ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年04月

暗い話題ばかり

ガソリンの暫定税率復活…。決まったことはどうしようもないので、とりあえず車三台に給油したのですが…。

私は毎日長距離走らせているので週3回は給油するし…。すぐまた給油に行くことになります(´`)

他にも、アレコレ値上がりするし、既にしているものも…。

工夫して暮らすって…もう十分やっているのに。

あ、パンダのリンリンが…天に召されたのも今日。そういえば、上野のパンダ、私は一回だけしか見てない。

今日は、暑かった…デス



fbf25731.jpg

『ファン・ジニ』第4 話を観た

チニとウノくん(両班のキムさんちの若君)の、まぁ可愛らしい初恋。

でも、展開が早くて、今回のラストでは、ウノの母にチニは平手打ち!

チニの母が、これまた美しい…

あぁ…そういえばぁ〜( ´`)

93853efe.jpg
04835b74.jpg
昨晩、これ(画像)を戴きました☆*:。+゜。+.。:*☆
そうでした!明日私の〇〇日…ですわ。淡々と過ごして気付かれないようにしようと、自分でも忘れかけてたというか…。う゛また私ってば〇が一つ増えるんだ、テンションが下がっていくぅ〜(ノд<。)゜。

じゃなくて…。
ここ数年、この時期に自分が贈り物をするのが定着してきてて…それはなんとか今年もこっそり送ったんで、スッキリしたところだったのですよ。これで、4月のやり残しはないな!と^ロ^;

でも、こうやって気遣って頂けるのは嬉しいです。大変な時なのに、本当に有り難うございましたm(__)m

ラッピングがいつも可愛いデス♪シルクスカーフ(手絞り手染め)、とバッグとブックカバーが涼しげです。是非、使わせて頂きます☆昨夜は、ゆっくりしてもらえなかったので、そのうちお茶でも(^_-)

明日、多分家族も忘れていますよ(笑)
それをネタにされて笑われるのもイヤなので気付かれないようにいつも通りに過ごします。

もう、藤の季節…

b4a9f284.jpg近くの郵便局…じゃなくて…ゆうちょ銀行のパーキングの藤棚が、綺麗だったので(*^_^*)

あ…なんでか観た『紀元前1万年』

7e4becc7.jpg子供連れて、字幕…。私は字幕がいいけど…もう夕方からの上映には吹替がなかったから^ロ^;

でも、英語を聞いて子供が喜んでいたからいっか。

内容は、ハッピーエンド。色んな人種が出てきて…一つにまとまって神の山を倒しとりました。

エンドロールが、好きな子供はこの時ばかりはハイテンション☆

GWは、普段映画を観ない人が多く足を運んでいるので携帯みるし、話すしで…子連れの私も気楽だったかも。

とりあえず、マンモス(マナク)を見て子供は満足してました。

わらび餅

3f62a446.jpg柿安口福堂のわらび餅。

うっま☆

京きな粉が香ばしい!

手打ち生麺パスタランチ

a31a93fb.jpg
5ff54d60.jpg
今日のランチはパスタ☆

今日のは、山の幸のほにゃらら(忘れた^ロ^;)ピリ辛パスタ。里芋とか蕨とかが入っていて後味にピリっとする…。

スィーツは、紫芋のアイスと白玉なんかが入った最中風。ドリンクは、アイス豆乳ラテ☆

あ〜おなかいっぱい…。

今日も父の透析…最近五時間くらいかかっているので…徒歩1分くらいの場所にあるこの和風パスタ屋さんに、時々行きます(^^ゞ

よくばりランチ

d7d8bdbe.jpg
48fe29aa.jpg
6baa2f41.jpg
今日は、若い女性に人気らしいお店へ行ってきました。
主菜を5種類から一つ選び、12種の副菜、サラダ、スープ、ライス。デザート3種とドリンクが付いて、1500円。(至福のカラフルプレートランチ)

ゆったりとした真っ赤なソファー席で、のんびり食べてきました。

一口ずつ色んなモノが楽しめて、なかなかよかったデス☆

主菜は、デミグラスハンバーグにしました。

デザートは、抹茶アイスの黒蜜がけ、ブラウニー、杏仁豆腐。

もっとお手頃価格のランチもありました。



0c56e65d.jpg朝は、ベジタブルロール(ほうれん草とトマト)と、カフェモカ。

朝ごはんの代わりに^ロ^;

今日から放送がスタートした『海神(へしん) 』

02b95f8d.jpg某ローカルTV局で、始まりました。先週までは『ホ・ジュン』だったのですが、それと同じ枠で。

初回は、1話2話放送でした。ラストのシーンから始まって、戦いの中で過去を回想するような感じ!?
たぶん、死ぬ前に自分の一生を一瞬のうちにふりかえるってやつなの?私にはそんなふうに見えたけど^ロ^;

なんか、途中から退屈になってしまって…^ロ^;続けて観る自信がなくなってきましたよ(´Д`)

私は、韓流スターに関してはほとんど知らない人です。
チュモンは、判った…。
あと、ちらちらとドラマで見たことある人、数名。


崖から海に飛び込むシーン多かったデス。来週観る?かどうかは、わかりませんが。

呼ばれてしまって^ロ^;

今日も忙しかったのですが…父の透析の間、少しだけ本屋さんへ行ってきました。

買いたい文庫本があったので、そのために。

そしたら、あのハードカバーの番外編が「こっちへおいでぇ〜」と見えない力で引っ張ってくれて…。

「ぎゃあぁー−-!あんたを買うのは文庫になってからだからっ!!!」と抵抗したものの…結局、負けました^ロ^;

高いからイヤなのに…。予算オーバーなうえに、買いたかった本も諦めて〜(ノд<。)゜。

結局悪いのは…私…(´ω`)

そしたら母から、赤福と伊勢とらやのういろー(とらやのようかんと、ちゃうよ)もらって、ちょっと浮上!
9021b223.jpg
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード