ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年04月

韓国土産、オミジャ茶、柚子茶、柘榴茶

1a0d4ea2.jpg釜ボコさんの韓国旅行のお土産☆

茶といっても茶葉ではない。
オミジャ茶は、原液のまま温めたり、冷やしたりして頂くらしい。「チャングム豆辞典」で、イ・ヨンエが飲んでいたもの。

柚子茶も、瓶入りではなく、一回分ずつ小包装されたもので、お湯を注ぐだけ。
柘榴茶も、スティックタイプでお湯注げばすぐ頂ける。

手間いらずな三種☆



a4b44fdf.jpgオミジャ茶。見た目珈琲みたいな色だけど、不思議な香り。
お味は、いろいろブレンドされているけれど、酸味が強く、おまけに甘い。



2b3bd341.jpgおなじみの柚子茶。



be1c45dd.jpg柘榴茶は、香りも味も柘榴の香りなのかな!?甘いけど、悪くはない。酸味がすっきりする。

今日は個人的に

忌むべき日です。

今朝、目をあけたら、暗い気持ちになってしまいましたよ。

主人は京都、息子はバンド練習、子供は電車の旅。

私は、シーツなどの大きなモノの洗濯や、片付け等で、気付いたら…子供が帰宅する時間になってました^^;
忌むべき日→誕生日☆

はぁ〜ダラダラ、ホケホケと過ごしたかったなぁ。

気楽に楽しめた実写版『ゲゲゲの鬼太郎』

f888404a.jpgGWに観る映画は、子供が喜びそうな作品になります。
だから毎年この時期は、『コナン』でした。
でも今年は、実写版『ゲゲゲの鬼太郎』にしました。
なんかキャストがハマり役で、有名人がごろごろ出てくる、出てくる!私、田中麗奈がなっちゃんだった頃から、猫娘みたいなコと思っていたから〜^^;びっくり☆

大泉洋の鼠男!感心しましたよ。上手いわぁ〜!

妖怪で面白かったのは、ぬりかべ☆つい、笑ってしまいました!

ウエンツ瑛士も、鬼太郎だったし。井上真央ちゃんとの淡い恋は、妖怪と人間の寿命の違いから、鬼太郎には悲しい結末だったのかも。

目玉オヤジの使ってた急須と湯呑み…あれ、ミニチュアなんだけど、私も同じの持ってるから、つい目で追ってしまいました。

ま、子供が飽きずに観ていたので、それだけでよかったデス(*^_^*)


昨日の夜に観たのですが、やはり普段と違い、家族連れが大半でしたよ。

『虚空の旅人』のかんそー?

『守り人』の外伝。

今、『神の守り人』来訪編を読んでますが…。ちょうどアニメの4話も観たところなので…。

『虚空の旅人』は、14歳のチャグム皇太子が出てきます。

この『旅人』では、バルサやタンダやトロガイは出てきません。新ヨゴ皇国のチャグム皇太子がシュガと共に、サンガル王国の新王即位の儀に招かれて…。タルシュ帝国の仕掛けた陰謀に…チャグム達も巻き込まれていくとい展開。

サンガル王国の第二王子タルサンや第三王女サルーナ…ラッシャーのスリナァ、ナユーグル・ライタの目になってしまった幼いエーシャナ、島守りとか。登場人物は多いのかも。即位の儀に招かれた各国の王達なども。

アニメ『精霊の守り人』の方は、原作の展開に肉付けされて…でも、嫌な気はしないので楽しんでいます。チャグムの兄にあたる、第一皇子(『精霊の守り人』の時点での皇太子…これでも十分ネタバレかもね)サグムが、原作ではほとんどチャグムとの関わりがなく…兄弟の情などもない感じだったのに、アニメではそのあたりも描かれていて…ふぅん…と見入ってしまいました。

バルサ…豊満だよね…ぃゃ、そのぉ〜^^;なんでもないですぅ

いちご

aad9c227.jpg今日、可愛いモノを頂きましたぁ☆有難うございますぅ(*^_^*)

いちごのキャンディポット? これで、ゼリーとかプリンとか食べてもいいかもぉ☆

古巣の居心地

aa74ffb6.jpgツバメ…今日も古巣に帰ってきてます。

今度は、無事に子育て出来るといいんだけど…。

韓国のお土産♪

78a2d374.jpgまた頂いてしまいましたよぉ〜♪韓国のお土産☆

少し前、頂いたばかりなのに…^^;有難うございますぅ(*^_^*)

南大門で買ったそうです。あそこは、すごい人なんですよねぇ〜!

私も行ったんですが、買い物出来なかったんです…圧倒されてしまってましたもん。

若葉が目に優しい

6e9f457f.jpg

黄緑色が目にしみて気持ちいい

 

 

 

 

 

 

19f8c926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

b7f76742.jpg

ツバメは結局…

0934f472.jpgツバメは、新しい巣作りを諦めたのか、以前の巣に戻ってきてます。画像は、今日の夕方のものデス☆

昨日、カラスに新しい巣を荒らされたみたいな様子だったので、気にはなっていたのですが…。

結局、古巣に落ち着いている…。

今クール、観てるドラマ

1話を見逃してしまい…観るのを諦めたものがいくつかありますが…

月曜は、月9の「プロポーズ大作戦」やまぴー観たさにふふ…息子と同じ歳

火曜は、なんとなく…「花嫁とパパ」石原さとみ。「ハケン」で私的に株の上がった小泉孝太郎が、前回とはまったく違う役。

火曜は、もう一つ。「セクシーボイス アンドロボ」松山ケンイチ。アニヲタ役…。

水曜は、「バンビ〜ノ!」松本潤。今クールイチオシ出演者がすごい!

木曜は、TBSにしようかと思っていたけど…見逃してたから、たまたま観た「わたしたちの教科書」を。志田未来ちゃんが出てたのに…〇〇してしまい…。

金曜は、「生徒諸君!」内山理名。生徒役に本郷奏多くんとかが出てる。堀北真希ちゃんも。これは、面白い。「バンビ〜ノ!」にしてもこれにしても原作ものだしね。

土曜日は、とりあえず「喰いタン2」。キャラが出来上がっているのでなんとなく安心。

日曜は、一応「風林火山」を観て、TBSの上野樹里ちゃんを観る予定だったのに1話見逃して…もし覚えていたら観ようかな…

あと…水曜にローカルテレビで放送中の韓国ドラマ「ホ・ジュン」を観ています。「チャングム」の監督が1999年に制作したドラマ。宮廷医官になっていく話です。「チャングム」より、悲惨な展開。チャングムは、華があったからひどいめに遭っていても…どこか救いを感じたけど。これは、とにかく観ていて辛いデス。でも、なぜか私より旦那がハマってます。出演者が、「チャングム」でお馴染みの顔ぶれなので…違った意味でも楽しめます。

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード