ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年06月

ブルームーン

0b07d6be.jpg今夜の満月は、つい観ちゃいました☆

ブルームーン

 一ヵ月間に、2回満月になり、その二回目の満月のことを、そう呼ぶそうです。

次のブルームーンは、2010年1月だとか。

 だからしばらく、お目見えのない月を眺めてみました。

数日前、某TV局で気象予報士さんがいってました。受け売り^^;
コチラをポチッとお願いします

御園座界隈

ee8d24ac.jpg御園座の周りは、おばあちゃんだらけ…。

お店もなんだか昭和の香りがしてくるし。

 年を重ねても、あんなふうにお芝居観に出かけるほど元気でいられるのかな〜私。

 

 

 

ところで、何年ぶりかで伏見から名駅まで歩いてみました。

で、これまた久しぶりに「ナナちゃん人形」を見ました。今でも、待ち合わせ場所になっているんですかね!?
574e02ad.jpg

 

 

 

 

 

 

コチラをポチッとお願いします☆

アニメ夜話…

『時をかける少女』と、番外編の『精霊の守り人』の回だけ観ました!

忙しくても、外せないもんね〜!

ポチッとお願いします

隠れ家のような空間のお店

8edbe3c7.JPG

『アイーダ』観劇の前に美味しいランチを食べたいなってことで…くぅさんにお願いして、おすすめのお店をいくつか教えて頂きました。

その中で、一番劇場に近くて…落ち着くお店に行ってきました。『酔らく』さん。

和のテイストに囲まれて…隠れ家のような落ち着きを感じました。主婦やOLさんでお昼時はいっぱい!私は、多分一番目のお客だったと思います。

「自家製おからハンバーグ定食」880円+アイスティー+豆富しらたまぜんざい200円。

e7b815e8.JPG

身体に良さそう…。ハンバーグのソースだけは、お好みにした方がいいと思いました。ちと、辛め。

 

 

 

白玉ぜんざいも美味しかったです。

くぅさん、素敵なお店教えて下さって有難うございました。伏見ミリオン座にも近くて、便利ですよね。

66a63818.jpg

f0e2157b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このあと、まだ時間があって…ヒルトンへ行ってお茶しました。ここのアイスティー!上手に淹れてありました。香り高くて透明感がありでした。お高いけど納得できましたよ。ライチゼリーも美味しかったデス

コチラをポチツとお願いしますぅ☆

 



 

07観劇┠狠鳥裕─悒▲ぁ璽澄戮魎儼

d2853fde.jpg今日は、劇団四季・名古屋公演『アイーダ』を観てきました!初劇団四季です。

 アイーダ:樋口麻美 アムネリス:佐渡寧子 ラダメス:福井晶一 メレブ:中嶋徹 ゾーザー:大塚俊 アモナスロ:石原義文 ファラオ;前田貞一郎 ネヘブカ:石倉康子/他

28日のキャストです。

ストーリーについては…公式サイトなどご覧頂ければと思います。

少し前、私の好きな劇団でもこの「アイーダ」(演題は違う)を観たのですが…。その時は、むしろアムネリス王女に感情移入してしまいまして…。今回の場合は、アイーダの力強さに惹かれました。もちろんアムネリスも成長していくので、魅せてくれましたけど。

個人的には、ラダメスに昔助けられたヌビア人のメレブの歌声が私好みだったこと。ゾーザーとゾーザー軍団の衣装が、ハンドパワーのあの方みたいで…。某劇団の男役の群舞のようにかっこよかったですけど。

全体的に、歌唱力もダンスも素晴らしかったです。

アイーダとラダメスの生き埋めのシーンの見せ方は、巧いと思いました。

そして、エピローグとプロローグが、現代のエジプト展で自分達が生き埋めの刑になった小さめの石室(?)の展示の前で現代人に生まれ変わったアイーダとラダメスが出会い…って感じで。面白かったです。いくつかの展示物の中には、アムネリスもいたし。(意味わかりますぅ?説明が難しいから、観て下さいな〜舞台)

で…あの台詞回しって…何?初めは、慣れなくて…困ってしまいました。そのうち慣れていきましたけど。やはり劇団色ってあるんですかね?素人にはそのあたりは判らないけど。なんとなく(早速、真似して遊ぶ私→劇団四季バージョンとかいって)

あのTVで流れている「アイーダ」のCMって一番の見せ場ですね〜素晴らしい盛り上がりでしたもん

私が友人に取ってもらったお席は、2階の一列目。そのすぐうしろのオネー系のコ達…。前の席蹴ったり、喋ったりで…。初めて観劇というものをしたのでしょうか。なんとなく気になってしまいました。

ecd51e26.jpg

 

公式サイトはコチラ

 

 

こちらをポチッとお願いしまぁす!

 

ふ…妥協して高いチケットげと☆*゜゜*☆*゜゜*☆

先日から、某オークションでなんとか観たい舞台のチケット(宝塚OG)を、入手しようと格闘していました。

でも、、すっごく人気があるらしく…どうしても落札できなくて…敗者となった回数3回…。

12000円のチケットが、6万円とかになってしまう。最前列では、10万円台3階の最後列でも18000円だって!

もう、諦めてとうとう某所で、高額チケット購入に踏み切りました。ま…そんなに良いお席ではないので、30000円くらい。それでも…高いですよ

そこまでしても観たいという…私みたいなお馬鹿がいるから、成り立っているんでしょうか(結局、自分が悪いのか

正規ルートで、買うつもりが、ある理由でできなかったのが痛かったデス。

今週は、お楽しみもあり、面倒もあり…デス。

コチラをポチッとお願いします。

映画「憑神」を…

59e01372.jpg母と観てきました。

近くのシネコンで、今上映中で観たいと思えるもの…ってこれかな〜やっぱりってことで。

公開して間もないからか、平日でも観客は多かったです。

母にとっても、お馴染みの俳優さん揃いだし。

原作未読です。

貧乏神、疫病神、死神と出てきました。

そこそこ笑えましたが…疫病神と死神の宿替えに至るいきさつがイマイチ?

香川照之さんの蕎麦屋の屋台は面白かったです。担いで移動する屋台。佐々木蔵之介さんは、どこまでも堕落した下級武士。妻夫木くんはその弟で、出戻りの部屋住みで、養子に行った先の義父の策略にはまり、縁切りされたという…。

あまりの不運から、三巡神社に手を合わせたために…とんでもない神に憑かれることになったという展開でした。

詳細は、こちら。

コチラをポチッとお願いします。

こんな時間だわ

台湾の「旅行記」(思いつくまま入力した恐ろしいまでの駄文)をUPしたくて…作業していたら、こんな時間になっていました。

昼間は、自由時間がないし…仕方ないんです。

そのうちUP出きるかな自己満足の世界です

おせんべいとキャンディ

c13fd398.jpg頂き物デス☆

TDRのお土産を頂く機会はわりとあるけど(それだけファンが多いってことかな♪)、やはり嬉しいですね☆
さっきから、うまうまが止まらないです。

○さん有難うございましたぁ(*^_^*)

夜中にアイス

30bf4a67.jpg息子が、買ってきてくれたから…食べてます。ポッ○ングシャワー☆

口の中で、弾ける感じが好き☆お子さまに人気らしい…うぅ〜ん…お子さまと同じ感覚なんだろうか私って^^;

6月は、本は放置状態だし、観劇は行ってないし…。あ、美術館いってた☆

今、手帳の予定を消化するだけで精一杯だし。

周りも自分も、月の前半は暗くて重くて…息が詰まりそうだった。

まだまだ続いていくなぁ〜めんどーで嫌なこと。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード