ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年03月

今週は

色んな意味できつかったデス。楽しみもあったんだけど…それはかなり前から予定していたので…。

月曜→病院で検査
火曜→子供の用事、病院
水曜→大阪、泊
木曜→兵庫、夜帰宅後名古屋へ、泊
金曜→朝帰宅、病院、父の病院、役員の仕事、子供の用事

ざっと思い出してみたらこんな感じ。
まともに睡眠時間がなくって…昨日3時に寝て、目が覚めたら11時でした。それでも、寝足りない…。眠い…。

身体中が痛くて…あぁ〜無理し過ぎましたよぉ〜^^;
明日また出かける予定だけど…もうぼぉ〜っとしていたいデス。どちらかというとキツイ内容だし。

楽しい話は、あとでブログネタにしますね☆

ご当地キティ・大阪2 種

77018099.jpg何種類もあるうちの2種類のみ買ってきました。

いろんなものがごちゃ混ぜになったキ○ィ☆
道頓堀、戎橋バージョン

5d353d69.jpg


もう一つは、ちんどん屋バージョン☆

三度、ガシャポン・ベ○ばら

9db3971d.jpg
よ、ようやく「ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン」をげとしましたぁ〜♪
あとアントワネット4種のうちの残り1種だけ手に入れていませんが…別になくてもいいし。

今回は、5回チャレンジして、5回目でフェルゼンのお出ましとなりました☆ちなみに、オスカル3個、アントワネット1個のあとでした。
もう、ガシャポンはしなくて済みますよぉ^^;
0a1fdcb5.jpg

手塚治虫記念館へ行ってみた

259ffac9.JPG春休みだからか、子供の姿が目立ちました。懐かしそうに見つめる大人ももちろんなんですが。

 宝塚大劇場の近くにあります。 火の鳥が目印☆キャラの手形足形などもあり楽しめます。

展示されていたレコードの数々…おぉ!自分が持ってたレコードが何枚かありました。 現在、「タカラヅカ、永遠の輪舞曲展」をやってます。

手塚先生の「リボンの騎士」や池田先生の「ベルサイユのばら」の生原稿展示や宝塚歌劇の「ベルばら」画像など。

25949079.jpg

9c1a034e.jpg

 

 

 

 

お土産に買ったのは、サファイヤの缶が可愛いゴーフルと、サファイヤとオスカルのポスカ3枚組、トリトンステッカー☆
5abba8b7.jpg6898eb82.jpg
サファイヤって男装の麗人ですし、オスカルは、その究極って感じですしね(*^_^*)

e4356f18.JPG近くには、宝塚音楽学校の受験生さんが!タカラジェンヌの卵の彼女達…。すでに人目を惹く存在でした。スラリとした姿態、色白、小顔♪ この話は昨日のことですが、そういえば今日合格発表でしたっけ。ニュースでやってましたぁ〜! この画像じゃ判らないですよねクリックしたら少しは大きくなるかもデス。

続きを読む

長い!疲れたぁ〜眠いぃ

今週は今日で三回目の受診なんですが…もう待ちくたびれましたよ。待ち時間長っ!

過密スケジュール

d2d56d95.jpg今週は過密な日々です。全部消化できるかな…^^;

今日観た桜。さて、どこのかな?

食い倒れ?

f22b2514.jpgまぁ…そう思われても仕方ないかなぁ〜^^;

フラッと、余った時間消化するためにスタバでお茶したら…周囲は就活中の大学生だらけでした。リクルートスーツに身を包み、エントリーシート記入したり、システム手帳と睨めっこ…。うちの息子もそうだから…全部我が子に思えてしまったり。

ココ?食い倒れの街…
何故かというのは後日。

先行放送『精霊の守り人』第1話観ましたぁ〜

先日、特番で放送していた『精霊の守り人』第一話を、さきほど観ました。

録画はしておいたんだけど、あまりにも忙しくて睡眠時間すらまともにとれなかった数日間だったので…今頃^^;

アニメ、よくできてるわぁ☆
バルサ、ほれぼれ、なぜか既にタンダも顔見せ♪やけにカッコイイ!チャグムもかわいぃ(*^_^*) 

早く続きが観たくなる気持ち、わかりますぅ!

それにしても…チャグムの名をきくと何故か「チャングム」と聞こえるのって…私だけ!?

思い立って観た映画『アルゼンチンババア』

朝の予定を消化して…思い立ってシネコンへ。

ちょうどいい時間に『アルゼンチンババア』が上映ということで…。

堀北真希ちゃんが、かわいかった☆

心にじんわり染み渡る感じでしたぁ〜!

詳細は時間があれば…ね。
d24b8fc1.jpg

午後の検査が終わるまで

コレしか補給出来ません。
病院に着いた時は、たまらない空腹感がありましたが、今は、疲れてそれどころじゃないデス。

午前の検査は終わったので、しばらく読書して時間を消化します。

97edc9bf.jpg

85a8d829.jpg
続きを読む
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード