ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年09月

つぶら餅

dd3543ec.jpg
8f9917ee.jpg
bc231ccf.jpg
彦根城近くにある、夢京橋キャッスルロード界隈は、スイーツや近江牛などが食べられるお店や、雑貨屋さんなどがあります。

お目当てのお店は、定休日でしたが、とりあえずつぶら餅でも食べようってことで、分福茶屋さんへ。
あ…このお店、長浜の黒壁スクエア辺りにもあったな〜と。

つぶら餅は、アツアツ☆
ミニパフェのセットと、ぜんざいのセット。
みつ豆セットもありました。

金箔和三盆カステラ

eee2ec90.jpg彦根行って、なぜか帰りに京都土産買っていた(笑)

有名和菓子を買う予定だったけど、日曜は息子がいたので(息子は和菓子嫌い)、これ買ってしまった。

和三盆使用っていうのに惹かれて…。

金箔は、上部にチョロっと貼りついてたよ。

お値段のわりに美味☆

寒い日

何?この寒さ…。
暖房が欲しいくらいだわ。

ところで、ある若いコ絡みで、困ったことになっているって話…。
結局、約束事は守られることはありませんでした。
こちらも、その約束事に合わせて家族の予定の調節を二転三転して、他所に迷惑かけることになってしまって…。

私だったら絶対しないような展開でしたが…世の中いろんな考えや常識のものさしの違いがあるものだと、納得したですよ。

もともとの予定に戻っただけのことだし。

午後は、ある例会があり…私は父の透析のあと実家に送り届けてから参加しました。(今年の7月末に弟夫婦が両親の病院通いの送迎を投げ出してしまったため、以前と事情が変わってきて、例会だからと送迎を休めなくなってしまったんですが、そんなこと他人に話せないですしね)

例会は、私がいなくたって、何の支障もないわけだけど…参加しないと、影で何を言われるか…(・_・|とか考えてしまう。

私は、美辞麗句で相手を心地良くさせたりできないタチなので、可愛げがなくて^ロ^;風あたりが強いわ〜(;_;)もう少し、ひとあたりよく出来ないのかと自分が情けなくなります。

私、これでも関わりのある人達のこと心配しているし、悪意とか持ってないし。

まぁ…なるようになるか…。
うぅぅ、疲れたぁ…

で、これ入力してたら、ついさっき、前出の若いコがまたふざけた連絡してきたから、わろた。
こっちも信用問題に関わるから今更意向にそう返事は出来ないでしょ!これで何回目?
私の決断はもう下したあとだから、曲げませんよ。

疲れてるのに、これ以上振り回さないで。
はあ…|(-_-)|

ゆるキャラ・ひこにゃん画像1

3b7cdb26.jpg4dda7b74.jpg

359f19ca.jpg彦根に行ったら、これ見なきゃっ!!

(ひこにゃん情報) ご当地ゆるキャラ…ひこにゃん☆未だ人気は衰えず。なぁんにも、喋らないけど、サービス満点!仕草がかわいい。 子供も喜んでたわ(^_-)

彦根城の天守閣には見向きもせず…。

 ひこにゃんグッズも、色々ありました。

 彦根滞在時間、二時間未満…(笑)
7e11c2a5.jpg3ece0aa1.jpg


暗い独り言。

どっかのトップが新しくなったり、元トップが引退宣言したり…(あ、ヅカじゃないよ〜)^ロ^;

事故だ汚染だ毒入りだ…と、もう何を信じたらいいのかわからない。

毎日、持病のある高齢者をたくさんみて…、辛い現実突き付けられている。

将来への不安はつのるばかり…。

努力したら報われるなんて甘い展開は想像出来ない世の中になってしまった…。
とりあえず…自分の義務と責任を果たすために、過ごしている日々。

疲れましたわぁ〜


停滞

a54be2cc.jpg今日は、子供を送ってから皮膚科受診しました。

さすがに、夏に比べたら…秋めいてきた今日この頃、皮膚科の患者さんは減少しているようで、今までの中で一番待ち時間が短かったデス。

じんましんは、私の場合慢性なので、もう少しお薬が必要です。

ところで、最近あることが原因で色々滞ってしまいまして…困ってます( ̄〜 ̄)ξ

約束を守ってくれないと、こちらも予定がめちゃくちゃになるし。今の二十歳前後の人ってみんなこんな感じなのかな…。こんな人ばかりだとは思いたくないけどね。
振り回されてます…。

画像は、遅めのランチ…にしてはお手軽すぎ!?朝、バナナだけだったから…。

透析が済み実家に両親を送ったあと、あまりにもお腹がすいてしまって…^ロ^;
そういえば最近ゆっくりランチしてないな…。

神戸土産

f86ff74a.jpg
81b07972.jpg
友人から、もらったお土産☆いつも、美味しいものを有難う(≧▼≦)

神戸・北野は、何回か行ったけど…雰囲気もいいしスイーツ美味しいし☆

異人館巡りも、いいですよね。

お土産は、風見鶏本舗のスイーツコレクション、レアチーズケーキとチョコレートムース。
思ったよりスッキリした風味で、重くなくウマス!!!

6個入りのうちの4個、子供がペロリンと食してしまった(o^o^o)

秋かぁ…どこか旅したいよね。けど、聖舞んちは…今月は、かなり厳しい生活になりそうなので、休日は寝坊して…近場で買い物するくらいになりそう(´ω`)

あ〜明日休み…。

3a6d96be.jpg秋分の日って…明日でしたね^ロ^;
とりあえず、休みなのは有り難いデス。

おはぎの、材料…揃っているけど、なんか気が乗らないな〜!

画像は、昨日買ってきて食べたやつ。

そだ、今日暑かった〜(´Д`)今ごろになって、日焼けしてしまった(;_;)

今日は、自分がかなり変で、大ボケな言動が何度もあったりしたな…。今、私の運気かなり良くないらしいから、人と関わっちゃいけない時期みたい。
本心つい話したりしてしまった。でも、やはりそうなるには、それなりのことが過去にあったことは、分かってほしいかな。

東京土産

d540c564.jpg息子が、FLOWの日本武道館ライヴ、みたいなのに週末から行っていて…ついさっき帰宅しました。

で、入浴したらあっちへ帰るんですが…。明日からまた仕事だし。

だから、お土産。
東京ブラウニー☆
ウマス!


255a00ca.jpgそれと、定番東京ばな奈。

北海道土産とおやつ…

3f198fbd.jpg
7d96ecd0.jpg
北海道土産。六花亭の『雪やこんこ』。
あ〜なんか雪降ってるみたいにみえるな、包装紙が。
ブラックココア入りビスケットのホワイトチョコレートサンド☆あーウマす。



1cab458b.jpg先日、子供のおやつに買った猫たんサブレ☆
ちょっと、猫が恋しくてさぁ〜!

ココア味。さくさく。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード