ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年03月

08観劇Г劉月組『ME AND MY GIRL 』はやはり楽しい☆

23778c34.jpg1987年の宝塚歌劇での初演は、月組、剣幸とこだま愛のトップコンビで上演されました。その後、続演になった時もこのコンビで。

そして、私が観劇したのは1995年の再演、月組、天海祐希と麻乃佳世のトップコンビのさよなら公演。運よく三回観劇しました。(感激追憶記の1995年に当時の感想みたいなものを置いてあります)

そして、そのあとすぐの1996年2月中日劇場での公演で月組、久世星佳と風花舞の新トップコンビで。

そして、今回、月組瀬奈じゅんと彩乃かなみのトップコンビで。彩乃かなみは、この演目で退団を発表しています。
fa2e9a03.jpgこの演目を観ずして、ヅカふぁんとはいえない…といえなくもないかも!?

宝塚は、上級生から順に出演者の名前が出てきます。

組長の出雲綾。彼女は、麻路さきと同期(年齢はマリコさんが下)ですが、今回の演目で退団となるそうです。歌が上手い方で、よくエトワールだったなぁ…といった印象です。マリア公爵夫人役。

専科からは、初演(1987年)の時と同じパーチェスター役を演じる未沙のえるが。この方のパーチェスターを観てみたかったので、今回はこれも楽しみの一つでした。(1995年の時は、汐風幸が若くして演じた役)

 


47d70c82.jpgこれの前で、みなさん記念撮影しておりました。

私も1995年の時は、このあたりで子供と母といっしょに記念撮影しましたねぇ…。なつかしい。
05bd3221.jpg中央が、ビル(ウィリアム)役のあさこさんこと瀬奈じゅん。向かって左がジョン卿役のキリヤンさんこと霧矢大夢、そしてサリー役の彩乃かなみ。
9d3e2a59.jpg

0f906867.jpg
d64d21bd.jpg
032a0b69.jpg幕間に撮影したんですけど…問題あるならはずします。

2ae4939c.jpg剣幸主演のポスター
07cd2f3b.jpg天海祐希主演のポスター
7350724d.jpg久世星佳主演のポスター

感想っぽいものは【続きを読む】クリックで。

続きを読む

ヅカ土産ミーマイ編

1031a22b.jpgヅカ土産色々あるけれど、缶入りの炭酸せんべい系は、その時のトップさん画像が煌びやかに缶を飾っていますが、さすがに捨てられず自宅に意味もなく積まれていくため最近は買わなくなりました。

演目ごとに変わる演目にちなんだお菓子が、3種類くらい発売されているので、好みのものを買ってきます。


fd1e7b32.jpg
2a79b27c.jpg
今回は、クレープクッキーをチョイスしてみました☆
美味しいです☆

けど…格差社会のこの時代、お金のある人は、こういうの喜ばないんですよね^ロ^;皆さん、お口が高級志向だから〜(;´∩`)

ま、だからお土産に買うのはもうやめようと思ってたりして…。

久々に感激追憶記を更新。

放置しっぱなしですが…久々にサイトの更新なんぞをしてみました

感激追憶記(自分が足を運んで観劇した舞台の感想など←自己満足なだけですが…)を昨年の6月28日分から、今年の3月11日分までUPしました。でも、手抜きで、Blogの観劇のカテゴリにリンク貼っただけです。

TV放送分や、DVDなどは感想は書いていませんが…それを入れたら実際どれだけ観たのか自分ではわからない状態でして…

ところで…本日ある演目のチケット一般発売日でした。(私はすでにチケット入手済みです)でも…あまり売れ行きよくないみたいなんですよね…。オークションの方が良いお席が見つかるみたいで…以前ほど落札価格は高くなく、むしろ定価以下の出品もかなり出ていました。だから、先にオークションでお安く落札するのを試みてみても損はしないかも。まぁ…正規ルートが一番安心ですけどね

大体…お芝居なんていうのは好きな人じゃなきゃ…観に行かないものですが^ロ^;

なんでも値上がりして…やりくり大変ですから、削るならこういったものからでしょうか。

因みに私は、観劇の際の交通費やその日の食費、着ていく服なんかで節約しています。

あ…久々にPC開けたので、気付くの遅れましたが…Blogの方3万越えていたようです。駄文ばかりですのに、覘いて下さって有難うございます。

スパムおにぎり

40393416.jpg今日は朝から、スパムおにぎりが食べたくて…スパム買って、ようやく夕食に作りました☆

夕食には…ちょっと変?でも、息子も子供も好きだし^ロ^;(もちろん他にも作りましたが)

息子なんて、四個平らげてました(笑)


ハワイのローカルフード☆

『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました。

3月末が有効期限の前売り券(500円だった)があったので、今月観たいと思っていた『Sweet Rain 死神の精度』を本日観てきました。

原作と同じようで違うけれど、上手くまとめていたように思いました。ネタバレになるし、今は詳しく書かないでおきます^ロ^;

小西真奈美の演じた藤木一恵が、歌手デビュー☆

金城武は、やはり役者だな〜(≧▼≦)

春休み中だから、シネコンは、子供や若い子がうじゃうじゃいました。

落ち着かない空間は苦手とか思っている、中年女でした。



da643f8d.jpg

何?この忙しさ(  ̄□ ̄;)!!

e36be505.jpg今日は、息子の引っ越しでした。

住環境は、申し分なく、転出、転入も届けをすませて…。

疲れましたわ(;´∩`)

これから、楽になると思っていたのに…例の激震で、生涯でもっとも大変な一年になりそうです。

今の私の日々に、働くなんて無理だと思っていたけれど…そうもいっていられない状況になりそう(;_;)

人間やる気になれば、なんとかなる?かな…。


画像は、難波で買ったきんつば(高砂堂)。甘さ控えめで作りたて!特急の車内で一個我慢できずに食べてしまいましたよぉ〜☆
続きを読む

やれやれのはず…。卒業式

b7429879.jpg今日は、息子の大学の卒業式でした☆

でも色々あって、夫は京都へ、子供は某所へ、私は宝塚へ行ってました^ロ^;

大学の入学式の日は、夫が入院中でその日手術だったため、こっそり入学式に行くことも出来ませんでした。ま、大学生だから親まで行かなくてもいいのかもしれないけれど、行けないとなると残念に思えたりしていました。


四年間、早かったです。

ま、明日早速引っ越しですよ^ロ^;

08観劇Г劉 月組『ME AND MY GIRL 』☆第94期生初舞台☆

c8045055.jpg色々大変な時だけど…じたばたしても問題は解決しないので、予定通り宝塚観劇に行ってきました。

演目は、ミーマイ。いや〜ユリちゃん(天海祐希)の時から13年!今回は、瀬奈じゅんで。
色々思うところはありましたが、やはりこの演目は楽しかったです!

一時、現実忘れられましたよ。詳しくは後日に感想ぽいものを。



5c1274cc.jpg春は、初舞台生のお披露目があります。ミーマイの前に初舞台生44名が緑の袴でずらり☆

口上は、日によって変わります。いいですよ〜☆

ロケット(ラインダンス)も可愛らしくて元気で。今年の初舞台生って、足みんな綺麗でした。


朝・昼・晩と外食の日

4ca33934.jpg朝は、これ☆白菜のシャキシャキ感がよかったデス。朝から二人で泣いてたなぁ〜(笑)お互い苦労するねぇ〜!お店の人、きっと気付いてたよ。
523280f8.jpgお昼は、定番の菜飯田楽セット。小鉢やお吸い物は、春メニューになっていた。

いつもは、足湯も楽しんでいくんだけど…今日はそんな気分にはなれず
990d4568.jpg
a0d5650f.jpg

 


c527fd2a.jpg
夜は、夫、息子と中華のコース。青椒肉絲は、コースとは別に単品で。 それと、ふわ湯葉八穀粥。胃に優しい☆
014a5506.jpg
144a4ad5.jpg
さくらまんは、サービス。杏仁豆腐は、炭酸シロップ入り。 かなり食べた…。

家族だけの外食って…これが最後かもしれない。

そのわりにお金かけてないな

そっかそっか、そうだよね〜

待っていたメールが、届いた。かなりの長文だったよ。

そっか、そうだよね…。私も、覚悟決めるしかなさそうだわ(´Д`)

で、全く関係ない話(笑)

今、ヤ〇オクにあるモノを出品中。ダブったからだけど、ファンの方に落札してもらえたらウレシスよ☆

今の季節にピッタリなタグ付きの服もかなりあるけど、さすがにそこまでの気力はないかな^ロ^;
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード