ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2007年01月

明日、明後日は寒いらしい

004b467f.jpg今日は、暖かくてコートなしで動いていましたぁ〜♪

父の病院へ迎う前に食べたモーニングの画像

明日は、寒いらしいですよ寒さのピークは金曜日だとか〜〜〜!

最近観ているドラマ(火曜)

なんといっても「ヒミツの花園」が一番面白いデス釈由美子は好きなんですよ。「スカイ・ハイ」のイズコのコスプレ似合ってたもん♪(かなり前の話だけど^^;)それに、堺雅人とか…。4兄弟が良い!そして、真矢みきとか。

目が離せない展開になってきました。

その前の時間に放送している「今週妻が浮気します」もまあまあおもしろい。ユースケ・サンタマリアと石田ゆり子。

そして…深夜アニメを録画です。デスノゴースト・ハント東海地方だからね^^; 結局…私には、地味で平凡でささやかな楽しみしかないことがわかったような…。

 

 

 

 

 






へぇ…

最近、解析みてて思うのは…内野聖陽と上川隆也の検索でお越しの方の多いこと!ファンの方々ですかしらね。そういえば…「エリザベート」の舞台観たとき、「うちのくぅん」っていう声援の多かったこと…。若い人というより私達世代…の方々でしたね〜

あとは、まだイ・ヨンエ、そして…宝塚かな。

そして…「チップ画像」で検索?びっくり…。

最近観ているドラマ(月曜)

今日は、大ショックなことを他所さまで見つけ…思わず自分でも検索してみたら…ガガーンホントだ…しばらく立ち直れないかも

月曜は…子供がアニメとか見ている(?)ので…なんとなくみて…。

ドラマは「月9」だけ。もこみち君の面白い髪型みて珍しがっていたのに…もう見慣れてしまったようです。母の愛は無償よねぇ〜って思います「東京タワー」

香椎由宇の前髪も珍しかったけど…。やはり慣れました。

  そして「十二国記」再放送…。



ぜんざいとランチ

bfe6fddc.jpg今日は、午後会議があったので、その時のお茶菓子を買いに行きました。
そのお店で食べた、ぜんざい♪おいしーっ☆

ランチは、野菜中心でした!ポトフも暖かくいいお味でした。
食後に、チャイを♪
27cba125.jpg

最近観ているドラマ(日曜)

地味地味生活続行中〜

日曜は、大河ドラマ「風林火山」「華麗なる一族」だけは観てます。

内野聖陽と木村拓哉。大河の方は、ようやく雰囲気に慣れてきました!

万俵さんの方は、キャストが豪華ですが、なんかすごい一族です。

 あとは気分次第で観るものは変わります…というか、あまり観ないのかも

今日は、眠くてたまらなかったデス


 

『王の男』を観た

ようやく、観れました「王の男」

稀代の暴君といわれた16世紀初頭 燕山君(ヨンサングン)の時代。

芸人のチャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)は、王を苦しみから救おうとする王の側近チョソン(チャン・ハンソン)により、出会うのですが…。

劇中劇で、その時代の腐敗した様子がわかるようになっていました。

コンギルは、男とは思えないほどの美しさ…王のお気に入りとなっていくのですが…。

芸人達の飾り気のない底抜けに明るい演技は、笑えます。

クーデターが起ったところで終わっています。悲しい映画でした。泣けるというのではなく…心が痛むような感じかな?

「チャングム」を観ている人なら、話の展開は理解し易いです。ユン妃のこととか、キーセンの話…クーデター…。ユン妃に毒を飲ませた男も出てくるし(王に殺されます)…少しだけど女官なども出てきます。尚宮風の人とかね。

思ったこと…宦官の影響力の強さ。ほかにも伝わることはあったと思うけど。

観客は、ほとんど女性(若い人から私より年上の人)でしたが、ちらほら年配の男性も。たぶんチャングムファンだと思います。(決め付け)

 

華麗パン

9a98a786.jpg最近こういうの多いよね

あの万俵一族も食べている?

最近観ているドラマ(土曜)

土曜日は、寝坊するのですが…今日はそれは叶いませんでした。ふぅ

お昼頃、二時間ドラマの再放送をつい観てしまいました。菅野美穂と浅野ゆう子と仲村トオル…。タイトルからしてきっと浅野ゆう子演じる女医が裏で糸をひいてるというのはわかったけど。結局、最後はホラーだったので…面白かったのに、最後に気分がモヤモヤしました。色々、動機とか考えていたのに…。

土曜のアニメは「彩雲国物語」 「妖奇士」だけ。秀麗ちゃんは、録画してあとでまとめて観ています。「妖奇士」は、アトルの目が綺麗でみているのかも

ドラマは「演歌の女王」今回は「女王の教室」の生徒役だった子がいじめっ子役で出ていたみたいです。真矢降臨は、ひまわりの妄想。どこまでも運の悪いひまわりことユリちゃん(天海)麻由子ちゃんは、ひまわり自身の過去の姿で出てきます。元夫(原田泰造)の現妻のひまわりつぶしがとうとう!

「チェオクの剣は、以前のBS2の放送を観ていたので…今回は気楽に観ています。先日、「スタジオパークからこんにちは」にチェオクの声の小川範子さんが出てましたね。私は帰宅したのが遅かったから最後の方しか観れなかったけど。

「土スタ」も面白いです。

「ケータイ大喜利」も、気楽に笑えます



きのこ鍋

682e4d54.jpg暖冬とはいっても、冷え性の私は…冬は鍋。
少し前にデリデリでやってたきのこ鍋が、気に入って、コレ作るの今晩で三回目^^;

とりだんごは、基本の倍入れてます。生姜もたっぷりめにいれてあります。

子供にも好評デス!

まぁ、コレだけでは家族は満足しないので結局、何品が作るけど。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード