ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年12月

波瀾万丈、紆余曲折、艱難辛苦…私的にそんな一年だった

なんか、大げさな…って感じですが。

苦しい辛い出来事に苛まれて…解決しようと努力したものの、玉砕したこととか。
それに絡んだ様々な問題を、地味に一つずつ消化していった感じ。
でも、この件は来年に持ち越しとなります。

で、そういったストレスから逃れられず…じんましん地獄(;_;)今でも、油断できない状態です。

皮膚科、内科、眼科、歯科と通い、医療費がかさみました。

あと、両親の送迎問題。

ガソリン代が、高騰した時は苦しかったですが、今は激安で、あの高値はなんだったんだろうと。

100年に一度の大不況。三年は続くとか。
来年も厳しいかも(;_;)

皆さん、良いお年をお迎え下さいね。

無事に生活できますように…。

2008映画のまとめ

70ab6eb0.jpg1月『魍魎の匣』『陰日向に咲く』『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

2月『Little DJ 小さな恋の物語』『L Change The World』『チームバチスタの栄光』『クリアネス』『リアル鬼ごっこ』『転々』

 3月『映画 クロサギ』『SweetRain 死神の精度』

4月『魔法にかけられて』『紀元前1万年』

5月『隠し砦の三悪人』『山のあなた』『アフタースクール』

6月『ザ・マジックアワー』『西の魔女が死んだ』『奇跡のシンフォニー』

 7月『ゲゲゲの鬼太郎』

 8月『崖の上のポニョ』

9月『グーグーだって猫である』『百万円と苦虫女』『パコと魔法の絵本』

 10月『宮廷画家ゴヤは見た』

 11月『ブーリン家の姉妹』『ハンサム☆スーツ』『ファン・ジニ映画版』『ハッピー・フライト』

12月『おくりびと』『K-20怪人二十面相・伝 』

 全部で、30作品鑑賞。昨年より減ったと思います。タイトルは、いい加減です。間違っているかも^ロ^;

ゲラゲラ笑ってポロポロ泣いた『パコと魔法の絵本』が、私的に一番面白かったです。あと、『おくりびと』も泣けてクスッと笑えてよかったし。最後に観た『K-20』も結構楽しかったです。

映画は、わりと用事の合間に行けるので、ちょっとした気分転換になります。ポイント貯めて無料で観れた時は、得した気分ですしね!

私の場合は、近くのシネコンでしか観れませんから、偏りはありますが。 来年も、ぼちぼち観る程度でしょう。

 追記。あ〜!一つ忘れていたのがありました^ロ^;『クリアネス』を観ていたので、31本観てましたよぉ…。私らしいでしょ?(←十分自覚してますぅ)

2008観劇のまとめ

13863f2d.jpg1月

雪組『ジュテーム 君を愛してる』『ミロワール』主演:水夏希、白羽ゆり。

宝塚大劇場S席1階12列目。
b7e34aaa.jpg3ff9206d.jpg

cd21db80.jpg2月

花組『メランコリック・ジゴロ』『ラブ・シンフォニー供主演:真飛聖、桜乃彩音。中日劇場A席1階19列目。

 宙組『黎明の風』『パッション愛の旅』主演:轟悠、大和悠河。宝塚大劇場S席1階6列目。

宙組新人公演『黎明の風』鳳翔大、花影アリス。宝塚大劇場S席1階15列目。
ea71c0ec.jpgec851d53.jpg

3月

花組『蒼いくちづけ』後半チーム。主演:朝夏まなと。宝塚バウホール16列目。

 宙組『黎明の風』『パッション愛の旅』主演:轟悠、大和悠河。宝塚大劇場B席2階17列目。

月組『ME AND MY GIRL』主演:瀬奈じゅん、彩乃かなみ。宝塚大劇場S席2階2列目。328d923e.jpg

4月

星組『アンナ・カレーニナ』前半チーム。主演:夢乃聖夏。宝塚バウホール14列目。

月組『ME AND MY GIRL』主演:瀬奈じゅん、彩乃かなみ。宝塚大劇場A席1階24列目。
cf8832bb.jpgeb0b9afb.jpg

5月 雪組『外伝ベルサイユのばら ジェローデル編』『ミロワール』主演:水夏希、白羽ゆり。梅田芸術劇場大ホールS席1階17列目、初日。

 StudioLife『夏の夜の夢』Dianaチーム。名鉄ホール 2列目センター。
e2471d61.jpgb4991416.jpg

6月 雪組『ボニー&クライドの邂逅 凍てついた明日』Aチーム。主演:凰稀かなめ、愛原実花。宝塚バウホール4列目センター。

花組『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』主演:真飛聖、桜乃彩音。宝塚大劇場S席1階8列目。

e3c48878.jpg

178decdb.jpg
af73028a.jpgec881655.jpg
7月 星組『スカーレット・ピンパーネル』主演:安蘭けい、遠野あすか。宝塚大劇場A席1階22列目。

 宙組『殉情』Aチーム。主演:早霧せいな、和音美桜。宝塚バウホール 初最前列センター!

宙組『雨に唄えば』主演:大和。梅田芸術劇場大ホールS席1階3列目。

星組『スカーレット・ピンパーネル』主演:安蘭けい、遠野あすか。宝塚大劇場S席2階1列

キャラメル・ボックス『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』名鉄ホール9列目。

星組『スカーレット・ピンパーネル』主演:安蘭けい、遠野あすか。 宝塚大劇場A席1階23列目。

宙組『殉情』Bチーム。主演:蓮水ゆうや、すみれ乃麗。宝塚バウホール6列目センター

続きを読む

ピンクのフォックスだょ!

860535b8.jpg過激…ぃゃぃゃ…『歌劇』の1月号は、創刊1000号記念☆
封入されてたスペシャルカードは、轟さん、ゆうさん、あさこさん、チカさん、とうこさん、タニさんの6種類あるらしいお!
私のは、タニさんだった!
ピンクのきつねだよ☆目のとこすごくない?綺麗なお顔がピンクのフワフワに、心地よさそう〜(*´∀`*)

絶対、一般人には身につけられない逸品だ…。着こなせるのはやはり人並はずれた美貌じゃなきゃね!

メロンパン

2ea74d04.jpg子供の外出の合間に、用事を済ませてきました。

まだ、年末だけど弟の子供達にお年玉と成人祝を渡してきました。年明け早々、また旅行らしいから、今渡さないと…。
あと、両親にそれぞれお小遣いを渡したら、逆に社会人になった息子の分までお年玉をくれた^ロ^;(あとで息子に叱られた…)

母を、年末の買い物に連れていき(といっても、花とかドッグフードとか嵩張るもの)、なんだかお腹すいたな〜と思ったら、私朝からバナナ一本食べただけだった〜!
また、メロンパン☆庶民すぎるお。

年賀状から、解放されたから、すっきり気分です!

夜業。年賀状…

さっき、終わった…。

やったー!

寝よ…朝、早いから(-_-)zz

年末の買い物

f20a942c.jpg今日、フローリングのワックスがけをしました!

せめて、これくらいはしておかないとねってことで。
夕方から、買い物。
お供えやら、お年始の手土産やら…。結構な出費です。車の中、買い物の荷物で一杯になってしまいました。
途中で、お腹がすいたので、また「ねぎ塩たこ焼き」を食べてしまいました☆うーん、んま(*´∀`*)好きだな〜コレ。

またしても、庶民を実感☆

普段のおやつ

f9b297e9.jpg年末って、やはりバタバタしますねぇ〜^ロ^;

今年は、大掃除はしてない聖舞デス!

なのに、忙しい…。

子供や息子が持ち帰ったものを片付けたり、洗濯したり、アイロンしたり、クリーニングに出したり…。そんなことだけでも結構時間がかかってしまって、気付いたら日付変わってました。

合間に食べたおやつ。

どちらもわりと好き☆


b8e54b30.jpgテイストデライト メイプルリーフクリームクッキー。クリームのたっぷり具合が好みです!


3bb38b3c.jpgデリス・デルゼル ファンタジートリュフ シャンパン。
アルコールの風味強め!?けど、子供が好き。

ふむ…一菓一会。

3245abe6.jpg折角の友人からの頂き物なのに、子供が開けて食べてました^ロ^;
私は、少しだけでしたが、上質のお菓子様でした!

「京菓子司 紫野 源水」さんの、『松の翠』。丹波大納言を松の木にみたてた一口羊かん、だそうです。
あと、一保堂茶舗の新春大福茶も添えられていました。

お正月用にさせて頂きます。お菓子は、もう食べちゃったけど^ロ^;

友人は、今、京都のお菓子を制覇するのがハマりなのかな?と、思っています。人は、何か楽しみがなくてはねっ☆
私にまで、お気遣い有難うございますm(__)m

気分がコロコロ変わった日

88c498bc.jpg今日は、朝、友人にバースディ・プレゼントを渡す約束になっていたんだけど…あちらに急な用事が入ったため、渡すことが出来なかった。
それに気付いたのが待ち合わせ場所に着いてしばらく待ってからだったから…ガックリきちゃって〜数分放心(;_;)

私の携帯今、mailがセンター留め置き状態だから、さ。それに私は距離が長い分早く自宅を出発するので、mailが来た頃はすでに運転中だったし。

で、今回はかなり吟味してプレゼントするものを考えて選んだので(その人が使ってくれるところを想像しながら)、是非手渡しして気持ちをこめたかったという、ひとりよがりな気持ちになってて…。
だから、無性に悲しい気持ちになってしまった(;_;)温度差があったのよね。

でも、さすがに気持ちを切り替え、ひとりよがりな気持ちは捨て、自分の温度をその人に合わせて、渡すことにのみ集中。
なので、留守を承知で友人宅まで届けてしまった。

だって、来年まで会えないし。年明けまで引っ張るのはお間抜けだし。

受け取った旨のmailはきたから、無事友人の手にあると納得。

任務完了☆

その後、予定していた年末の買い物が時間の都合で出来なくなり、帰宅して掃除して…。

その間に、ある人(知人Aが知人Bに電話したかった模様)からの間違い電話が三回。年末の忙しい時に、なんなんだ?
つか、あきれた。

夕方、息子がお笑い系のDVDをレンタルで借りてきて観ていたので、ついいっしょに観て馬鹿笑いしてしまった。

夕食は、トッポギを作ってみた。成城石井で買いだめしていたので、どっさり作ってしまったのよ…。
うるち米とはいえ、胃が重くて…(笑)

で、夜、昼間出来なかった買い物に行ったんだけど…やはり胃が痛くて苦しかったぁ〜!
そしたら、野菜がバカ高いので、機嫌最悪になってしまった私。
年末は、なんでこんなに高いの!?

なんだか気分が、コロコロ変わる一日だったな…。

お風呂入って、ねよっと。
あ…年賀状…いつやるんだろ?


続きを読む
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード