、自分。

いつまでも、若いのはうちの夫!今日、ネットで知り合ったヅカファンの方とオフ会and観劇らしいです。
いつのまにか、私の趣味が夫の趣味になってしまいました。昔っから、私がハマってると、奴もハマっているのが、ウザイですよ。
でも、十二国記と中国茶台湾茶には、ついてこなかったですが。

せっかく、自分(夫)の姪っこが内祝もってきてくれたのに、さすがにオフ会and観劇とはいえませんでしたぞ…。
ぃゃ…早霧オスカル観ているのが、なんか許せないだけなのかもね、私(笑)
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード