ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年07月

あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛…

朝から悲惨な目に遭いましたぁ…

なんかさ、納得できないな

私って、いつもギリギリの顔してないといけないんですかっ?って思うことがあったんです…。

そりゃ毎日忙しいですよ〜子供の送迎二往復で、4時間。月、水、金は父の透析にいくし。

でも、気分がいいとそんなことも苦もなく思える日もあるんです。私が元気そうだと罪なんですかっ!!!
ほぉら、また手の痺れが気になり始めましたよ…。

台湾のお茶動画

随分前の話で…不覚にも自分自身、台湾へ行ったこと一瞬忘れていたという…腐れ脳みその持ち主、聖舞デス

そんなわけで…(←どんな?)、『気まぐれ蓬莱館』旅行記の「初めての台湾」3頁目に動画置きました。途中画面がひっくりかえりそうになりますが…我慢して見て下さい。すぐ終わりますけどねっ

あくまで、こっそり密やかに…。

動画は、エンドレス☆「はい、どーぞ♪」で終わりデス。(動画、御覧頂いた方にのみ判る内容…^^;)

えぇっ!?またぁ?

6c80a3fa.jpgなんで我が家は、モノが壊れるのが早いのぉ?

洗濯機、今朝永眠。

何回買い替えたらいいのよっ!

一日最低5回。だいたい7回くらい使うから…?

普通家族4人で、こんなに洗濯しないよね…。でもあるんですよぉ^^;わたしンち。

今日の洗濯物、コインランドリーいくぅ?渋滞だからいや。
画像はアイス。

夏だぁ…

ようやく、この地方も梅雨明けしましたぁ…

一日、ι(´Д`υ)アツゥ…。

そんな中、父の透析が終わってから、両親と期日前投票にいってきました。

父は、透析後は少し歩いただけでもキツイらしいので、車椅子で。

大勢来てましたよ。

ところで…また8耐の季節。バイクの数が増えてきてます^^;渋滞も予想されるので、外出は控えないと…。

あ〜ますますι(´Д`υ)アツィー

映画『きみにしか聞こえない』を

a6dc7198.jpg昨日(木曜日)観てきました。短い期間しか上映しないので、私の予定の中に組み込むとしたら、木曜しかなかったので、ぎりぎり上映開始時間に間に合ったという慌ただしさでした。

成海璃子、小出恵介、片瀬那奈。

原作未読です。ストーリーについては検索で^^;

バットエンドなの?と思いましたが…そのあとの展開が見所!?

一人じゃない…そう思って先にすすめたんだなと…。
じんわり泣いた感じでした。ドリカム主題歌。

美しい風景や音楽が心地良く、観おわった感じは悪くなかったです。


ちょっと今、PC使う時間がないので、後日直します^^;

半熟ちーず

e26c9937.jpg  今日、頂いたもの。半熟ちーず、大好き♪ ありがとう☆

 

 

 

 

 

36d8e0ce.jpg

おぉっ!懐かしすぎっ

abb5469e.jpg外にある倉庫の掃除をしていたら…懐かしいブツが出てきました。画像は、その中のほんの一部です☆

1991年の『歌劇』ユリちゃんが表紙。1993年、現在の宝塚大劇場のこけら落し公演『宝寿頌』『PARFUM DE PARIS』のプログラム、シメさんだぁ〜☆

それと1995年度版『宝塚おとめ』ユリちゃんが表紙♪
報知グラフ『アデュー天海祐希』

『ステージアルバム』1995年版
表紙は、一路真輝。

あちこちに収納してあるので、忘れちゃっててぇ〜^^;
どこから何が発掘されるか、しまい込んだ本人が楽しみだったりします☆

画像、不味かったらはずします。
続きを読む

今日は、映画『ハリポタ』を

0e5ac4a8.jpgシリーズ、欠かさず観てきたので、やはり観ておかないとね☆


ハリーにとって大切な人が、一人死んでしまいました。

あと、ハリー父とスネイプ教授の過去とか。

ハリーとチョウの大人のキスもありました。

魔法省からきたという、滑稽な太ったオバサンが、出てきて次々に校則を増やし…ダンブルドア校長を追いやり、自分が校長になってしまい…。

今回、エンドロールは最後まで観る必要はないです。何もオチないですから^^;           
あ〜ハリーのマグルの叔父さん一家は、相変わらずです。

今回は、レイトショーでした!観客多かったです。

今夜は…ステーキ☆

5c17511b.jpgピアノの生演奏を聞きながら、コース料理を食べてきました☆

あぁ〜満足ぅ♪

今日は、息子もいっしよでした。ピンクベージュの髪、ライト暗めで目立たなかったデス。

今日、暑かったですね^^;
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード