ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年02月

あ〜もう二月が終わるね

今日は、納得いかないことがいくつも…。イライラ、ムカムカ!

おまけに、薬がなかなか効かないし(;_;)

結局、映画一本も観ずだったぁ〜!

お茶会も出来なかった…。

ウマ茶。

fe5e97ef.jpg凍頂烏龍茶・優良賞  台湾南投県。

通常価格10000円のところ、300g4600円でした。(いつもの彩香さんで)

発酵度が約30%の中発酵、中焙煎で作られているそうです。

香りは、甘くて気持ちがふんわり味わい深いお味でウマウマ茶です。そのくせ、後口すっきり

何杯飲んでも飽きないです。前回の陳年阿里山鉄観音といっしょに購入したのに…いろいろありすぎて今頃…

病院ばかり。

やはり、痛さに不安を感じてしまい…受診してきました。
待ち時間覚悟で、総合病院へ。まぁ…二時間半くらいでしたが。
とりあえずお薬で炎症をおさえることに。

夕方は、子供が花粉症の症状がでているのでかかりつけの病院で受診。
常用のお薬と花粉症のお薬。この量は…不安になったりしますが、ね。

今日は、ある会の例会があったんですが…行けるはずなく…。私今年も監査だったそうで(昨年度は確かにそうだったけど、今年度もそうだったのかと今頃気付いたり)行かなきゃまずかったようです^^;来週、行きます。

賜り物のキリ絵をUPしました☆

最近、自分じゃなにもこしらえない聖舞ですぅ

今回は、嬉しい頂きもののイラスト、55555打のキリ絵を飾らせて頂きましたぁ

「日向水」圭加さま、素敵なイラスト有難うございましたぁそれぞれのキャラがいい表情していますぅ

「日向水」さまが末長く活動されますことを切に願っております。

注:イラストの権利は高宮圭加さまにありますので、お持ち帰り等はご遠慮下さいね。

今日のお茶請け・チョコ

6b38c104.jpg今日は、ロイズのポテトチップチョコレート、チョコの甘さとポテトチップの塩味がいい感じ。

サクサク食べてしまいました。特に子供がね。


470bd857.jpg

これは、おふらんすのチョコ手だけ息子。

ウマウママテストリフチョコレート(ココアビーンズ)

07観劇雪組『星影の人』 『ジョイフル』二回目

22日…偶然入手したチケットがあり、先日観劇したばかりですが、もう一度観てきました。

同じものを2回も観てどうずるの?といわれるかもしれませんが…。舞台は生ものですから…何回みても楽しめるものですその都度、新たな発見が出来ますもの。それに、全公演続けて観劇している方って、珍しい話ではないようですよ。すごいですけどね…。

ミュージカル・ロマン『星影の人』

私は前回観劇したときより、今回の方が感動しました。何故でしょう

雪組、水夏希が沖田総司、白羽ゆりが芸者玉勇、彩吹真央が土方歳三…。詳細は前回同様なので省きます。

水・沖田の涼やかな瞳や、やわらかい若々しい声と話し方に、またまた魅せられてしまいました。玉勇との恋も悲しさがより伝わってきまして…よかったデス。作品としてかなり出来上がった感じなのでしょうか。感情移入しやすかったです。

「今日の私は強いですよ」名台詞です。

 

54a9d4f4.jpgダンシング・レビュー『Joyful!!供

水さんがタクトを振ると、歌声が重なり…綺麗ぇ

なんといってもグレイのスーツが一番カッコよかったですフィナーレの羽も綺麗でした。

歌は一箇所、声が出にくそうでしたけど…安心して楽しめました。それに地方公演って銀橋がないから客席に降りてきてくれるので、ジェンヌさんとの距離がとても近いんです。(オケピがないだけでもかなり近いんですが…)目の前にとなみちゃんが来た時は嬉しかったデス。となみちゃん、細くて可愛いわこうやって間近で観ると、華奢な感じがよくわかりますね。それにしてもヅカメイクは、やはり少し離れて観ないとダメね。濃ゆいわ

詳しくはコチラ

さて、今日も出待ちを後方から見てました。〇〇ちゃんは、白のロングのコート姿で、前回よりもトップらしいファンサービスをしてましたよ(一応伏字←意味なしだけど)

1cd800b2.jpg白い肌で、ほっそりしてました。これぞ眼福ですぅ

 

 

 

 

 

続きを読む

07観劇花組『黒蜥蜴』『タキシードジャズ』

32602c2f.jpg20日の火曜日…15時公演に行ってきました。

この時間の観劇は…何年ぶりでしょう。片道乗り継ぎ乗り継ぎ…で、3時間かかりますからねぇこの時間の公演だと帰宅時間が遅くなってしまうので、なるべく、1回公演の日を選んでいましたが。まぁ今回は、チケット手に入れたのがぎりぎりだったので時間を選んでいられなかったんです。

平日の15時公演だからか…1階席は満席でしたが、2階席はかなり空席がありびっくりしました。久しぶりに「さばき」も多くて…。(「さばき」っていうのは、ファンクラブなどが入手したチケットがたくさん余ったときに劇場の入り口近くで、チケットをもとめる人に定価で売ること。ダフ屋のように高値で売ったりはしない良心的なもの)

カップルで観劇の方がいつもより多かった気がしました。お若い方から中高年の方のお二人連れまでね。

『明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴』 脚本・演出 木村信司

感想は短めに…。花組、春野寿美礼と桜乃彩音のトップコンビが明智小五郎と黒蜥蜴役でした。ストーリーはネタバレになるのでやめておきますが…扮装が多いです。春野明智も、桜乃黒蜥蜴にしてもね。誘拐される早苗役の野々すみれにしても、本当は替え玉だったり。(黒蜥蜴が扮装した設定の早苗も。あれ?ネタバレ?)真飛聖は、元ボクサーで黒蜥蜴の仲間、雨宮潤一役で、早苗の替え玉だった野々といい感じに。

明智と黒蜥蜴が立場を超えての愛を選んだ時、二人の本当の関係に気づき…(韓流的展開のような)黒蜥蜴が命を絶って…。悲しい結末でした。じんわり泣けました。(やはりネタバレだ…)反戦がテーマのようでしたよ。

おささんが、歌がお上手なのはもう当たり前って感じですし…やはりカッコいい安心感もあるし。で、あやねちゃんの黒蜥蜴、前回「うたかた」のマリーとはまったく違う大人の女性役だったのですが、よかったデス歌も「ファントム」の頃よりよくなったし、綺麗でした。私は、上野公園での和服姿が好きでしたね。着慣れた感じのあの和服姿は憧れ。(杏〇ールみたいでしたもん

そういえば…近くで公演の台本持って色々チェックしてみえた男性がみえましたが、演出助手の方とか?木村先生ではなかったから。

原作とは違うところがあるようですが、宝塚的でした。


bf8ae447.jpg

ショー「TUXEDO JAZZ」 作・演出 荻田浩一

こういうのは観るのが一番です。感想なんて難しい。ジャズにのせて展開されるショーですが、ごちゃごちゃ感がなくてすっきりした感じ。

衣装がまた綺麗ですし。タップなんかもありましたしね。流れがいい感じでした矢代鴻さんの歌はさすがかと。

大劇場は、オケピあるし銀橋あるし…そこに行くまでが大変だけど、やはり何度でも足を運びたくなるところデス。

いつも思うけど…ホントに細いよね…。食べても食べても太る暇なしの舞台ですもんね。

詳細はコチラ

続きを読む

今日のお茶請け

f6d8aba2.jpg今日は、六花亭のマルセイバターサンドと東京ばな奈。

そういえば…近くのデパートで「北海道大物産展」やってますが、そこで買ったものではないデス。

東京ばな奈は、大学3年の息子が今就活中で、頻繁に東京へ行くので…たまにはお土産買ってきてといってあったので

どっちも好きデス。

そういえば…今日は国立大の2次だっけ。大学もアシきりとかされるけど…就職でもあるみたいですねぇ。私大のMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)や関西の私大、関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館)ですら、説明会でアシきりする企業もあるのだと知って驚き…。あ…私が世間知らずなのかなうちの子は、旧帝国大といっても地方国立だし…。微妙ぉ

まぁ…身の丈に合った、本人がやりがいを感じることのできる仕事に就けるといいですが。本人、就活しながらもバンド活動やバイトに忙しそう。睡眠時間はかなり少ないみたいだけど…。自宅に帰ると死んだように寝ています…。

まだ先日大学生になったばかりと思っていたら…もう就活ですもんね。私も歳とるはずですよぉ

右が…

なんだろ…。右肩が痛い、右腕がしびれる、右耳が痛い…で、頭痛も(;_;)

金曜の夜からこんな感じです。はぁ〜(´д`)=3

ご当地キティ・セントレア(愛知)

3148ecb8.jpg名古屋で見つけたご当地〇ティは、何種類もありました。やはり金の鯱系が主流。

その中で、空港バージョンのものを一つ買ってきました。これが、私的には一番可愛くみえたので

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード