ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年02月

今日は恥ずかしかった…

8c1d6b4e.jpg
258f848d.jpg
92af00bf.jpg

62a5e198.jpg


今日は、中華なランチだったのですが…。お隣に松坂牛の焼肉屋さんがあって建物が似ているので、よく駐車場を間違えてしまうのですが、今回は、お店に入って案内されて気付いたという、とんだ大馬鹿をしてしまいましたぁ^ロ^;恥ずかしー−-。

もう、悲しいくらいお間抜けでした。

ランチは美味しかったです。
ただ、ここでご飯食べると私、消化がよすぎるのか…。搾菜は食べてないのにね^ロ^;

搾菜は好きなのに、身体に合わない悲しいヒトです。

宙組観劇。

2585279e.jpg
a63baf07.jpg
実は、昨日宝塚大劇場に行ってきました。

今回は、泊まらないと観ることが適わない体験も、泊まらずにできました☆これも、新名神が開通したおかげ!(初めてだったから嬉しかった)

太平洋戦争戦中戦後の実話だから、固い政治の話で敬遠されているようなチケットの売れ行きにみえましたが…。これがいい話で、感動してしまいました。すごい!

感想はそのうち^ロ^;

まだ観ていないファンの方、是非観劇すべきですよっ!

ところで、4月の星組の名古屋公演のチケットは入手できなかったので諦めたのですが…フライヤーは格好よさげ☆
名古屋公演なら、交通費お安くて助かるのに(;_;)

あ、宝塚の駐車場利用の車はベ〇ツとか高級車ばっかりにみえます。そんなところに自分の車駐車するのは、気後れしますよぉ〜

芦〇の奥様とかお嬢サマとかなんですかしら…。

すみません…貧乏庶民が紛れ込んじゃって(・_・|

では、眠いので寝ます…

『丕緒の鳥』一読してみて。

ネタバレになるといけないので、短く。

慶国の新王(赤子というか陽子さん)の真摯で率直な言葉に、思わず涙ぐんでしまいましたぁ〜!丕緒の気分でいたからかな…。

やっぱり好きだと再認識しました。
小野先生〜有難うございました。

泰麒も早く救って下さいませ。

只今入手してきましたよ「yom yom 」vol.6

6b963a0f.jpgおぉ!載ってる!!!
あとでじっくりと読みますよん。

小野先生の『十二国記』だけじゃなく、畠中恵先生の『しゃばけ』シリーズも!それに、上橋菜穂子先生のインタビューとか、その他というくくりでは申し訳ない先生方が!!!豪華すぎるっ!

ご当地キティ☆滋賀限定。信楽バージョン

e49b4921.jpg
信楽焼といえばタヌキ…。でもこのタヌキ、やんごとなきお方(あえて伏せた)をお迎えした時にこさえたのが初めらしく信楽焼=タヌキとなったのはまだ〇十年くらいなんだとか。先日、某TV番組でいってたような曖昧な記憶があります^ロ^;
タヌキの着ぐるみキティ☆ピンクが可愛い(//∀//)

香水

今日、ある人(♂)に香水付けすぎといわれた(^o^;

軽く香る嫌みのない香りだし、少量つけているだけなのに〜。
「エロい匂いや」と言われた…。そんなはずないよ〜。さわやかじゃん!!!
ま、毒舌が歩いているみたいな人だから、冗談半分と思っておこう。

その話をきいていた若い人(♂)は、「僕の好きな香りですよ」といってくれた☆息子のようなその人に救われた〜(//∀//)

人によって変化させなきゃならないテンション☆切り替えに忙しい…。

脳ミソ疲れてる〜〜〜

今日のランチ

a6edc366.jpg
d28fd3a3.jpg
今日のランチは、パスタ。アラビアータ、ピリッと辛口☆
デザートは、チーズケーキ。

窓辺のお席だったから陽当たりがよくて…画像が…。

なるほど

私はもともと、相手の意見を尊重し、目立たないように役目をこなすのが身についているので、深く観察してない人からみると役立たずだと思われるようです。
ま、今日はそう話しているのを聞いてしまったわけで^ロ^;本人のいる場所でそれを話す無神経さにあきれましたが、聞こえてないふりして気まずくならないようにしました。

どんだけ気を使わせんねん!

と心の叫び(~ヘ~;)

これからは、その人を周りが褒めようと、同調しないです〜

でも私は、これからも涼しい顔して笑ってみせますとも!

誤解が生じるといけないので、いっておきすが。今日私と話していたり関わっていた人ではないですので。かなり年上の人…。だからこそ、うわべだけでしか判断できないのが情けない。人間は年を重ねても愚かですね。沢山の出会いがあったけれど…世の中に尊敬できる人は私的にはいないですよ。感謝の気持ちを持てる人は何人もいますが。

ま、私がバリアでかためすぎっていうのもあるかも^ロ^;こんなでは、本質はみえないかもしれないです…。


これも処世術なんですけどね。

せめてブログで愚痴らないと、気持ちのやり場がなくて(笑)

最近…

62463b5d.jpgメイクのノリが悪くて…。新しく化粧品買い揃えたのに…^ロ^;

むぅ( ̄〜 ̄)ξコラーゲンたっぷりのアレとか食べるべきかな…。
睡眠時間少ないし、一日忙しいからかな〜

やっぱり年のせいかも^ロ^;

全く関係ないけど、今日(もう日付変わるかな?もしかしたら昨日)食べたのはコレ(画像)。
そういえば韓国で食べたのはすっごく美味しかったな…。今年は、海外行くのは無理だけど。(気絶したくなるような出費続きなんで)

かなり面白かったです

3ce6889f.jpg今日は、一時的に吹雪く悪天候…。もしや近くに死神がいたりして〜^ロ^;

毎日病院の待ち時間に読んでいた『死神の精度』(伊坂幸太郎著・文藝春秋)、今日読了しました。

映画公開の前なので、映画版のオビつき。
金城武が、死神の千葉役らしいです。

文庫本は、『死神の精度』を含む6編。
詳細はネタバレになるのでやめておきますが、人間ではない千葉の拍子抜けするようなセリフ(本人はまじめ)が、時々笑えて、そして改めて気付いたり…。

飽きることなく読みやすかったです。映画も楽しみ〜☆
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード