ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2008年01月

『陰日向に咲く』『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』をシネコンで。

1d73c1dc.jpg
劇団ひとり原作の『陰日向に咲く』

宮崎あおいちゃんが話していたのは、鳥取弁でしたっけ!?何度かウルッとさせられました。岡田准一くん演じるギャンブル好きの青年とジュピターさんのつながりが泣けたし…。

塚本高史くんと平山あやちゃんの話…。ドロ子が頑張ってました!


『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
すごいとしかいいようのないジョニー・デップ。チャリチョコやジャック・スパロウとは全く違う…。

ミュージカル仕立てなので悪魔の所業が、見やすく感じられました。ストーリーは、よみ易く、思った通りの展開でした。

判事のエ〇ッぷりが情けなかったです…。
当分、ミートパイは怖いかも。


4f921c19.jpg

「チャングムの誓い(大長今 デ・ジャングム)」の「ソ・ジャングムドール」画像をUPしました☆

J-Blade様のご好意で、昨年秋にお譲り頂いた「ソ・ジャングムドール」画像をサイトにUPしました。

なかなか画像を飾らせて頂けず、申し訳ありませんでした

ブログのみご覧の方は、こちらからどうぞ「気まぐれ蓬莱館」ドール宝物庫

折角なので、ブログには、携帯カメラの画像をUPしました。

イ・ヨンエさんの演じるチャングムの雰囲気がばっちりでていますよね

 

a9de13c9.jpgここからは、言い訳。

実は、昨年の秋、京都へ旅行した時にこのチャングムドールの画像に使おうと平安神宮とか、清水寺の建築物の画像を沢山撮影してきました。
0a8e9854.jpgところがです。画像を保存しておいた外付けのHDのファイルが開けなくなってしまいまして…全部です。

それはもう…ショックで〜!京都画像はおろか、台湾のも韓国のも…ぃぇ…それよりも子供達の画像まですべて…。

泣きました。数年間の思い出全部消失した気分というか。凹みすぎて…しばらくグズグズしていました。

その後、台湾と京都画像の一部は、ネットのお友達や友人に差し上げていたので、その分はなんとか確保したのですが…。
62810bd7.jpgそんなわけで、折角背景に使用するはずの画像を失くしてしまい…おまけに忙しすぎて、事実上のネット落ちとなってしまっていたわけです。

あと、ドールに持たせる予定で以前「チャングムの誓い」展で、購入したチャングムの父が作ってくれたノリゲ風のものが、ドールに合わない大きさだったため…自分で何個か作ってみたりして…。それがまた気に入らなくて…。



ee14e68d.jpgこの画像は、左が、その大きさがドールに合わなかったノリゲ風のもの。

中央と右のは、韓国で私がお土産用に買ってきたもので数回自分が使用したものです。

結局…自分で作ったのは使いませんでした。

毎日、眺めていますが…その時だけは幸せ気分になれます。

J-Blade様、ごめんなさい。そして素敵なドールを有難うございました。

あぁ…完全版「チャングムの誓い」の最終回放送までにUP出来てよかったですよぉ

8aa21138.jpg
7d7ade4d.jpg

※このドールは、J-Blade様の制作です。販売目的のものではなく、個人的に楽しむ範囲のものです。続きを読む

雨の京都も風雅っすな

d93ff667.jpgくぅさんが、冬の京都に行かれたそうです。画像頂きました☆
冬の…雨の京都。風雅☆



4c2ca1c4.jpg
dcc78c2b.jpg
八坂の塔&京都国立博物館&船はしやの豆ちゃん画像とのことです(*´∀`*)

鳩(Heart)サブレ

e9d5d7b9.jpgOさん手作りサブレ(*´∀`*)
鳩サブレを目指してみたとのこと…ハートサブレ…もしかして、狙ってたりするのでしょうか(笑)

鳩サブレより、甘さ控えめで美味しかったです☆Oさんは材料にも拘るから、いつも「おおっ!」て感動します。ありがとうm(__)m

味見ならいくらでもしますのでェ(^_-)

スカシカシパン、早速買ってきたお(笑)

85b55875.jpg今日から、ローソンで発売された【しょこたんプロデュース「スカシカシパン」】を早速買いにいったら、店頭にずらーっ!と並んでいました(≧▼≦)

帰宅後すぐに食べてみました。とにかくデカい!透かしもあります。甘いね、透かし穴のところ。バターシュガー?おなかいっぱいの満足感ヽ(´▽`)/ジィ〜っと見つめられてます。スカシカシパンマンに(笑)

しょこたんは、自分らしく生きているところが好きです。こそっと応援中(●^ー^●)

食べ過ぎた…( Тωヽ)

2c680315.jpg
お昼に食べたスローフード゚+。(*′∇`)。+゚
どれも美味しかったけど、私はブロッコリーの白和えが一番好みでした。最近、ご飯をお腹いっぱい食べてます(*´∀`*)

このお店は、Oさんのお気に入り。私は、Oさんとしか行ってないです。

1259273a.jpg
このぜんざいを食べたのはお昼より前。本当は、ここにランチに来たのですが、貸し切りだったから^ロ^;足湯ならOKだったので、足湯しながらもぐもぐ食べました!

fcf33310.jpg

足は、つるつるになったけど…お風呂上がりに身体がかゆくてたまらないように、足がかゆくて苦しみました。なぜか、カユミ止め持ち歩いている年増女(私のこと)なので、ぬりぬりして…落ち着きましたよ^ロ^;


3772886e.jpg
これは、朝ごはん。今日のカップとソーサーは渋いっ!でも、ウ〇ッジウッ〇でした。

つうか…食べ過ぎたみたいで…。午後、シビアな内容の話に耳を傾けつつ、内心苦しんでいました。たぶん、ぜんざいがいけなかったんだと思うんです(◎-◎;)
ぜんざいの呪いは、帰宅するまで続きました(;´∩`)
食べ過ぎだからっ!!!

ご当地キティ☆京都限定と滋賀限定

5798391b.jpg
京都限定・宇治茶バージョン。茶摘みキティ☆似合ってる(≧▼≦)

あ…下に敷いたハンカチの刺繍が邪魔して、キティの様子が分かりにくい…。

39089092.jpg
滋賀限定・大津絵藤娘バージョン☆可愛いぃヽ(´▽`)/
やはりコレも、刺繍が邪魔してよくわからない…。簪とかかなり凝っているのに(ノд<。)゜。

a432d3aa.jpg

藤娘の後ろ姿☆


藤娘の方が、少しお値段高めでした。

大劇場のショップにあるベル〇らK idsの新( ?)商品発見!?

e3c37b7d.jpg
以前ブログでご紹介した「ベル〇らKids」のガシャポンシリーズ、あれと同じようなSD人形を使った「華麗なるマスコットスイング」というのが店頭に並んでいたので、とりあえず一個買ってみました。

c078c008.jpg
全部で、8種類あるようです。

0768f3f2.jpg
ガシャポンシリーズのより表情豊かですよ☆


7e436b53.jpg
やはり欲しいのは、オスカルなんだけれど…中身は買ってからのお楽しみ^ロ^;はぁ…またアンドレだったんですよ。ガシャポンの時も、私何個もアンドレばかりだったから〜!
紫の薔薇がついてます。紫の薔薇…っていったら「ガラスの仮面」だわ…と話が横道に(^^ゞ

4e7c66a3.jpg
これは、ガシャポンシリーズです。うしろにハリ〇タが特出^ロ^;

08観劇\秡函愀を愛してる…』『ミロワール…』

70b66ae4.jpg22日の1回公演の日に観劇しました。お席は、1階S席10列前後でした。(一応伏せておきます)

ラブ・ロマンス『君を愛してるーJe taime-』

作・演出/木村信司

【20世紀のパリ。大富豪ドシャレット伯爵の遺言は、後継者として長男ジョルジュ(水夏希)を挙げた。それには半年以内に貴族か上流階級の女性と結婚することが条件とされた。重役のドビルマン(一樹千尋)は、自分の娘セリメーヌ(大月さゆ)を結婚相手として推してきたが。ジョルジュ本人は、まだ結婚する気はなく結婚相手はいつか出会う運命の人と決めていたので親友のフィラント(音月桂)やアルセスト(凰稀かなめ)に訴えた。そんな時…父の「困ったときは教会へいけ」の言葉にしたがい教会へ向かうが酔っていたため路上に倒れこんでしまう。そこに天使が現れて…。実は天使ではなくサーカス団の空中ブランコ乗りのマルキーズ(白羽ゆり)だったのだが…】

他に、サーカスの元団員でマルキーズの元彼で、今は「シルク・ド・メール」のプロデューサーのアルガン(彩吹真央)、レオン神父(未来優希)、サーカスの団員シャルル(彩那音)、ジョルジュの弟で芸術家のクレアント(緒月遠麻)など。

難しい話ではないし…最後はハッピーエンドになり二組のカップルが誕生し、気持ちのいい作品でした。

はじめは、「いけすかない金持ち」とののしって、ジョルジュの頭をポカンと殴っているマルキーズでしたが…だんだんとね

ジョルジュの水夏希は、ホントいつも素敵だけれど…マルキーズの誕生日にポトフを運んできて、そこにアルガンがやってきて…とりあえず部外者のジョルジュは黙ってことの成り行きをみているって様子は、すごーく格好良かったですホレボレしましたよそこに黙っているだけなのに…素敵すぎるぅそして、自分のマルキーズへの想いを銀橋で歌うところ…。よかったです。

アルガンの彩吹真央は、歌が上手いのでいつも安心して聞けます。最後はいい人になってました☆それにしてもアルガンとジョルジュ、同じ場所に居合わせても絡むシーンはなかったですね。

サーカスのセットとか雰囲気がありました。あと、セリメーヌとアルセストの恋も実ってよかったですよ。(だから二組のカップルなわけ)

父の後継者となるための条件(半年以内に貴族か上流階級の女性と結婚)…彼はマルキーズと生きることを選びましたが…父の「困った時は教会へいけ」の言葉通り…レオン神父が実は…その辺りの鍵(?)だったみたいで、ハッピーエンドとなりました。(ネタバレなので書きません…)

最近、良い形の終わり方の演目が少なくて…久しぶりに気持ちよかったです。笑えるところもあったし(●^ー^●)
88dd7dfa.jpg

ショー・ファンタジー『ミロワール〜鏡のエンドレス・ドリームズ』

作・演出/中村暁

ミロワールというのは鏡のことで…。二枚目の画像は、2部が始まる数分前の様子です。これだけでも、すでに綺麗でしょ!?どこかの街のイルミネーションよりずっと綺麗な舞台でした

「メドゥーサの鏡」の振付は、ANJU先生。元花組トップだった安寿ミラさんのこと。ストーリー性がありカッコイイ

あと「白雪姫の鏡」では、白雪姫を彩那音。シンデレラを凰希かなめ。どちらが美しいかっていう争いみたいなもの。笑える場面でした。結局今一番綺麗なのは…マルキーズだと魔法の鏡はいうのですが。(1部の演目と絡ませてておもしろい。1部でも『ミロワール』の話が台詞にちらりとありました)普段男役のスターさんが、揃ってわっかのドレスですから…ファンには楽しいです。

あとは…「万華鏡」の場面や「Aquaの鏡」など。すごく綺麗でした。特に後者は好きでした。男役さんの群舞は、毎回これ観るためにきたかも…ってくらい好きです。今回も堪能させて頂きました。デュエットダンスも

そういえば…この日は、新人公演の日でしたから…本公演みてから新人公演を観るという身内の方々が多かったのか…。下級生がでてくると、ぼそぼそ話して、お目当ての生徒さんを確認している方もみえました。出番が書いてある手書きの紙を持ってみえましたから…。ロケットダンスの時は釘付けみたいでした。

全体的に良い気分で観劇できました。

〔余談〕この日は、修学旅行生も観劇していたし、新人公演もありで、かなりお席は埋まっていたように思いました。

9e0b6090.JPG6274d23e.JPG
6347434b.JPG

 

 

 

 


エリザベート 2007 雪組 主題歌 (CD)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

君を愛してる/ミロワール 主題歌 (CD)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

AQUA5/TIME TO LOVE(通常盤)(CD)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


続きを読む

ある日の大劇場周辺

8cfb3aaa.jpgステージスタジオの取材風景…。「TAKARAZUKA  SKY  STAGE」で放送するんでしょうか?それとも?

ステージスタジオっていうのは…以前ブログネタにしましたが、昔あった「宝塚変身写真館」です。

予約すれば、舞台メイクもしてもらえて、オスカルやマリー・アントワネットやトートやエリザベートの衣装を着て、思い出の1コマにするってところです。

いつだったか…ツワモノがいましたよ。70代くらいのふくよかな体型の女性が…。どの衣装に身を包んだのかすごく興味ありました。


f57a8d71.jpg雪組公演の次は、宙組公演です。白洲次郎って人とマッカーサー元帥が主人公…。

今度は、轟悠(白洲次郎役)が宙組に出演します。トムさんファン必見!

宙組トップの大和悠河が、マッカーサー役。陽月華が、白洲次郎の妻。戦後のGHQ時代のお話。ミュージカルって話だけど…。大和悠河歌上手いから☆ 雪組と月組のハッピーエンドな演目にはさまれているけれど、どんな作品に仕上がっているのか気になります。



74e3837a.jpgこんなのもありました

eba37a31.JPG

これは、以前もブログネタにした「AQUA5」。

水夏希、彩吹真央、音月桂、彩那音、凰稀かなめ。

六甲の美味しい水。第三弾が発売されたらしいです。

 

 

 

 

8fe68ff1.JPG

宝塚大劇場周辺のお店には、こんなふうに、直筆サイン入りのポスターが貼ってあります。

これは、時々お弁当を買うお店の店頭にありました。(11月観劇時に撮影)

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード