ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年11月

ようやく、キリリクをUPです。


一年以上前になると…

釜ボコ様、25000打…踏んづけて頂き有難うございました。そして、とんでもなく長い間お待たせしてしまって、本当にすみませんでした。

たぶん、本日の夜には、本体がそちらへ届くと思います。

それにしても…一年経っても、カウンターの数字はあまり変化がありませんねもともと、こじんまり、ひっそりが私の目指すものだったので…まぁ…こんなものでいいと思っていますが。

12月1日には、お礼画像もUP予定です。これがまた…稚拙なものでお恥ずかしいのですが…。よろしかったらキリリクのページからどうぞ

お遊び画像…も、チラっとあるかもデス。(今晩、作業の予定です。けど、子供次第ですけどね)

入り口はココです。

尚、次回キリ番の設定は取り止めましたので、御了承下さい。需要はないと思いますし^^;

運命に束縛されてます

今更なんですが…。

今夜は早くからPC開いて、HPの更新をしようと考えていました。

今、風邪ひき中でただでさえきつい日々が余計身体に堪えて。

子供を寝かせるのに何時間費やしたか^^;「食わず嫌い」の少し前から、ついさっきまで…。毎晩のことですが、もういい加減にしてほしい!
寝付いたあとに、山のような片付けと朝の準備。

そんなところに息子が帰宅して、夜食を食べさせて…。

あ〜無理無理!更新するのは、先延ばしです。

キリリクと、おぷしょんが、本日、リク下さった釜ボコさま宅に到着予定なので、それに合わせたかったのですが…。
まぁ、来訪者サマも親しくして頂いているごく限られた方々のみなので、私の事情はお察し頂けるとは思いますが。

それに今回は、特に「なんじゃこりゃっ!」な出来なので、見る必要ないかもデス。

時間が足りないから、真夜中に頑張ってたんですが、以前のように徹夜できない年令になってきまして…。
おやすみなさい☆彡

本格的に風邪っぽい!?

今日は、ずっとマスク使用でした。よく咳が出るので^^;

車運転中に、なんだかすごく怠くて、眠くて… たまらずコンビニで栄養ドリンク買って飲んでしまいました。まだ消化しなくちゃならない予定があったから…。
子供も同じ症状…(>Д<)ゝ

ワンコインで観た『幸せのちから』

901801bf.jpg以前見逃してしまった『幸せのちから』、今ならワンコイン(500円)で観ることが出来ます。

幸せには、はるかに遠いウィル・スミス演じる主人公と幼い息子。

 思わず、手を合わせてこの二人をお救い下さい。と祈ってしまいましたよ☆

そして、ようやく幸福が訪れた瞬間、音をたてずに拍手してしまいました。 よかった、本当によかった☆*゜゜*☆*゜゜*☆

 観客は、私入れて4人でした。

今日はだらりぃ〜んと食べて飲んで^^;

c38827be.jpgだらだら、何も考えずに過ごした日。風邪ぎみなんで、無理せずに…。

まず、キャラメルラテ☆



591ef266.jpg



久しぶりに行った、オーガニック食材が売りのお店へ。
ランチは、好きなパン二種、スープ、おかず三種、ドリンクがセットのを☆

なんとなく、今日は味付けが濃い気がしました^^;なんでかな?


5377bb3d.jpg
私が食べたパン(大納言)の中は、こんな感じ☆


b42eba8d.jpg
洋梨のフレーバーティー♪美味しい☆*゜゜*☆*゜゜*☆あとくち、口の中に香りが広がり、コレが気持ちよかったデス。

だらりんと、愚痴が話せて楽な日でした。

2007イルミネーション音楽好きにおすすめ!

6cc49263.jpg〇重県総合文化センター(略して、県文or総文)では、11/23〜12/28までイルミネーションが楽しめます♪

正面の階段からすでにキラキラ☆*゜゜*☆*゜゜*☆ 中庭には、モーツァルトがいたり、コントラバス、ハープなどが美しく飾られています。

39381d27.JPG楽器は、毎年一つずつ増えていく予定とか。(スタッフさん達の手作りなんだそうです)

全景を見渡すポイントがなかなかないのですが…。エレベーターに乗った時が、おすすめかも。

 

4f3c3547.JPG6313124a.JPG

 

 

 

 

 

 

なかなか綺麗でしたよ(*^_^*)

画像、一番上が携帯のです。それ以外は、デジカメのです。

 

 

 


 

輝く蕎麦

d99c60b9.jpg昨夜から、風邪ぎみで…背中がぞくぞく、鼻むずむず^^; だけど、お天気はいいし、子供が外出したがったので、あてなしドライブに。

お昼すぎに、有名な蕎麦処へ。 久しぶりだったので、案内板を頼りになんとか辿り着きました。

 ちょうど大行列のピークを過ぎた時間だったので、15分くらいでお席に案内されました。

 えびおろしそばと、天せいろを。 蕎麦が、キラキラ☆*゜゜*☆*゜゜*☆していて、コシがあって、ウマス!ギザウマス♪海老ぷりぷり☆

 蕎麦湯も頂いて、満足でした。

d83887aa.jpg

0020e386.jpg

 

 

 

 

 

 

 

だけどさ…そのあと旦那に連れて行かれた場所で、ひどいめに遇った…地獄の階段(石段←不揃い200段か300段か知らないけど、もう二度と行きたくない)、○す気?ぜいぜいぜいぜい…。


あ、完成した。

おぷしょん。

けど…悩み続けた結果が、コレかと思うと、脱力…。

予想してたよりは、面白かったドラマ「しゃばけ」

先週、予告見た時は、鳴家がそぐわなそうにみえて…。軽くショックを受けてしまってぇ〜!観ない方がいいのかな…と真剣に考えていました。

でも予想よりよかったみたいなドラマ「しゃばけ」。まぁ、この際、別物として観ればね。

手越くんが、とりあえず病弱そうに見えたしね。

鈴彦姫は、あのあの人気のぉ!!!

二人の、にいや(笑)は、ぴったりでした☆

宝塚歌劇で、非難訓練してきたよ

54596317.jpgなんですか、本日は幕間に避難訓練があり…観客全員劇場から避難(訓練)になりました☆

消防署長の舞台あいさつを観客、写メってました^^;
しっかしさあ…誰も誘導とかしないのね。観客だけじゃなく劇場スタッフもやらなきゃねぇ〜!なんのために協力してるんだか。と、チラリと思いました。


今日は、見ず知らずの人にムカつくこともありましたが…演目は、よかったですよ☆*゜゜*☆*゜゜*☆

お席はなかなかよかったんですが、前列の人の座高が高くて、見えにくくて…。なんであんなに座高高いんだろ。それが私の前が二人ともそんなで…。あそこは普段そんなことないのに。感想は、後日。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード