ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2006年11月

次期娘役トップ

宙組、貴城けいと紫城るいトップコンビは今、さよなら公演中だけど…次期トップの大和悠河の相手役は、陽月華だそうです。星組から組替えってことか。

自分のための覚書です。

〈追記〉

来年の〇組のチカちゃんと星組から組替えのトナミちゃんの「星影の人」、先行予約でチケット取れたぁふふふ

ん?タカラヅカトライアルシート…。〇組のだぁ。A席だけど特典付きだって!公演プログラムとプチミュージアムのチケット付き。ぴあのみの特典だって。どの組でも観たい方にはお得よねぇ

明日、寒いって!

34a05a4a.jpg明日は、寒いらしい…。いやだなぁ〜それに、透析の日だしね母と昨日の口喧嘩の続きもいやだなぁ(´Д`)=3

でも…今日は、素敵サイト様のキリ番が踏めたので、私的には、気分はかなり良いです

先日、2007年チャングムの卓上カレンダーが届きました。昨年韓国で買ったのと比べると小さいけど、これで十分ですよぉ

覚書デス

今日、25000打越えました。もうほとんどカウンター回らなくなっているので、前回キリ番から7ヵ月かかりました^^;見捨てずにお越し頂いている皆様、本当に有難うございますぅ

で、キリ番、踏まれた方「リク」お待ちしていますので、ご連絡下さいね

追記 キリ番、釜ボコさんが踏んで下さったそうです。ありがとぉ〜

リクよかったらどうぞぉ

映画「7月24日通りのクリスマス」を観た☆



今日は、レディス・ディーお得なこの日は逃せません。

中谷美紀演じる早百合は、自分の住む長崎をポルトガルのリスボンに見立てて妄想の日々を過ごしていました。そんな時、昔から好きだった自分の中の王子様ランク1位の大沢たかおが演じる先輩が長崎に戻ってきて…。

いがらしゆみこの漫画が出てきて、この主人公の愛読書になっているところとか、なんだか少女漫画っぽい展開。

父が小日向文世で、あ〜いい感じ。父の恋人役がYOUで、自然体の演技。上野樹里ちゃんは、美形の弟の彼女のめぐみ役で、早百合と同種。友人の佐藤隆太も、いい感じ。

わからなかったのは劇団ひとり。なんだろ?よくわからない…。最後の劇団ひとりの彼女は青田典子だったり。

長崎、今年行ってるので、見覚えのある場所がいくつも出てきて…嬉しかったですよ。一人偲び笑いしてました。

この映画最後ハッピーエンドなので、後味がよくて気分いいです。

公式サイトhttp://www.724-christmas.com/index.html

 


母と口喧嘩。

今日は、父が透析に通っている間に、映画を一本観てきました!水曜は、レディスディーだから割引の恩恵受けたいじゃないですか。

 後味の良い作品だったので、気分良く病院へ。30分ほど待つと両親が治療を終えて現われました。

週三回、毎回母の様々な話をずっと聞き役に撤しているのが私にはきついんです。なんか愚痴がほとんど。私に聞いてもらうのがストレス解消になるからとか…!?

 たとえば、ある親戚にお祝い渡しても自分の時は忘れられたとか、お土産あげたのに相手からはないとか!そんなこと私だって何回も経験したわよ。いーじゃん、自分に落ち度はないわけだもの。自分はあげたかったけど、相手はあげたくなかっただけだから、放置しておけば。

あと、私には答えようのない愚問とか…。ちょっと嗜めたら、キレ!?

 母は実家の母(私の祖母)の介護をしながら父の透析があり、自分も持病がある人。娘としては、もっと気にかけなきゃとは思うけど、私もある呪縛から逃れられない運命背負ってるわけで。

怒りっぽいとか同じこと話すとか、歳とったせいなんでしょうね。 母が唯一わがままになれるのは、私に対してだけだってわかっているけれど、たまにたまらなくなる時がある私は、やさしくないですかね!?

映画「DEATH NOTE the Last name」を観た

今月は、忙しくて観たかった映画ほとんど観ずでした。それに、観たくても近くで上映してないことも多くて…DVDで観るしかないものもあります

くぅさんのブログで「手紙」の感想が載っていたので、かなり心を動かされたのですが…重い展開なので今回は見送りました。

で、やはり「デスノ」かな…と思いまして。前編は少し前にTVでも放送していましたが…私は映画館で観てました。原作と違う展開もあるので…また違った「デスノ」として楽しめましたし。前編は、藤原竜也演じる月(ライト)の恋人(香推由宇)が、亡くなったところまで。今回の後編は、ライトがキラ逮捕のためといつわりLや父のいる捜査班に加わろうと…。そして第2のキラの出現。これは「みさみさ」こと海砂(戸田恵梨香)なんですが…。

やはり、L/竜崎(松山ケンイチ)の演技がそのものって感じでした。(この映画撮るのにどれだけのスイーツ食べたのでしょうか

原作で死んでしまうはずの人が死ななかった…。これくらいならネタばれじゃないでしょ?

ハリウッドがリメイクしたがるはず…。面白いものね。

前作の時の観客層は、高校生、大学生が中心でしたが、今回は私より年上の方も多かったです。やはりTVの影響でしょうか。

公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/




ご当地キ○ィ伊勢(三重)、紀州路(和歌山)

a6eed5ef.JPG

昨日買って来たご当地キティ。

まず、「えんぎもんや」キ○ィ。どうもあまり運が良くないので、ここら辺で福を呼び込もうとこれだけは、携帯につけました。これ以外はすべてコレクションとして保存してますぅ

 

d962de30.JPG三重県限定お伊勢さんバージョン「巫女さん」キ○ィ。これもなかなか可愛いです。

 

 

3f2cf341.JPG三重限定伊勢うどんバージョン。

伊勢うどん食べたことあります?初めての人はびっくりするけどね。ツユというよりタレを絡める感じ。これが美味しいんです。これと、てこね寿司のセットがお得。余談ですけどね

a4ac9d59.JPG他にもいくつかありましたが…気に入ったのはこれだけ。あとなぜか和歌山(紀州路)限定みかんキ○ィを買ってみました。一緒に並んで売ってたから…。

滞在時間…1時間半。

d212ce03.JPG

あ…なんだか少しも休まらない倦怠感はなくなったけど、咳がひどいです。

でも、ちょっと今、子供が不安定だから…気が抜けないんです

で、お天気は悪かったのですが、ちょっと出かけてきました。雨のため途中で、予定変更。(日付変わったからもう昨日の話ですが)

水族館…二見シーパラダイスは、随分以前に毎年行ってたのですが…。(結構古いでもふれあい体験は出来る)はぁ〜ここ子供苦手だったの忘れてた30分くらいしかいなかったと思います。

2d20b3a4.JPG53d5738f.JPG

 

 

 

 

あの薄暗い感じが嫌いなのか…。あ…でもセイウチには触れてた…指先だけちょんって感じで。不思議な感触の皮膚でした。

あと、イルカ、ペンギン…。他は嫌がってました。

fb691a57.JPG

 

赤福でぜんざい食べて、落ち着いたあと、二見の夫婦岩の近くまで散歩して(ちょうど雨が止んでたので)…。波が荒い…

結局1時間半もいたかな?

帰り渋滞で帰宅したらちょうど「サザエさん」が終わるところでした。

赤福ぜんざい☆赤福餅☆へんば餅

1b6057af.JPG赤福 冬期限定ぜんざい

焼きたてのお餅が美味しい

お茶はほうじ茶。

 

f1257243.JPG99beb174.JPG

 

 

 

 

 

 

今日は、体調が悪くて…赤福餅は一個しか口に出来なかったです。

三個はキツイ

へんば(返馬)餅…。赤福ほど有名じゃないけど…柔らかくて、こしあんの甘さが控えめで好きです

 


 

目標まであと少し!

12c69fae.jpg500円玉貯金、9万円越えましたぁ☆目標の10万円達成まで、あと少しデス!

でも…私の欲しいものを買うには、2万円ほど足りません…。

二回目スタートはまだ先だけど…今度は織機を買うために500円玉を地味に貯めようかと思ってますぅ☆
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード